07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

☆Happy Birthday Dear Musashi 2011☆

2011年03月02日
昨日はオイラの誕生日!
んな事はどうでも良くて・・・
今日は我が家の次男坊ムサシの5回目の誕生日です。

2011325 

毎年誕生日にはmamaがケーキを手作りしてくれるんだけど
今年はみうもお手伝いして一緒に作っていたよ。

2011321 

そして出来上がったケーキがこちら。

2011322 

ちなみに、毎年オイラの誕生日も合同で祝ってもらってるので
葦のケーキをmamaが用意してくれました。


2011323 

そしてロウソクに火を灯し、皆でハッピーバースデイを歌いながら
無事に5歳の誕生日を迎えられたムサシのお祝いをしました。

2011326 

mamaとも一緒に。

2011327 

切り分けて貰えるまでが一番目を輝かせていたね。

2011328 

そしてお約束とも言うべきケモノ食い。

2011329 

フードはちゃんと食器の中で食べられるのに
何故かケーキだけは飛び出させて食べるところは
オッサンになっても変わらないところだね。

嬉しさは体をめいっぱい使って表し
甘える時は遠慮せずに思いっきり甘えてくるところは
パピーの頃と何ら変わっていません。
変わってきた事と言えば、以前のコジのように
散歩の前になると大はしゃぎするようになった事かな。
ちゃんと分かるようになってきたんだよね。

そろそろ落ち着くかなって思いながら迎えた5歳。
去年も思ったけど、これはこれでムサシらしくもあるので
もうこのままジイさんになっても変わらずで良いかなって思います。

コジが大好きでコジがいなくなると大騒ぎする程
コジを慕っているムサシ。
この兄弟の関係が成り立っているのは
頼もしい兄貴と甘えん坊な弟だからだと思う。
5年という年月の中で、途中から我が家にやって来て
共に色んな出来事を経験しながら成長し
その存在感を大きくしていきました。
これからも我が家のムードメーカーとして
持ち前のキャラで皆を笑顔にしてくれるでしょう。
先に旅立った妹の杏ちゃんの分まで
これから先も沢山キレイな景色を一緒に見て
沢山の楽しい事を共有していこうと思います。
ずっと、どんな時でも一緒にいながらね!

いつも絶え間なく笑顔を振りまいてくれるキミに
最大級の気持ちを込めて贈ります。

2011324 

☆Happy Birthday Dear Musashi☆

一緒に産まれた杏ちゃん、兄弟、妹のみんなもおめでとう☆
スポンサーサイト
未分類 | コメント(12)
コメント
No title
パパさん、ムサシくん
おめでとうございます
毎年、ワンケーキは手作りですよね!
私も作ってみたいんだけど今度教えてもらおうかな♪

ムサシくん、5歳
本当に5歳?って聞きたくなっちゃう
だって アンと同じ戌年生まれの子だよね
まったくタイプ(性格)が違うのよね
ムサシくんのキャラ、大好きです
へこたれず、トライして、真直ぐなところ!
これからも その持ち味で ずっと元気でいてほしいな
はぁ~でも5歳
早いですよね
ムサシくん、またランであの子と鬼ごっこしてね
ヨーコさんへ
ありがとうございま~す。
去年まではケーキを作ってる最中も
待ちきれない程喜んでいたのに
今年は何かが変わりました。
以前はコジが食べる事よりも散歩が好きだったけど
最近はそれが兄弟で逆転してきているので
そう感じたのかもしれないですね。

同じ5歳でも、上か下かで
こうも変わるものなのかと思うと
面白くもありますよね。
兄ちゃんは顔色を伺う事もあるけど
弟は何も考えずに直球ですからね。
でもそれもムサシの良さなので
いつもまで変わらないでいて欲しいって思いますね。

ムサシには、杏ちゃんの分まで
元気で長生きして、楽しい事をいっぱい
経験させてあげたいと思っています。
杏ちゃんが出来なかった事を
兄が経験する事で一緒に経験させてあげられている気がするんですよね。

暖かくなったら、是非またランで
一緒に遊ばせてあげてくださいね!
遅くなりました…
パパさん、ムサシくん
お誕生日おめでとうございます!
5歳の杏はどんなんだったのかな…っとムサシくんや、他の兄弟を見ながら想像しています。メイもチョコも食欲旺盛で元気いっぱいです。最近メイの寝顔がシャーペイに似てきました(笑)
また写メ送りますね。
ゆかさんへ
ありがとうございます。
オイラも3歳の時、4歳の時、そして5歳の時の杏ちゃんは
どんな風に成長していたのかな~って
誕生日の度に考えたりします。
これから先も沢山楽しい事を一緒にして
沢山の笑顔を作ってあげようと思います。
ムサシが嬉しければ、それは杏ちゃんにとっても
嬉しい事なのかな~って。

シャーペイって、中国の闘犬ですよね?
皮がたるんでる様子は何となく想像出来ますが^^
両親が元気で会いたいと思えば会わせる事が出来るのは
ムサシにとっても幸せな事だと思います。
いつかまた親子の再会をさせてあげたいですね。
遅くなりましたが!!
コジパパさん、ムサシ君。
お誕生日おめでとうございました。
この1年が、また、楽しい日々でありますように、願っています。
ケーキ、たくさんあって、すごくおいしそうです。
みんなで、仲良く食べられたかな~。

コジパパさん、これからも素敵な家族のために、がんばってくださいね。v-22
5才
こんばんわ…ノエルです

ムサシくん、パパさん、お誕生日おめでとうございます

ママの手作りケーキ…v-238
みうちゃんもお手伝いしてますね。
パパさんの嬉しそうなお顔が浮かびます(●^o^●)

家族でお祝いでして幸せですね。
ステキな家族に乾杯
よつばママさんへ
ありがとうございます。
12月から誕生日やイベントが続くので
ケーキを食べる機会が多かったんですが
これで次はmamaの誕生日までホールのケーキを
食べるのはおあずけになりますね。
ムサシは去年までと違って
あまりケーキを目の前にしても
目の色が変わらなくなったんですよね~。
それよりも散歩に行ける方が嬉しくなっちゃったみたいです。

この家族の為に日々頑張りますよ~!
ノエママさんへ
ありがとうございます。
今年はちゃんとムサシの誕生日を理解して
お手伝いしてくれていたのが
とても微笑ましく、とても成長を感じました。
こうして家族の皆が揃って家族のお祝いが出来るのも
きっと今のうちだけなんでしょうね。
何年経っても変わらずお祝いが出来たらいいなぁ~って
思います。
No title
まずは、パパさん、ムサシ君のお誕生日おめでとうございます。

そして、パスワードお教え頂き
有難うございました。
(何かあったのですか?)

随分久し振りにブログを読ませて頂きましたが、
新しいご家族が増えたんですね~!こちらもオメデトウございま~す!

これからも、コジロウパパさんの
心温まるブログを
楽しみに拝見させて頂きます。

ライフママさんへ
ありがとうございます。
去年の12月に第二子が産まれました!
二度目の余裕なのか、コジとムサシは
ごくごく自然に新しい家族を受け入れてくれました。
産まれた時からワンコまみれな生活なので
この子もワンコ好きな子に育つでしょうね。
あまり更新頻度は高くないですが
また覗きに来てくださいね。
No title
遅くなりましたがムサシくんのお誕生日おめでとうございます!
5歳とは思えないほど愛くるしくてカッコいいムサシくんe-420
今年も楽しく幸せに過ごしてね!

地震で津波の被害などは大丈夫でしょうか?
関東地方もかなりの揺れ、被害が
あるとか・・・今も余震がありましたね
良かったらわが家のブログにコメントください

東北地域の方には連絡が取れず
悲惨な状況に悪夢を見ているようです

どうかコジロウパパさん一家に何事もありませんように・・
jewelmamaさんへ
誕生日のお祝いとご心配のコメント
ありがとうございます。

次男坊だからか、5歳を迎えても
パピーの頃のように屈託のない笑顔を
日々周りに振りまいてくれています。
滅入りそうになっても、この子の笑顔に救われています。

こちらでは地震発生時に震度5弱の揺れを観測しました。
当時オイラがいた場所及び我が家が海に程近い所にあるので
津波の被害を心配しましたが
大きな被害を受ける事無く今は過ごしています。
ただ計画停電や物資の供給不足で
かなりの混乱が発生している為
慎重に行動せざるを得ない状況です。
携帯電話だけでなく、固定電話も規制されて掛からなくなってますしね。
ただ我が家の皆は元気に過ごしておりますので
どうぞご安心ください。
ご心配して頂いたお気持ち、嬉しく思います。
ありがとうございました。

管理者のみに表示

