08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

海とハイパーズとお友達

2007年10月15日

昨日は天気が怪しかったけど
コジとムサシを連れて、いつもの海へと行ってきました。

いつもの砂浜で、いつもと同じように楽しそうに歩くコジとムサシ。

1


その2人の後姿を見ながら、「あとどれだけ、一緒に海へ来られるのかな?」
って考えたりしました。

ワンコと一緒に暮らし始めた時から、もう旅立ちまでのカウントダウンは
始まっているのかもしれませんね。
だからこそ、色んな楽しい思い出を持って旅立てるように
日々穏やかに、笑顔で過ごしていられるようにしてあげたいです。

2

君達はパパの大事な大事な宝物。
その全てで、パパやみぃちゃんを毎日癒してくれてるね。
それだけ大きな存在になった君達の旅立つ時、パパはどうなっちゃうか
分からないけど、その時までには君達にい~っぱいの幸せを持たせて
旅立たせてあげるからね。


今日は久しぶりにジャックのマイロ君に会いました。
案の定ムサシは近寄りもせず、1歩離れた所からマイロ君の動きを
伺ってました。
ムサシにかまってもらえないマイロ君はというと、狙いをコジに絞って
飛びかかっておりました。

3

結構激しく飛びかかられたりもしてたんですが
コジは嫌な顔一つせず、マイロ君と接していました。
親の知らないところで、だいぶ貫禄が付いてきたようですね。

そしてこの後、ちょ~久しぶりに
もずく君に会いました。
いつぶりなんだろうなぁ。
多分2ヶ月ぶり位なんですけど、久しぶりに会ったもずく君は
すっかりパピーの面影から、大人のキャバへと成長してました。
そしてムサシと早速追いかけっこや組相撲しておりました。

5

ちょっと前まではすぐにムサシに追いつかれて
あっという間に倒されてたのに、すっかり逞しくなったね。
オイラが初めて会った時は・・・

7

こぉ~んなにちっちゃかったのにね。
今じゃ、もうじき10ヶ月にしてムサシよりも体重あるんですよ!
パピーの成長って、ホント早いですよね。

6

このまま成長し過ぎて、コジよりも大きくなったらビックリだけどね^^

スポンサーサイト
未分類 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も時々二人がいなくなる事を頭をよぎることがあります。以前飼っていたピレの場合私はしばらく犬をさわる事ができなくなってしまい、今度はそこまでのめり込まないようにと思いながらもぞっとしてしまいます。
でも反対と言うことも考えられるんですよね。特に私達老人の場合(^_-)-☆
りきるいは離れて暮らすようになるかもしれないので二人で健康に気をつけようと話しています。

コジ君は嫌がらないで堂々としていますね。
りきも少しは見習ってほしいなぁ。
ワンコは言葉が通じないから、本当はどう思ってるのか
分からないけど、
最後に「ココのお家に来てよかった」と思ってほしいですね。
飼い主がその時を迎える時に後悔しないように、世話したり
遊んであげたりしたら、きっとそう思ってくれるんではないかと思います。
・・・コジくん、マイロくんにガッツリやられちゃってますね。
でも、さすがお兄ちゃんの貫禄!余裕の表情ですな~i-278

今話題の、先日のボクシングはいかがでしたか?
私は、試合前に大口を叩くのは、他の選手もやってるし、
「俺の方が強いでぇ~」って言い方はアリだと思うんですが、
相手をコキおろしたり、悪口みたいな事を言うのはどうかと・・・
試合後も、健闘を讃える事もしなかったし。
・・・やっぱり、試合ウンヌンではなく、マナーの悪さが気になってしまいます。
ボクシング好きのコジパパさんのご意見をぜひ!
りきママさんへ
わたくしもロッキーを失って
こんなにも辛くなるなら
もうワンコとは暮らすのをやめよう
って真剣に思いました。
でも反対に、わたくし達の方が
先に旅立ってしまうのは
ワンコにとっっても1番辛い事だと思うので
出来る限り、この子達は看取ってあげたいって
思います。
コジはどんな子とも遊べて
貫禄ですね。
兄ちゃんの姿を見ていれば
ムサシもコジのようになるかな~。
ねずさんへ
言葉が話せない分、その表情で理解してあげるしかないですもんね。
だからこそ、いつも笑顔で過ごしていてもらいたいと
思います。
でもね、どんなに色んな事してあげていても
やっぱり後悔はすると思うんですよ。
せめて、この子達は我が家に来て幸せだったと
思えるように接してあげたいですね。

例のタイトルマッチ、最初からやる事自体がおかしかったんですよね。
親やテレビ局に煽られてあんな風にカッコつけてるんでしょうけど、相手はキャリアもある年上のチャンピオンですからねぇ。
辰吉VS薬師寺の時も試合前から色々ありましたけど
終わってみれば辰吉も「彼は強かった。今まで色々言った事を謝りたい」って言ってましたからね。
それがボクシングという競技もキチンとしたスポーツであるし、そういう相手を称える姿勢こそが
スポーツマンシップってものなんだと思います。
今日裁定が下りましたけど、1年のライセンス停止は
むしろ軽いんではないでしょうかね。
親の無期限停止もなまぬるいなぁ。
剥奪でも良かったのにって思いますね。
彼ら兄弟が本気でこれからもボクシングをしようと思うなら、まず金儲け主義のあのジムと親から離れて
1からボクシングを習い直した方が今後のためになるでしょうね。
それに気付かないで利用されるだけ利用されるんだったら、彼らに将来はないでしょうね。
ペットロスの問題はありますね。
だから?でも?
今を一緒に生きたいですね。
コジロウパパさんは、本当にわんこ達と向き合ってますね。
コジロウくんもムサシ君も満足してることでしょう。
つい、忘れがちですけど、笑顔ですごせるようにしてあげなければいけませんね。

ブログ変わられたのは気づきませんでした。

ホホ~♪
マイロ君は相変わらずのジャック振りですね~☆
写真みるだけでパワーを感じます!!笑
そしてコジ兄ちゃん、さすがの貫禄~!!
ほんっとに、全く嫌な顔じゃないですよね!!
やっぱり上の子って、下とは違いますよね~☆

もずく君!!!
しっかりキャバになってるじゃ~あ~りませんか!!!
10ヶ月にしてムサシ君より体重あるって!!
リッキーと優は小さいな~。。。
どっちにしろ、可愛いから良いのです~◎
やだ~ 何最初にしんみりさせちゃってるのさ~
ウチはもう7歳だからね~
もう折り返しがきちゃったかな~って
それを考えるのが悲しくて
考えないようにしてたのに思い出しちゃったじゃん(泣
ちなみにウチはペットロス対策のために
小梅を家族に迎えたんです。

この記事は14日の出来事なの?
ウチも14日は鵠沼の「埜庵」に行ったんだよ
DOG DEPTの横を通りながら
コジ&ムサシ君は居ないかなぁ~って見ちゃったよ
マイロ君に乗られてるコジ君の表情が笑える ププッ
海はいいですね、友達もいいですね~
友達とじゃれ合うハイパーズは頼もしい限りです。
マチュだったら、しっぽを下げて遠巻きに見てるだけかも。

生きている以上、突然の別れはあり得ますよね、お互いに。
獣医さんからもキャバは心臓に弱点があるので気をつけるようにと言われていますが…
マチュがいなくなることなんて、想像できないな…考えられないな…
おはようございます
レオも6才になった途端に怪我をしやすくなったので、ちよっとでも体を痒がったり、ぽつんと出来ているとドキッとしてしまいますv-390
ロッキーくん、コジロウくん、ムサシくん、レオ、お互いにそれぞれの家に出会う運命だったんですよね
こうして私達にv-286と引き合わせてくれた日々に感謝しながらこれからも大切に生きていこうと思ってますv-290
もずくくん、こんなに大きくなったんですねv-291
ゆっくりゆっくり歳をとってほしいですよね。
いつかお別れしなきゃいけないときがくるのはわかっていても、今はまだ考えたくないです・・・
今傍にいてくれること、触れるぬくもりだけで心の底から幸せだって思えるから。
できることならずっとずーーーっと一緒にいたいですね。
ペットロス、かなり心配です(^^;
カウントダウン。
遅かれ早かれ来るその時に。
考えただけでも怖いけど・・
先のことより目先の幸せ!ってことですよね。
考えたら・・・いつでもどこででもじんわり涙ぐんじゃうんだもん(ザンネン)
もずくちゃん・・・(笑)
じげんも珍しい!って名前をすぐ覚えてくれる割合が高いですけど
もずくちゃんも一回聞いたら忘れないかも(o´艸`)
とびママさんへ
今一緒にいられる事を
当たり前ではなく、一緒にいられて
いつも幸せだって感じていたいですね。
そして、一緒にいるからには
いつも笑顔でいてもらいたいですよね。
せっかく縁があって出会えた訳ですから。
キャバらぶ~さんへ
コジは喧嘩さえ売られなきゃ
どんな子でも仲良く出来るんですけどね~。
一吠えされた途端スイッチが入って
温厚なキャバから戦闘モードのサイヤ人に
一瞬で変わっちまいます。
もずく君、ムサシと対等に組合えるようになってきて
すっかり逞しくなってました。
金&小梅ママさんへ
オイラも考えないようにしてるんですけど
フッと以前いた子が旅立つ時の事を思い出してしまうと
どうしてもコジとムサシの時の事を
考えてしまうんですよね。
あまり考えないようにして、いつも笑顔にさせて
あげようと思います。
この海に行ったのは、14日の日曜ですよ~。
でも夕方からですけどね。
埜庵のカキ氷、今年の夏も食べ損ねたッ!!
naoさんへ
海で会うお友達はホント皆仲良しなので
コジとムサシは会うとご機嫌になって
一緒に遊んでます。
突然の別れ・・・せめてわたくし達が
ワンコを看取ってあげたいですよね。
レオママさんへ
こんばんは。
レオ君、最近足を怪我したり
してますもんね。
色んなタイミングが重なって出会えたワンコ達
これからも与えてくれた愛以上に
色んなものを返していきたいですね。
もずく君、すっかり大人のキャバですよー^^
めまママさんへ
人間と同じスピードで歳を取って
くれたらいいんですけどね。
出来る事なら、命の長さを分け合って
同じ年数生きられたらいいなって思います。
ペットロス、オイラも立ち直るまで
3年かかりました。。。
ねずねずさんへ
先の事より
今をいかに幸せに思ってもらえるかが
大事なんですよね。
でも・・・やっぱ考えてしまいます。
いつかの事より、日々の笑顔の事を考えなきゃ!
ですね。
じげん君、初めてお会いした時
まっさきに覚えられました^^
もずく君も、1発でしたね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。