08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

いまいちテンションが・・・

2011年02月14日
20112131 

おニューなカメラとレンズを強制入院させてから、早一週間・・・。

20112132 

写真は今まで使っていたデジイチで撮っているんだけど
いまいちテンションが上がりません。。。
ファインダーの見易さ、動体追従、連写性能・・・
やっぱり良いのを一度でも使っちゃうと
もう戻れないものなんだね。
サブで残しておこうなんて思っていたけど
修理から戻ってきたら使わなくなりそうだな。

20112135 

オイラとは逆に、この方々は久しぶりのお出掛けなので
妙にテンションが上がっておりました。
とは言っても、天気が悪くて雨や雪が降ってる日だって
朝晩散歩していたんだけどね。

20112133 

今までさ、望遠レンズも手ブレ補正の無い物を使っていたのね。
ほら、昔の人だって手ブレ補正が無くても綺麗な写真を撮ってるからさ
オイラも腕を磨く為にあえて楽チン機能の無いものを使ってみた訳なのよ。
で、昨日久しぶりにこの望遠レンズを使って撮ってみたら
手ブレのせいで1割位がゴミ箱行きとなりました。
慌てて撮っていたのもあるけど、こうも腕がなまるものかとビックリした!

20112134 

それでもやっぱりファインダーを覗いて写真を撮るのは楽しいんだよね。
無いものは仕方ないんだから、あるもので綺麗な写真を残していこうと思うよ。
でも娘の初節句までには戻ってきてくれるといいなぁ~。
未分類 | コメント(2)
コメント
は~!!
↓見事な飛行犬写真ですね~!!
淡路島に飛行犬を撮ってくれるところがあるのですが、パパさんの方が上手では!?
2人が活き活きしてる!!

↓そして、2人の天使の寝顔もサイコーに可愛い。

パピーの頃も、今も、いつだってサイコーに可愛いのが我が子ですね~◎

こちらは今日すごい雪でした。。。
キャバらぶ~さんへ
淡路島に撮ってくれる所があるんですか?
でもやっぱり自分の子供達の姿は
自分で撮りたいですよね。
まだまだカメラの性能に助けられてる部分が多いので
もっと腕を磨かなきゃなんですが・・・。
早く戻ってこいって感じです。

いくつになっても愛らしさは変わらないけど
特に寝顔はパピーの頃のままなんですよね。
なので寝顔を見ていたい為に
足が痺れても膝の上で寝かし続けたりしてます^^

こちらの雪、ジャンジャン降ってた割には
朝には跡形も無く解けてました。

管理者のみに表示

