07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

誕生日の翌日は

2010年08月27日
コジが無事に誕生日を迎えた翌日
ホントは早起きして夜明け前の海へ行ってみようと思っていたんだけど
二度寝してしまって再度起きてみたら5時だった。
急いで支度したけど、もう海は暑くなっていそうだったので
高麗山へ行ってみる事にしました。

駐車場に車を停め、早速登山の開始だよ。


20108221 

と言っても、かなり上の所まで車で行けちゃうから
徒歩で登って行くのは此処位なんだけどね^^
小さい山だけど、木陰もあるし夏だけど涼しく登って行く事が出来たよ。

展望台は閉まっていて入る事が出来なかったから
久しぶりにTV塔の方へ登ってみた。
TV塔から見る海側の景色はこんな感じ。


20108222 

この日は海側が妙にモヤっていたから、海が綺麗に見えなかったのが残念。
でも反対の街側は綺麗に見えましたよ。


20108223 

ちょいと木陰で休憩。

20108224 

着いた頃は夏の早朝独特な空気に包まれていた高麗山だったけど
しばらく散歩をしているうちに徐々に熱くなってきたから
2時間ほどで引き上げました。
ここにはBBQが出来る場所もあるようなので見つけようと歩いてみたけど
結構木々が鬱蒼と茂っていたりしたので見つけられなかったんだよね。
でもこの感じだと整備されていなさそうだったので
まぁ良かったかも。

家へ帰ると、コジはすっかり寛いでいたよ。


20108225 

そうこうしているうちに皆起きてきて、みぃちゃんとみうがコジの誕生日ケーキを作り始めたよ。

20108226 

材料の混ぜ合わせ担当は、みうの役目です。
しっかり混ぜてフルーツの型取りもみうがやって、最後の仕上げはみぃちゃんに任せて
出来上がった今年のケーキがこちら。

20108227 

そして夜、皆でコジの誕生日をお祝いしました。

20108228 

何度誕生日を迎えてみても、このケーキのロウソクに火を灯すと
今まであった色んな思い出が次々と思い浮かんでくるんだよね。
その度に感慨深くなって、今年も無事に誕生日を迎えられた事が嬉しくて
ついホロッときそうになってしまったりするよ。

切り分けて早速コジにあげてみると

201082210 

ちゃんと一口一口味わいながら食べているんだよね~。
その頃ムサシはと言うと


20108229 

相変わらず慌てた様子でケモノ食いしてるんだけどね^^
どうしてこうも兄弟で食べ方が違うんだろうか。

ケーキを食べ終わった後のコジは、とても満足そうな顔を見せてくれたよ。

201082213 

ケモノ食いしてお腹が満たされたムサシは

201082212 

もう後は寝るだけって顔してた。

誕生日から数日が経ってしまうと
それまでのおめでたいムードからいつもの変わらない日常へ戻っていくけど
それでもね、毎朝の散歩でこの子達の背中を見ているとさ
この世に生を受け、縁があってオイラと家族になれた事
こうして今年も無事に誕生日を迎えられた事に
改めて感謝したりするんだよね。
来年までの1年間も、こうして元気良く一緒に散歩が出来ますように・・・ともね。

201082211 

出来る事なら、来年から一つずつ歳が減っていってもいいんだけどな^^
オイラも一緒に!
未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

