07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

西湖でBBQ

2010年09月21日
ちょっと肌寒いかもな~なんて思いながら
当日は汗ばむ程の陽気だった先日の日曜日
久しぶりにお友達と一緒にBBQしてきました。
場所はこの夏、何度か訪れている西湖。


20109191 

キャンプ場を選ぶにあたって
今回はフリーサイトで予約不可のキャンプ場をピックアップしててね
第一候補のキャンプ場へ朝9時前に到着して受付で確認した所
すでにチェックアウト待ちのキャンパーが何組かいて
デイキャンプの受付をストップしていたので
場所を変更して西湖湖畔キャンプ場へ移動する事にしました。
こちらは場所に余裕があり、ちょうどチェックアウト間際のキャンパーがいたので
この湖畔目の前の場所を確保出来ました。
木陰はないけどね^^

今回一緒にBBQを楽しんだのは


20109198 
りんちゃん家

20109199 
まろん君家

201091911 
さくらちゃんと小菊ちゃん家

20109194 
20109195 

そして我が家の4家族6ワン!

そいえばさ、去年の観音崎でのBBQも、このメンバーで楽しんだんだよね。
さすがに3連休の中日だっただけあって、我が家は2時間ちょっとで到着したけど
千葉からのkeyさん家は6時間半掛かったんだって!
長時間ご苦労様でした。

設営が終わってコンロに火を入れるまでまだ時間があったので
子供達は西湖で水遊びして楽しんでいたよ。


20109192 

ここのキャンプ場に面している湖畔は他と比べて遠浅な事もあって
チビっ子達でも水際で遊べて良いなって思いました。


20109193 

4月のBBQ以来になるこまろちゃんは、オイラにニコニコ笑ってくれたりして
すんげぇ~可愛かったなぁ!
乳児ならではの腕や足がプックプクなとこ、久しぶりに見られて何だか懐かしくなりました。
みうにもこの頃があったんだよね~。
みうのこの頃ってさ、まだ歯も生えてきていないのに
BBQでトウモロコシにカブりついてたっけ!

湖でひとしきり遊んで子供達のお腹が空き始めてきただろうって事で
まずは野菜から焼き始めたよ。


201091912 

今回の野菜、ほとんど丸ごと焼くのばっかりだったね。
ちなみに網の下にはアルミホイルに包んだ丸ごとのジャガイモがあったりします。
野菜ってカットして焼くよりも丸ごと焼いちゃう方が旨味が無くならないで美味しく感じたよ。
ジャガイモの丸焼きもホックホクに焼けて美味しかったしね。
もうナスはこの焼き方が定番になってきたかな。


201091913 

そしてお肉大臣のまろまろさんに調達してきてもらった肉達。
やっぱりBBQって言えば田口の肉が一番ってオイラが思う位
ここのお肉は旨いんだよね!

201091914 

スーさんちからは、沖縄そばを使った焼きそばを作ってもらったよ。
具材にゴーヤやポーク缶を使っていたりして、まさに沖縄づくしって感じで美味しかった!!

そして食後のスイーツ担当のkeyさんからは

201091915 
千葉産の葡萄と梨

201091916 
手作りのイチゴチーズケーキ

201091917 
秋ならではの焼き栗を用意してくださいました。
去年keyさんが持ってきてくれた葡萄にすっかりハマったみうは
今回も種ごとバクバク食べていました!

今回、最初こそ焼き係りに徹していたけど
みんながフォローしてくれた事もあって、みうに呼ばれたら途中で抜けて
シャボン玉遊びが出来たりと、だいぶ余裕を持って楽しむ事が出来ました。
前回みたいにみうを放置させたりせず、みんなが気遣ってくれたのが
とても嬉しかったよ!


201091910 

ワンコ達にはちょっと暑かったけど、みんなそれぞれ楽しんでくれた顔していました。

201091919 
201091920 
201091921 
20109196 
20109197 
201091918 

りんちゃんは何か落ちてくるんじゃないかと、ずっと上が気になってたけどね^^

みぃちゃんの出産前に、こうして皆さんの温かさを感じながらBBQをする事が出来て
ホントに良かったと思いました。
押し付けるような優しさじゃなく、さりげない優しさなんだけど
それがとても心地良くてついつい甘えてしまっていた我が家でした。
皆さんのお心遣いに感謝です。
出産前にワン友さん達とのBBQは、これが最後になるかな?

201091922 

気付けば楽しかった1日も、もう夕方になり最後に集合写真を撮って解散となりました。
急なお誘いにも関わらず、こうして皆さんが参加してくださり
皆さんと楽しい時間が過ごせて本当に良かった!!
(まろまろさん、お土産ありがとうございました!)

次回、また皆さんと楽しいひとときを過ごせる日を楽しみにしております!
本当に有難うございました。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(18)
コメント
No title
楽しそうだね
奥様のお腹には2人目の・・・
男の子かな?
どっちにしても、犬と子供の図は最高
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
No title
またまた西湖でのデイキャンプですか~
暑くても水で遊んでいると、みうちゃんもワンコも涼しくなっていいですよね。
BBQ美味しそ~
西湖も混んでいましたか?
わりと近場でも、中々行かないのですよ。
No title
 日曜日はありがとうございました。
 そして、大遅刻すみませんでした、何から何までお任せですみませんでした。

 出遅れてもすぐに溶け込めるこのメンバー居心地いいです!
 とても楽しかったです♪

 今度お会いする時は家族が増えていますね!
 また、会える日を楽しみにしています!
 みぃさんにもよろしくお伝えください!
No title
パパさんこんばんは!
西湖が遠方すぎてどこかいまいち分からないのですが(汗)
パパさんの写真で素晴らしい所というのが
しっかり伝わってきましたよ^^
そして茄子や栗がすっごく美味しそうですね。

ワンたちには少し暑かったかもしれませんが
みうちゃんたちには浅瀬が気持ちよさそうで
とてもいい休日になったんじゃないかなって思いました^^

P.S 1枚目の写真は青空が凄くきれいに写ってますね^^
僕のカメラではなかなか空の青さが表現できません(汗)
空のきれいな取り方を教えて下さると嬉しいです><
ありがとうございました♪
先日はどうもありがとうございました♪
奇跡的に予定が合って、ホント嬉しかったです。
みぃさんが身重な中、準備に場所取りに焼き焼きまで
本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです。

今回どのお写真もすごーくあったかい雰囲気がありますね。
コジロウパパさんのお人柄というか、心境が現れているような気がしてなりません。
(勝手な想像ですが)

しばらくBBQオフなどはできなくなってしまうかもしれませんが
また元気なご家族の皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

みゆきママちゃんへ
こちらにもコメントくださって
有難うございます。
気心の知れたお友達と楽しい1日になりましたよ。
お腹の子は今のとこ、女の子の確立の方が高いみたいです。
いつも年賀状の写真撮影を年末に行ってるんですが
今年は間に合うかなぁ~ってちょっと心配してます。
シェイクママさんへ
何だかんだで西湖はワンコも子供も遊べるので
行きやすいんですよね。
それに水辺でのBBQって
とてもリフレッシュ出来るような気がしますよ。
今回予約不可のキャンプ場を選んだんですが
一軒目は混んでいてNGくらいました。
お盆の時期より混んでいる気がしましたよ。
Keyさんへ
こちらこそ遠い所来てくださって
有難うございました。

ホントにね、このメンバーは心地良いし
変に気を遣ったりしないので思う存分楽しめるんですよね。
今回はあまりさくこぎちゃんとハイパーズが
絡む機会が少なかったので
次回は思いっきり遊ばせてあげたいなって思います。
次お会いする時は更に喧しくなっていそうですが
是非また遊んでくださいね~。
ハピィぱぱさんへ
こんにちは!
西湖は富士五湖の一つですよ。
天気が良くて場所によっては
西湖から富士山が見えたりします。

自然の中で子供達は水遊びして
ワンコもそれぞれ楽しんでいて
ホントに充実した良い休日になりました。

1枚目のような写真は自然な発色のキヤノン機よりも
D40の方が得意そうな気がしますが
そうでもないんですかね。
空や海の青さを強調させたい時は
ニコン機で言う「ピクチャーコントロール」で
彩度とコントラストの数値を上げて撮っています。
夕陽を撮る時にはこれにWBをちょこっと弄ったりすると
味のある写真が撮れたりしますよ。
自分のカメラのお気に入りの設定が見つかるといいですね。
スーさんへ
こちらこそ、日曜日は有難うございました。
今年最後になるであろうワン友さん達とのBBQを
去年の観音崎BBQのメンバーと出来た事が
とても嬉しかったです。
沖縄焼きそば、オイラ的にかなりツボでした。
次回も是非メニューに入れて欲しい位です。

写真って、撮り方によっては
撮影者の心を写し出すって言ったりしますよね。
皆さんのお気遣いや優しさに触れ
気持ちがシンクロして写真に表れたのかもしれませんね。
今回はいつもよりも写真の枚数が全然少ないですが
機会がありましたらまたお渡ししますね。

これで遠出してのオフは終了ですね。
近場なら、まだまだいけそうかな。
また家の方にも遊びに来てくださいね!
ありがとうざいますm(_ _)m
パパさんこんにちは!
さっそくご教授くださってありがとうございますm(_ _)m

D40xにはおそらくピクチャーコントロールは
実装されていませんが、
似たような機能をさっき発見しました
たぶん、買ってすぐのうちは説明書を見て知ってはいたと思うのですが
それから時間が経つうちに完全に
記憶から消えていました^^;
まだまだD40xを使いこなせていない証拠ですね
上級機が欲しいなぁなんてなんとなく考える
こともありますが、今はとりあえず
D40xを使いこなせるようにならないといけませんね^^;

今回パパさんにいろいろお教え頂いたことで
写真を撮るのがさらに面白く、また
奥深いと思うようになりました
これからさらに精進しようと思います
ありがとうございましたm(_ _)m
No title
日曜は楽しい時間を有難うございました!

いつもコジロウパパさんとみぃさんにばかり動いてもらってばかりいるのですが、
今回はVANちゃんも少しはお役に立てたでしょうか!?
みぃさんは身重なのに、沢山動いてもらってしまって、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
(私がもっと動けば良かった・・・。)

それと、コジロウ君とムサシ君の笑顔がみれたのと、
みうちゃんとお話できたのは、とても嬉しかったです。
みうちゃんの笑顔もとっても可愛かった~(*^_^*)

今度、ぜひ遊びに行かせてください。
楽しみにしています♪
ハピィぱぱさんへ
こんばんは。
すんません、D40にピクチャーコントロールは
搭載されていなかったんですね。
ちゅう事は、色調を変える時は
カラーカスタマイズですかね。

中級機以上になればAFの精度も良くなって
失敗写真は減るかもしれないですよね。
オイラはコジとムサシの躍動感のある走っている姿を捉えたいので
ステップアップしたい所ですが
3世代前のキスデジでもここまで撮れるので
もう少し機能に魅力のある機種が出るまで様子見ってとこですね。

デジイチって設定次第で全く違った写真が出来上がったりして
ホントに奥が深いなって思います。
RAWで撮って、じっくり画像処理しながら現像していくのも
デジイチならではの楽しみかもしれませんね。
まろまろさんへ
こちらこそ日曜日は有難うございました。
VANちゃん、気付くと次の肉を投入していたりして
大活躍だったのではないでしょうか。
みぃちゃん、それでも今までよりも座っていられたので
のんびり出来たって言ってましたよ。

ウチの子達って、ホントに自然の中が大好きみたいで
アウトドアだとイキイキとした顔を見せてくれるんですよね。
来年の秋にはこまろちゃんも
一緒に走ったり水に入ったりして遊べるかもしれませんね!

乳児期から幼児期になるまでの時間って
本当にあっという間ですよ。
幼児期になった頃、無性に乳児だった頃のべビちゃんに会いたくなったりします。
その瞬きも惜しい位の時間を
出来る事なら一緒に過ごして成長の過程を一つ残らず見守っていてもらいたいなって思います。
長い子育ての中で、仕事はいつからでも始められると思うんですよね。
それよりもママとべビちゃんが一緒に過ごす時間って
掛け替えの無い時間だと思っています。
ママにわがまま言えるのも、その時位でしょうしね。
恒例♪
恒例ですね~!
本当~に、どれもこれも、すご~く美味しそうで!!
昼ごはんまでにまだかなり時間があるのに・・・もうお腹が鳴る寸前です・・・

みぃちゃんさん、お腹が大きくて重たそう!
楽しみですね~♪
すっかり大所帯のコジムサ家です~◎

今日からすっかり秋ですね!
またご連絡しますです~♪

あぁ・・・お腹空いた・・・爆
キャバらぶ~さんへ
暑さが和らいできた秋のBBQは
これからも恒例行事にしていきたいなって思いますね。
皆さんにそれぞれ料理の役割をお願いすると
色んな物を持参してくださるので
それも楽しみだったりします。

3年前にお会いした時よりも
今はお腹が大きくなっていますよ。
この時期こんなだったっけ?
って話したりする程デカくなっています。

ようやく涼しくなってきて
ワンコともお出掛けしやすくなっていきますね。
来月末・・・出来れば久しぶりにお会いしたいですが
今から1ヵ月後だと更にお腹が大きくなってそうで
遠出はちょっと厳しくなるかもしれませんね~。
No title
お久しぶりです♪
ワン友さんとのBBQとっても楽しく美味しそうで、
私もお腹が空いて来ちゃいました^m^
もう一人家族が増えるなんて、とっても楽しみですね!(^^)!
お大事になさって下さいね^^*
自然がたーくさんでとっても綺麗な所なんですね(*´∀`*)
コジロウパパさんのお写真はとってもクリアーで綺麗なので、
私もデジイチ使いこなしていないので、見習わないと汗)
久しぶりにコジロウ君、ムサシ君の楽しそうなお顔見れて良かったです(*人´-ω-)
めるままさんへ
お久しぶりです。
アウトドアだと一味も二味も変わって
とても美味しく感じますよね。
いや、実際美味しいんですけどね。
西湖は夏場にも何度か訪れている位
ワンコと子供が双方楽しめるので
出来たら来年も皆で楽しみたいなぁ~と思っています。
写真はようやくカメラに腕がついて来た感じでしょうか^^
その時しか見られない表情もあったりするので
逃さず残しておきたいなって思いますね。

管理者のみに表示