03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

二つの病気

2012年11月25日
何だか嫌な予感がした。

201211242 

飛跳ね過ぎて後肢を痛めているのもあったけれど
それ以上に、もっと深刻な病気を抱えているような気がしたので
土曜日に病院へ行って診察してもらった。

201211243 

悪い予感は的中してしまった。

後肢の他に、まだ症状は出ていないのだけれど
妙に心臓が気になったので聴診器を当ててもらった。
聴診器を当て、心音を聴いていた院長先生の表情が険しくなり
周りで音がする空調、換気扇、全ての音の元を消し
聴診器を変えて再び心臓の音を聴く。

院長先生が別のドクターを呼び
心音を聴いてもらった。
そして二人のドクターから、ハッキリと言われました。
「心雑音が確認出来る」と。

状態としては、レベル1から2になるかならないかと言うところのようです。
まだまだ症状は表れていないので
すぐに薬を服用しなければいけない状態ではないけれど
近いうちに細かく心臓の検査をして状態を確認する予定です。

そして痛めている後肢の方は
レントゲンを撮ってみて驚く事が判明しました。

股関節形成不全

生まれつき、ムサシにも奇形があったんだ。。。

コジの時と同じように
ムサシのレントゲンにも明らかに正常ではない
骨の形が写し出されていた。

201211244 

今まで大病する事なく過ごしてきたのに
ここにきて二つも治してあげる事の出来ない病気が
見つかってしまいました。

後肢の方は、一週間サプリメントと痛み止めを服用して
一週間後に再び状態を診てもらいます。
それまでは最低限の散歩以外
走る事も禁止なんだよね。。。

走る事が大好きなムサシ。
走る事の嬉しさを体中で表し
ピョンピョン飛び跳ねながら走る姿が
とっても大好きだった。

後肢の痛みが引いて落ち着いたら
大好きな富士山の麓のドッグランで
思いっきり走らせてあげよう。
きっとそれが、ムサシのラストランになるだろうから。。。

201211241 

治してあげられない事が悔しくて苦しくてもどかしい。
けど、全てを受け止め
丸ごと飲み込んであげながら
今まで通り陽気で甘えん坊なムサシでいられるように
最善を尽くしていこうと思います。

大丈夫、きっと大丈夫。。。
未分類 | コメント(8)
コメント
No title
パパさんこんにちは
ムサシくん、病気を抱えていたんですね・・・
きっとお優しいパパさんのことですから
ムサシくんと同じくらい、もしかすると
それ以上にお辛い気持ちになって
おられるんじゃないかと思います
でも、ムサシくんはパパさんと出会えたことが
人生で最大の幸せだったんじゃないかと思います
だから、ムサシくんの幸せを守るためにも
今までと同じようにムサシくんのそばで
見守ってあげてください
ムサシくんは病気を抱えていても
幸せに生きていけるんじゃないかって
思います
いつかは…避けられない病気とは覚悟しているつもりでいてもやっぱり辛いですね。
早くに気づいてあげられたことでムサシくんも病気に負けないで戦ってくれますね。
ラストランだなんて…コジロウパパさんが信じてる通り、きっと大丈夫
これ以上悪くならないよう強く願います。
コジロウくんも手術頑張っていたのですね。
コジくんムサシくんもお互いに励まし合ってる姿が目に浮かびます★
パパもママも可愛い妹ちゃんたちも元気の源、遠くからですが応援しています!

ハピィぱぱさんへ
こんにちは。
一番元気でヤンチャなムサシが・・・
治してあげられない事と
あの華麗に走る姿が、もう少しで見納めになってしまう事が
とても悔しいです。
でもムサシ自身は重大な病気持ちだなんて
これっぽっちも分かっていなく
毎日思いっきり甘えて穏やかに過ごしています。
彼を看取るまで、この環境を変えないように
のんびり過ごさせてあげようと思います。
きぃ☆さんへ
キャバリアと共生する以上心疾患は覚悟していましたが
やっぱり宣告されるとキツイですね。
ましてや産まれつきの病気まであって
どちらも進行を遅らせながら
少しでも長く走っていられるように
してあげたいなと思います。
コジは共に産まれたけど生きられなかった兄弟達の分まで
ムサシは先に旅立った妹の分まで
沢山の事を経験させてあげながら
1日でも長く元気でいてもらいたいと思います。
応援、有難うございます!
痛いのとれるといいですね
そうですか…ムサシが心疾患…。そちらの方はまだまだ初期段階なようで少し安心しました。

もずくは3~4段階見たいです。投薬始めてから目立った変化はないですよ。毎月診察いってます。
元気。

それよりも足が心配ですね。ムサシ。
いたいという自覚症状があるのが辛いですね。

症状軽くなりますように。

No title
コジロウ君の具合はどうですか?

ムサシ君も二つの病気がみつかったのですね。
心臓の方はまだ初期症状のようなので、このまま進行しないでいるのを願っています。
足の痛みがあるのは辛そうです。痛み止めとサプリが効いて症状が緩和するといいですね。
コジロウパパさん胸の痛みは大きいでしょうけれど、コジロウ君もムサシ君もパパさんの感情が分かるので、今まで道理の愛情でみてあげるのが一番ではないでしょうか?
もずくらママさんへ
何だかこのまま大病知らずで
老後を迎えると思ってたんですけどね。
あの元気に砂浜を駆け回ってた子達が
病気で走れなくなってしまうのは
悲しいですね。
股関節の方は炎症を起こさせないように
サプリで上手くコントロールしてあげなきゃです。
普段は元気の塊なんですけどね~。
シェイクママさんへ
コジの方は、すっかり元に戻りましたよ。
心臓病・・・覚悟はしていたんですけどね。
でもいざムサシが罹ってしまうと
先代が心臓の発作で旅立った瞬間を思い出して
どうしようもない感情に潰されそうになるんですよね。
コジとムサシの前では、そんな姿は見せずに
今まで通り大きく構えていてあげようと思います。

管理者のみに表示

