05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

兄ちゃん達と初対面

2007年12月09日

今日、みぃちゃんと未海ちゃんが
無事退院してきました。
何事もなく退院出来て、ホント良かったです。
さぁ、いよいよハイパーな兄ちゃん達との初対面ですよー。


部屋へ入ると、久しぶりにみぃちゃんと再会して
コジとムサシは、そりゃもう大騒ぎでやんした。
そこへ未海ちゃん登場です。

1

初めて見る得たいの知れない生命体に、恐る恐る近付き
匂いを嗅ぐコジとムサシです。
無理やり兄ちゃん達とのツーショットに挑戦!

3

2

まだムサシは未海ちゃんが泣き出すと、腰が引けて唸ってました。
徐々に馴れていってくれるといいな。
そして、やっと揃った家族での集合写真です。

4

みぃちゃん、未海ちゃん・・・おかえり☆

ようやく初対面も済んだので、有り余るパワーを発散させる為に
今日も海へ行ってきました。

6

7

これでもかって位砂浜で走り回ったから、ちっとは発散してくれたかな~。
今日はドカジャン着て散歩に行ったけど、ポカポカしてて
暑い位だったなぁ~。
でも、これから冬本番で寒さが嫌になっちゃうので
せめて今日位の暖かさであって欲しいなぁ~って思いましたね。


そして帰ってランチを済ませてから
未海ちゃんの沐浴タイムです。
今日はベテランのみぃちゃんママに入れてもらう未海ちゃんです。
その様子を興味津々で観察してるのが、ムサシでした。

5

それでも、まだ恐る恐るって感じだったけどね。

そしてやっと落ち着いた頃、コジとムサシもソファの上で落ち着いてました。

8

初めて会った未海ちゃんに気を遣っちゃったのと
海で爆走したから、ホントぐったり気持ちよさそ~に寝始めてました。

9

これから少しずつでも、未海ちゃんを妹として受け入れてくれるようになるよう
コジとムサシ、未海ちゃんとの接し方を間違えないように触れ合っていかないとね。
兄ちゃん達、宜しく頼むよッ!!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう~☆
みいちゃん 未海ちゃんおかえりなさ~い!無事ご対面もうまくいって 今はのんびりしてるかな?
我が家は次男を連れて帰ったら
長男が「病院に返して来て!」っと言われ困った覚えが…

コジロウパパさんも お風呂入れるのかな?
腰が痛くなるから お風呂の蓋の上に置くのも いいですよ~
お帰りなさい!!
みぃさん、お帰りなさい。
未海ちゃんも、お疲れ様。
やっと我が家に戻ってきて、ホッとしたのではないでしょうか。
コジ君、ムサ君とも会えたし、良かったですね。
妹ちゃんの誕生に、コジ君、ムサ君がドタバタしている様子が伺えました。
でも、少しずつなれてくるはずです。
これからの生活、仲良く過ごしてくださいね。
くれぐれも、みぃさん、無理はしないでね。
産後、無理するのは絶対に良くないんですよ。これぐらい、大丈夫とは思わずに、しばらくは甘えてくださいね。
コジパパさん、その分大変でしょうが、がんばってくださいね。
応援しています~。
きゃー!
おめでとうございます!@遅
コジパパ、ついにお子がお一人様増員ですね^^!
かわいいだろうなあ。
「赤ちゃんと犬」の組み合わせを見ると、ほのぼのしちゃいます。
私もいつもブログやってて、自分の日記気分だから「モザイクやだなー」ってついつい思っちゃうことある。
「顔出ししたれ!」ってついつい自問自答です(笑
おはようございます
みぃちゃん、未海ちゃんおかえりなさ~いv-290
コジロウくんとムサシくんもこれから慣れてきてしっかりと未海ちゃんの頼もしいお兄ちゃんになることでしょうv-290

うちの子達の沐浴は全部私がしていたので懐かしいです(^^)

みぃちゃんへ
ママは体力を使うお仕事なので休める時はゆっくりと休んでくださいね
子育てはマニュアル通りじゃなくてもいいんだから!みぃちゃんの子育てでいいんだからねv-290
みぃちゃんさん、未海ちゃん、おかえりなさい★
元気に健康に、無事おうちに帰ってこれて本当によかったですね(^^)
コジムサ君たちも初対面でドキドキですよねぇ♪
でも二人ともきっと良いお兄ちゃんになってくれることと思います!!
これから子育て大変だと思いますが、頑張ってきださいね!!
みぃちゃんさん、おかえりなさい~i-237
フフッ、ムサシくん興味津々ですね。
最初は泣き声にビックリしたみたいだけど、きっと大丈夫ですよ!
優しいお兄ちゃんになってくれるはずですi-236
コジロウパパさんも未海ちゃんをお風呂に入れる練習しなきゃ・・・ですね。
赤ちゃんのお世話、初めてのことばかりで大変でしょうが
がんばってくださいね。
おめでとうございます
お子様のご誕生おめでとうございます。
ますます賑やかになりますね。
これからのコジロウ君のお兄ちゃん振りを
発揮されるご様子と
ムサシ君のお兄ちゃんに目覚めるご様子が
楽しみです。
今までワンコが居るお家に赤ちゃんが
誕生した所でワンコが困った態度に出て
どうしよう?…なんてお話は聞いたコトが
ありません。愛情のかけ方さえ間違え
なければ大丈夫です。
きっとコジパパさんとみいちゃんさんの
所なら大丈夫だと確信してますよ。
子育て、大変なコトかと思いますが
頑張って下さいね。
お帰りです~♪
みぃちゃん、未海ちゃんお帰りなさ~いv-20
みぃちゃん、本当に出産ご苦労様でしたv-220

兄ちゃん達との無理やりツーショット、なんだか微笑ましいです~☆
沐浴をのぞくムサシ兄ちゃん、何を思ったのかな~!?

これから大変ながらも楽しい事がいっぱいですが、とにかく無理はせず、マイペースで過ごしていって欲しいな~と思います☆
いつか子供達3人で川の字になって寝てる写真が見れることを楽しみにしています☆
おめでとうございます☆
お誕生ホントにおめでとうございます。
みぃちゃん、お産お疲れ様でした!!
未海ちゃん始めましてe-415

生まれた日の記事見て感動してしまいました
ものすごい幸せな気持ちです。
未海ちゃんとすごす、コジムサくんの様子また教えてくださいね。
幸せのおすそ分けありがとうございました☆
おめでとうございます!!
美海ちゃんご誕生おめでとうございますi-189
みいちゃんさんもパパさんもお疲れ様でしたi-179
しばらくドタバタ大変かもしれませんが、それ以上に楽しい事や、新しい発見がきっと一杯ありますよ。
これからコジムサ君達に加えて、美海ちゃんの成長が見られるのも、楽しみですi-194
ママはベテランなの??
日がたつごとにかわいくなるでしょ?
退院おめでとうございます♪
みぃさん、未海チャン、お帰りなさいi-237
コジムサくん、大好きなママが帰ってきて
良かったね~♪
最初は赤ちゃんという存在に『?!』かも
しれませんが、きっと慣れてくるハズi-189
これから暫くバタバタするかもしれませんが
楽しみですねi-262
初対面ですね~v-10
一日も早く馴れるといいですね。
お帰りなさーい♪
おめでとうございます♪
やっと家族そろいましたね♪
早速記念撮影!ずーと残りますね。
すごいのは、最初からハイパーズも何気にまるで変わらぬ生活を共にしていることです。
ホントに、わんこでなく家族だな~って感じました。
そんなコジパパさん家族素敵です!
おめでとうございますo(*^▽^*)o
未海ちゃんお誕生本当におめでとうございますe-2e-2e-2
そしてお帰りなさいe-415みぃさん,未海ちゃんe-247
はぁ~~~~(;▽;)v-343
私がこんなに興奮しちゃってどうしまひょ…本当に嬉しくて嬉しくて!!
女の子だったんですねっ可愛いんだろうな~v-318
コジくんムサシくんのハイパーズお兄ちゃんこれからも楽しみですe-420
それにしても素敵なお写真ばかりで心温まりますーv-398
みぃさん久しぶりのみんながいる暖か~いお家でゆっくり休まれてくださいi-176
パパさん!これからもお身体だけはお大事にハイパーズパパさんでファイトですーe-420
みぃちゃん、未海ちゃんお帰りなさ~い!!
無事退院されてホット一安心ですねっ♪
初対面のコジロウ君とムサシ君・・・
覗き込むお顔がなんとも可愛らしい。
きっとイイお兄ちゃんになるんでしょうねっ。
これからのハイパーズと未海ちゃんの様子楽しみにしています!
みぃちゃん!!ゆっくり休んでネッ!!
おめでとう御座います
赤ちゃん可愛い~
ママさんお疲れ様でした。
御兄ちゃんたちも不思議そうに見てる感じですね。
キャバリアは、温厚だから
いい御兄ちゃんになれるでしょうね。
おめでとうございます(^◇^)
ぽぽママさんへ
ありがとうございま~す。
帰ってきてからの方が
慌しくてのんびり出来ないんですね。
長男君の言葉、切実ですな~^^

そのうちお風呂も入れますよー。
慣れとかないといけませんね。
腰痛持ちだから、その方法は
いいかもしれませんね。
よつばさんへ
みぃちゃんへのお気遣いの言葉
ありがとうございます。
退院してから、あっという間に
一週間が過ぎました。
慌しい中でも、家族が揃っているのは
幸せな事だな~と改めて思ったりしています。
徐々にコジとムサシとも触れ合える時期になてきたら、なるべく一緒に過ごせるようにして馴らしていこうかな~って思っています。
コリーさんへ
ありがとうございま~す。
ついに女の子が仲間入りしましたー。
いや~、ワンコと同じ位可愛いですね。
どっちも可愛い我が子ですからね。
絡んでる姿は、きっとほのぼのする事でしょうね。
モザイク無いと色々と問題があるので
勘弁したってくださーい^^
レオママさんへ
こんばんは。
みぃちゃんへのお言葉、ありがとうございます。
あまり神経質にならないように、子育てはしていきたいですね。
コジは最初から傍に来てくれたりしてるんですが、どうもムサシがコジのようにはいかないようです。
これも時間を掛けて馴れていってくれればいいかなと思いますね。
めまママさんへ
ホント何事も無く無事に戻ってきてくれたので安心しました。
コジは弟を迎えた経験があるだけに
貫禄がありましたけど、ムサシにとっては
下の子が出来るのは初めての事なので
とまどいのあるのかもしれませんね。
でも、きっと良い兄ちゃん達になってくれるって信じています。
ガンバリまっせ~^^
ねずさんへ
泣いてない時はムサシも興味津々なんですけど、一旦泣き出すとムサシも
あたふたするかのように唸るんですよね~。
でもきっと、ムサシも面倒見のいい
兄ちゃんになってくれる事でしょう。
お風呂入れる練習、これから慣れる為にも
しなきゃですね。
頑張りま~す!!
latteさんへ
ありがとうございま~す。
コジはすでに兄ちゃんぶりを発揮してくれていますが、ムサシは初めての事なので
徐々に自分がしてもらったような
兄ちゃんぶりを出してくれればいいかなって
思いますね。
妹が出来てもなるべく優先順位は変えないようにして、敵対心など持たせないよう
気をつけながら接していこうと思います。
試行錯誤しながらですけど、頑張りますね。
キャバらぶ~さんへ
水好きなムサシは
たぶんベビーバスの中に飛び込もうと
密かに狙っていたのかもしれません。
すでにコジは寄り添ってくれたりするので
あとはムサシが馴れてくれて
一緒に昼寝する姿が早く見たいですね。
ぷりもママさんへ
ありがとうございま~す。
産まれる瞬間も、ホントに
感動しましたよ。
すでにコジは兄ちゃんぶりを見せてくれていますが、これからムサシがどんな兄ちゃんに
なっていくのかも楽しみだったりします。
その様子は、今後アップしていきますね。
ママ子さんへ
ありがとうございま~す。
確かに大変な事も多いですが
日々発見する新しい事に
笑いも絶えなかったりしています。
このハイパーな兄ちゃん達の妹として
いったいどんな風に成長していくのか
楽しみです。
ゆうたろ★さぶさんへ
みぃちゃんのママは子供3人育てたのと
孫6人の面倒見てきてるから
ベテランなんですよね。
毎日色んな表情を見せてくれるので
コジとムサシと同じように
可愛くなってきたね。
ミキティー☆さんへ
初めての対面の時は警戒していた
コジとムサシですが
すぐコジは受け入れたり
ムサシなりに傍へ来てくれたりと
ワンコの適応能力には
驚かされる事ばかりです。
赤ちゃんだけじゃなく。ワンコの今まで
知らなかった一面も見えてきたりして
結構楽しんでたりします。
ちゃっぷさんへ
毎日ちょっとずつですが
ムサシと未海の距離が
縮まってきています。
そのうちコジのように
添い寝してくれるようになると
嬉しいんですけどね。
とびママさんへ
ありがとうございます。
やっと揃いましたね。
コジとムサシには変に隔離したり
今までと違う環境にして
ストレスを与えたくないので
なるべく以前と変わらないように接しています。
最初からいるのは、兄ちゃん達ですからね。
きぃ☆さんへ
ありがとうございまーす。
可愛いですよ~。
これからコジとムサシが
どんな兄ちゃんになっていくのか
考えるだけでもワクワクしてきちゃいます。
とにかく、3兄妹の父ちゃんとして
これからもガンバリますよー。
ヤンヤンさんへ
無事に退院出来たので
安心しています。
コジはムサシを迎えた時から
良い兄ちゃんだったので
ムサシもコジにしてもらったように
良い兄ちゃんになってくれると
いいんですけどね。
こま妻さんへ
ありがとうございます。
最初だけ不思議そうな顔してましたけど
徐々に馴れてきた感じです。
弱いものを守ろうとするのは
動物の本能なのかもしれませんね。

管理者のみに表示

