03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

一夜城跡

2010年09月28日
日曜日の午前中に海で遊んだ後
あまりにも海のキラキラが綺麗だったから
そのまま帰るのももったいないなぁ~と思って
海を眺めながらドライブする事にしたよ。
(西湘バイパスが無料になった事だしね)

そしてそのまま一夜城跡へ。
着いた頃には日差しが無くなって曇り空に変わっていたけど
涼しくなってきたからコジとムサシにはちょうど良かったかもしれないね。

20109271 

ここの芝生もハイパーズのお気に入りだからさ
砂浜を爆走して疲れている筈なのに、またまたスイッチが入って元気復活していたよ。
でも人があちらこちらにいたのでロングリードは装着せずに
のんびり散策する事にしました。


20109272 

20109273 

それでもまだ遊べるって分かったから、嬉しそうな顔していたけどね。

20109274 

展望台へも行ってみた後に、本丸跡まで上ってみる事にしたよ。

20109275 

途中、ものすごく力を感じる大木があったので一枚撮ってみた。

20109276 

そして本丸跡へ到着。

20109277 

201092711 

当然の事ながらお城が残っていたりはしないけど
ここへ来ると不思議な力を感じたりするんだよね。
ここは高台から海を一望出来たりもするので
見晴らしも良く、子供が走り回れるだけの広さもあるから
ちょっと寄って楽しむにも良い所なんだよね。
子供達も沢山遊べて満足してくれたしね。


201092710 

20109278 

20109279 

海で遊んで一夜城まで来て散歩するのはコジとムサシやみうだけじゃなく
妊娠後期に入ったみぃちゃんの運動にも良さそうなので
我が家の秋の定番お出掛けルートになりそうです。

未分類 | コメント(2)
コメント
No title
パパさんこんばんは!
一夜城跡は名前の通り以前はお城が
建っていたんでしょうか???
なんか、パワースポットって感じがしますね^^
パパさんが撮られてた大木からもなんか力を感じます
コジロウくんもムサシくんも
最近は涼しくなってきたので
思う存分遊べたんじゃないでしょうか?^^
そして海を一望できるところがまたいいですね
みぃさんのお体にもいいようで
いいことづくしですね^^
ハピィぱぱさんへ
こんにちは。
一夜城は豊臣秀吉が小田原城攻めの時に
建造したお城のようです。
※詳細は記事内最初の赤文字になっている一夜城跡をクリックすると見られます。
この日はあいにくでしたが
ここの芝生はコジとムサシのお気に入りで
人が居なければロングリードにして
思いっきり走らせられる程の広さもあります。
見晴らしも良いので我が家は何度も訪れていますよ。

管理者のみに表示

