05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

のんびりと

2010年10月13日
少し朝寝坊した連休最終日。
窓から外をみると、雲一つない青空が広がってたんだよね。
そういう空を見ちゃうとさ、家でジッとしていられないのが我が家な訳で

201010111 

気付いたら河原に来てました^^
(前夜にピクチャースタイルを室内ポートレート用に設定したままだったから
妙に淡白な色調で撮れちまった)

河原に着いてみたら結構暑くてね
日差しを遮る物もないからシェードを持ってくれば良かったと思った程
この日は夏日のような暑さでした。
暑かったから川へ入って水遊びしようと思ったのに
ダムの放流中で川の水かさが増してて危なかったから
コジムサもみうも水遊びさせてあげられなかったのが残念だったな。

201010113 

それでも枝や石をオモチャ代わりにして遊んでいたよ。

当日思い立って準備して出かけたからさ
簡単に済まそうって事で料理も肉やハム、フランクフルトと野菜少々と焼きそば位にしといたよ。

201010112 

焼きそばならみうも食べると思って作ったのに
今回は何故か食べてくれずに遊ぶ事に夢中になっててね


201010114 

唯一食べてくれたのはフランク2本と食後の果物だけだったかな。
それにしても、準備している間や作っている時に
目の届く範囲で遊んでいてくれるようになって
こうしてBBQをするのもだいぶ楽になったかなって思うよ。

食事が終わった頃にようやく日差しが隠れてきてくれたから
のんびりコジとムサシを連れて散歩したよ。


201010118 

201010117 

201010119 

ちょっと河原からトイレまでが遠いけど
時期が良ければ川遊びも出来るし気にいってる場所なんだけどさ
隣でBBQをやってたグループが帰り際に出たゴミをそのまま直火で燃やし出しやがって
ダイオキシン出まくりの煙が物凄い勢いで我が家の方に流れてきたからさ
慌ててコジとムサシを車に非難させたよ。
こういうマナーの欠片も持たない一部の連中のせいで
どっかの河原のようにBBQするには金払わなきゃ出来なくなったりするんだよな。
子連れで来てるんだし、自然の中で遊ぶマナーを教えるのも大人の役目だと思うんだけどね。
何か妙に残念な出来事でした。

腹立つ事はあったけど
こうして外でのんびり食事しながらコジとムサシも一緒に休日を過ごせる事が
今は何よりも幸せな事だなぁ~って思うよ。
勿論他にも幸せに思う事は沢山あるけど
みんなが元気で一緒になって笑いながら過ごせる時間がね
本当に掛け替えの無い時間なんだなって思ったんだよね。

201010115 

201010116 

確か前回、「もうBBQも出産前はこれが最後だね~」って夫婦で話しておきながら
何だかんだでまたやってしまったんだけどさ
きっと家族が増えても我が家の休日の過ごし方は変わらないんだろうなって思うよ。
みんな一緒で笑顔になって過ごせる時間・・・ずっと大事にしていきたいな!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(10)
コメント
No title
パパさんこんばんは!
ダイオキシンは残念な出来事でしたね。。。
ウチの周りでも黒い煙をもくもくと
発生させながら燃やしてる人をまだ見かけます。
その煙がウチの方に流れてきて臭いのなんの・・。
いつか人と人が常に思いやれるような
ときが来るといいですね。

みんなが一緒に過ごせる時間・・・
僕も幸せだな~って思います。
最近は忙しくて家に帰ってくると
ハピィはもう眠ったあとだったりして
なかなかハピィに会えない日々が
続いたりしてなおさらそう思います。
No title
こんばんは

秋のBBQ 家族揃って楽しめるのが良いですね。
みうちゃん コジロウ君ムサシ君
楽しく過ごせていいお顔
家族一緒に過ごせて家族の笑顔を見られる幸せですね。

みうちゃんの  豪快な食べっぷり気持ちがいいです(^o^)
それにしてもゴミを燃やしてダイオキシンを発生させていたのには
目が点になりました。
周りの迷惑も考えて行動してほしいですね。

今年になってパパさんの傍で
遊べるように成長したみうちゃん来年は赤ちゃんのお世話をしたり
パパさんのお手伝いをしているみうちゃんを見られるのを楽しみにしています。 
  
No title
こんにちは☆

楽しそうなBBQ。
みぅちゃんのかじりっぷりもなかなかいい感じ!
でも、隣の人、何考えてるんでしょうね?
ワンコもいるし、子供もいるし、
妊婦さんもいるし、社会の常識として
ゴミは持ち帰ってもらいたいです。
ほんと、ありえないですよね。
No title
また焼いちゃいましたか!
羨ましい♪
実は わが家も七輪持って伊豆へ出かけたのですが
BBQのマナーが悪いことで どの海岸でもBBQ禁止になってしまっていました
地元の従妹も嘆いてたよ
なんでも燃やせばいいってもんじゃないのにね。残念です。

それにしても 行動派ですよね
みうちゃんも食べることより 遊びに夢中!
そんな時期も 大切ですよね
後から「腹減った」と怒りだすのはうちの子だけかな?

家族は 多ければ 多いほど
笑顔も多くなり 幸せに満ち 充実感を得られることでしょう
益々 可愛らしくなるみうちゃん
そしてお腹の中で命を育むみぃちゃん
番長コジロウくん、うはうはのムサシくん
その すべてを 見守るパパさん
あ~ なんて理想的家族なのかしら~
No title
隣でゴミを燃やすなんて酷いマナー違反ですね。
紙コップや紙皿に、割り箸くらいなら分かるけど
燃やしたら有害なものくらい分かるだろうに。
そのお隣の子供たちは、燃やして良いモノって
認識で育つと思うと怖いですね。

でも、そのことを除けば楽しい1日だったようで
良かったですね~♪
コジくんも、ムサシくんも、みうちゃんも
み~んな良いお顔ですもんね(^◇^)
ハピィぱぱさんへ
こんばんは。
以前車を停めていた駐車場の目の前が墓地だったんですが
そこでも野焼きをしていて洗車後にもかかわらず
灰まみれになっていた事が何度もありました。
さすがに我慢も限界にきていたので
燃やし始めた頃に苦情を言いに行きましたけどね。

日々のなにげない散歩でも
元気だから行ける事であって
朝晩欠かさず行ける事すら幸せに感じています。
ささやかでも家族の皆が笑顔で過ごせる時間が
なによりも大事ですね。
なーさんへ
こんばんは。
ようやくワンコも連れて出掛けられるようになりましたね。
もう遠出は出来なくなりましたが。

みうが遊んでいた場所を良く見たら
直火でBBQをした後の炭がまだ燻っていて
ヒヤッとしました。
野焼きといいまだ消えていない炭の放置といい
マナーのかけらも無い人が多いんだなってガッカリしました。

少しずつ我慢も覚えてきて
きっと下の子が来ても我慢する事が多くなるんだろうなって思います。
色々お手伝いしてくれる半面
気持ちが不安定にならないように
ちゃんとフォローしてあげなきゃって思います。
まりこさんへ
こんばんは。
こうして家族だけでマッタリとBBQするのも
何気に楽しいものですよ。
みうはまだ歯も生えてない頃からBBQに連れて行っていて
豪快にとうもろこしに噛り付いていたので
それは今でも変わらない感じです。
逞しいですよ^^

隣のグループ、燃えてるゴミをキャンプファイヤーに見立てて
全員で記念写真まで撮っていましたからね。
どんだけ痛い人達なんだろうって思いましたよ。
ヨーコさんへ
やっと涼しくなってきたし
天気も絶好となれば、やっぱりやりたくなっちゃうんですよね。
でもきっと今年はこれで最後だと思います。
せっかくBBQの出来る場所があっても
マナーが悪ければNGになってしまいますよね。
でもきっと当事者は自分が悪いなんて思わずに
次の場所でも同じ事をやるんでしょうね。

そういえばこの日
帰る頃になって腹減ったって怒っていました^^
体を使って自然の中でめいっぱい遊ぶ事って
とても大切な事だと思うんですよね。
そこにはコジとムサシもいて
オイラ達親がちゃんと見守っていてあげて
その中で色んな事を学んでいければ
それはとっても良い事だと思うので
これからも続けていこうと思います。
沙羅さんへ
燃やしていたゴミを見てみたら
アルミホイルなどの燃えない物が
そのまま残っていました。
子供達の見ている前で火をおこし
そのままゴミを放置していく姿を見せて
何とも思わない大人の存在が怖いと思いました。

暑かった夏が終わって
ようやく家族揃って出掛けられるようになったんですが
もうボチボチそれも出来なくなるので
こうして出かけられた事はとても貴重だし
良い思い出になりました。
次は夏が来る前にまるかなぁ~。
またみんな揃ってやるのが楽しみです。

管理者のみに表示

