01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

多頭飼いが恋しい

2016年03月15日
9年間、当たり前のように2ワンのお散歩へ行き
当たり前のように食事のお世話をしてきました。

ムサシの病気が発症してからは
朝晩で投薬する薬の種類や量が違って
覚えるのに必死で毎回あげていたけど
そういった日々のお世話まで無くなってしまった事が
何とも寂しい限りです。

コジとムサシが部屋の中を走ったり歩いたりする足音
じゃれて遊びながら発する声
それら全てが日常の当たり前だったんだよね。

コジはムサシがいなくなり
すっかり老いが増したような気がします。

201603091 

先日、いつも仕事で利用するホームセンターへ行った時
いつもは寄らない併設するペットショップへ
ふと立ち寄ってみました。

そこには元気に遊んでいるトライの男の子がいて
ちょっとだけビビッときたんだけど
産まれた日を見てみたら
ムサシの旅立った日よりも前に産まれていたので
やっぱり違うよねって事で引き上げました。

若い子を迎えたら
コジは相手してあげる事で
また以前のような活気溢れる姿が見られるのかなとか
やっぱり久しぶりの一人っ子を満喫していたいかなとか
もう歳も歳だから若い子がいたら
そのパワーに疲れちゃうかなとか
色々と考えてしまいます。

巡り会いは偶然ではなく、必然的に縁がある子と巡り会えるんだと思っています。
もしも生まれ変わりがあるのなら
やっぱり生まれ変わったムサシと再び同じ時間を共有したい。
出来る事なら、コジがいるうちにね。

限られた時間は何年も続く訳ではないけれど
もしもコジが元気でいるうちに運命の出会いに巡り会えたら
もう一度、多頭飼いを始めてみようと思います。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4)
コメント
No title
少しだけ、前向きに元気になられたようにお見受けしました。

ムサシ君の生まれ変わりも、今頃どこかでパパさんが現れるのを待っていると思います。

私はキャバリアを飼ったのは今の子が初めてですし、時代もまったく違うので生まれ変わりではないのですが、ずっと昔に飼っていたチワワの女の子にピヨはどことなく面影が似ているんです。

コジロウ君のためにも、早く出会えるといいですね!
ゆーゆーさんへ
まだまだ闘病中や亡くなった日の写真を見ると
どうしようもない気持ちになったりします。
でもムサシはようやく辛い闘病生活から解放され
楽になれたんだからと自分に言い聞かせています。

何となくですが
ムサシにまた巡り会えるような気がしています。
いや、そう思いたいだけなのかもしれませんが
いつか必ず、また家族になれる事を願っています。
パパさん。
体調などは、お変わりないでしょうか?

3か月って、普段はあっという間に感じますが、
大切な家族が亡くなると、ものすごく時間が長く感じたり。。
本当、不思議ですよね。

コジ兄ちゃん。
穏やかに過ごしてますか?
妹ちゃん達と、楽しく遊んでますか?

なにはともあれ、ゆっくり無理せず、自然に。。。

ムサシ君は、海辺で爆走してるでしょうね~♪
桜も満開なことでしょう (*´ω`)
キャバらぶ~さんへ
お久しぶりです。
食欲も戻って肉体的には大丈夫なんですが
メンタル面がねー・・・。
朝昼晩、薬のお世話にならないと
一日を無事に終わらせ、眠りにつく事すら出来なくなっちゃいました。
情けないですね。
でも薬のおかげで昼間は会社の代表としての役目を
休日は親父の役目を果たせてるかなって感じです。

コジは今まで妹達や弟の食べ物を狙う事を全くしなかったのに
まるでムサシが乗り移ったかのように
食べ物に対してお下品になっちまいました。
それが本来のキャバリアらしいのかもしれないですけどね。
コジは妹や弟に囲まれ、日々穏やかに
老後を満喫しています。

ムサシは若返ったリッキー君とも
一緒に楽しく走り回ってくれていたらいいですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。