09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

体重差はありますが・・・

2007年06月09日

 ワンコブログなのにワンコとは全く関係ない話なんですが
オイラその昔、ボクシングなんぞをやってた時期がありました。
もう辞めてからずいぶんと経ちますが、今でも試合観戦はしたりします。
先日のミニマム級タイトルマッチも、TVで見てました。
挑戦者は6戦無敗で、これに勝てば辰吉の持つ最短タイトル奪取を抜くとあって
かなり試合前から騒がれていましたね。
そんな勢いのある挑戦者でしたが、チャンピオンの老獪なテクニックの前では
なす術が無く、おまけにアゴを2ヶ所も骨折させられて負けちゃいました。
勢いがあっても、こういうとこで経験の差が出るんでしょうね。
ちゅうか、チャンピオンのイーグルは強すぎ!
相手に何もさせずに試合を手中に納めちゃうとこなんか、さすがだと
思いました。
そんなチャンピオンのイーグルですが、去年後楽園ホールで握手した時に
「頑張れよ!」って声かけたら
「ガンバリマツ!」って答えてきました。
まだ日本語が上手く話せないんだなぁ~と思い
「NO~NO~,ガンバリもす!!」って教えてあげると
「さんきゅ、ガンバリもす!!」って気さくに答えてくれました。
なかなかノリのいいチャンピオンなので、これからも日本で
ガンガン稼いでもらいたいですね。


と、長らく引っ張ってきましたが
そろそろワンコの話を始めますね。
最近海で遊ぶメンバーも、すっかり大きくなってきて
徐々にコジやムサシと対等に遊べるようになってきました。
中でもビーグルのネーブル君はコジとムサシをあっという間に追い越し
今やムサシとの体重差が、5㎏位あったりします。
5㎏差って言うのがボクシング界ではどの程度の違いかっちゅうと
バンタム級とスーパーフェザー級位の差があります。
そんなん言われてもわかる訳ないやん!っておっしゃるあなたの為に
有名なボクサーでいうと誰と誰かといいますと


joe VS hatake
     辰吉 丈一郎        と       畑山 隆則

位の差がありますねん。
当然ボクシング界ではこの体重差では勝負にならないんですが
ワンコ界では、そうでもないみたいなんですよね。
第1ラウンドの開始とともに、走り寄るムサシとネーブル君・・・

バトル1

そのまま激しく組み合いますよ~。

バトル2

両者一歩も譲らず、一進一退の攻防が繰り広げられております。


バトル3

しかしここからはワンコ同士でも経験の差が出るようで


バトル4

5㎏の体格差を物ともせず、ムサシがひっくり返してます。
こうして見てるとムサシは強いと思うでしょうが、このムサシを
1撃で撃破するのが、総長のコジだったりします。
パピーの頃から教え込んだだけあるんですよねぇ。

コジ2

まぁでも、もうじきネーブル君には敵わなくなっちゃうんでしょうけどね。
そぉいえば、亀田の3男がスパーの相手を募集してるので
ムサシでも投入してみましょうかね!!
買ったら100万だそうですが、番狂わせで勝っちゃうかもね^^

スポンサーサイト
未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~
ボクシングはほとんど知らないのですが畑山若~いv-12
この仮面ライダーのような腹筋いいな~v-10私、相手が仮面ライダー体型というより自分がこうなりたいんですよね(^_^;)電車のつり革につかまっただけで力こぶv-91は出ちゃうんですけどv-356
亀田三男とムサシくんだったら絶対ムサシくんが強いと思いますよv-290だって総長コジくんとそのまた上のコジロウパパさんから教えられてるんですからv-218
バリバリでしょっi-278
ボクシングの階級は全然分からず・・・。
辰吉の方が重い?

亀田3男の相手がムサシ君だったら面白い( ´艸`)
やっつけちゃってくださ~い(`∀´)
私は ボクシングのことはわからないけど
二男が高校生で坊主頭の頃よく亀田長男に似ていると言われてました!
頭の形と坊主頭だけなんですけどね!
なんでやねん!って言ってましたよ!
でも コジロウパパがボクシングやってたなんてビックリでしたよ!
コジロウ君、ムサシ君と向かってたら 亀田三男をやっつけられそうですね!
でも ぽぽのヒステリーには勝てないかな?
レオママさんへ
こんばんはー。
現役の畑山、すっごく若いですよねー。
昔はオイラもこうだったのになぁ~って、しみじみしちゃいます。
レオママさんにぶっ飛ばされたら、すっごく痛そう!!って思います^^

バリバリムサシは、浪速の逃犬になんか負けませんよ~。
3兄弟揃って同じキャラだと、いい加減飽きますよね。
ってか、ボクシングなめ過ぎなのがムカつきます。
ブタミさんへ
バンタムの辰吉の方が
軽いんですよ~。
だいたい53㎏位ですね。

フットワークだったら
絶対負けませんね^^
やっつけても弱い者イジメって言われないですかねぇ。
ぽぽママさんへ
次男君は頭だけで亀田って言われちゃうのも
腹立ちますねー。
でも同じ坊主でも「カツオ」って言われるよりは、まだ亀田の方がマシでしょうかね^^

コジには突然ワンコに襲われた時の為にカウンターを教え込んだので、キャバだけどボクサーワンコだったりします。
でもぽぽちゃんには敵わないでしょう^^
5㌔体重増加すると 体が重いですもんね(切実) 
ベロベロ攻撃で 三男君を 倒しちゃってくださいな。
抱っこ攻撃でも いいかな~
昔、ボクシングされていたんですね。ビックリ。
だから、ボクシングの話が多いのですね。納得。
海でお友達が沢山いて、良いですね。
まろんは近所のワン友達がいません・・・
まろんはビビリ、他のワンは吠える・・・(泣)
格闘技&ボクシング・・・さっぱり?なのですが、亀田兄弟はあんまし好きでなく・・・。

ムサシくんとネーブルくんの実況、いいですね~。あるのいつも行く公園でも、同じ光景が繰り広げられます。
・・・あるは無関係に。

コレを見て、ある、全く相手にならないな・・・と確信しました(^^;

最後のコジさんの表情、さすがの貫禄です!!
コジロウパパさん、ボクシングお好きなんだなぁ・・・と思ってはいたのですが、ボクサーだったんですね!!
カッチョイイ!

がんばりもす。是非わたしも使わせて頂きます^m^
ムサシ君×ネーブル君、どちらもいい顔してますねぇ。
お互いの大きさが変わっても、うまく遊んで欲しいですね^^!!
カニ江さんへ
最近コジと共に体重が増えつつあるので
ちょいと重くなってきたような気がします^^
3男、世界チャンプにまで噛み付いて
アホ丸出しなのに気付かないのでしょうかね。
そんな小僧には、チッコかけてやります。
でもムサシ、チッコするのが下手で自分にも掛かっちゃうんですけどね。。。
まろまろさんへ
10代の頃にやってたので
もうかな~り前なんですけどね^^
海でいつものお友達に会えるのは
コジとムサシにしても嬉しいみたいです。
まろん君のビビリ、少しずつでもワンコに慣れさせて
克服出来るといいですね~。
るんさんへ
オイラも、格下ばかり相手にして虚勢を張ってるあの態度がとっても嫌いです~。
ワンコ同士だと、こうやって組み合って遊ぶのが
面白いんでしょうね。
家でもムサシがコジに組み付こうとするんですが
コジのカウンター一発で退けられています。
そういえば、いつの間にはムサシがある君よりも大きくなっちゃってましたね~。
めぇさんへ
プロ目指してたんですが、テストの前に
怪我して終了~!しちゃいました。
「がんばりもす!」、チャンピオンはTVで言ってくれないんですよね~。
ネーブル君にしてももずく君にしても、ムサシにはいい遊び相手なんでしょうね。
ヤンチャなうちに、もっと暴れておいて欲しい今日この頃です。
ほほ~
わかりやすい説明でございましたv-219
5kgの差ってボクシングではすごいんだ~v-17
私なんて2日で5kgくらいすぐにアップできますよ~(自慢ですv-12

しかし「頑張りもす」かわいい(笑)
稼いでもらいたいですね~v-218

ムサシvsネーブル、見ごたえのある試合でした~v-411
しかし総長には頭があがりませぬv-466
ブハハ~、「がんばりもす」なんて教えちゃダメですよ~i-201
私もボクシングは好きで、テレビで試合がある時は観てますよ。
でも、全然詳しくないです・・・体重別のこともよく分からないし・・・i-230
「辰吉VS薬師寺」の試合を本気で観に行こうとしたら、チケットが取れませんでした・・・
私が見逃してしまって悔しい思いをしたのが、畑山VS坂本の試合です。
「あれは相当すごかった・・・」と父が言ってたもので・・・。
ムサシくん、亀田三男をやっちゃってくださいi-192
ほほぉ~5キロの差も物ともせずムサシくんやっちゃいましたねぇ~!!
でもぉ~そのムサシくんはやっぱし総長には勝てないんですね(笑)
さすがだなコジくん☆マイリマシタぜ兄貴!!
亀田三男・・・ ムサシくんやっちゃいなv-17 byグリ
つか「ガンバリもす!!」てコジロウパパさんウケル!!
ギャハハ!!! ふふふッそれ頂きました(笑)

ボクシングは、ほとんど知らないんですが見てるのは好きですよ。
コジロウパパさん、ボクサーだったんですね!!
カッコイイわぁ~e-271

その血!?を、継いだのでしょうか・・笑
ムサシくん、5㌔も差があるマーブルくんたおしちゃうなんてぇ~e-271
凄い~!!
それにまさる総長コジくんは、たくましいねぇ~
コジロウパパさんの実況面白いですわ
うちは、Rineが1人格闘してます・・ 笑
ボクシングをされていたのですね^^
ってことはムキムキの胸板ですかぁ?^^
主人も好きで(見る専門^^;)、よくどっちが勝ったんだ?っと言ってますが、私がわからなくて。。
男の人の憧れっていうのかな?ザ・ファイトなんですね!

亀田君の3男は物凄い強いと聞いています。
やっぱり海男代表として、ムサシ君100万円ゲットだ!!
キャバらぶ~さんへ
えぇーッ!?
二日で5キロも増えちゃうものなんですか?
ボクサーも計量が終わると制限なしに食べられるようになるので、一回り大きく見えるようになる選手もいますね。
イーグル、チャンピオンだけど亀田の10分の1位のファイトマネーなので、もっと稼いでもいいと思うんですけどね~。

コジVSムサシも、かな~り見ごたえがあるかもですよ~。


ねずさんへ
おッ!ここでボクシング談義が出来るのは
嬉しいですねぇ。
辰吉VS薬師寺戦、1ラウンドに骨折さえなければ・・って今でも思いますね。
そしてそして畑山VS坂本戦は、畑山が二階級制覇して初防衛戦の相手に平成のKOキングの坂本を指名したんですよね~。
あの試合そりゃもう凄かったですよ。
ちなみに、http://kameda3.seesaa.net/article/23117255.html←ここでその試合が見られます!!

ムサシが浪速の逃犬に勝っても弱い者いじめって言われないですかねぇ?^^
グリ☆ママさんへ
ムサシは日頃から兄ちゃんに鍛えられてるので
慣れもあるんでしょうね。
コジは一度本気で大型犬に咬み付かれそうになった事があってから身を守る為、本格的に教えていた時期があるので、キャバだけどボクサー犬だたりします^^

グリちゃんの指令も出た事だし、本格的に亀狩りでもしましょうかね^^
ぷりもママさんへ
ママさんも見られるんですねー。
ホールまで足を運んで観戦すると、タイトルマッチでなくても面白かったりしますよ。

ムサシにはコジのように教え込んではいないんですが、コジとの遊びの中で色々と教わったようですね。
そのコジは、相当逞しいですけどね~。
Rine君も男兄弟の中でもまれたら、そうとう逞しくなりそうですよね^^
れい さんへ
もう辞めてからかれこれ18年位経つので
ムキムキではないですよ~^^
そういえば、子供の頃から好きだったかもしれませんね。
中学生の時我が家に来たワンコには「ロッキー」って名前を付けましたしね。

3亀は強いと言っても、それはマスコミが造り上げただけのものなので、辰吉や畑山のような本当の強さではないんですよねぇ~。
100万ゲットしたら、とっても親孝行な子なんですけどね~^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。