05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

この夏、二度目の西湖

2010年08月28日
オイラの夏季休暇まで遡った話になりますが
キャンピングリゾートWANさんでデイキャンプをした翌々日の朝に思い立ち
再び西湖でデイキャンプをする事にしました。


20108271 

今回は西湖を目の前にしてのデイキャンプです。
ここは自由キャンプ場って言うだけあって
サイトの区画分けが無いから自由に場所を使えるんだよね。
と言っても、この日は世間の夏休みが終わったばかりの平日だったので
このように広々設営が出来たけど
ほんの二日前の日曜に来た時は湖畔がテントで埋め尽くされていたんだよね。
ハイシーズンだと狭苦しくなるだろうから、ちょっとシーズンを外れた頃に来るのが
良いかもしれないね。

設営が済むと、早速目の前の西湖に飛び込んだよ。
ただ今回は動画ばかり撮っていたので写真は無いんだなぁ~。


20108272 

コジとムサシを泳がせた後にみうを遊ばせていた数枚だけだったね。
でも気持ち良さそうに沢山泳いでくれたからさ
連れて来て良かったって思ったよ。
ちょっと子供が泳ぐには水が冷たくなっちゃっていたけどね。
だからみうは深い所までは入れずに今回の湖水浴はこれにて終了。

20108273 

BBQの準備をしている間、コジとムサシはマッタリと寛いでいました。

20108274 

でもマッタリしすぎて、だんだん眠くな~る状態に。

BBQの様子も、まぁ前回撮ったからいっかって事で省略ね。

食事が済んでオイラ達もマッタリしている頃
気付くと子供達が揃って何かを見ていました。


20108276 

何を見ていたのかは子供達にしか分からないけど
みうの成長と共に、こうして3ショットが撮れるようになってきたのは嬉しかったね。

そして夕方になり、後片付けが済んで涼しくなってきた頃に
皆で湖畔を散策しました。


20108277 

今回は特別に、コジのリードをみうに持たせてみたよ。

20108278 

まだまだいつもの散歩じゃ持たせてあげる事は出来ないけど
ここだったら危なくないし、万が一強く引っ張られて転んでしまっても痛くないしね。
でもその心配は必要なくて、コジはちゃんとみうのペースに合わせて歩いてくれていたよ。
そういうさりげない優しさがさ、コジの良い所の一つでもあるんだよね。

真夏の日中に1日中外にいたハイパーズだったけど
湖水浴してクールダウンしたのと湖からの心地良い風に吹かれていたせいか
暑さでヘロヘロになる事もなく過ごせてね
湖畔の散策が終わった頃には沢山遊べて満足そうな顔を見せてくれたよ。


201082711 

201082710 

ちなみに夕暮れ時の西湖はこんな感じ。

20108279 

いや、普通に撮ったのもあるんだけど
WBを変えて撮ってみたら幻想的な西湖を写す事が出来たので使ってみた。

デイキャンプのチェックアウトぎりぎりまで滞在して
今回も日帰り温泉でひとッ風呂浴びると、もうすっかり夜になってたからさ
夕食は久しぶりにワンコOKのお店へ行く事にしたよ。
んで向かったのはオールドフレンズさんです。


201082715 

ラストオーダーぎりぎりの時間だったから
他のお客さんは誰もいなくてオイラ達の貸切状態だったよ。


201082712 

そしてオーダーした料理がこちら。

201082713 

201082714 

料理は結構美味しかったから、今度はランチ時に来たいなって思ったよ。
それだったら併設のランでも遊べるし、綺麗な景色も見えるだろうからね。

こうして沢山遊んだ今年の夏季休暇は終わりました。
もうじき安定期が終わってしまうから、こうしてノンビリとデイキャンプするのも
しばらくはお預けかな。

その前に夏の楽しい思い出を家族の皆と作れる事が出来て良かった!
今度来る時は今よりも更に賑やかでてんやわんやしていそうだけど
それもまた楽しそうなので、今から楽しみにしていようと思います。


20108275 

だから、まだまだ元気なハイパーズでいてね!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(8)
コメント
No title
コジロウ君、お誕生日おめでとうございます。
みんな揃ってお誕生日を迎えられるのが幸せですね。

またまた西湖でデイキャンプにされたのですね~
仲良し3兄弟の姿がなんとも微笑ましいかぎりです。
ちょっぴりお姉ちゃんになったみうちゃん。
次の夏は、もっとに賑やかになって、楽しさも倍増しますね。
夕暮れの西湖、素敵です~
No title
パパさんこんばんは!^^
みうちゃんと同じスピードで歩いてくれる
コジロウくんは、やっぱりお兄ちゃんて感じですね。
偉いな~!
ハピィは・・・
何も無いときには引っ張られたりしないんですが
車とかが来ると夢中になって飛びついていこうとして大変です(汗)

夕暮れの湖の写真は、すっごく幻想的ですね!
ホワイトバランスをいじられたんですね。
僕もこういう写真も撮ってみたいなって思いました^^
No title
コジくん!お誕生おめでとう♪♪
気遣い上手な優しいコジお兄ちゃんが大好きですよ~☆

ご無沙汰してしまいましたが
みうチャンも大きくなりましたね!
お散歩もずっと近くで見ていたからかな♪
慣れた手つきで余裕さえ覗えます~

コジくんムサシくんの寄り添う2ショットもみうチャンも一緒の3ショットも見ていてとっても微笑ましいです☆

シェイクママさんへ
有難うございます。
元気で誰一人欠ける事無く
こうして誕生日を迎えてお祝いが出来るのは
大きな幸せでもあるんですよね。

西湖はワンコも子供も遊べて
なかなか良いですよね。
去年は抱っこだったみうも
今年は自分から入っていけたし
来年はもっとアクティブに遊べそうです。
夕暮れは海が一番だけど、湖も神秘的ですね。
ハピィぱぱさんへ
こんばんは。
何も無ければこうして合わせて歩けるけど
やっぱり気になるような事があると
コジも引っ張ると思います。
リードを持つのって時には命にも関わる事だから
よっぽど安全が確保されていないと
まだみうには持たせられないですね。

日中よりも夕暮れ時など
WBを変えて撮ると色々面白いですよ。
きぃ☆さんへ
有難うございます。
コジはね、さりげなく優しいんですよね。
それでいて普段はクールだったりするから
尚更その優しさが引き立ったりするんですよね。

みうは普段からリードを持ちたがったりするけど
やっぱりまだ安心して持たせて揚げられないんですよね。
なので今回は特別です。
あと数年したら、念願の砂浜でリードを持ちながら歩く姿を
見るのが楽しみです。
No title
みうちゃんコジロウ君ムサシ君
兄妹みんなが楽しめるデイキャンプ いいですね。
コジロウ君のリードを持って歩くみうちゃん 
コジロウ君を気遣いながら散歩している姿が微笑ましいです。
優しくて面倒見の良い兄妹ちゃん達
弟君か妹ちゃんのお世話も安心して任せられますね。
  
なーさんへ
キャンプ場によっては
ワンコと一緒に楽しめそうにない所もありますが
西湖周辺のキャンプ場は夏場でもワンコが水遊び出来たり
施設に満足出来る所があたtりするんですよね。
みうもようやく一緒に楽しめるようになってきたので
家族皆で充実したデイキャンプが出来るようになりました。

リードを持つのがコジのだから良いけど
これがムサシのだったら喧嘩しながら
歩いてるんだろうなぁ~って思います^^
それでも互いに認め合っている所があるので
優しく接し合ったりもしています。
新しい家族が加わる事に多少の不安もありますが
この子達なら真っ直ぐに受け止めてくれると思います。

管理者のみに表示

