05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

家族揃って海に行ったよ

2008年01月06日

ようやく生後一ヶ月を過ぎた未海を連れて
念願だった、家族揃っての海へと行ってきました。

1

兄ちゃん達の大好きな海。

2

やっと未海も来られるようになったね。
久しぶりにみぃちゃんが一緒のお散歩で
コジとムサシは一際嬉しそうな顔してました。

3

やっぱり、みんな一緒が一番いいよね。
お腹の中にいる時から兄ちゃん達と一緒に来てたから
未海には懐かしく感じたかな。

そこへ、以前会った事のあるマルチーズの姉妹が
パパさんに連れられてやってきました。
コジは、すんごく嬉しそうに目をまん丸くしてました。

4

ムサシは以前吠えられて引き気味だったんだけど
今日も吠えられて引いてました。

5

そして、姉妹のパパさんに撫でられて上機嫌なコジ。

6

このパパさん、すっごくワンコが大好きで優しそうなんだけど
見た目がVシネマの極道のようなんだよね^^
でもワンコの為にナチュラルフードを選定したり留守番は絶対させなかったりと
とってもワンコを愛してるのが伝わってくるんだよね。
でも見た目恐いんだけどね^^


ようやくみんなで海へ来られて
とっても楽しかったね。
コジとムサシも楽さが顔に表れていて、とってもキラキラした顔してました。

7

まだ未海のお出掛けは近くにしか行けないけど
少しずつ、みんなで一緒に色んな所に行こうね。

8

こうしてオイラに抱かれてると、未海ちっちぇ~^^


未海が産まれる前、ムサシを迎えてからは
多頭飼いを考えてる人の参考になればと思い
ブログを綴っていたりしました。
そして未海を迎えた今、ワンコと赤ちゃんの共生で悩んでる人にも参考になるような
ブログにしていけたらなって思います。
よく里親募集のサイト見てると、赤ちゃんが産まれたから手放したいって人が
結構いたんだよね。
オイラには、それが???だった。
アレルギーとか色々あるんだろうけど、それまで一緒に暮らしていたワンコを
手放していいんだろうか。
サイトでそういう記事を見る度に、ずっとモヤモヤしてたんだよね。
正直オイラも試行錯誤する毎日だったりするけど
それでもコジとムサシ、未海との共生生活には
それ程大した問題は出ていません。
「まだ一ヶ月じゃん」って言われるかもしれません。
でもね、これから先も問題なんて出さないよ。
みんな、オイラの大事な家族だもん。
だからワンコがいるけど赤ちゃんを迎えられるか悩んでる人の為にも
見てもらえたら自信になるようなブログに、オイラはしていこうと思います。
まだまだ新米だけどね^^
新米なりに、頑張りまっせ~!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
祝お散歩デビュー
未海ちゃん、お散歩デビューが湘南の海だなんて!
さすが湘南ベイベーe-420

首が据わる頃には季節もきっと暖かくなってるでしょうし
ますますお散歩が楽しくなりますね~e-328
あーママさんへ
そういえば、コジとムサシも
お散歩デビューは海だったんですよね。
このまま兄ちゃん達と同じように
海の好きな子になってくれるといいんですけどね。
首がすわる頃には暖かくなっているので
色んな所へ行くのが楽しみです。
家族そろっての散歩、コジムサシ君も大喜びでしょうね。顔にちゃんと出ていますよ。
みぃちゃんもふっくらして可愛い。
そして「Vシネマの極道」わかりやすい表現^m^
でもワンコ好きできっと優しい人ですね。
最後の文面。いろいろ考えさせられますね。
新米パパさん、家族みんなを守っていってね。
ガンバ!!。
パパさん!私拍手しちゃいました!
そうなんです。
赤ちゃんとわんの共存って世間ではタブーっていう感じが強いでしょ。
回りにも、手放すの当たり前みたいな・・・・・
それが、コジパパさんのところは、こんなに、平等、変わらず、で、パパさんが兄弟のが先にいたんだよって言うコメントしていて、凄いなってほんとに感心したんです。
だから、NEW バージョンのブログ楽しみにしています。
できるだけ多くの人に読んでもらいたいなと思います。

平塚だったんですね~
待ち合わせしてたら絶対会えませんでしたね(汗
感激☆
パパさんってなんて素敵なんでしょう☆
惚れたらスイマセン!!笑
でも子育て、ワン育ての意見、まったく同感です!!
今後のパパさんの記事がさらに待ち遠しいです~◎

しかし息子二人のいい笑顔!!
サイコーですね~♪
みぃちゃんもお元気そうで♪♪
これからさらにハイパーな家族になってくんですね~☆
コジ兄ちゃんのまん丸お目目もいいし、ムサシ君の後ずさりも、素直でいいですね~◎
大変遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます☆
未海ちゃんも1ヶ月になったんですねぇ、早いです!
これからどんどん大きくなって、みんなで浜辺を走り回れるようになるんですね、楽しみですねぇ☆
私はまだ子供の予定はないですが、いつかママになるときはめんまにはお姉ちゃんになってほしいと思っています。
子供が産まれたからわんこを手放すなんて考えられないですよね。
今年もよろしくお願いいたします☆
はじめまして。
1歳10ヶ月のブレンハイム(♂)ともうすぐ生後2ヶ月の男の子のママです。

未海ちゃんの予定日がウチと1日違いだったので、以前からこっそり拝見していました。
(遅くなりましたが、コジロウパパさん、みぃさん、おめでとうございます!)
本当はご出産のときに初コメントする予定だったのですが、、なんて書こうかと迷っているうちにこんなに遅くなってしまいました。。

未海ちゃんお散歩デビューですね!
コジロウくんもムサシくんもとっても嬉しそう☆
海が近くにあって広いところでお散歩できていいですね~。未海ちゃんもきっと海が大好きな女の子になりますね^^
我が家も1ヶ月を過ぎた後、初めて家族揃って散歩に行きました。ウチのワンはまだまだ社会化不足なのですが、、これからもコジロウパパさん一家と同じように家族でお出かけしていきたいな、、と思っています。

お互い楽しく安全にワンコとベビちゃんと共存していきたいものですネ。
りきママさんへ
みぃちゃんふっくらに
みぃちゃんが妙に反応してました^^
久しぶりに家族揃ってのお散歩だったので
コジとムサシは思いっきり嬉しさが
顔に出てました。
やっぱり、みんな一緒がいいんですよね。
この子達が日々幸せに思えるように
父ちゃんは頑張りますよー。
とびママさんへ
里親募集サイトで赤ちゃんが出来たから手放すって記事が、あまりにも多くて悲しくなったんですよね。
「どっちも可愛い我が子じゃないの?」
「どれだけ努力をしたの?」
って聞いてみたいですよ!
新生児を迎えて神経質になる気持ちは分かるんですが、それとワンコを手放す事とは繋がらないですよね。
どちらも同じ命、飼育放棄すればその命を
自らの手で消し去る事と同じだと思っています。
これから赤ちゃんが成長していく上で
わたくし達が教えきれない事を、ワンコ達は
教えてくれます。
ワンコとの共生で、掛けがえのないものを
得られるんですよね。
大事な事を覚えていくのには、ワンコとの生活は
とても適していると思いますよ。
それに、コジとムサシにはいっぱいの愛情を貰っているのに、まだ半分も返せてないですからね。
この子達がいつも笑っていられるような環境を作ってあげるのが、わたくしとみぃちゃんの役目だと思っています。
と言っても、いきなり内容の変わるブログにする事もないので、わたくし流で更新していきますよー。
キャバらぶ~さんへ
そんなにね、しゃっちょこばった
記事になる訳じゃないので
期待しないでくださいね~。
どちらも大切な我が子ですからね。
どちらか一方を選んだり、偏って優先したり
するんではなく、どちらもストレス無く
暮らしていけるようにする事が
親ってもんではないのかなと思うんですよ。

コジとムサシは、ホント素直に育ってくれたんで
こうして嬉しさを表現してくれる事が
幸せに感じるんですよね~。
ずっとこの環境は守ってあげなきゃですね。
めまママさんへ
明けましておめでとうございまーす。
慌しいせいか、あっという間の
一ヶ月でしたね。
一緒に走り回れるようになるまでは
数年待たなきゃいけませんが
楽しみが先にあるとワクワクしますよね。
ワンコってとても賢いから、ちゃんと赤ちゃんの
事を分かっているんですよね。
だからウチの場合は心配するまでもなかったんですけどね。
めんまちゃんも、きっといいお姉ちゃんになってくれますね。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね。
nemuさんへ
はじめまして。
ありがとうございま~す。
未海を予定日が1日違いだったんですね。
しかもキャバの男の子も
ムサシと誕生日が2週間位しか
違わないんですよね。
何だかどちらも近くてビックリです。

兄ちゃん達の大好きな海を
未海も好きになってくれたら嬉しいですね。

これから暖かくなって、一緒にお出掛けするのが
楽しみですよね。
ベビーもワンコも同じ位の月齢なので
一緒に遊べたら楽しいかもしれませんね。



コジロウパパさんのブログは、とても参考になります。
多頭飼いが、どんなものなのか?
ワン&赤ちゃんが、どのような生活をするのか?
これから、ますます興味深いブログになりそうですね。

でも、1番読んでいて心地よいのはコジロウパパさんの愛情かな。
まろまろさんへ
読んでくれる方の参考になってくれれば
それは嬉しい事ですよね。
多頭飼いも赤ちゃんとの共生も
始める前は多少なりとも不安はありましたけど
いざ始まってしまえば、どうにでもなるんですよね!
一つ一つ乗り越える事が自信になって
そういうものが経験として日々の生活に生かされるんですよね。
愛情はね~、まだまだ与えてもらってる分には
追いつかないんですよね~。
まだまだ頑張らねば!!

管理者のみに表示

