06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

フィラリア予防の時期ですね。

2012年06月12日
20126111 

今年もこの時期がやってまいりました。
コジとムサシがお世話になっている病院では
毎年6月から予防薬を飲ませ始めるので
検査と薬を処方してもらいに2ワンを連れて病院へ行ってきました。

受付を済ませ、かれこれ1時間以上待ったところで
多忙な院長先生よりも、まろん君の主治医の先生の方が早く診てもらえそうとの事なので
まあ検査だけだし良いかって事で診てもらう事にしました。

まずは体重を量り、心臓の様子を見てもらうと
2ワンとも雑音も無く正常との事で安心しました。
この病院はキャバリアだとこちらが言わなくても毎回心音を聞いてくれるので
とても有難いです。

そして採血して検査してもらうと、2ワン共陰性反応だったので
そのまま薬を処方してもらって帰路につきました。

20126112 

20126113 

年齢の積み重ねで、コジだけでなくムサシも去年の夏とは
明らかに違う様子を見せ始めているけど
今年も元気に夏を楽しく乗り切ろうね!
未分類 | コメント(2)
コメント
お薬
こんにちわ…ノエルです

病院によってお薬が違うんですね

ノエルは錠剤です

元気に夏を乗り切ろうね (^_-)-☆
ノエルのママさんへ
こんにちは。
ウチも以前は錠剤でしたが
せっかくなら美味しい方が良いかなと思い
このタイプに変更しました。

ノエル君、早く良くなるといいですね。

管理者のみに表示
« モノクローム | HOME | 海へ »

