05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

毎日お散歩行ってますか?

2007年09月23日

こんばんわ。みぃです。

またまた暑い日がもどってきましたが、
横浜では35℃を超えた久しぶりの猛暑日
ドッグガーデンリゾート鵠沼に行ってきました。

妊娠後期に入って、私以外にもう一人いないと
お散歩も難しくなってきました。
かといって、パパさんが帰ってくるのを待って
毎日夜のお散歩もかわいそう・・・

この日は母が来ていたので、お散歩にでたかったのですが、
外は暑くて、アスファルトを歩くのはきつい感じ・・・
海も砂浜は熱くなっているだろうし・・・
涼しい山や木陰のある公園は近くにないし・・・と考えて
ドッグランに行く事にしました。

ランは平日にしてはたくさんのお友達に会えました。
それぞれ、気に入った子を見つけて遊んでいます。
(携帯画像ですいません・・・)

DSC00062.jpg

DSC00040.jpg

7ヶ月のルビーの男の子もいました。

DSC00041.jpg

すっかり仲良くなって、みんな一緒にプールに入りましたが・・・

DSC00052.jpg

身軽なパピーのルビー君は脱走・・・
次に身軽なムサシも軽~くジャンプして脱走。
そして、身重なコジは一人残されて・・・

DSC00058.jpg

抱き上げるまで出ることが出来ませんでした・・・。
ダイエットしなきゃだね。

ひと遊びしてから、屋上のドッグランで
ダイエット?も兼ねてのダッシュです。
私はさすがに走れないので、おばあちゃんに頑張ってもらいます。

DSC00029.jpg

ふたりともこんなに笑顔で楽しそうに走ります☆
来てよかったぁ~。

カフェではコジさん、こんなにいい子にしていてくれました。

DSC00019.jpg

しかし・・・コジちゃん大きすぎ?
この後、オスワリしたお尻側がかたむいていき、落ちてしまいます。

たくさん遊んで、帰宅してからはシャンプーして
あとはパパさん帰ってくるまで、私を含め、3人で爆睡しました。

コジロウのストレスをためないためにも(理由はこちら
もっともっとお出掛けしてあげたいんですが、妊娠後期に入り
すぐに息苦しくなり、疲れてしまうようになりました。

パパの帰宅時間によってはお散歩に行かれない日もあり、
毎日お散歩してあげられないことが、二人に申し訳なくてたまりません。

1ワンずつなら、私もお散歩に行けるので、
パパがいる日に練習してみたこともありましたが
ムサシは兄ちゃんと離れたことがないし
ひとりで留守番したこともありません。

その上、最近は留守番自体が少なくなったせいか、
私に対しての甘えもひどくなり、分離不安が強くなりました。

はぁ・・・。最近の悩みでした。みなさんはどうしていますか?

スポンサーサイト
未分類 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
ウフッ♪
コジ君もムサ君も積極的にお友達ワンのとこに行ってますね~☆
さすがいつも湘南をパトロールしてるだけのことはある!!
ってナンパが目的ではないですよね!?笑

プールサイドでたたずむコジ君。。。ププッごめんなさい。。。可愛くて笑っちゃいました!!!

おばあちゃんと走る兄ちゃん達は本当いい笑顔だね~♪♪
こ~んな笑顔見たら幸せ~!!
胎教にもバッチリ!!

お散歩、うちは2~3日に一回です。。。
毎日お散歩してたらやっぱり行けないとストレス溜まっちゃうんでしょうか~。。。
今は一緒にいる時間が多いので分離不安もあるでしょうね・・・
妹ちゃんが生まれたら、それも理解して我慢もしていくんでしょうけど、ワンの事を考えたらあえてお留守番の時間を作った方がいいかもしれませんね~。。。
こんばんはー。
妊娠後期になると、体が重くて動くのがおっくうになり
逆に運動不足になって・・・
太っちゃうんですよーーー
妊娠後期に一気にドッカーンと太ってしまうのを防ぐには
やはりワンコのおサンポっていうのはすごくいい運動になるんじゃないか
と思います!

たくさん歩くのは妊婦にはとても良いことなんですv-218
それよりも、産後のおサンポの方を考えなくちゃなりませんね。。。
私も毎日行ってあげたい!っと思うのですが、
雨の日は中止にしたり、晴れている日も体調が悪い日は
中止にしています。。
毎日がワンの為にも良いと思うのですが、
あえて行かない日を作ったりもします。

1人で2ワンの散歩は本当に大変ですよね。
特に下の子は甘えん坊なところがあって、
フランはハイビを常に探しています。。
それも何とかしないと!っと心を鬼にして、
1ワンずつ散歩するようにしてみました。

すると最初戸惑っていたフランも強くなった感じで、
ハイビも満足してくれて^^
1度挑戦してみてはいかがでしょうか?^^
同時に出て、別々の方向へ進み最後は再会するのも楽しいですよ☆
お留守番も慣れ?
あまり無理をなさらない方がぁ~^^
 飼い主さんあってのワンちゃんです(≧▽≦)
我が家も留守番が多いしぃ~
お散歩も毎日ではありません!
 あくみかんにストレスが溜まってるのでは?っと
心配してましたがぁ~ワンのマッサージの先生にストレス無いみたい!っと言われました~^^
 我が家はお散歩しない時は家の中でボール遊びや、
ひも引っ張りあい、また多頭飼いの素敵なところは
あくみかんで遊んでくれるところぉ~
コジムサシくんも急に行かなくなるのはストレスかも
しれませんが、少しずつお散歩を減らして、慣れさせてはどうでしょう?
 何でも、少しづつ慣れさせるのが、ベストかもぉ~
コジ君も身重だったとは知りませんでした^m^
プールでの顔とってもかわいいしかごの中のコジ君の顔。気持ちがなんとなくわかる私もダイエットが必要かも。
ムサシ君も甘えん坊なんですね。るいは散歩がいやなのか幾度も立ち止まったり何度も抱っこをせがみます。
困ったものです。
雨の日の散歩一人ずつの時やはり吠えています。
りきはじっと家でお留守番できるのに下の子はやはり二人に慣れているのでしょうね。
こんにちは~
暑い日にプールで遊べてコジロウくんもムサシくんも気持ちがよかったでしょうねv-290
お散歩のことですが…
我が家ではv-279の日はしないで家でたっぷりと遊ばせています。オモチャを投げてキャッチとか…
今までずっとそうしてきたのでレオも納得しているみたいですよv-286
お留守番はレオも初めて一人っきりになったのが昨年からだったのですが、最初は不安そうにしていたのが今では慣れてきました。短い時間から少しずつ長くしていき、お留守番をちゃんとできたらオヤツや遊んでもれえるとか何かしらのご褒美をあげるとだんだんとわかってくるようになるんじゃないかな…
みぃさんの出産後は自分の体の事もあるし、赤ちゃんの世話などでかなり忙しくなってしまうから徐々に今からでもお留守番ができるように教えておいた方がいいかもしれませんね
とにかく子育ては体力勝負ですから何でも完璧にこなそうとすると疲れてしまうので少しずつでいいからお散歩やお留守番のことをコジロウパパさんと考えてみたらどうでしょう。
今からでも遅くはないし、コジロウくんとムサシくんならきっとみぃさんの気持ちをわかってくれますよ(^^)
みぃさん、初めまして☆
今更ですが、妊娠おめでとうございます☆
・・・ホントに今更(^^;
一人でコジロウ君・ムサシ君のお散歩は大変ですよね、無理しないでください(><)
うちではお散歩毎日はできてないです・・・
いつも狭いお部屋で長時間お留守番させているのだから、できるだけたくさんお散歩連れてってあげたいのですが、毎日は難しいですよね。。
その分ボール遊びなんかで、室内でもたくさん動けるようにしてたりします☆
分離不安はすぐに治るものではないし難しいですが、あまり悩んでストレスになるのもみぃさんの体に悪いですし・・・
何か解決法あるといいですね。。。

私は初産で臨月の時も散歩に行ってましたが時間的にはかなり短時間です(^^;)3人目の時は臨月の時散歩中前後で引っ張られて後ろに転んだこともありました(笑)
臨月中なら運動がてら少しの散歩は大丈夫と思いますが、あまり無理なさらないようにしてくださいね☆普段は少しの散歩でパパさんがお休みの時に長い散歩をしてはどうでしょうか??
もう妊娠後期ですか~楽しみですね。
で、わんの散歩に関して
ウチは私としか散歩に行かないので、雨の日中止
私の体調の悪い日中止。散歩が中止の日は、お外を見せて「今日は雨だから散歩には行けないよ」と言って聞かせるようにしています。
その代わり家の中でたくさん遊んであげるように
していますよ。
あとストレス対策として、パッチフラワーレメディーも使ってます。
アロマとかマッサージとかでスキンシップをするのも良いんじゃないでしょうかね?飼い主さんが無理するとストレス溜まっちゃいますよ!
キャバらぶ~さんへ
そうですね。出産後は環境が変わるので、その時に急に変化があるよりは、今から出来る部分は慣れさせていった方がいいんでしょうね。
留守番しているほうが良い子だったりするということを聞いた事もあります。
確かに留守番が少なくなってから、甘えや要求吠えが多くなった気がします。
一緒にいる時間が長いと私もついつい甘やかしてしまうのがいけないんですが・・・v-388
妊娠してからと出産後とこの子たちに不自由させてしまうんではないかと
神経質になりすぎているところもあった気がします。
キャバらぶ~さんも毎日ではないと聞いて
参考になりました。
ありがとうごさいましたv-344
あーママさんへ
確かに体重管理のためにも妊娠中に歩くのはとてもいいことと聞いていますが・・・
我が家のハイパーズ2頭引きだと、引きが凄いんです・・・v-12
1頭ずつならきちんと出来る事も、2頭になると全く無視で、引きだけではなく、吠えるようになってしまって手がつけられません・・・e-263
躾ようにも2頭一緒だと、とても力がいるんですよね。
妊娠前のほうが2頭引きでもこんなんではなかったので、この辺が留守番が少なくなって甘えがでてきたのと関係しているようで悩んでいますv-388
産後の事も含めて考えなきゃですねe-263
れいさんへ
1ワンずつの散歩を練習しはじめたとき
ムサシのあまりにも悲痛な鳴き声に躊躇してしまいましたが
フランちゃんも強くなったという話を聞いて
心を鬼にして!私もやってみます。
別々の方向に行って再会するという方法・・・今まで全く考え付きませんでしたe-263
すごくいい案ですねv-363
早速昨日挑戦してみました。
とても参考になるコメントありがとうございましたv-344
あくみかんママさんへ
そうですね。少しずつ慣れさせていくようにします。
お散歩行かない日は他のことでストレス発散させてあげるようにします。
多頭飼いのよいところ!二人で遊んでくれることですもんねv-363
我が家も二人はとても仲がいいし、飼い主が思っているほどストレスになっていないのかもしれませんv-290
「何でも少しずつ・・・」のコメント励まされました!
無理せず、焦らず、頑張ってみますv-344
りきママさんへ
他の方のお話は大変参考になります。
ありがとうございますv-344
りきるい家と同じで、コジロウは一人でお散歩も留守番も出来るのに(むしろたまの1人は嬉しそう?)
ムサシは次男末っ子らしく甘えん坊です。
何するにも兄ちゃんと一緒でないとダメなんです。
ムサシのためにも少しずつ慣らしていこうと思います。
レオママさんへ
レオ君も少しずつ慣れていったんですね。
同じようにムサシも最初は不安だろうけれど、ムサシのためにも今からでも教えていくようにします。
子育ては体力勝負なんですね。「完璧にこなそうとすると~」のコメントいただいて、すごく気持ちが楽になりました。
レオママさんにはいつも励まされます。
出産後の忙しさなどはわかっていない部分が多く
不安に思うばかりなので、経験者の方の意見はとても助かりますv-352
パパさんも一緒に考えていってみます
ありがとうございましたv-344
めまママさんへ
お祝いコメントありがとうございますv-344
皆さんお散歩は必ずしも毎日ではないと聞いて、かなりホッとしています。
記事を書いたときは、批判されちゃうかも・・・なんて思っていたのでe-263
そのかわり、室内でもたくさん動けるように工夫されているんですね。
めまママさんの言うように分離不安はすぐに治るものではないんでしょうが、皆さんの意見を参考に解決法を探していってみます。
メイ チョコ 杏ママさんへ
メイ チョコ 杏ママさんからのコメント嬉しいですv-363
ありがとうございますv-344
お会いしたときもムサシの出産時がママさんの出産直後だったと聞いて、ワンがいての出産にいろいろ不安があった私は随分励まされましたv-352
そしてまたまた臨月も散歩に行っていたお話は勇気付けられますv-364
臨月に入って早産の心配がなくなれば、お散歩も大丈夫なんでしょうね。
私も何度か妊娠中のお散歩で転倒していますe-263
ママさんパパさんとお会いして
ムサシは産まれてから愛情一杯にのびのびとお里にいたことを感じ、
ますます大事にしていかなくてはと思いました。
ムサシがお兄ちゃんになっていく様を
これからも見守ってくださいね♪
ちゃっぷさんへ
お散歩に行けない日はそうやってワンに話しかけてあげるのもいいんでしょうね。
パッチフラワーレメディーは仕事している頃、自分自身が使っていましたが、ワンにも良いんですか?
アロマやマッサージなど、また違う視点でのワンのストレス解消方ですねv-22
お散歩だけでなく、ワンとのスキンシップ方法はいろいろあること勉強になりましたv-364
ありがとうございますv-344
みぃさんとははじめまして、ですね。
ヨロシク!
妊娠後期だと、2わんずのお散歩はちょっと
キツイですよね。気をつけてくださいね。
うちはおねーさんが散歩でないと、トイレしないので
毎日散歩行ってます。
雨の日は私はパスですが、ダンナはおねーさんだけ
連れて行ってくれます。
うちもそれぞれバラナラに行くとエライことになるので、2人揃ってないとダメなんです・・・
でも、大事なときだから、ムリはしないようにしてくださいね。
オーちゃんさんへ
毎日お散歩だと外でしかしなくなる子は多いみたいですね。
コジロウも最近は外でしかしなくなりました。
2人そろってのお散歩は、引きが強くて
私も何回か転倒していますe-263
気をつけますv-356
ワンコにもレメディー大丈夫ですよ。しかも、人間より効きが
早いですよ。アルコールが入ってないタイプの物ならOKだと
思いますよ。ネットで検索するとペットにパチイフラワー結構出てきますv-22
みぃちゃん、お久しぶりです♪
うちの2頭引きも、ものすごい力で引っ張ってくれます(笑)
特にスーが競って前に出たがるので、コンロロールするのが大変。
なので、スーの引っ張らないトレーニングの意味も含めて、
ときどき別々にお散歩してます。
プリも一人だと、ママを独占できて嬉しそうです♪
コジくんも、一人散歩はストレス解消になるかもしれませんね。
ムサシくんの分離不安は、徐々になれると思いますよ。
でも、1頭ずつだとお散歩に2回行くことになる訳で、
それはそれで、結構疲れますよね。
だから、ムリしないでできる範囲にしておいて、
パパさんの休日のお散歩に任せちゃいましょう~♪
ちゃっぷさんへ
早速ネットで検索してみましたv-28
ワンの分離不安に効くものなど色々とあるんですねv-352
自分では絶対に気付かなかったと思います。
ありがとうございましたv-344
プリママさんへ
プリちゃん、スーちゃんはおとなしそうに見えましたがやっぱり2頭だと引っ張るんですね。
下の子が特に引っ張るっていうのも同じですね。
確かに上の子は一人の散歩のほうが独占できて嬉しそうです。
コジロウにとってはその方がストレス解消になるんだろうから
あとはムサシが慣れていかないといけませんね。
と、こんな記事のあとですが、今日健診に行ったら切迫早産の可能性があると言われ、お散歩禁止になってしまいましたv-12
プリママさんの言うとおり、パパに任せちゃうことにしますv-356

管理者のみに表示

