07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

夏の終わりにBBQやってきた!

2011年09月20日
昨日までとはうって変わって肌寒くなった
こちら神奈川です。

すっかり涼しくなってきたけど
まだ暑さの残る9月18日
西湖でBBQ&今年最後の水遊びをしてきました。

20119186 

天気もバッチリ!
最高のアウトドア日和になったね!

さてさて、普段のBBQでは終始焼き係に徹しておりますが
今回はしょっぱなにタープ張った位で殆どお任せしちゃってたので
普段はワンコオンリーな写真も時間に余裕があった為
色々撮ってみました。
こっそりとね^^
先に謝っておくね、「ごめんなさい!」

ではでは、いくよ。

キャンプ場を決めるにあたり
前回来た時に印象の良かった西湖オートキャンプ場ノームで
今回も楽しもうと企画しました。
事前に連絡した時点では湖畔サイトにも余裕があるだろうし
好きな場所で設営出来ますよ~的な事を言われていたので
余裕かまして向かってみたんだけどさ
着いたら余裕あるどころか前日の雨で水嵩が増して陸が狭くなっていた事もあって
ギッチギチのビッチビチ状態で湖畔サイトが埋まってるじゃん!
でも混雑しているのは湖畔サイトだけだったので
先に到着していたスーさんが木陰のある林間サイトをおさえておいてくれました。


20119181 

他の皆さんが到着する前に、タープなどの設営を開始しました。
そうそう、張るのに夫婦喧嘩のもとと言われている(笑)タープを新調したんだけどさ
メインがツインポールになっているので一人で楽々張れちゃうんだよね。
これは画期的だなと思ったよ。

そうこうしているうちに皆さん揃ったので、改めて今回のメンバーをご紹介します。

201191814 

りんちゃんご一家の皆さん。

20119183 

まろん君ご一家の皆さん。

20119185 

アンディ君

20119184 

ケント君ご一家の皆さん。

そして

201191810  

我が家っす!

大人達が設営している間
久しぶりの再会でもすぐに打ち解けあった
しょーたんとみうは陸の上でボート遊びに勤しんでおりました^^

20119182 

前回会った時はまだ歩けなかったこまろちゃんは

201191813 

しっかり歩いていたよ。

設営が終わる頃にはスッカリ暑くなってきていてね
BBQまでにはちょっと早いから水遊びする事にしたよ。

20119187 

201191837 

りんちゃんはしょーたんと一緒にボートに乗っていたよ。

20119188 

このスーさんちのボートへ試しに乗せてもらったんだけどさ
これが結構楽しくてね

20119189 

誰よりも笑顔でボートを漕いでたみたい^^
そこをカメラ託したスーさんに激写されていたんだけど
PCに取り込んで写真を見返してみたら
ホントに楽しそうにボート漕いでやんの(笑)
ちなみにこれでボート遊びの味をしめたので翌日買いに行ったら
すでにシーズンオフらしく、何処にも売ってなかったので
来年こそは購入して水遊びしようと思ったよ。

程よく水遊びし終わった頃には
お腹の空き具合も丁度良くなってきたので
サイトに戻ってBBQを開始する事にしました。

今回、終始焼き係に徹してくれていた
まろまろさんご夫妻。

201191816 

201191825 

いつもお肉大臣有難うございます。
カルビの焼き加減、最高でした!!

そして

201191815 

スーさんご夫婦が手際良く調理してくれているのは

201191817 

野菜の串焼きです。

201191818 

この野菜に秘伝の醤油を付けて焼くので味は絶品でした!

そして我が家は(と言うか、みぃちゃんが作ったのは)

201191826 

トルティーヤです。
それに

201191827 

焼きマシュマロ。

ここまでオイラ、本当に何もしていないように感じておられるでしょうが

201191822 

一応、チキン焼かせてもらいました^^

今回は皆さんが作ってくれる料理をノンビリ味わう事が出来たので
まさに至福の時だったなぁ~。
これでノンアルコールじゃないビールが飲めたら
もっと最幸だっただろうね。

お腹が満たされてきた頃、衝撃的な光景が2つばかり目に飛び込んできました!
まずは

201191823 

りんちゃんがつまみ食い!?
そりゃみんなが旨いもん食ってりゃ欲しくなっちゃうよね。

そしてそして

201191830 

まろん君が吠えた!?
知り合ってからの数年、何度となくお会いしているんだけど
まろん君が吠えたの初めて見たような気がする!
次は走るまろん君が見てみたいです^^

食事が終わると、子供達はミポちゃんを先頭に虫採りして遊んでいたよ。

201191824 

チビっ子達と遊んでくれているミポちゃんが妙にお姉ちゃんに見えてね~
そのミポちゃんを慕って後を付いて行くチビっ子達が
妙に可愛らしくも見えたよ。
そうそう、可愛らしいと言えば

201191828 

しょーたんと久しぶりに手を繋いで遊んでおりました^^
2年前に仲睦まじく手を繋いで歩く姿を見たんだけど
こうして2年経っても手を引いて歩いてくれるしょーたんが
とてもカッコ良く見えました。

同じ頃、1歳児と0歳児が何やら絡んで遊んでおりました。

201191829 

この後キカン坊な0歳児が
こまろちゃんを泣かせちゃうんだけどね。。。
来年はきっと、君達もお姉ちゃんやお兄ちゃんにまざって
色んな事して遊べるようになっているだろうね。
その姿を見るのが今から楽しみだよ。

その後、陽が落ちる前に、もう一度湖で遊んだよ。

201191832 

201191834 

過ぎ行く夏を感じてか、悔いの残らないように
思いっきり遊ぶ子供達の姿を見ていて
「こうやって自然の中でお友達と楽しく思いっきり遊べるのは
本当に幸せな事なんだな~」ってシミジミ思いました。

そして陽の傾く中、湖を前に幸せそうなご夫婦の姿が。

201191840 

何年経ってもヨーコさんご夫婦のように
仲良しでいられるようにオイラも頑張るべ!って思ったよ。

201191811 

201191812 

201191836 

201191835 

201191821 

201191820 

201191839 

201191838 

201191819 

201191831 

一くくりにしてしまえば今回の集まりは「オフ会」なのかもしれないけど
いつの間にやらこのメンバーでの集まりはオフ会って感覚が
無くなっちゃったんだよね。
現にオフ会では定番だった最後の集合写真も
いつの間にやら撮らなくなったしね。
気心の知れた仲間と家族揃って自然の中で楽しく遊んだ1日って感じかな。
とにかく一緒に過ごす時間の流れがとても心地良くて
それでいて疲れたりもしないから
また一緒に遊びたいなって思えるんだよね。
こうやって最幸な仲間と夏の終わりにやるBBQ
来年も出来たらいいな。

ご一緒してくださった皆さん
楽しい時間を本当に有難うございました。
次回お会いする時にはモザイク無しの写真をお渡ししますね^^
また皆さんと楽しい時間を過ごせる日を楽しみにしております。
未分類 | コメント(8)
コメント
No title
先日は楽しかったです~♪
野獣りんちゃん、しっかり激写されちゃった~(汗)
ホント、お恥ずかしい限りです。

はじめて望遠レンズのぞかせてもらったのですが、
む、むずかしい。
おまけに久しぶりのファインダーで、
自分が思ってる構図と実際の絵がなんかビミョーに違う。
無駄打ちしちゃってスミマセン。
そして、直後に自分のコンデジを手にして、
思わず「小さっ! 遠い!」って叫んじゃいました。

ワンコブログから始まったご縁ですが、
こんな風にお付き合いさせていただいて、とってもとっても嬉しいです。
また来年もぜひ行きましょうね。
その時はmyボートを携えて!
No title
日曜は有難うございました。

台風が近づいていてお天気心配でしたが、見事に晴れましたね!

最近仕事と育児が忙しく、思いっきり外で遊ぶことが少なくなってきたのですが、
久しぶりにアウトドアを思いっきり楽しむことが出来ました!

写真もやっぱり素敵ですね~。
本人(ワン)より良く見えるから、かなりスゴ腕ですよ。
(バズーカのようなカメラも驚きました。)

西湖もキラキラしていてとっても綺麗で、
何もか良い思い出です。

またどうぞ遊んでください。
またお会いできるのを楽しみにしています。
No title
何度もすみません!!
↑の「本人(ワン)より良く見える」
というのは、勿論私達家族&まろんのことです!!
書いたあとで、「あっっ!」と思い、思わずもう一回コメントさせてもらいました。

なぜか私が撮るより、私もばんちゃんもこまろもまろんもキラキラして写ってるんですよね。
写真撮るの、プロ級ですよね。

このコメントは、読んだら削除しちゃってください。
大変失礼いたしました。
No title
保留状態のアンケン家でしたが
参加できて 楽しかったです♪
なにから、なにまで みなさんにお世話になり
本当にありがとうございました

BBQ日和でしたよね
湖は ちょっと冷たかったかな。
でも西湖 好きだわぁ~
また遊びにきたいと思う場所になりました。
アンがいつまで泳いでくれるか分らないけれどね~

って、いつの間に!
背後から 撮られていたんですね(笑)
なんか、こんな姿見たことないから、恥ずかしかったです
私と見つめ合っている相手は 旦那ではなく 健斗とでしたが(笑)
私からしてみれば
コジロウパパさんとみぃちゃんの方が うらやましいです♪
家族としても、お仕事にしても、二人三脚ですものね

また 遊んでくださいね
いよいよ忙しくなりそうですが
お身体 大切にしてください
スーさんへ
1年振りなBBQだったけど
楽しかったですね~。
りんちゃんの野獣姿はホント衝撃的でした!
だんなしゃんに怒られても
頑なに離そうとしなかったですよねー。

急にカメラ託しちゃってすいませんでした。
AFの設定がフォーカスロックしない
被写体追従モードになっていたから
半押しで被写体外すとピントが他所行っちゃったりするので
尚更難しかったかもしれないですね。
それでも綺麗で上手く撮れていましたよー!
オイラの笑顔が^^

ワンコブログから始まって
家族の形が変わるのと同じように
お会いする形も変わってきましたが
ワンコも子供も大人も皆楽しめちゃうから
出来る限りこうして楽しい時間を持ちたいなって思います。
来年も渋滞覚悟で是非!!
ボート買いますぜぇ~^^
まろまろさんへ
こちらこそ、肉の調達に焼き係まで
有難うございました。
2回目のコメント、ちゃんと分かってましたよー^^
まろまろさんらしいなぁ~って思いました^^

仕事と育児、本当に大変だと思います。
今回はママ達の息抜きにもなればなぁ~と思っていたので
結果オーライでしょうかね。

写真は~
多分設定が違うからだけだと思いますよ~。
VANちゃんやまろまろさんを撮ってたのは
1万円もしない単レンズですし!
しいていえば、『愛』ですかね(笑)

今年の西湖BBQも勿論楽しかったけど
きっと来年は来年で沢山楽しい事が待っているような気がします。
是非来年も夏の終わりに
お付き合い頂けたらな~と思います。
また遊んでくださいね。
ヨーコさんへ
土曜日の天気予報
オイラも気になってたんですよね~。
朝晴れ間が見えてきた時には
思わず「ヨシッ!!」って心の中でガッツポーズしちゃいました^^

7月の時よりも混雑してたり
湖は冷たかったしたけど
ワンコとキッズが一緒に遊べる
貴重な場所だと思うんですよね~。
ウチは何だかんだで4年も夏に来ちゃってますしね。
それ位我が家も気に入っています。

ご夫婦の写真ね~
振り向かれた時は他を撮ってるふりしたりしながら
なかなか良いタイミングで撮れました^^
それ位、お二人の姿が素敵だったんですよ。
まぁでもやっぱり照れますよね。
ウチもたまに夫婦の写真を撮ってもらったりしますが
滅多に撮られないので照れちゃったりしますもんね。

是非また遊んでくださいね~。
寒くなったら朝霧も行きましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

