05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ダウンしました。。。

2008年01月16日

「最近コジロウパパって、どっこもコメントしとらんなぁ!」
って思った方いらっさいますかぁ~?
実はですねぇ・・・
13日の夜あたりから体調を崩しまして
翌14日にはピーピーの下痢から始まって激しい嘔吐
極めつけは高熱発生と、夏以来久しぶりのダウンとなってしまいました。
なので皆さんの所へ伺う事も出来ず、ましてやコメントも出来ずにいて
ごめんなさいね。

おまけにみぃちゃんにまでうつっちゃったようで
一緒に寝込んでました。
そして今日別々に違う病院で診察してもらったんだけどね
その結果みぃちゃんが「風邪」で、オイラが「ノロウィルス」だっつうんだよね。
なんで結果が違うんだろ???
ちゅうか、ノロウィルスって症状もっと酷いんとちゃうん???
これは誤診だと思うんだけどねぇ。。。

未海はさすがにうつしたらいけないので
みぃちゃんの実家に預かってもらっています。
守ってあげなきゃいけない立場なのに、傍にいる事が逆に悪い事なのが
とても辛いけど、これも未海を守る為の最善の方法だと思います。


コジとムサシは、いつもと変わらず元気いっぱいです。
オイラ達の食欲が無くても、この子達がモリモリ食べてくれるのは
すごく嬉しい事ですし、コジとムサシの存在にとても癒されています。

1

なもんで完全復活するまで皆さんの所へ伺ってもコメントを残せないかもしれませんが
勘弁してやって下さいね。
そして前回までの記事へのコメントのお返事も
もちっと待ってて下さい。
必ずお返事しますから~。
どうぞ宜しくお願いします。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして!!めぇさんのブログからちょこちょこよく読み逃げさせてもらっていました。今回初めてコメントさせていただきます。
ちょっと気になる記事でおせっかいかとは思ったのですが、その症状はノロウィルスだと思います。私は病院で看護師をしているのですが、私も去年感染してひどいことになったので・・・。
コジロウパパさんも奥様も多分病院では検便検査まではされていないのですよね?うちの病院では結果が出るまで3日ぐらいはかかってしまうのでそれまでに症状が落ち着いてしまうことが多いですが、仮に結果が陰性でも絶対ではないそうです。
以前は、下痢と嘔吐の2つの症状があればノロを疑っていましたが、今は下痢だけまたは嘔吐だけの症状だけでもノロの可能性があります。症状の程度も人それぞれで軽い人もいればひどい人もいます。ちなみに私は発熱と下痢で、最初はうちの医者もノロではないという見解でしたが職員は検査が義務づけられていたので検査したら、3日後に陽性ででてきました。
下痢がおさまってもおさまってから48時間は体内にウイルスが残っていると言われているし、完全に体内からなくなるまで2週間とも言われています。
未海ちゃんにうつっては大変!と思いうざいかなーとも思ったのですが、コメントさせてもらいました。今は、奥様のご実家にいらっしゃるようなので一安心ですが、基本的に消毒は無意味なので石鹸と流水で手洗いし、症状が落ち着いていてもなるべくならマスクも着用して接したほうがいいかと思います。
嘔吐したりしたところや食器・便座などもウイルスが残っている可能性があるので未海ちゃんが帰ってくる前にハイターでの拭き掃除をおすすめします。次亜塩素酸ナトリウムは有効みたいです。
はじめましてなのに長々と失礼しました。

いつも楽しく拝見させてもらっていますので、早く元気になってくださいね!!
コジロウパパさん、みぃさん、たいへんですね。
未海ちゃんをご実家に預けたのは寂しいですが正解でしたね。お二人にとってもゆっくり休むことができるしその方が早く治りますよ。
たっくんママさんのコメントを見てわたしも勉強になりました。
今はコジムサシ君の看病で一日も早くよくなりますように。お大事に。
お大事にしてください。
コジパパさん、みぃさん、大丈夫でしょうか?
くれぐれも、お大事にしてください。
それにしても、コジ君、ムサ君が元気で、そばにいてくれるから、心強いのではないでしょうか。
早く元気になって、未海ちゃんをお迎えに行ってあげてくださいね。
症状みて、ノロ?と思いましたよ。
やっぱりノロだ。
さぞかし苦しいでしょうね。
パパさんみいちゃんお大事にして下さい。

コジ君、ムサシ君いいお兄ちゃんぶりですね。
一番関心するのは、そんな3兄弟を見守るみいちゃんお母さんかな。優しさが伝わってきますよ。
もちろん、みいちゃん、3兄弟を見守るパパさんの包容力が絶大ね。
そんなパパさんですから、一日も早く治してくださいね。
こんにちは~
大丈夫ですか?
みぃちゃんも産後で疲れているからうつってしまったんでしょうね
私も初めての産後の時は風邪で高熱を出してましたからv-356
未海ちゃんはご実家に避難されているようでよかったです
お腹の調子が悪い時は体力も出なくて辛いですよね
お大事になさってください
コジロウパパさん&みぃさん大丈夫ですか???
風邪もノロも辛そうですね・・
しんどいとき、わんちゃんたちの笑顔に救われますよねv-411
私も一時期、病気で嘔吐・下痢で点滴生活をずっとしていたとき、わんこパワーに救われましたよぉ~
コジロウくん&ムサシくん・未海ちゃんの為に元気モリモリになってくださいね☆
おだいじに。。。
えっ。。。知らなかった(当たり前か)
具合悪そうですね
みぃさんまでも。。。
心配です

一日も 早く治りますように
回復を 祈っています
夜、暖かくして しっかり寝てくださいね


コジロウパパさん、みぃさん大丈夫ですか?
実はうちの職場でも似た症状が流行ってるんです!
取引先の方もノロウイルスみたいでi-190
みんなお腹ピーピーでセイロガンはかかせない!って
言ってますi-229
今年の風邪はお腹からくるのかしら?
どうぞお大事になさって下さいね☆
あらら・・・
そんなしんどいことになってしまってたんですか~。。。
急に気温が下がって体に堪えますよね~。。。
ノロの診断は2~3日要するけどパパさんはノロだったのかな~。。。
吐き下しで辛いけど頑張って~!!
みぃちゃん、早く元気になってね~!!
でも無理と焦りは禁物です~。。。
ど~んと構えて図々しく風邪と戦っちゃいましょう!!
よく寝てよく食べる~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
を言おうと思ったら・・ノロウィルスだなんて大変!
今年は大変な幕開けでしたね。。
ゆっくり療養して、元気になってくださいね。
もう 大丈夫ですか? 未海ちゃんに 移ったら大変ですもんね。また 最近 寒いですから お大事にしてくださ~い。
パパさんもみぃサンも体調どうですか(´;ω;`)?
私も去年,職場が病院でノロに感染しました-…
1週間たたないうちに症状は良くなりましたが
嘔吐と下痢は本当に辛いですよね。。
コジくんムサシくんが元気のお薬だから
モリモリご飯食べてパパとママが元気になるの
仲良く待っててね★
早く回復されて未海ちゃんを迎えに行けると
いいですね!
たっくんママさんへ
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
とても参考になりましたよー。
コメント頂いてから
さっそくみぃちゃんが
ハイターで掃除してました。
でも、まさか自分がノロになるなんて
思ってもいなかっただけに
ビックリしました。
また是非いらしてくださいね。
りきママさんへ
2人でダウンするのが
こんなに大変な事だとは
思いませんでした。
弱ってる時、コジとムサシの笑顔には
ホント救われました。
よつばさんへ
寝込んだら、嘘のように
良くなりました。
こういう時、コジとムサシの存在には
とても助けられました。
みぃちゃんのママにもノロがうつってしまったようで、予定より早く未海を迎えに
行く事になっちゃいましたけどね。
とびママさんへ
やっぱりノロだったみたいですね。
久しぶりに便器抱える程吐いたんで
結構きつかったです。
コジとムサシ、そして未海の3兄妹も
だんだん一緒にいるのが
自然な姿になってきました。
つくづく我が家はワンコ一家だなって
思いますよ。
レオママさんへ
こんばんは。
鬼のような吐き気と下痢で
すっかり体力が落ちてしまいました。
それにしても、ノロの感染力って
すごいんですね。
未海にうつらなかったので
安心しました。
ゆみ☆さんへ
すっかり2人とも
回復しましたよ。
でも寝込む程だったので
相当酷かったんだと思いますが
コジとムサシの存在には
ホント癒されました。
ヨーコさんへ
恐るべしノロですよ。
食べ物を全て受け付けなくなった時は
さすがにヤバイと思いました。
でも不思議なもので
数日で嘘のように症状が
軽くなったのには驚きでした。
ミキティー☆さんへ
おかげさまで
すっかり良くなりました。
この時期、流行るんですかね。
ノロなんて、TVの中だけの事なのかと
思ってました。
結局辛い思いするのは自分なので
日々の健康管理の大切さを
しみじみ感じました。
キャバらぶ~さんへ
ノロだったみたいですね。
それにしても
こんなに辛いとは思いませんでした。
寝込んでる時、食欲も全然無く
寝ていてもお腹ギュルギュルで
ちょびっとやつれました。。。
ハピィぱぱさんへ
明けましておめでとうございます。
穏やかな幕開けだと思ってたんですけど
2人揃ってダウンが待っているなんて
想像もしていませんでした。
今では嘘のように回復してきましたけどね。
カニ江さんへ
もうすっかり
良くなりましたよ。
ほんの1時間足らず居ただけの
みぃちゃんのママにもうつったのに
未海にうつらなかったのが
不思議です。
寒かったんで、コジとムサシに
暖めてもらってました。
きぃ☆さんへ
もう2人とも
すっかり良くなりましたよ。
下痢と嘔吐は体力の消耗が激しくて
激疲れでしたね。
結局みぃちゃんのママにもうつってしまったんで
我が家が完治する前に未海は
迎えに行きました。

管理者のみに表示

