07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

☆Happy Birthday Dear Musashi 2015☆

2015年03月02日
2015323 
今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました。

妹達もムサシの誕生日をお祝いするにあたり


2015324 
メッセージと手作りのケーキを用意してくれました。
夜には大好きな牛肉と合わせて一気に平らげていたよ。

9歳になる前日に病院で定期的に行っている血液検査の結果
それまで飲んでいる薬でも数値の改善が見受けられないので
クッシング症候群の疑いが浮上してきました。
なので、今月中に再度この病気に関しての検査を行う予定です。

でもね、いざクッシング症候群と診断結果が下されても
それを改善させる為の薬が今現在服用している心臓の薬と併用してしまうと
副作用で死に至る可能性が高い事もあって
どうにも治してあげられそうもないんだよね。


2015326 
幸いにもムサシ自身が苦痛を感じる事はまず無いとの事だし
それでなくても日々色んな制約をさせてしまっているから
薬浸けにしてムサシの身体に負担をかけるよりも
毎日を楽しく過ごさせてあげる方を選択すると思います。
たとえもうランで全開走行が出来なくとも、ムサシが喜ぶのなら
元気なうちに、また何度でも連れて行ってあげようと思います。


2015325 
陽気な性格は変わらずだけど
寝てる時間も多くなり、病気の子特有の体つきになってしまったムサシだけど
それでも傍にいてくれるだけで日々癒しを与えてもらっています。
まだまだムサシと一緒に楽しい事、いっぱい経験したいと思います。


2015322 
どんな君でも丸ごと受け止めてあげるから
慌てずのんびりとこれからの日々を歩いて行ってね。
9歳の誕生日、本当におめでとう。
未分類 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
お久しぶりです。
すっかりシニアな年齢になったコジとムサシなので
色々と病気が出てきますね。
そういうオイラも体調崩して先日まで入院してましたが^^
歳はとりたくないですね。
副作用を気にしながら薬漬けにしたり
様々な制約でがんじがらめにしてしまうより
コジとムサシには「らしさ」を失わないように
日々を過ごさせてあげたいと思います。
お気遣いも有難うございました。

管理者のみに表示