08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

最近のハイパー兄妹

2008年02月04日

昨日は神奈川でも雪が降りましたね~。
なのに昨日は出勤だった為、雪遊びは出来なかった。。。
ウチのコジとムサシは、まだ雪遊びをした事無いんだよね。
だから今年の冬は期待してたんだけど
よりによって、休日出勤する日に降らなくても
いいじゃんね!
また降るかなぁ・・・。


最近のコジ&ムサシと未海の関係だけどね
コジは相変わらず良い兄ちゃん振りを発揮してくれています。
そんでもってここに来て、ムサシが兄ちゃんとしての急成長振りを
見せてくれてるんだよね~。
ムサシの愛情表現の一つで“チュー攻撃”があるんだけど
それを未海にも惜しみなくしてくれるんだよね。
どんな様子かって言うと、ムービーで御紹介します。
※ムービーは一番下に張ってあります。

もうね、しつこい位ベロンベロン舐めてるでしょ?^^
それを見ているコジが、あまりにもしつこいからって
止めに入るとこが、また兄ちゃんらしくて
コジとムサシそれぞれ可愛がってくれてるのが伝わってきます。
うん!やっぱオイラとみぃちゃんの子育ては間違ってなかったんだね。
試行錯誤しながらもコジとムサシ、未海との生活を何よりも考え接していた事で
こうして兄妹仲良くしてくれる姿が見られるようになって
とても嬉しく感じます。
そして最近では、3兄妹の3ショットも見られるようになりました。

2

ムサシと未海はカメラ目線なのに、コジは気持ち良さそうに寝ちゃってるね^^
この様子だと、兄妹仲良く“川の字”で寝ている姿が見られるのも
そう遠くはなさそうですよね。
んでもって、ここにオイラが入るとどうなるかって言うと・・・


1

ガゾを修正しなくてもいいように、ムサシがちゃんと覆い被さってくれちゃいます。
まるで、ブログに使うの分かってるみたいだね^^
最近のムサシ、オイラの前では甘えん坊な顔してるけど
未海の前ではシッカリ兄ちゃん顔になってきたような気がします。
コジは更に兄ちゃんとして逞しくなったような気がしますね。
教えてもいないのに、ワンコって立派だよね。
つくづくそう思います。
こうやって、皆がそれぞれ成長しているコジムサ家です。
これからも暖かく見守ってくださいね~。


PS:以前の記事に沢山のコメントをくださって
有難うございました。
忙しなかった為、まだお返事出来ていませんが
必ずお返事はしますので、もう少し待って下さいね。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです~!

寒い中、なんとも温かい微笑ましい光景ですね♪

自然と兄妹の関係が出来てるんですね。
パパさんとみぃちゃんさんが愛情一杯に育ててくれたお陰ですよね^^

これから益々楽しみですhttp://blog103.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
雪遊びができなくって残念でしたね。
こちらはふりかけ程度(ーー;)ツマラン
コジムサシ君未海ちゃんいい関係ができつつありますね。
ナメナメ攻撃、未海ちゃん慣れっこなのかな^m^
くすぐったくないのかな。
こんにちは~
こっちも日曜日は一日雪が降り続けたのでまだ雪が残っているためレオの散歩後はシャンプーですi-229
コジロウパパさん一度にみ~んな抱っこして逞しいパパさんですねv-290
ムサシくんも早く未海ちゃんと遊びたいのかな~i-194
雪遊び、まろんはしてくれませんでした。。。
初めて見る雪に驚いてしまってしまったのでしょう(汗)
最後の動画未海ちゃんに、すごいペロペロしてますね。
きっと未海ちゃんのことが大好きなのでしょうね!
ブワッハッハ♪
動画笑ちゃった~☆
ムサシ兄ちゃん、なかなかしつこい!!笑
そしてコジ兄ちゃんさすが!!笑
やっぱり長男は違いますね~◎
感心しちゃいます☆
3人が川の字でお昼ね~。。。パパさん見たら泣いちゃいそう!!
でその記事読んで私も泣くな・・・。

ムサシ君のパパさんにうっとり顔がまた可愛い~♪
海が似合うコジムサくんが、雪を見たらどうなるか、
私も見たかったです~。(←多分、走り回っていると想像・・・)
ムサシくん、未海ちゃんをペロペロして、ホントに
未海ちゃんがかわいくて仕方ないんですね~。
だって、ペロペロ攻撃って好きな人にしかしないですモンね。
ムサシくんがパパさんに覆いかぶさってるしぐさ、
ウチのタフィーもよくやります・・・たまに息ができなくなるんですけどねi-229
こんにちは^^
先日は、ブログご訪問ありがとうございました。
コジムサくん、ちゃんと兄ちゃんしてますね♪
おりこうさんです!!えらいぞ!!
未海ちゃん、大きくなりましたね~^^
見せる表情やしぐさが日々増えて
パパママ・兄ちゃんたちの目はさがりっぱなしのことでしょう(^^)
先日の雪、あんぴかも初体験でで、それはもう、おおはしゃぎでした(笑)
真っ黒ぴかそは更に真っ黒になって遊んでいましたよ

素敵に成長中ですね♪
相変わらず、コジ君、ムサ君、いいお兄ちゃんしていますね。
優しさが、こちらまで伝わってきました。
未海ちゃん、優しいお兄ちゃんたちに囲まれて幸せだね。
もうすぐ、未海ちゃんも、ハイハイできるようになるから、そしたらもっと楽しくなりそうですね。
とても良い家族写真ですね~羨ましいわ。
おじょうさんの成長とコジ、ムサくんの成長と
これからますます楽しみが増えて行きそうですね!

仲良し素敵ファミリーですね♪
べろべろ攻撃うちもかなりしつこいですが、
コジロウ君止めに入ってくれるって凄いです。
さすがお兄ちゃん!
パパさん可愛い三人に囲まれて至福の時ですね。
画像修復いらずの術お見事です!
ムサシさん、いいねぇ~(笑)
コレでもかってほど・・(o´艸`)
なんだかパパさんのブログを見るとほんわかした
あったかい気持ちになりますよ。
赤さんに2ワン。
とってもいい関係ですね!
それもパパさんママさんの愛情の賜物。
本当に、仲良し3兄妹って感じですねー。
ほんわか雰囲気が伝わってきます。
未海ちゃんもすくすく育っているようで何よりですね。
るんさんへ
オヒサでっす。
ハイパー兄妹の様子を見ていると
外の寒さが嘘のように温かい気持ちに
させてくれます。
なるべく未海が来た事でストレスに感じないよう
接していたので、素直に受け入れて
くれたのかもしれませんね。
りきママさんへ
雪遊び、来年こそは
ハイパーズにも経験させてあげたいですね。
ハイパー兄妹は、お互いに
距離を保ちつつ、お互いに良い
関係を自然と築いてくれました。
ムサシに舐められる未海も
すっかり舐められる事にも
馴れたみたいです^^
レオママさんへ
こんばんは。
今年は、もう雪降らないんですかね~。
早く春が来て欲しい気持ちと
雪遊び出来なかった心残りとで葛藤中です。
何だかこうして子供達に囲まれていると
数年前までフラフラして遊んでいた事が嘘のように感じます。
もう少ししたら、ハイパー兄妹が
一緒に戯れる姿が見られるでしょうね。
まろまろさんへ
今シーズンは、もう雪降らないでしょうね~。
ハイパーズがどんな反応するのか
楽しみです。
ムサシは下の子を迎えてどうなるかと思いましたけど、いいお兄ちゃん振りを見せてくれて嬉しいです。
キャバらぶ~さんへ
ムサシなりに未海を可愛がってるんですけど
まだ限度が分からないというか
加減しないで舐めまくってるのが
コジにはちゃんと分かってるみたいです。
それを理解して止めるとこ、感心しちゃいます。
兄妹の川の字で寝る姿
早く報告出来るといいですね。
ねずさんへ
きっと雪の中でも
走り回るでしょうね。
ムサシは食べちゃうだろうなぁ。
ムサシにもお兄ちゃんらしさが出てくるのかな~って心配してたんですけど、どうやらそんな
心配はする事なく、未海を可愛がってくれています。
息ね、マジでやばくなった事ありますよ^^
ちかりんさんへ
ベビーって、日々成長していくんですね。
日毎に変わる表情や仕草に
驚きつつも楽しんでおります。
コジとムサシは、ちゃんと兄ちゃんして
くれてます。
頼もしいかぎりですね。
今度雪が積もったら、一緒に遊ばせたいですね~。
よつばさんへ
ムサシを優しく受け入れてくれた
コジと過ごしながら成長したムサシもまた
優しく未海を受け入れてくれて
兄ちゃんらしく接してくれています。
ハイハイ出来るようになったら
家の中で大騒ぎになるんでしょうね~。
naoさんへ
こうして子供達が寄り添う姿を見ると
とても微笑ましくなります。
自分で動けるようになったら
もっと楽しくなりそうですね。
とびママさんへ
しつこいムサシをちゃんと止めるコジって
すっごい事だなって思うんですよね。
ちゃんと状況を理解出来てる事
ですもんね。
もしかして、ホントは天才ワンコだったのかなぁ。
こうして子供達に囲まれてると
何とも言えない穏やかな時間が流れていくんですよね。
それがとても心地いいです。
ねずねずさんへ
何でも加減を知らないムサシなので
未海は嫌がるのかと思ったら
そうでもなかったんですけど
コジから見たら、しつこかったんでしょうね。
兄妹の良い関係が続くように
オイラも頑張りまっす!
hayaさんへ
きちんと未海を受け入れてくれたので
こうした姿が見られるんですよね。
コジとムサシには感謝です。
もう少し暖かくなったら、みんなでお出掛け
出来るんですけどね~。

管理者のみに表示

