05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

西湖で遊んできたよ

2012年09月04日
2012911 

今年もお友達と西湖でBBQ&水遊びをしてきました。

一緒に遊んでくれたお友達は

2012912 

まろん君ご一家の皆さんと

2012913 

2012914 

アンディ君&健斗君ご一家の皆さんです。

設営後、まだ焼き出すには早かったので
ワンコや子供達の水遊びを開始したよ。
でも諸事情で以前のように写真を撮る余裕が無かったので

2012915 

すでに水遊び後の写真しか撮れなかった。。。
ヨーコさ~ん!ハイパーズが泳いでる写真くださ~い^^

あッ、でも肉の写真は撮った!

2012917 

ヒデさんがこさえてくれた焼きそばも撮った!!

2012918 

皮をむしらず、そのまま炭の中に投入して黄金色に焼き上がった美味しそうなトウモロコシは
撮るの忘れた。。。

晴れたり雨が降ったりと微妙な天気ではあったけど

20129111 

子供達は大いに盛り上がって遊んでいたね。

20129112 

ワンコ達は泳いだ後はマッタリ過ごしていたよ。

家族のカタチが少しずつ変わっていき、子供達が大きくなってきた事で
ワンコメインと言うよりも子供達メインに遊ぶようになってきたけど

20129110 

それでもやっぱりワンコ達がいなければ出逢う事の無かった皆さんなので

2012919 

これからもワンコ達のペースに合わせて、沢山楽しい時間を共有していけたらいいね。

2012916 

来年は出来るか分からないけど、また一緒に楽しい夏の思い出を作れたらいいな。
やるとしたら、もう泊まりだな^^
スポンサーサイト
未分類 | コメント(14)
コメント
No title
ヨーコさんとこで、ハイパーズや子供たちやトウモロコシの写真見てきたから大丈夫っす(笑)

今年はベストポジションゲットですね~。
あぁ、我が家も行きたかったです^^;
女子グループ&男の子ワンズにしょーたん&りんちゃんが入ったらどうなるかな~?って想像しただけで楽しいです。

テントがあれば泊まりもバッチリですね。
楽しかったです!
土曜日は楽しかったですね。

こまろは、皆で一緒の水遊びがとっても楽しかったようで、
帰ってからも「また行きたい!」と、ずっと言っています。
まろんも少しだけですが水遊び出来たようです。
やっぱり湖のBBQは良いですね♪
(今度は絶対最初から水着着せます。
まさか着替えが足りなくなるとは思いませんでした・・・)

炭の件は、本当に申し訳ありませんでした・・・。
反省反省です・・・。

泊まりも楽しそうですね!
ぜひまた誘ってくださいね♪
またお会い出来るのを楽しみにしています。



スーさんへ
ゆっくりカメラを構えてる余裕が無かったので
帰って枚数チェックした時に
普段よりも少なさに驚きでした^^

今年は一昨年の湖畔キャンプ場にしたんですが
湖畔は一組だけしかいなかったので
好きな場所に設営出来ました。
でもノームや自由キャンプ場の方は
湖畔サイトが満員御礼状態だったみたいですよ。

そうそう、今回新兵器でスクリーンタープを導入しました。
テント泊を前提にテントと連結出来る物を選んだので
再来年あたりはテント泊ですかね~。
まろまろさんへ
一年振りの再会でしたが
とても楽しかったです。

こまろちゃん、今年は皆と遊べていましたね。
小さい子も水遊び出来るように
西湖の中でも遠浅なキャンプ場を選んだけど
子供が遊べるような気候でなかったのが残念でした。
親がもう濡れないだろうと思っていても
着替えたそばから濡らしちゃうのが子供です。
なので「こんなに着替えいらないだろ」って位持って行ってますよ。

もう少ししたら、また暫く遠出が出来なくなりそうです。
我が家の方へもまた遊びに来てくださいね。
No title
こんにちは!キャスパーアリス姉です。元アンジュ姉です!
Chiemomさんのブログのコメントみました。コジ、ムサくん覚えてますよー今年も西湖で遊ばれてたんですね!アンジュのこと覚えてくれてる方がいて涙が出るほどうれしい。アリスは一才になりました。アンジュの面影をみせてくれる愛しい子です。またどこかでお逢いしたいものです。
アリス姉さんへ
こんにちは!ご無沙汰しています。
何だかんだで西湖へは毎年夏になると
水遊びとBBQを楽しみに出掛けています。
娘が大きくなってきて、すぐ湖で遊べるように
ここ数年は湖畔側のキャンプ場を利用する事が多くなりました。

初めてお会いしたのは3年前の夏ですよね。
当時10歳とは思えないような若々しくて
可愛らしいアンジュちゃんの事は今でも良く覚えています。
翌年の夏にお会いした時はキャスパー君だけになってしまった事が
とても切なく思いました。

アリスちゃんを迎えられたんですね。
アンジュちゃんのように可愛らしい女の子ですね^^
是非ナデナデさせて欲しいです!
隣街同士ですし、お声掛け頂ければ参上しますので
またお会い出来るといいですね。

PS:今回一緒に遊んだトライのアンディ君は
キャスパー君と同じお里なんですよ~。
No title
先ほどはコメントありがとうございました!!アンディ&健斗君のブログでも最古のBBQの様子を拝見していたので何だか嬉しくなりました。
私は初めての西湖でのデイキャンだったのですが 本当に良いものですね~~。
子供とワンコとBBQとっても賑やかで楽しさが伝わりました。
そしてお写真もとっても綺麗で感激しました!!
ああ~~↑アリス姉さん~~~♪
何だかこうやってまた繋がると素敵ですね。
そういう時は遊んでください~♪
そうなんです。一昨年の夏は亡くなったばかりで、本当に寂しかった。。去年はアリスのお迎えがあってあまり西湖にいけなかったのです。。
今年は本栖湖によくいきました!
ちなみに冬の間は宮ヶ瀬によく出没します(笑)
お友だちのアンディくんのパパさんは来くんかしら?キャスパーは来くんの子供なんですよー
chiemomさんへ
こちらのブログへ来てくださって
有難うございます。
西湖はワンコとキッズを遊ばせるには
とても良い場所なんですよね。
なので我が家は娘が産まれてからは毎年行っています。
湖畔側のキャンプ場はWANさんのように木陰やランはありませんが
すぐ目の前が湖って場所に設営が出来るので
ここ数年はもっぱらこちら側を利用しています。
そうそう、WANさんから道路を渡って湖畔へ出る時に通るキャンプ場
実は管理人さんが「犬は苦手なのよね~」と言っていたので
それ以降は利用していません^^

いつか機会があればお会い出来るといいですね~。
アリス姉さんへ
一昨年の夏にお会いした時
6月に亡くなったと仰っていましたもんね。
それを聞いてオイラも胸が詰まりました。

最後にお会いして以降、WANさんは利用していないんですよね~。
行ったらキャスパー君いるかな~って思ったりはしていましたが・・・。
以前ハイシーズン時に本栖湖のキャンプ場へ
ワンコ連れてデイキャンの問い合わせをした時に
むしろワンコ連れてのデイキャンは困る位の事を言われた経緯があるので
二度と本栖湖へ行こうなんて思わなくなりました^^
宮ヶ瀬方面だと、あいかわ公園へはたまに行ってますよ。
アンディ君のPAPA、今度聞いてみようっと!
本栖湖のキャンプ場はハイシーズンに予約しないでいったら、デイなんてダメーって冷たかったんでうちも行かないな(笑)
キャンプ場じゃない場所で水遊びして、テラスのあるレストランで昼食べてまた泳ぐって感じで遊んでましたw
水の綺麗さは格別ですよー

宮ヶ瀬はダムのある公園にいってます。クリスマスツリーがあるとこです。
なかなか広くてよいですよ。
ドッグカフェもあります。

愛川公園はたしか汽車に犬キャリーに入れてのったら、途中下車させられたので、行ってません(笑)(笑)
キャンプ場もそうですが犬に優しくない場所はこっちからお断りですよねー(笑)




アリス姉さんへ
そうそう、ウチもそんな感じで断られたので
場所を西湖へ変えてWANさんを選んだんです。
あの時WANさんを選んだから、アンジュちゃんとキャスパー君と出会えたんですよね。

宮ヶ瀬は遊覧船もワンコOKなので
何度か一緒に乗りましたよ。
涼しくなったら、また皆で行ってみようかな。
遊覧船乗れるんだ(笑)何度もいってるのに、知らなかった(笑)(笑)
まだまだあついですからねー
涼しくなって行くさいには、よかっ
たらお誘いくださいませ。
アリス姉さんへ
クレートへ入れたり抱っこ限定でなく
そのまま一緒に乗れるので良いですよ。
今度行く時は声かけますね~。

管理者のみに表示

