05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

なんだかなぁ~

2007年10月30日

仕事で茅ヶ崎へ行った帰りに
何故か必ず寄るコンビニがあります。
そこで良く見かける光景が下の写真です。

1

※クリックすると拡大出来ます。
判り難いと思うんですが、赤い丸で囲んだ所に
ワンコが繋がれています。
何故かここのコンビニでは、ホント良く見るんですよね。
繋いだまま、買い物する飼い主を。
以前見かけた時は、パピーのキャバもいました。
これって、どうなの?
飼い主は、連れて行かれるって心配は無いのだろうか?
同じ茅ヶ崎の海岸沿いにあるコンビニで以前見かけたチラシには
「買い物中に繋いでいた犬を誘拐されました。」
って書いてありました。
オイラね、こういうの見ると自業自得だって思っちゃうんだよね。
安易な気持ちで命を軽く扱い過ぎなんだよね。
飼い主の軽はずみな行動のせいで、悲しい思いをするのは
ワンコ自身だって、もっと分かって欲しいです。
結局ここのコンビニで繋がれたワンコを見かける度に
飼い主が買い物終わってワンコを連れて行くまで
見届けちゃうんだよね。
なんだかなぁ~。
もっと我が子を大事にしてあげようよ!!


話は変わりまして
コジとムサシの仲の良さを紹介しまっす。

2

とある昼下がりのコジとムサシです。
昼寝しようとしているコジに、ムサシが寄り添って寝ています。

3

コジも嫌がる訳でもなく、そのままくっ付いて気持ち良さそうに
昼寝が始まります。
そして、また別の日の昼下がりにも

4

同じように寄り添ってました。

5

ホントに仲の良い兄弟です。
こういう写真を仕事中にみぃちゃんが送ってくれるんだけど
忙しい中でこの写真を見ると、とても微笑ましくて
癒されちゃうんだよね。
そのうち真ん中に妹が加わって、川の字で昼寝する姿が
見られるようになると嬉しいな^^

スポンサーサイト
未分類 | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはv-222新しいブログ見つかったので今読んでましたv-20コジとムサシは仲がいいですねv-22
うちのビビも来年の夏になったら早く海に連れて行ってやりたいなv-466
私もv-286を誘拐されない様に気を付けたいと思いますe-271うちのv-286誰にでも付いて行きそうなので・・・
コンビニに繋いで買い物なんて、ありえないですよねー。
誘拐だけでなく、誰かに石など投げられて(←最近変な人多いから)
怪我もしないとも言い切れませんよね。
コジロウ君とムサシ君は本当に仲が良いんですね。
こんな光景を見かけたら癒されますね♪
仕事中のイライラも、ふっとびます。
コジ君は本当に温和なわんこなんですね。りきもある程度は温和だと思うのですがコジ君に比べるとまだまだですね。
私も二人の寄り添って寝ている姿、我が家もるいがりきに寄って行って寝ていますが癒されますね。
コンビニの件、実は私も昔していたのですが危ないことがわかりやめました。思ってもいなかったのですが言われるとそうだなと思い反省でした。
私も繋いで買い物なんてとてもできません。
何が起こるかわからないし・・・
それと、今年の夏、ほんとに暑かったのに
車の中にわんこ入れたまま、買い物っていうのも
見ました。
さすがに炎天下ではなく屋内の駐車場でしたが・・・
それでもねぇ・・・

ほんとに仲がいいんですね。
うちのキャバズは最初は結構けんか(ももが成犬だっだからかな)しましたが、最近はほんとに仲がいいです。
いまも隣同士のベッドで寝ています。
私もこういう光景よく見かけます・・・
コジパパさんと同じように飼い主が戻ってくるまで見届けてしまいます・・・心配で。
コンビニくらい散歩終わってから行こうよっ!!って思っちゃいます。
コジロウ君もムサシ君も仲良く気持ち良さそうに寝てますネッ♪ホント、癒されるワァ~
この中にBabyちゃんが入るまであともうチョット♪
楽しみですねっ!!
こんにちは~
お店の前にワンコを繋いで待たせるなんて私には考えられません!そんなこと心配で絶対に出来ないv-404
今の世の中どんな人がうろついているかわからないし、虐待される可能性もありますからね…

コジロウくんとムサシくん仲良くまったりとしてますねv-290体がくっついていると安心するんでしょうね
仲の良い二人ですね、うらやましい。そしてコジロウくんが必ずちょっとカメラ目線なのも良い感じです。
私もワンちゃんつないでおくのは怖い気がします。悲しい事件が多いですからね。アビーは誰にでも付いて行っちゃうので、目が離せませんけど。
いつも二人は元気!!
二人とも、疲れてませんか?
気のせいでしょうか(^_^;)
いつも、元気一杯ですね 二人は。
今年は、夙川に来られていたのですね。
近くでしたので会いたかったですぅ。
また、こちらに来られた際は御会い出来ると嬉しく思います。
2回も入れてすみません。
現在 コジムサ君はサイズどれくらいでしょうか?
①首周り ②胴回り ③着丈 ④体重
当方のメールに教えてくださると嬉しいです。
もちろん急ぎません。

また、当方のブログにリンク貼ってもいいでしょうか?
ご検討を~
いますねー。
つないでお買い物してる人。
連れて行かれるとか、いたずらされるとか思わないんですかね。
私は、絶対出来ません。
最近、リードフックがお店の前に置いてあるコンビニ見かけますけどね。
うちのパパさん、ドア開けて犬連れてるんですけどって言ったら、店員さんが持ってきてくれて、外でお金払って買い物できたって言ってました。
これには、ちょっとあきれちゃいましたけど・・・・・
でも、そんな待ちわんこを見守っちゃうコジロウパパさん。
気持ち分かります。
仲良く寄り添っている2わんを見たらとても、そんな外で待たせるなんてできませんよね。
見かけますよね~繋いだままの飼い主・・・
特にパピーちゃんの時は心底心配になります。
やめて欲しいものです。
私も、心配で繋いだまま傍を離れるなんてできません。
よくブログとかでもみかけますよね・・・買い物中に連れて行かれて探しています・・って記事を。

こじくんもむさしくんも仲良しですねv-411
忙しいときにちょっと見るだけでも癒されますよねv-411
私の会社のPCもわんこ写真ばかりですよぉ。
イライラしたときは見てますv-290
名古屋のビビママさんへ
こんばんは。
来て頂いて、有難うございます。
コジとムサシは本当の兄弟のように
仲がいいですよ~。
来年の夏、楽しみですね!
ビビ君を守ってあげられるのはママさんしかいないので
ちゃんと守ってあげてくださいね。
まろまろさんへ
ホント有り得ないです。
特にパピーのワンコを繋いで不安そうな顔を見ても
何とも思わない飼い主の気がしれないですね。
何かあったらなんて、きっと考えないんでしょうね。
コジはムサシが来た時から素直に受け入れてくれて
今ではすっかり本当の兄弟のように仲良くなって
くれました。
こういう姿は、イライラしてても気持ちが
落ち着きますね。
りきママさんへ
きっとコジは、ワンコの器が大きいんでしょうね。
そう思う時があります。
兄ちゃんっ子なムサシは、べったりですもん。
仲良くなってくれたコジとムサシを見ていると
とても微笑ましくて癒されます。
コンビニの件、何かあってからでは
遅いですもんね。
取り返しのつかなくなる前から
我が子には細心の注意を払っておくべきですよね。
オーちゃんさんへ
まだまだいますね、猛暑の中
車内にワンコを放置する奴!
見かけたら放送で運転手を呼んでもらいますけど
それで来なかったらガラスを叩き割ってると
思います。

子供の頃から一緒でなくても
一緒にいるうちに絆が出来て
お互いを認め合うんでしょうね。
そうして仲良く寄り添ってる姿を見ると
とても微笑ましくなりますよね。
ヤンヤンさんへ
きっと、買い物ついでの
散歩なんでしょうね。
茅ヶ崎では、大きいワンコがさらわれたって
良くコンビニに張り紙してありました。
大きいから大丈夫とか、安易な考えは
捨ててもらいたい!!ですね。
コジとムサシは一緒に遊んだ後に
これまた仲良く一緒に寝る事が多いんですよね。
妹とも仲良く一緒に添い寝してくれたら嬉しいんですよね~。
レオママさんへ
こんばんは。
ワンコと暮らす以上、行動を共にする時には
守ってあげなければいけませんよね。
それを少しの時間でも放置するのは
ワンコも不安になるし、最悪の事も
考えないから出来るんでしょうね。

いつも気付くと、コジの傍に来て
ムサシは寝ています。
次男坊だから、傍に誰かいるのが安心なんでしょうね。
それが頼もしい兄ちゃんだから
尚更なのかもしれませんね。
hayaさんへ
普段はムサシの方がカメラ目線になる事が多いんですけど、この時は珍しくコジがカメラの方を向いて
くれたようです。
ちょっとした不注意を無くす事で
悲しい目に遭わなくて済むワンコが
増えると思うんですよね。
これって、飼い主の自覚の問題なので
自分から気付くまで直らないんですよね。
こま妻さんへ
めいっぱい遊んだ後の写真なので
疲れているかもしれませんね。
関西でのオフ会は
一応ブログで呼びかけたんですよ。
落ち着いたらまた神戸・大阪に行きますので
その時お会い出来たら嬉しいですね。
今裁縫用の柔らかいメジャーが無いので
用意出来たら計ってメールしますね。
リンクの件、OKですよー。
こちらにも張らせてもらいますね。
とびママさんへ
最悪のケースなんて
これっぽっちも考えてないから
平気で繋いだまま買い物なんて
出来るんでしょうね。
パパさん、呆れるどころか
良いと思いますよー。
そうする事で、ワンコが
不安な気持ちになったりしませんもんね。
ちゃっぷさんへ
意外とパピーでも
平気で繋いでっちゃう人が
多いんですよねー。
以前某古本ショップに繋がれたパピーの
Mダックスは、1時間も繋がれてました。
しかもパイロンに!
ちょっと引っ張ったら外れちまうっちゅーの!
って、かなり腹立ちましたね。
うみさんへ
見かけますよね・・・そういう記事。
その時は探す方が先決なので仕方ないとは思いますが
そんな記事を見かける度に
飼い主としてのモラルの低さに憤りを
感じてしまいます。

実はね、持込している自分のPCの中にも
コジとムサシの写真が沢山入ってるんですよね~。
パピーの頃の写真なんか見ちゃうと
仕事中にもかかわらずにやけちゃうんですよね~。

管理者のみに表示

