10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カメラが戻ってきた!

2011年02月19日
買ったばかりのカメラとレンズに通信エラーが発生し
強制入院させてから何の音沙汰も無く10日程経った頃から
「自分で壊した訳でもないのに、何でマニュアル通りに1ヶ月も待たなきゃいけないんだ?」
って気持ちがフツフツフツフツフツフツフツフツ・・・と湧き上がってきたんだよね。
で、入院してから11日目に買ったカメラ屋さんへ行って
現在の状況報告と今後の対応を聞いてみました。
そしたらカメラに異常は見当たらなかったので、すぐにでも返却出来るとの事。
でもレンズはメーカーへ送っているので、もう暫く日数は掛かるとの事でした。
そこがマニュアル通りでおかしいんだよね。
なので、大手のカメラ屋さんなのに
客に対してその程度のアフターサービスしか出来ないのかと
色々突っ込んだところ、レンズメーカーから貸し出し用のレンズを手配してくれました。
通常なら即交換でも良かったんだけど、キヤノン用はメーカーにも在庫が無い状況なので
交換よりも早く済みそうな修理を待って、その間は貸し出し用レンズを使う事にしたよ。
つうかさ、客に言われなきゃ当たり前に1ヶ月も待たせてた訳だよね。
やれば出来るのにさ。
でもカメラがすぐに戻ってきそうだったので
それ以上は突っ込まずに大人な対応で勘弁してあげました^^

そして、戻ってくればやっぱり撮りたくなる訳で
コジとムサシにモデルをお願いして撮ってみました。

20112181 

20112182 

ウチのリビングはガンガン照らすような照明ではなく
調光式のダウンライトを数箇所埋め込んであるので
あまり明るくはないんだよね。
上の写真はそう感じないと思いますが
絞りをF2.8まで開放し、露出を2/3段上げているので
ここまで明るく見えるようにしています。
それでも見やすいファインダーと高感度に強いカメラのおかげで
楽しく部屋撮りを再開する事が出来ました。

ちゅう事で、ようやく戻ってきた7君と共に
これからも子供達の自然な姿を撮り続けようと思います。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(6)
コメント
ありがとうございます♪
パスワードのお知らせ、ありがとうございます!
変わらず元気そうなコジムサくんが見られてとっても嬉しいです♪
2人目のお子様がご誕生されたんですね!
本当におめでとうございますe-420
みうちゃんも、ずいぶんお姉ちゃんぽくなりましたね!
こちらこそ、これからもどうかよろしくお願いいたしますねe-420
No title
ダウンライトなのに、ここまで明るく撮れるのはすごいですね~。

セコでA-美品表示のD300が6万円台ですか。
今、気になるのはタム18-270B008です。
両方は無理なのでカメラを取るか、レンズを取るか、ですね…。
jewelmamaさんへ
早速来てくださって
有難うございます。
次女へも有難うございます。
妹が産まれてから、随分とお姉ちゃんらしくなってきました。
兄ちゃん達もすんなりと次女を受け入れてくれて
毎日賑やかに過ごしています。
この姉妹が日々コジとムサシから教わる事は
とても大きいんですよね。
色んな事を教わりながら
優しいワンコ好きな子に成長して欲しいと願っております。

あまり更新頻度は高くありませんが
また覗きにいらしてくださいね。
チョコパパさんへ
単焦点を使っているのもありますが
高感度に強くなるとここまで気持ち良く
写真が撮れるものなんだな~と感心してます。

B008は旧型よりも軽量コンパクトになって
お散歩スナップには重宝しそうなレンズですよね。
雑誌などでこのレンズはそこそこの評価をされていますが
キャバオーナーでシグマの高倍率が壊れて
B008を買い増しした方がいたので使用した感想を聞いたのですが
画質、AFスピード共にシグマの方が優れていると仰っていました。
あくまでもキヤノン用での使用感なので
ニコン用はどうなんでしょうね。
画質とAFスピードに関してはVRⅡの方が良さそうかな~。
No title
こんばんわ…ノエルです

わぁお~\(◎o◎)/!
カメラの事は…ちんぷんかんぷん
絞りも露出もわかりません

だけど、写真の出来栄えはわかりますよ
コジロウくんもムサシくんも素晴らしいですね
眼の輝きが違う
おひげの1本1本も写るんですね

カメラ欲しい…けど
重いし、説明書理解できないし…とほほ

それより、私はミシンが欲しいです
…で、実は買っちゃいました
嬉しくて、ウキウキ♪
ノエママさんへ
こんにちは。
露出補正の調整は
コンパクトデジカメでも出来るので
暗い写真になってしまう時には
有効的ですよ。
オイラも取説はあまり読みたくないので
あれこれ弄って覚えています。

最近のミシンって、色々出来るみたいですね。
しかも価格が数年前と比べても
随分と値下がってきましたしね。
新しいものって、ウキウキしますよね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。