05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

コジの誕生日パーリー

2007年08月26日

 こんばんみ☆
病み上がり途中のコジロウパパです。
鬼のように処方された薬のおかげで
少しずつではありますが、回復に向かっています。
御心配頂きまして、ありがとうございました。


朝から今日も暑かったですねー。
そんな残暑が厳しい今日ではありましたが
予定通り、コジの誕生日パーリーを開催してきましたよ~。

海岸通りでもあるR134も順調に流れていて
海もキレイでした。

R134


って訳にも行かず、最後の夏休みを海で過ごす為に
駐車場へ入る車が、各海水浴場の駐車場前から
ずら~っと並んでおりました。
何とか渋滞も抜けて、そろそろコジとムサシのトイレタイムって事で
由比ガ浜の前にある公園で休憩しました。
すでに外は海に飛び込みたくなるような暑さでしたが
そんな事にはメゲないハイパーズは、元気にパトロールを開始しておりました。

こじむさ

ちなみに由比ガ浜ビーチは、すっごい人・人・人!!
で賑わってました。

由比ガ浜

そして休憩も済んで向かったのは
ムサシの誕生日の時もお邪魔した、横須賀にある
ショコラカフェさんです。

ショコラカフェ

ランチ時だったのもあったので、みぃちゃんはパスタを頼んで
オイラはしぃさんの真似して、キーマカレーをチョイスしました。
コジとムサシは、まだ次に何が起こるのかも知らずに
良い子にしていてくれました。

こじ

むさ

オイラ達が食べ終わった所で、いよいよコジのバースデイケーキのお出ましで~す。

けーき

ケーキの登場に合わせて、カフェのママさんがピアノで
「Happy Birthday」を弾いてくれました。
と、ここでまたもやオイラ、感極まって泣きそうになりました^^
やっぱり感慨深いですからね~。

こじ2

そしてコジとムサシに切り分けてもらったので、さあお食べ!

こじ3

コジは相変わらず、お上品に食べてます。
ムサシもコジの真似をして、お上品ぶって食べてます。

むさ2

この次男、ここでは本性をひた隠しておりました。
のちにその本性が表れるので、ここよ~く覚えておいて下さいね!


皆さんにお祝いしてもらい、美味しいケーキも食べたので
腹ごなしで次に向かったのは、鵠沼のデプトです。
途中、海がキラキラしていてキレイでしたよ~。

遠くに江ノ島

江ノ島が、ぼんやり見えてます。

そして着いて早々、ムサシをプールに入れてクールダウンさせてあげました。

むさ3

コジも入れてみたけど嫌がって出てきちゃったので
ホースで水かけてクールダウンさせました。

こじ4

夕方近くなってきていたので、すっかり日射しも和らぎ
ハイパーズも他のワンコと楽しそうに遊んでました。

こじむさ2

そして夕暮れになり、そろそろお腹も空いてきたので
今度はオイラがパスタを頼んで、みぃちゃんはタコライスを頼みました。

たこ

まだまだ余力を残してるハイパーズです。

こじむさ3

ハイパーズは元気いっぱいだけど、ちとオイラがへばってきたので
食事が済んだところで帰りました。

帰ってハイパーズを洗ってから、残りのケーキをあげるのに
みぃちゃんが、ちょいと耳をしばって「マテ」させてました。

こじ5

むさ4

そして、さあお食べ!

こじ6

ここでもコジはお上品に食べてるのに対し、ムサシはと言うと・・・

むさ5

何かに急かされるように、慌てて食べております。
さっきのお上品さは、どこに行ってしまったのでしょう。。。
そして自分の分を一気に食べ終え、コジの分を虎視眈々と狙っております。
舌なめずりまでしております。

こじむさ4

じわじわコジに近づいていき、コジのスキを狙ってます。
その姿、まさにケモノ!!

こじむさ5

目が獲物を狙うスナイパーのようです!!
そして遂にコジが器から少し離れたスキを突いて
まんまと大きなカタマリごと、咥えていきやがりました!!!


むさ6

カフェでの姿は、どこいっちまっただよ~!!
何とか取り返したものの、すでに3分の2は飲み込まれ
残りをコジに味わって食べてもらいました。

と、とても充実したコジのバースデイパーリーでしたが
最後のおいしいとこはムサシに持っていかれ
来年ムサシのバースデイの時に、リベンジを誓うコジなのでした。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
あらためて^^
コジロウ君、3歳のお誕生日おめでと♪
沢山遊んで、沢山食べて、今頃グッスリかな^^
コジロウ君にとって素敵な3歳でありますように☆

っと、ムサシク君^m^
スナイパーなお目目に思わず笑ってしまいました(笑)
下の子はほんとうにずる賢いというか・・・・お茶目ですよね♡

パパさんお疲れさまでした☆
ゆっくり休んでくださいね☆
コジくん、誕生日おめでとう。
そしてようこそ我が横須賀へ!だったのですね。
湘南方面はワンコと楽しめるスポットがたくさんあって、羨ましいです。
おはようございます
コジロウくんいっぱいお祝いしてもらってよかったねv-290
ムサシくんってやっぱり面白いわv-411
プールでクールダウンしている姿もまるで温泉v-48に入ってるかのようだし(笑)
それにコジロウくんのケーキを狙っている目と丸ごと咥えて行った姿!これは典型的な次男坊がやることですよi-278
コジロウくんのリベンジ、頑張れ~v-411
夏の湘南はすごいひとですね!
楽しい1日を過ごせてよかったですね!

病み上がりでも我子のため、暑さも渋滞もヘッチャララですね^m^♪
思いがけずしぃさんの名前が出てきたので笑ってしまいました!!
カレー・・・ヤツの大好物です(笑)
にしても、おいしそうなケーキ☆
私が食べたい!!!
そりゃぁぁムサシくんもたっくさん食べたくなりますよね!!
お会いした日、失礼ながらもしぃさんがムサシくんを特攻隊長と呼んだ一言がわすれられず・・・(ゴミンナサイ!!)遂、イケ!!ムサシくん!!なんて思ってしまうのです^ワ^
充実した良い一日でしたね♪♪
遅過ぎですが
コジロウ君、お誕生日おめでとうッ!
名古屋レインボーホールでパーリーしてくれれば
ちゃんと駆けつけましたものを…う~ん…残念ッ!!
しかし立派なバースディケーキですねぇ。
何も言わずに机の上にあったら間違いなく
食べてしまってますよ。
ムサシ君に取られてもケンカにならない
コジロウ君は立派ですね。
3歳の貫禄…といったところでしょうか?!
ムサ子・・・
と、とても楽しいパーチーの結末でございましたv-19
なんだか主役がムサ君の感じが・・・v-20

なんにせよ、5人で楽しく、お誕生日を祝うことが出来たってのは幸せなことですよねv-22
私も優の誕生日・・泣いてしまいそ・・・v-406

幸せ~な気分で妊娠期を過すと、おおらかな子が生まれるっていいますよね~v-426

素敵なコジムサ家にカンパ~イv-272
素敵な誕生日パーリーでしたね☆
わんちゃんたちだけじゃなく、パパさんママさんもお祝いできて嬉しかったのではないでしょうか。
おいしそうなバースデイケーキ食べられてよかったね、コジロウ君ムサシ君♪
舌なめずりしてるムサシ君がとっても可愛いです。
うちのめんまもそうですが、人のものってほしくなっちゃうみたいですよね(^^;
れいさんへ
あらためまして・・・
ありがとうございま~す^^
ケーキも食べたしランでも遊べたし
夜は爆睡してましたよ~。
翌日も疲れが抜けないのか
マッタリ過ごしてたようです。

ムサシはホント要領がいいというか
オヤツの為なら、全知能を駆使して
奪いに行きます。。。
お気遣いも、ありがとうございま~す。
naoさんへ
ありがとうございま~す。
久しぶりに、みんなで横須賀に
行きました。
ワンと行ける所が最近増えましたよね~。
楽しそうなとこばかりなので
迷っちゃいます^^
レオママさんへ
こんばんは。
やっぱり年に1度の事ですからね~。
家族みんなでお祝いしてあげるのが
思い出にもなって、コジも喜んでくれたと思います。

ムサシは・・・
いつからこんな食いしん坊になっちゃんでしょう。。。
フェイント使ったり小細工したり
争い知らずで育ったコジは
毎回その罠にかかって奪われています。
長男って、そんなとこあるんですよね。
オイラも長男なので、何とな~く分かるから
面白いです^^
ゆうたろ★さぶさんへ
夏の湘南は尋常じゃない人の数ですよ~。
そんな中でも、思い出に残る1日が過ごせたので
良かったです^^
めぇさんへ
ホントは先週にお祝いしてあげたかったんですが
ダウンしてたので、ようやく今週お祝いが
出来ました。
せっかくの誕生日ですからね!
多少調子悪い位じゃ、中止になんて出来ませんよね。
ホントは、あの日しぃさんが食べてるのを見て
オイラも食べたかったんですが
戻すの確実だったのでリゾットにしたんですよね~。
リベンジ出来て良かったです^^
ここのカフェのケーキは、どれも美味しそうで
ムサシの誕生日の時は、あまりにも美味しそうなので
味見しちゃいました。
ホントに美味しかったです。
そのムサシの特攻隊長ぶりは、コジがバックにいるのが
前提で、コジがいないとただの弱虫になっちゃうんです。
これから修行して鍛えます!!
latteさんへ
ありがとうございま~す。
生まれ故郷でパーリー出来たら
それはそれで思い出に残るでしょうね~。
ワンコと言えど、ちゃんとしたバースデイケーキで
誕生日はお祝いしてあげたいですからね。
見た目、ワンコ用に見えない位
立派なもんですよ^^
コジは食に対してあまり欲がないせいか
あまり怒らないんですよね。
ガムだけは、取られそうになると
怒りますけどね。
3歳の貫禄もありますけど
まだまだ子供っぽいとこもあるコジです^^
キャバらぶ~さんへ
最後のおいしいとこはムサシに持って行かれましたけど
とても楽しいパーリーになりました。
こうして毎回皆でお祝いが出来るのは
とても幸せな事ですし、これからも続くようにしてあげたいですね。
初めての誕生日の時って、すごく感慨深くて
無事に育ってくれた事で感極まっちゃうんですよね。
きっと泣きますよ~^^
めまママさんへ
とっても記念になるパーリーでした☆
家族みんなでお祝い出来た事も
元気に誕生日を迎えてくれた事も
すごく嬉しい事なので、最近涙もろいオイラは
つい泣きそうになっちゃうんですよね~^^

次男のムサシはというか
キャバはどの子も食いしん坊だって言いますよね。
コジは食べ物よりも、お散歩命なんですけどね。

管理者のみに表示

