05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

海と病院と公園と

2007年06月06日

 昨日、みぃちゃんの定期健診へ一緒に行ってきました。
もうじき15週になるので、今回は心音を聴かせてもらいましたよ。
今までエコーの画像は見せてもらっていましたけど
やっぱり心音を聴かせてもらうと、「生きてるんだなぁ」っていうのが
実感出来ました。
それにしても、胎児の心音って・・・ちょ~早いんですよ。
ワンコのそれよりも早く、例えるなら「砂浜ダッシュをこれでもか!って位した感じ」
でしょうかね。
まだ頭は3センチ程なんですが、お腹の中で一所懸命生きてるのを感じると
すっごく感動するものなんですね。


そして今日は、ムサシのワクチンとフィラリアの薬を貰いに
コジも一緒に病院へ行ってきましたよ。
ワクチン後は過激な運動が出来ないと思い、病院へ行く前に
海で遊んでおきました。


コジ


コジは着くなり、潮の香りをチェックしてました。
ムサシはと言うと、天気も良かったせいか、もう海に入りたくて仕方ない
といった感じです。
それでは、本犬の心の声の付いたガゾで御紹介しますよ~。

ムサシ1


ムサシ2

ムサシ3

と、こんな感じでものすごくはしゃいでおりました。
そしてコジも海へ入ってはしゃいでもらおうと誘ってみたのですが
こんな感じでした・・・。

コジ2

コジ3

コジ4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おいおい、それでも海男連合の総長かいなっ!?
それでも入らなくて済むと分かると

コジ5

ご覧のような笑顔に戻りました。
もう・・・あの頃のように無邪気には遊んでくれないのね(泣)
でもこの笑顔が見られたから、まぁいっか。
ムサシも海を堪能して満足そうな顔していましたが
まだまだ遊び足りない様子です。

ムサシ4

風がとても気持ち良くて、ず~っと海にいたい気分でしたが
この後の病院へ行くという目的がどっか行っちゃいそうだったので
ここらで海は引き上げておきました。

そして病院へ着くと

コジムサ

この後何をされるかも知らずに、一目散に病院内へと駆け込んで
行くお二人さんです。
平日だけあって、他のワンコ達はそれ程いなかったので
待ち時間も少なくて済みました。
コジとムサシは待ってる間とても良い子にしていてくれましたよ~。

コジ6

ムサシ5

この余裕な表情も、診察台に上がるまでなんですけどね(汗)
それでも頑張ってくれたので、この後病院から車でちょっと行った所にある
森の里の公園へ軽くお散歩しに向かいました。
3月に救急車で運ばれた、因縁のある公園なんですけどね。。。
ちょうど時間帯がワンコの散歩時間と重なっていたせいか
公園には色んなワンコがお散歩に連れてきてもらっていました。
その中にワンコ達の輪があったので、コジとムサシも仲間に入れてもらって
一緒に遊んでもらいましたー。

コジ7

撮った写真がこれしかないんですが
Gレトリバー君・ミニシュナ君・シェルティ君・シーズー君・ダックス君
その他にも沢山いて、コジとムサシは大はしゃぎしてました。
ってか、ワクチン後なんだからさぁ・・・って気持ちもムサシには届かず
気持ちよさそ~に走り回ってましたけどね。
そして、その後みんなが帰ってからも、しばらく探索しておりました。

コジムサ2

ここは住宅街と山の近くにある公園なんですが
のんびり散歩するのはちょうどいい感じの公園です。
色んなワンコ達とも触れ合えますしね。

コジ8

ムサシ6

今日は病院で嫌な思いしたけど、いっぱい遊んで
帰ってからは大爆睡のコジとムサシです。
お疲れさまでした^^

スポンサーサイト
未分類 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
総長~・・・
コジ君のキョヒはかなり意志がかたそうな・・・(笑)
病院での二人はかなり笑顔でおりこうさんにみえますがv-237
あんまり注射も怖くないのかな~v-236

公園での二人のはしゃぎっぷりが気持ちいいv-411
こんな姿をみると幸せ~な気分になりますよねv-22

みぃちゃんさん順調そうでなによりですv-237
胎児の心音って本当感動しますよねv-357
自分のなかで生きてるって実感がわきますv-352
無理はなさらずに、でも自然に経過していけますように・・・v-363
コジ君は海にはいるのをどうして嫌がるようになったのかなぁ。ムサシくんがすごく喜んでいるのを見てクールさをアピールしているのかな^m^
海があり、気持ちのいい公園がありいいところですね。
前から気になってたんですけど、
ロングリード良いですねv-10
私も、欲しいなっと思いつつネットであれこれ見ているのですが、購入までは至ってません。早く購入して
あちこちで走らせたいです。
ちなみに何メートルのリードなんですか?
みぃちゃん、順調でなによりです!
心音、うちのダンナしゃんは1回しか聞いたことないと思います(しかもかなり後期に)。やはり、すごく早くてビックリしてましたよー。
あと少ししたら胎動も感じるようになりますね!
こっちまでワクワクしてきました♪

ムサコジくんたちも楽しそうですね(病院以外は!)
最近すごく写真がイキイキしているように感じますが、
コジロウパパさんがシアワセだからでしょうか?(笑)

大変遅くなりましたが、リンク変更完了しましたー。
リニューアル後もとっても素敵ですね。
みーちゃん、元気ですか?
食欲ありますか、食べられますか?
医学の進歩ってスゴイ…エコーで胎児が見れるんですものね
男の子、女の子も分かるんでしょ
時代が変わったわ…私の時代は心音だけでした


みぃちゃん、順調でよかったです。
ウチの妹が7月に出産なんですが、どんどん大きくなる
お腹を見るだけでも不思議だな~・・・と思ってしまいますよ。
妹が腹ペコの時は「早く何か食べて栄養をちょうだい」とお腹を蹴って、
妹が食べ過ぎたら「食べ過ぎぢゃー!!」とお腹を蹴って・・・。
お腹の中で主張してるんですかね~i-229

コジくん、海がキライなんですか?海男なのに?!
ワクチン後にたくさん遊んでハラハラしましたけど、
全然大丈夫そうですね~。
みぃちゃんが順調で何よりです~♪
コジ君は海を拒否ですか!? どうしてなんだろう??
ムサシ君はあんなに楽しそうに入っていくのに...
二人とも病院も嫌がらずに偉いですねえ!
うちは病院に入った途端、ブラキーが帰るって言うのでなだめすかすのに大変です。注射も血を抜くのも大丈夫なんですけれど、おかしいでしょう(汗
みぃちゃんさん、順調に赤ちゃん育ってるようで安心ですね♪
私、妊婦さんのおなか触るの好きで、おなかの中にもうひとつの命があるんだぁと思うと幸せな気持ちになれます。
パパさんこれから楽しみですね!

うちも週末はワクチンに行きま~す。
もうそろそろ胎動を感じる頃ですね!
胎動が、これまた感動ですよ~~~
臨月くらいになってくると、赤ちゃんに胃袋蹴られて
オエッとなっちゃうけどv-13

ムサシくん、海に入ったあとって、どうするんですか?
毎回シャンプー?
みぃちゃん、順調そうですねe-420
大事にしてくださいね。

コジムサ君達は、お腹にもう一つ心臓があること分かってるみたいですか??
うちの子、上の2人お姉ちゃんが分かるみたいなんです!!
私の友達が、妊婦になったとたん、ビビッタように吠えて、こわごわな行動したんです、それも長い時間・・
あの子達には、聞こえたんだと思います。友達も分かってくれて落ち着くまでジーッとしていてくれました(感謝
病院の先生に来ちゃったくらいですもん。
先生は、面白いって言って興味しんしんe-263
先生いわく、妊婦さんの分泌ホルモン関係や、人間には聞こえない音が聞こえるのかもとの事です。
うちにはまだ、子供がいませんが妊婦になったらこの子達がどう反応するのか、楽しみのような!? 笑

コジ君いい顔しますねぇ~e-420
ムサシ君波に立ち向かってカッコイィ~


みいちゃんさんの順調さも、コジムサ君の元気さも、嬉しさでいっぱいになりますね^^
コジロウ君、海に入らなくなっちゃんですか??
それはちとさみしいで+++++++++++++++++++++++++++++(このプラスはリォンがやりました。彼なりに何か言いたかったのだろうという事で残しておきます/笑)
すねぇぇ・・・
ムサシ君も寂しがってるんじゃないですか?
みぃちゃん順調で良かったぁv-353
赤ちゃんの心臓音は早いとは知りませんでした。
男の子かな~?女の子かな~?楽しみですねv-22

総長どうしたですかぁ?
本当に嫌そうにしているコジロウ君に思わず・・笑
注射をしたのに元気でビックリ!
ハビフラは病院へ行くと毎回バタンキューです(ププ)
赤ちゃんすくすく順調そうで嬉しいですi-176
みぃちゃんサンのおなかの赤ちゃんの様子を一緒に見たい位です(*≧m≦*)e-415

総長コジくんっ海に入るご気分ではなかったですかぁe-330
ムサシ兄たんがピシャピシャ遊んでたら
そのうちコジくんもつられて遊びそうですねe-343
こんにちは~
みぃちゃんもお腹の赤ちゃんも順調でよかったですv-290
これからもっと大きくなるとお腹の中で指しゃぶりしてたりとか見られますよv-511

ムサシくん海を前にしてノリノリv-516ですね~
コジロウくんは「この程度の波ではのれないぜ!」って総長の貫禄かな(^^)
お腹の赤ちゃん、順調で何よりです。
つわりの方は、どうですか?
体調が安定してきたら、またご一緒したいですe-343
キャバらぶ~さんへ
コジ、思いっきり海へ入るのは拒否しとりました。
たまに注射を嫌がったりしますが、診察台に乗る事が
どうやら嫌いのようですね。
イヤな思いしたあとなので、良い笑顔が見られて良かったです。

やっぱり心音を聴くと
頑張って生きてるんだなぁって感じますね。
このまま無事に経過して欲しいものです。
りきママさんへ
前はあんなに喜んで海に入ったのに・・・
自慢の飾り毛が濡れるのがイヤなんでしょうかね。。
明らかにムサシがダイブするようになってからなので
何かそこに原因があるんでしょうね。
海があって山があって、神奈川はワンコにとっても
楽しめる所ですよー。

ちゃっぷさんへ
ロングリードは公園でも安心して思いっきり走らせてあげる事が出来るので、ホントいいですよ。
ちなみにコジが使ってるロングリードは10Mの物です。
スーさんへ
診察室に呼ばれていきなり聴かされたので
ちょっとビックリしました。
初めて聴いたその心音は、とっても早くて
それもまたビックリしましたね。
後期でも聴ける機会があるんですか?

最近コジとムサシは留守番する事がなくなって
毎日海にも行けるので、イキイキした表情なのかもしれません。
でもワンコが笑っててくれるのも、わたくし達が
笑いかけたりするのもあるんでしょうね。
リンク、ありがとうございましたー。
ノエルのママさんへ
つわりのピークも過ぎたようで
徐々に食べられるようになってきました。
エコーでお腹の中の赤ちゃんが、どんな風に動いているのか見られるのも、安心出来る事ですね。
元気に動き回ってるのを見るのも微笑ましいです。
ねずさんへ
妹さん、来月に出産なんですねー。
徐々に大きくなっていくお腹を見ていても
生命の神秘は不思議だなぁと思いますね。
そして、自分の身体の中で生命を作り出す女性も
また凄いなぁと思います。

コジ、海に入る事以外は
海が大好きなんですよ。
大人になっちゃたんですかねぇ。。。
yukoさんへ
次の検診まで無事に育ってるか心配だったりしますけど
こうして元気な姿を見ると安心出来ますね。

コジはムサシが来てから海に入るのを嫌がるようになったんですよね。
きっと大人びてるとこを見せたいんでしょうかね。
病院、診察台に乗せられる時以外はコジもムサシも大好きなようですよ。
ブタミさんへ
検診まで不安だったりしますけど、こうして元気に動き回ってるのを見ると、とても安心出来ますね。
これから胎動を感じられるようになったら
お腹触るのが楽しみになるんでしょうね。

虎太郎君も、無事にワクチンが済んだようですね。
体重、コジも増えてました。。。
あーママさんへ
胎動、もうじき感じられるんですか?
今からとっても楽しみなんですよね。
胃を蹴られるのって、痛くないんでしょうかね。

海に入った後のムサシは
帰って洗面台で洗っていますよ。
ぷりもママさんへ
今の所順調に育ってくれているようなので
安心しました。

コジとムサシ、まだ全然分かっていないようですよー。
これから少しずつ、何かを感じていくんでしょうかね。
ワンコってとても敏感だから、感じ取るものがあるんでしょうね。
そういう反応を見るのも楽しみですね。

コジは大好きな海でポーズとるのが好きなようです。
ムサシはまだまだ遊ぶのに夢中ですけどね。
めぇさんへ
みんなが元気なのは、とても嬉しくて
とても幸せな事です。
以前いたワンコに毎朝お線香あげながら手を合わせているので、ちゃんと見守ってくれているのかもしれませんね。

リォン君、「何で海入らないんじゃぁ~!!」って訴えてたんでしょうかね。
ムサシも一緒に遊んだら、きっと楽しいと思ってるでしょうね。


れいさんへ
毎回検診までがすごく心配だったりしますが
順調に育ってくれているのを見ると、とても安心出来たりします。
この前夢で、女の子が産まれたのを見たんですよね~。
正夢なのかなぁ。

総長はきっと、大人の階段を上り下りしてる年頃なので
海に入らなかったんでしょう。。。
今回は病院後でも元気ハツラツだったのには、ちょっと驚きでしたね。
ウチも結構疲れちゃう方なもんで。
きぃ☆さんへ
エコーで見ると背骨まで見えたり、こちら向いた時はガイコツみたいだったりと、ちょっとビックリしちゃう時もあるんですよ。

ムサシがパピーの時に海での遊び方をコジが教えていたりしたんですが、最近は大人の雰囲気を漂わせていたりしますね。

レオママさんへ
こんばんはー。
順調に育ってる姿が見られて安心しました。
今の時期でも、結構動き回るものなんですね。
バンザイしたり頭かいてたりする姿も
微笑ましかったりします。

ムサシは水を見ると大興奮なんですよね~。
デプトのプールにも飛び込むし。。。
コジは兄貴として見守ってるって感じですね。
mayuさんへ
つわりの方はピークを過ぎたようなんですが
まだ日によって食べられたり食べられなかったりですね。
もうじき落ち着いてくれると思うので、そうしたらまたワンコ連れてお食事しましょうね。

管理者のみに表示

