06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ハイパーズの休日

2007年09月25日

 連休明け、いまいち社会復帰
出来てましぇん・・・。
はぁ・・・次の休みはまだかね?


さて、昨日はハイパーズ連れて
平塚総合公園へ行ってきましたん。
着いて早々、コジ兄貴は仁王立ちして辺りを見回しておりました。

コジ


ムサシはみんな一緒なので
ニッコニコだったねー。

ムサシ

ニッコニコついでに、季節はずれの
一人水泳大会やってました。

ムサシ2

さぁ、ここからトレーニングの始まりです。
コジはみぃちゃんが、ムサシはオイラが連れて
別々の道を歩いて、後で合流する事にしました。

1

みぃちゃんとコジの後姿を泣きそうな顔しながら見ていたムサシでしたが
歩き出してみると、意外と平気じゃん!!
って思ったのは最初だけで、分かれ道に差し掛かると

ムサシ3

てな感じで、探してました。
そして遠くからワンコ連れた人が歩いて来ると

ムサシ4

いやいや、おっちゃんだから・・・。
てか、ワンコはパピヨンだし・・・。
とても心細そうなムサシでしたが、合流した途端いつもの笑顔に
戻ってました。
やっぱいつも兄ちゃんが一緒だから、離れるのがとても心細くなるんでしょうね。
でもね~、兄ちゃんがバックにいるのが分かった途端
他のワンコに威嚇するのはやめようぜッ!

そしてこの日は、近所でなかなか会う事の出来なかった犬種の
ワンコに会う事が出来ましたー。

2

ラフコリーの兄弟の子達で
セーブルの子がお兄ちゃんのチップ君、トライの子が弟の
デール君っていうんだそうです。
なんでもブリーダーさんの所にいる時からチップ君って呼ばれてたそうなので
迎えてからも、そのまま名前を変えずに呼んでいるんだそうです。
そしてチップ君の弟だから、必然的にデール君になったんだって。
オーナーさんは安易な付け方したって言ってたけど
そういえば、ウチも似たようなもんなんだよね^^
一時期コリーを真剣に迎えようと思っていただけに
ちょいとばかり興奮して、色んな事聞いちゃいました。
この辺ではあまりコリーのブリーダーさんの話とかも聞かなかっただけに
そんなに遠くない所にコリーのブリーダーさんがいる事を聞いたり
再来月に近くでコリー&シェルティーのドッグショーが開催される事なんかも聞いて
時間の経つのを、すっかり忘れてました。

このチップ君とデール君、とっても穏やかで優しい子なので
コジとも仲良くしてくれました。

3

でもね、オイラがちょいと唸られたら荒くれNIGHTのスイッチが入っちゃったのか

4

いやいや、とーちゃんが悪いんだってば!
てか、負けるってば・・・。
なんかね、オイラが唸られた事でコジが向かっていった事が
ちょいと嬉しくて感動しましたん。
そしてムサシはというと・・・大きさに圧倒されて騒ぎまくってたので
みぃちゃんに連れられて離されておりました。。。
とチップ君とデール君とはここで別れたんですが
また会えるといいなぁ。


そしてその後は
ペットフォレストにお買い物に行きました。

コジ2

ムサシ5

沢山のオヤツを目の前にして
目がキラキラしちゃってるハイパーズです。
でも残念!
今日は君達のオヤツを買いに来たんじゃないのだよ^^


さぁて今週末はお楽しみがあるから
みんなで元気にお出掛けしようね~☆

スポンサーサイト
未分類 | コメント(10) | トラックバック(1)
コメント
大昔県外の大学に通っていた兄が親に内緒で飼っていたコリーを就職活動の関係で我が家にやってきて飼ったことがありました。コリーってとってもやさしいですよね。枕にして寝ても逃げもせずじっとしていてくれたことを思い出しました。
るいも一人散歩すると後ろを見たり曲がり角のたびに帰ろうと立ち止まってしまいます。りきは一人散歩をしても変化はありません^m^
ムサシ君ガンバ(^^♪
おお~!早速散歩の練習をしてるんですね。
ムサシくん、やっぱりコジ兄ちゃんがいないと不安なようですねi-229
チョットずつでも慣れていってくれるといいですね~。
こんばんは~
ムサシくんの一人でお散歩の練習が始まったんですね。
最初は不安なムサシくんを見てると、コジロウパパさんもみぃさんも心配でしょうが、コジロウくんの弟のムサシくんですもの!だんだんと慣れてくると思いますよv-290
ムサシくん頑張って~
コリーちゃん綺麗ですねv-352どうも私の年代だとコリーを見るとラッシーの名前が浮かんでくるんです(笑)
ファイト~♪
ムサシ君、満面の笑顔ですね~♪
かわいい~♪
そして訓練始まりましたか~!!
おっちゃんとパピを身を乗り出して見てるムサシ君の気持ち分かります~!!笑
コジ君の方は落ち着いてみぃちゃんとお散歩してたんですかね~!?

パパさん、コジ君の愛に感動ですね~◎
血よりも濃いって事ですね~◎

今週末のお楽しみって何かな~!?
お楽しみにしてま~す♪
こんにちは。
公園でのムサくん、笑顔が輝いていますね!
ハイパーな二人を見ていると…健康が一番の宝ですね。
ヒトもワンコも。
りきママさんへ
初めてコリーと接したんですが
優しくて穏やかで、とっても賢いんですね~。
コジは枕にしようとして頭を乗せると
「何すんだ!」って顔して逃げていきます。。。
別々の散歩、りき君とるい君と
我が家のハイパーズは同じです。
コジはまったくマイペースなのに対して
ムサシは挙動不審になッちゃいます。
これも慣れなんでしょうけどね。
ねずさんへ
ムサシが一人になったのって
コジが入院している時の、ほんのわずかな
時だけだったので、一人が不安なのかもしれませんね。
それだけ兄ちゃんの存在が大きいんでしょうけど
一人にも慣れないと・・・ですよね。
レオママさんへ
こんにちは。
いつもコジが率先していてくれていただけに
ムサシはその事に依存し過ぎてしまっていたようです。
逞しいコジと、そのコジが大好きなムサシの
仲良し兄弟で微笑ましいんですが
ムサシにも逞しくなってもらう為に
無理のない程度にこれからもトレーニングを
していこうと思います。
やっぱり、コリーといえば
ラッシーですね。
毛艶も綺麗で、とっても良い子達でしたよ~。
キャバらぶ~さんへ
ムサシは兄ちゃんが一緒だと何の心配もないので
満面の笑みになりますけど
コジが離れると、途端に不安顔になってしまいます。
コジは一人っ子時代があるせいか
一人になっても大丈夫なんですよね~。
そのコジはオイラに似たせいか
唸られるとスイッチ入っちゃいます。。。

今日のお楽しみ・・・雨で中止になっちまいました~。


naoさんへ
こんにちは。
ムサシのとびっきりの笑顔を見ていると
オイラも嬉しくなります。
コジが楽しそうに遊んでいる姿を見るのも
幸せな気持ちになります。
こうして元気に過ごせる事に感謝しながら
日々穏やかに過ごしていって欲しいですね。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

