09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ぐらんぱる

2010年09月13日
第二子ちゃんはスクスクとみぃちゃんのお腹の中で成長しております。
どちらかと言うと、みうがお腹の中にいる時よりも
何だか動きが激しい感じです。
お腹の中では比較的大人しかったみうも
出てきてからは激しかった頃もあったから
第二子ちゃんは更にその上をいきそうで少々ビビリつつあるオイラです。

そんな感じで順調に成長しつつ、そろそろ安定期も終わりに近づいて
家族揃って出掛けられるのも僅かだなぁ~と思ったので
暑さが気になりながらも伊豆まで出掛ける事にしました。

毎回135号線を走る度に目にしていた「ワンコと餃子」の小さな看板が気になっててさ
ちょうどランチ時だったし、しばらくこっち方面にも来られなさそうなので

20109111 

餃子こうげん倶楽部へ寄ってみる事にしました。
カフェやレストランでワンコが店内OKなお店は多いけど
中華料理やさんでワンコ店内OKなのはラーメン好きな我が家には
ポイント高しだったね。

20109112 

店内は窮屈にテーブルが配置されていたりせず
他のワンコ連れの方のテーブルと少しだけ距離がとれたりするから
そういうとこも良かったかも。


20109113 

とりまえず初めてなのでラーメンと餃子のセットを注文してみた。
ラーメンは細麺のアッサリ味だったけど、暑い時にはこのアッサリ感が良いかもね。
餃子はお店のイチオシだけあって、結構美味しかったよ。
帰りにはお土産で餃子の皮で作ったかりんとうを貰いました。

お腹が満たされた後は、ひさしぶりのぐらんぱる公園へ。
早速ランで放牧開始!


20109114 

20109116 

20109115 

暑さでやられないように最初に水をぶっ掛けておいたから
久しぶりのランを思いっきり満喫しているように感じたよ。
そして暑くなればコジは木陰へ入ってきて自ら休憩していました。


20109119 

ちゃんとその加減を自分で調整しながら遊んでいるんだよね。
暑くなったら休んで、クールダウン出来たらまた走り出してってさ


201091110 

ムサシは基本的に全力で遊び切って最後にバテるタイプなんだけど
コジが一緒だと渋々休んでいるって感じだったね。
でもやっぱり休んでるよりも暑くたって走っている方が好きみたい。

201091112 

こういうとこは若かりし頃のコジにソックリになってきたね。
とにかく走るのが何よりも一番大好きだったからね。

201091111 

頭に濡れタオル乗せて休憩するコジには
もう若気の至りで暑い中爆走するような事はなくなって
オッサンくさく休んでるのが可笑しかったけど。
それでも回復すればまた走り出したりして
オイラ達が気を回すよりも自分の体調に合わせて遊んでいたよ。

201091115 

201091113 

201091116 

ムサシは終いには兄ちゃんと一緒に休憩する事もなくなり
気ままにランの中を走り回っていました。
まるで自分の限界に挑戦しているかのようだったな^^

そうそう、みうにも暑いと感じたのか
走るコジやムサシへ自分から水入れの容器を持って水をあげようとしていたよ。

20109117 

20109118 

持って行ってもフラレちゃったりもしていたけどね。
それでも暑そうなコジとムサシの体に水をかけてあげたり
こうして水を飲ませてあげようとしたりと
兄ちゃん達を気遣う優しさも持てるようになってきたんだなって
その成長に感激したりもしたよ。

201091117 

ベビーカーに乗っている頃から一緒にランへ入って走る兄ちゃん達を見て育ったので
まだまだ兄ちゃん達に混じって自分も走るのが楽しいみたい。
「ムサシ、行くよッ!」って言って走り出すんだけど
その後を付いて行かないムサシには笑ったけどね^^

しばらくすると

201091114 

コジが「もう走りません」ってな格好で休み始めたので
ランを出て、今度はみうを遊ばせる事にしたよ。
その間、コジとムサシは日陰で休憩する事にしたけどね。

まずは前回クセになったトランポリンへ。


201091118 

今回も難なく跳びはねていました。
でも数回跳んでトランポリンは終了。
その後二人乗りの手漕ぎボート風に乗って池を周遊したりして遊んでみたけど
いまいちテンションが上がりきらない様子だったんだよね。
それを見て確信したよ!

みうは暑さがめっぽう苦手なんだってね!

なので、みうを遊ばせるのはこれにて終了となったので
最後に子供達だけで集合写真を撮ってみた。

201091119 

結構沢山遊んだように見えるけど、実際は滞在2時間程なんだよね。
まぁ、暑かったから屋外で遊ぶのは程良い感じだったけどね。

まだ時間があったので、この後ちょっと足を延ばして移動してみる事にしました。
それは次回にでも。
未分類 | コメント(6)
コメント
No title
パパさんこんにちは!
第二子ちゃんはすくすくと成長してるんですね^^
みうちゃんよりも(?)ハイパーか~
産まれてくるのが今からとっても楽しみです

ワンコOKのラーメン屋さんは珍しいですね
スペースも広めにとってあるみたいで感心しました
熊本県はまだまだワンコOKという店自体が
少ないので、これからの発展に期待です^^;

>ムサシは基本的に全力で遊び切って最後にバテるタイプなんだけど
ハピィもまさしくムサシくんタイプです^^
電池を残す考えなんて全くなくて、
ただ今を楽しめればそれでいい・・・
そういうやつです^^;
歳を重ねていくうちにコジロウくんみたいに
成長していくんだろうなぁって思いました

次回のUPを楽しみに待ってます
お疲れ様でした!!
第二子ちゃん、元気に成長中とのことで、何よりですね。
そして、みうちゃんがすごくお姉ちゃんになっていますね。びっくりです。
コジ君、ムサ君笑顔も素敵です。
家族そろって、素敵なお出かけとなりましたね。

中華料理店で、わんこOKって、いいですね。こっちには、残念ながら、ないかも。

みぃさん、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
コジパパさんも、無理しないでね。v-22
No title
お腹の中ですくすく育っている赤ちゃん♪
順調で良かった! 
今から どんな子か 楽しみですね

家の場合、上の子は激しく動いていたけれど、
ご覧の通りおとなしい性格に落ち着き、
下の子は あまり動かなかったけど
今は 男どもを従えて 天下とっております(笑)

伊豆に行かれたのですね
どんどんお腹も大きくなってくると遠出もつらくなるものね
今を楽しんでくださいね
ハピィぱぱさんへ
こんにちは。
今のところ週数通り順調に育ってくれています。
お腹の中でハイパーなお姉ちゃんの様子が分かるかのように
自分も動いているかのようです。
兄ちゃんと姉ちゃんがハイパーなので
末っ子位は大人しくてもいいかな~・・なんてね。

テラス席ならOKなラーメン屋さんとか何気にあるんですよね。
そういえば横浜にもあったような。
そちらでもこれから増えていくといいですね。

コジも以前はガス欠になるまで走りとおして
最後は歩くのも拒否する位疲れるまで遊んでいましたよ。
今では歳とった分賢くなって
ちゃんとペース配分が出来るようになってきたんでしょうね。
よつばママさんへ
順調に育ってくれている事が
何よりも嬉しいですね。
みうはここ最近でかなり成長してくれました。
ちょっと前までのイヤイヤ期がウソのようです。
コジとムサシのお世話も自分からするようになって
ちょっとお姉ちゃん風を吹かせたいようなんですが
コジとムサシからはまだ下に見られているのが
可笑しかったりします。

ウチから車で行ける範囲のワンコと行けるラーメン屋さんを探すと
意外とあるんですよね。
ただ、わざわざ車出してまで行こうかと言うと
そこまではしないんですけどね。
今回は道中にあったので良かったです。

いつもお気遣い有難うございます!
ヨーコさんへ
どんな子なんでしょうね~。
ウチの子の場合、大人しいキャラじゃないのは大体想像つくんですが
みうの上をいくようなハイパーな子だったら
オイラ達がついていけるか心配なんですよね~。
理想はミミちゃんとミポちゃんのような姉妹かなぁ~。

ぐらんぱるって、みうのイヤイヤ期真っ最中に来た時は
滞在時間数十分って時もあった因縁の場所でもあるんですよね。
でもようやく楽しそうに遊べるようになってきたので
暫くして落ち着いたらまた行こうと思っています。
海も伊豆まで行くと綺麗ですしね。

管理者のみに表示

