09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Summer Vacation2007 出発編

2007年08月16日

 お久しぶりで~す!
昨日、何とか帰ってまいりました。
やっぱり珍道中になった我が家・・・。
無事に昨日着いたのが不思議な位です(その様子は今後アップしていきますね)

それにしても、関西は暑かった!!
違う意味でも熱かった!!
ちゅうか、何故にウィンカー付けないで進路変更するんだ?関西のおっちゃんよ!!
そんな事はさておき
いや~、楽しかったですよ~。
たこ焼きもノーマル、からしマヨ、しょうゆ、揚げと4種類も食べましたしね。
今回の旅行でお会いした皆さんも良い方々ばかりで
より一層良い旅行の思い出になりました。
本当にありがとうございました。


それでは、旅行記いきますね~。
長くなりそうなので、4回位に分けてお送りいたします。


渋滞も想定して、出発したのは朝4時でした。
まだ夜が明けてなくて暗い中での出発です。
星がすごく綺麗で、この頃見られる流星群が見えるかなぁ~と思って
荷物を運びながら空を見ていたんですが、まだピークではなかったので
一個も見られませんでした。
そんな中出発し、高速に乗る前にコンビニへ寄って飲み物を買おうと
みぃちゃんが車を降りると、何故か泣き叫ぶムサシ!!

1


すっかり甘えん坊のママっ子次男坊ですね。
コジは余裕で、いつものポジションを陣取ってました。

2

高速に乗ると渋滞もなくスムーズに走れて
まずは最初のSAである足柄SAに寄りました。
ここは公園やドッグランがあるので、ワンコ連れでも一緒に遊べたりします。
着いた時点で5時と言う事もあり、ランは貸切でしたね~。
早速放牧の開始です。

3

4

日が昇る前の涼しい時間帯だけあって、はしゃぎ回るお二人さん。
よく見ると、朝露と地面の土で泥だらけになってました。。。
ここで1時間程遊んで、軽く洗ってから、さぁ運転再開です!
走ってる最中に日が昇ってきて、今日も暑くなりそうな予感。
次の浜名湖SAに着いた7時半頃には、すでに日射しがきつくなってきてました。
せっかく浜名湖だし、うなぎでも食べようかと思ったんですが
まだ早かったせいかほとんどのお店が閉まっていたので
軽めに朝食を済ませ、コジとムサシもバテないように程よく
お散歩です。

5

てかさ、オイラが連れてるとデカキャバのコジが小さく見えるのは何故???
あ~ッ!?だから皆さん、コジとムサシは会ってみると意外と大きいって
思うんですねぇ~!!
ウチはオイラを筆頭に、皆デカいんですよ^^


東名は渋滞もなく順調に通り抜け、さぁ名神だ!
って所で、チョロチョロと渋滞のスタートです。
コジとムサシはここまでのSAで遊ばせていたせいか
すっかり爆睡してました。

6

そして・・・ついに西宮まで渋滞40㎞の表示が!!
まだ大阪にも入ってないんですけど。。。って感じでした。
ちなみに、渋滞の最後尾はというと

12

こんな感じでした!
恐るべし、帰省ラッシュ!!

と、最後に渋滞にはまりながら宿泊先の神戸に着いたのは
出発してから12時間後の、PM4時でした。
ドイツ行くのと、あんまかわらんのね。
さすがにここまで車に乗ってると、もう勘弁ってな感じだったので
ホテルでしばらく休んでから、近所のお散歩に出かけました。

8

7

神戸の街並みは、何だか横浜の元町辺りに似てましたね。
同じ港町だからなんでしょうかね。
そいえば中華街もあったし、何だか横浜にいるような錯覚になりましたよ。
こじゃれたお店も多くて、また機会があったら
ゆっくり散策してみたい街でした。
その街並みの中を歩いていると1件の教会があったので
ちょっと敷地の中へ入ってみると、面白い建物がありました。

9

分かります?
屋根が右側にも傾斜してるんですよ。
Fix窓が右にくるにつれて小さくなってる所を見ると
分かるかと思います。
そして教会の向かいにも、面白い建物がありました。

10

FOR SALLの看板が付いてたので売られてるんですね~。
でも違法建築っぽいんですけど。。。
こうした神戸の街ならではの建物を見ながらのお散歩は
とても楽しかったです。
コジとムサシも長旅の疲れも感じさせず、元気いっぱいでした。

11

そして神戸での1日目の夜は更けていくのでした。
つづく・・・。

次回、いよいよムサシの両親&兄妹達との感動の再会です!!
乞うご期待☆

スポンサーサイト
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
14日はお会いできて嬉しかったです!!
ありがとうございましたo(^▽^)o
その後体調はいかがでしょうか?

遠路はるばる、長旅本当にお疲れ様でした!!!
《ムサシくん、お里に帰る》の記事、楽しみにしています♪♪
お帰りなさ~い!!
渋滞お疲れ様でしたっ!
でもとっても楽しかったみたいで・・・
旅の武勇伝、楽しみにしていまーす(^O^)/
たこ焼き・・・やっぱ、本場もんは美味しいんだろうナッ♪
お疲れ様でした。楽しいお休みだったようでなによりです。神戸のFOR SALLの物件は以前そこそこ高級なイタリア料理店だった建物です。そうですか。。。売りに出されているのですね。ワタシは神戸のしかも北野町生まれなもので懐かしく拝見しました。
お帰りなさい☆
そしてお疲れ様です~☆
あ!!めぇさんとお会いしたのですね^^
神戸の町並み素敵で^^横浜に似ているのかぁ^^
っと楽しませていただきました^^
ご対面記事、楽しみにしていま~す♪
お帰りです~♪
ひゃ~12時間もかかってたんですね~v-405
本当ドイツいけますね~(私は行ったことなしv-406
たこ焼きは一家に一台はあるかも
しれませんね~v-15
うちの結婚式の夫側の引き出物はガスホースとたこ焼き機でした・・・v-220
(夫の職場からのあつ~いご要望にお応えして・・・)

浜名湖SA大好きです~v-411
必ずうなぎを食べますv-16
こっちの一番こわい道は間違いなく『環状線』ですね~v-38
でも私が一番恐ろしいのは首都高速です・・・v-17

今あらためてコジムサ君の写真を見たらやっぱり小さく見える~v-218
まぁパパさん含め、男の子なんだから大きいいほうが頼もしい~v-221

次回のアップ待ってますv-22
でも無理なさらずに~v-82
めぇさんへ
こちらこそ
あんなに沢山のお土産
ありがとうございました~。
しぃさんのデコの腫れは引きましたか?
オイラあれからダウンです。。。
まぁ、何とか帰ってきましたけどね。
みぃちゃんがいてくれて良かったです。
次回、ムサシのお里の皆さんと会った記事をアップするので、楽しみにしていてくださ~い。
ヤンヤンさんへ
ただいまで~す。
すんごく楽しかったですよ~。
皆さん、気さくな方達ばかりでしたしね。
武勇伝、あるかなぁ^^
オイラの「やっちゃったぁ~!」な話なら
あるんですけどね^^
たこ焼き、やっぱ本場は旨かったです。
湘南じゃ、食べられないのが残念ですよね。
ローラままさんへ
おかげさまで、楽しい休日になりました。
ママさんは、以前この辺りに住んでたんですね。
そっかぁ、あそこはイタリアンだったんですね。
この辺はお洒落なお店が多くて
近くに住むにもいいかもしれませんね。
れいさんへ
ただいまです☆
めぇさんとも、お会いしてきましたよ~。
宿泊した場所が海に近かったせいか
山下や元町辺りのような雰囲気で
いるだけでも楽しませてもらいました。
次回いよいよご対面記事です!
楽しみにしていてくださいね~^^
キャバらぶ~さんへ
ただいまでーす♪
ドイツまで13時間位掛かりましたが
飛行機の中の時間より、車の中の方が
楽でしたね。
たこ焼き、やっぱり美味しいですよね~。
関西のお宅には一家に一台はたこ焼き器があるっていうのは、ホントだったんですね^^

大阪環状も、昔は危なかったみたいですね~。
首都高は若かりし頃(十分今でも若いですが)
全開でカッ飛んでたので怖さはないですが
ウィンカー付けずに割り込んでくる関西のオッサンの方が怖かったです!

コジとムサシ、やっぱ小さく見えますよね。
何だかチワワみたいだし・・・。
でかいとこまで飼い主に似るんでしょうかね^^
皆さんのアップに追い付けるよう
頑張ってアップしますね~。

先日は「めんま日記」に遊びにきていただいて、ありがとうございました♪
わん連れの旅行、とっても楽しそうですね。
ここ数日はとっても暑かったですが、コジロウ君もムサシ君も元気いっぱいですね。
ちなみに、ウインカーを出さずに車線変更は私のいる栃木だと当たり前になりつつあります(^^;
危ないですね!
またお邪魔しますね☆
めまママさんへ
ワン連れの旅行
今回が初めてだったんですが
思いのほかコジとムサシは良い子にしていてくれたおかげで、とても楽しい旅行になりました。
関西のメチャクチャ暑かったですが
メゲずに元気いっぱいでしたよ~。

ウィンカー出さないのは
関西のおっちゃんだけではないんですね。
神奈川でそんな事したら、というかわたくしの前でそんな事したら、空き缶やら工具やらが飛んできますよ^^

是非またいらしてくださいね。
めまママさんのブログにも、またお邪魔させてもらいま~す。

管理者のみに表示

