07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ちょいと「オテ」って言ってみた

2007年09月19日

先日、スーさんのブログ
「お手」って教えてますか?って記事があったのを読んで
そいえば、ハイパーズには中途半端にしか教えてないぞ!ってのを思い出し
久々に「オテ」って言ったらどうなるのか興味がふつふつを湧いてきたので
ちょっくら試してみちまいました。

まずトップバッターは、【踊る喧嘩屋】の異名を持つ
コジ兄貴に挑戦してもらいました。
じゃあいくよ、「コジ、オテ!」


1


き、聞こえな~いって・・・。
そんな事言わずに、ちょっとやってみそって!

2

撫でたまえって、何か偉そうだな!
さすが、やさぐれ番長じゃん。
って、妙なとこ感心してる場合じゃないわな。
まあいいや、後でキッチリやってもらおう。


よし、次は「オスワリ」を1発で覚えた【湘南の弾丸小僧】の異名を持つ
ムサシに試してみよう。
ムサシなら期待大だから、オイラの期待にも応えてくれるだろうー。
じゃあいくよ、「ムサシ、オテ!」

3

いやいや、オヤツは後でちゃんとあげるから
ちょいとオテってやってごらんって!

4

ぎゃーーーーーーーッ!!
痛いっちゅうねん!!
何も噛む事ないじゃんかよォ~。
まったく、どいつもこいつも・・・。
ホントに期待を見事に裏切ってくれるの~。

5


おいおいおいおいおいおいおい、旨い訳ないだろっちゅ~のッ!!

6

ちょっとちょっと!
オテの練習してんのに、兄弟喧嘩すなーーーーッ!!
ちゅうか、コジまで噛む気かいな。。。
噛んだらオヤツあげないぞ。

7

あほくさって・・・なんちゅう捨て台詞やねん!!
ムサシは、もう噛むのやめぇ~いッ。
もういい!!オテなんか教えん!!

と言う事で、ハイパーズの「オテ」は見事に失敗しましたん。
やっぱ「オテ」って大事なん?
ちょい疑問。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
うちもお手出来ません・・・何度かチャレンジしてみたんですがもう全然聞いてなくて(^^;)
でも、うちの夫も『必要ないじゃん?』って言ってたので
伏せとか待てとか出来れば上等だと思うようにしました(笑)
ワンの躾けって「待て」「座れ」と呼び戻しができればOKだと思うなぁ~
「お手」はさ~飼い主の自己満足じゃない?
でもさ~教えたくなるのさ~
「お手」させたくなるのさ~(笑)))
ちなみにウチの金・小梅は「お手」「おかわり」に続き
「アゴ」ってのもできます
飼い主の手にアゴをのせてくるんですよ~
これがまた可愛くてね~
でも奴らも賢いと言うか・・・オヤツを持ってないとやらねえ~(^^;)
ブハハ~!コジくんもムサシくんも「オテ」は覚えてくれなかったですか~i-203
しかも噛まれちゃってるし~i-201。2人ともナイスな反応!
ウチも「オテ」は教えてないですよ。
でも、この前そんな話しになった時に「病院で手に注射をする時に
教えていると便利だ」と言ってた方がいました。
ウチは今「おアゴ」を特訓中です~i-237
こんにちは~
レオは「お手」「おかわり」できますv-290
食べ物を見ると言わなくても自分から「お手」「おかわり」「ふせ」をします。それもハイスピードでv-355
それなので子供たちからは「レオのお手はちょうだいの意味なんだよ」とも言われております(^_^;)
コジロウくんとムサシくんの異名ピッタリですねv-291
やっぱり・・・
いくら簡単な芸とはいえ、教えてないとできないですよね~(笑)
うちは、「おアゴ」特訓中です。
1つくらい、どーでもいい芸があってもいいかなってことで♪
肝心のフセ・マテはできないんですけどね・・・。
そうなんですねーーーーe-2
ワンちゃんを飼うのはキングが初めてで
とりあえずお座り~伏せ~の次は何の迷いもなくお手を
教えてましたよ…
でもお手だけをすることができないんですi-230
お手をしたらおかわりハイタッチと止まらなくて。。
ご飯やおやつも無いのにお手を要求すると
私の手だけなぜか噛まれます(;▽;)
コジくんムサシくんの最初の反応そっくりで可愛いv-398
結局コジくんは手をカミカミしなかったみたいですね★
さすがお兄ちゃんっe-420
「お手」「おかわり」ついでに「あご」と「あたま」
更に「チュッ♪」まで教えてしまいました。
相方からは『強制愛情』と言われてしまいましたが…。
特に大事じゃナイとは私も思いますが
初めてワンコを飼う人や初めてワンコと触れる人と
簡単なコミュニケーションを取るのには
役立つと思っていますよ。
コジロウくん&ムサシくんお手できなかったんですね~
うちはラブラドールと雑種を飼っていたときは必死で覚えさせましたが、今のキャバズは全く教えてません・・
なのでお手と言って手を出すとあごをのせてきますv-356まろんとりんは里親で我が家に来たのですが、2匹とも見事に無視ですよ~
お座りと待てができたらいいような気もしますね~
私もワンコ飼うの初めてだったんで、教えるもんだと思って教えていました。
が、今ではご飯の用意が出来るとおすわり→お手→おかわり→伏せをしてくれるのですが、すべての動作が一瞬の間に終わってしまうのでコマンドと動作が一致してるかどうかは不安。
コジロウくんもムサシくんもナイスな反応ダナァ~
こんにちは。
お手・・・お手が大事と言うより、
群のリーダーの命令をきくとが大事だと思いますよ。
お手が出来なくても、他のことで言うこときいてくれればオッケーじゃないですかv-238
ご無沙汰しております。
(笑)すいません・・・思わず笑ってしまいました。
アキもお手はしてくれません。

でも二人ともパパさんも元気そうで良かったです。
あっはっは~♪
っていうか、お手って絶対教えるものだと思ってました~!!笑
なのでうちではリッキーはお手・おかわり・チンチンはフルコースでご飯とおやつ前にしております~☆
優たんはお手・おかわりまでの段階です!!
私の理想は、鼻の頭におやつを乗っけて合図でパクッをして欲しいんです~◎
でも食いしん坊の優にはちょっと難題かも。。。

コジムサくんのサマーカットがまぶしいわ~☆
我が家では お手じゃなくって タッチってことで ハイタッチみたいなのを 教えてたんだけど 年配の方に会うと すぐお手って言うでしょ。なので クンは 教えてもいないのに つきあって 手をだしますよ。ココだけは 大人な対応です(笑) 
ブタミさんへ
「フセ」と「マテ」の方が
よっぽど難しいと思うんですが
コジとムサシは、その両方はすぐに覚えたのに
何故か「オテ」だと真剣に覚えようと
しないんですよね~。
何だか遊んでるんだと思ってるみたいです。
金&小梅ママさんへ
そうですね~。
「オスワリ」「マテ」がこなせれば
後はどうにかなりますもんね。
金ちゃんと小梅ちゃんは
すっごい事が出来るんですね~。
ちなみにコジは「スウェー」と「ダッキング」と
「カウンター」が得意だったりします。
キャバなのに、ボクサーです。
ねずさんへ
どうも「オテ」の時は
遊んでるんだと思うみたいで
真剣さに欠けるんですよね~。
でも、「オテ」させて注射しようとしたら
注射器が見えて、コジなら逃げ出すと思います。。。
「おアゴ」出来るようになったらアップしてくださいね~。

話は変わりますけど
タフィー君、無事でホント良かったです!!
あの記事読んでてね、まじで血の気が
引いていきましたもん。
最後に無事なのが分かって
どっと疲れましたん^^
レオママさんへ
こんばんは。
レオ君、食べ物の為なら
早業で全部こなしちゃうんですね~!
さすがです^^
この異名、まさにぴったりですよね。
我ながら、ナイスと思っちゃいました。
スーさんさんへ
ちゃんと教えきっていないのに
「オテ」って言っても、?なお顔に
なっちゃいますよね。
おッ、りんちゃんも「おアゴ」の特訓中
なんですね。
ウチはムサシに「バーン!」で倒れる芸を
みぃちゃんが教え込んでいます^^
きぃ☆さんへ
キング君は、食べ物目当てで
やってくれるんですね~^^
やっぱりキャバですね~。
「オスワリ」「マテ」「フセ」は意外と
早く覚えてくれたのに、「オテ」は
難しいんでしょうかね。
ムサシは手を出せばオヤツがあると思っているので
無いと分かって逆ギレです。。。
latteさんへ
ラテちゃん、色んな事が
出来るんですね。
ウチのムサシも、言わなくても
チューはしてきますよ~。
チュー魔なんですけどね^^
やっぱ初めてワンコと暮らし始めた時は
まず「オテ」から覚えさせました。
ホントはコミュニケーションを取る
基本なんでしょうかね。
うみさんへ
う~ん、どうも真剣に「オテ」を
聞いてくれないんですよね~。
以前いた子は、一通り出来た後に
潜水や壁登りまで覚えました。
鍛えすぎて、超マッチョでしたけどね^^
危険な時、「マテ」のコマンドで
動きを止める事が、とっても大事だと
思いますね。
ヤンヤンさんへ
オイラも最初のワンコの時は
教えるものだと思って
必死で教えましたん。
キャバはゴハンで教えると
ついつい必死になっちゃうんでしょうね^^
コジとムサシ、きちんとブログネタを提供してくれるなんて、とっても親孝行な息子達でっす。
ちゃっぷさんへ
確かに、主従関係を理解させる上で
重要かもしれませんね。
今の課題は、ランなどで他のワンコに興奮している時でも呼び戻しが出来るようになる事です。
これ、結構難題だったりします。
楽しく遊んでるって事なんですけどね。
こま妻さんへ
おひさしぶりでーす。
笑って頂けたようで^^
でもこれ、やらせじゃないとこが
どうなの~って感じですけどね。。。
アキちゃんは、これからだよね~^^
オイラはどうにか肺炎も治まってきましたけど
こま妻さんはお体の調子が良くないようなので
あまり無理なさらずに、御家族の為にも
焦らず治していってくださいね。
キャバらぶ~さんへ
そうそう!
最初は教えるものだと
オイラも思ってましたよ。
でもコジに教えてる時に
「これ、何の役にたつん?」って疑問に思ってから
教えるのやめちゃいました。
キャバだとオヤツに気が行っちゃって
鼻の上に乗せるのも至難の業ですよね。
出来たらブログで報告してくださいね。
コジとムサシはサマーカットしてからだいぶ経つので
結構伸びてきたんですよー。
カニ江さんへ
クンちゃんは、よ~く言う事が
分かってるんですね~。
そいえば、クンちゃんのハイタッチは見た事が
無かったので、今度拝見させてくださいね~^^
只今みぃちゃんが例の「バーン」を仕込み中なので
出来るようになったら御報告しま~す。

管理者のみに表示

