04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

☆Happy Birthday Dear Kojiro 2010☆

2010年08月21日
毎朝セットしてある目覚ましが鳴り始める前から
時間を察知してオイラが起きてくるのをソワソワしながら待っているハイパーズ。
今朝もいつもと変わらない仕草で、起きてきたオイラを迎えてくれた。
いつもと変わらない何気ない光景なんだけど
今日は特別な1日の始まりだったりします。

6年前の8月21日に生を受けたコジロウは
生後6ヶ月を過ぎる頃まで愛知の御里にいました。


201082110 

それから縁あって、オイラと暮らし始めてから5年と6ヶ月が経った。
この頃のコジは何とも頼りなさそうで
周りの子達に守ってもらっているような存在だったんだろうな。
それがオイラと暮らす年月の中で徐々に家族が増えていき
弟や妹が出来た事で、強く逞しく頼られる存在の男へと成長してくれた。


20108214 

時には厳しく弟や妹に怒る事もあるけど
それ以上に日常の生活の中でコジの持っている包容力で弟と妹と接しているから
ちゃんと兄として一目置かれるような存在になったんだよね。

20108217 

この兄あっての我が家の3兄妹って感じです。

20108219 

でも基本的には今でも甘えん坊なんだけどね^^

今は兄としての顔をしている事が多くなったけど、海へ行くと違った顔を見せてくれたりします。
そう、それは休日の度にオイラと二人っきりで海へ出かけていた頃に
見せてくれていた顔なんだよね。
そういえば、あの頃はコンデジしかなかったから
走ってるコジを撮るのに苦労したなぁ~。

201082111 

201082112 

20108212 

砂浜だとイキイキと楽しそうに走っていてね
この顔が見たくて毎週休みになると海へ行っていたっけ。
この頃から数年経って、その顔にも白いものが混じってきているけど
やっぱり海はオイラとコジにとっては特別な場所で、それは今でも変わらないんだよね。

20108215 

去年の誕生日を迎えた時に、また1年元気に過ごせますようにって願った。
でも結果として、一生治らない病気が発覚しちゃったんだよね。
それから毎日サプリを欠かす事無く飲み続けているから
日常生活で痛みを訴える事は無くなったけど、今まで大丈夫だった距離や時間の散歩や
長い階段を上り下りしたりすると、帰ってから発作のように痙攣し始めて
歩けなくなっちゃう事もあったりするんだよね。
だから今までのように長距離の移動をさせたり無理な運動は控えるようにしているけど
それでも徐々に進行していっているんだろうな。

20108213 

幸いにも心臓は何の異常も無く6歳を迎える事が出来たから
これからもコジに負担が掛からないような生活をさせてあげようと思う。


20108216 

病気が発覚した時に自分の無力さを悔やんだりした。
けど、笑顔だけは絶対に絶やさないように過ごさせなきゃ!って思いながら過ごしてきた。
一人っ子の頃のように、呼びかけるだけで笑顔を振りまいてくれた時のようには
落ち着いてきたのもあってか、なかなか笑顔になってくれない時もあるけど
5年と6ヶ月も一緒にいれば何を考え何を求めているのか分かる事もあるからさ
ちゃんと笑顔にしてあげる事は出来る。
あの頃の笑顔のようにね。


20108211 

あっという間に過ぎて行った5年と6ヶ月。
何だか早すぎて、もっとゆっくり時間が流れてくれればいいのにって思うけど
それでもコジ達ワンコにとっては駆け足で時間が流れていく。
6歳からの1年1年・・・いや、1日1日を無駄にしないで一緒にいる時間を大切にしながら
また一緒に歩んで行こうと思う。
来年の誕生日も、こうして元気な姿を見せられるように。


20108218 

君と出会えて、沢山の幸せを貰った。
沢山の楽しい思い出を貰った。
でもまだ足りないよ。
それに、まだオイラは君にしてもらった事の半分も返せていないしさ。
だからもっともっと長い時間一緒にいて、楽しく幸せだと思える時間を共有していこうよ!
ねッ!!

コジ、6歳の誕生日本当におめでとう☆

スポンサーサイト
未分類 | コメント(29)
コメント
おめでとうございます!!
コジロウ君、6歳のお誕生日おめでとうございます。
暑い夏の日に生まれてくれたんだね。
今日の体調は、どうかな。
首は、大丈夫かな。
これからも元気で、お散歩できますように。
そして、お兄ちゃんとして、かわいい弟、妹を見守っていてあげてね。

コジパパさん、今日は本当におめでとうございます。
心臓は大丈夫とのことで、良かったですね。
これからも、コジ君が元気で過ごせますよう、遠くからですが、願っていますね。v-22
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
コジロウ君、6歳のお誕生日おめでとうございます。
コジロウパパさん、奥さま、おめでとうございます。

コジロウ君の笑顔を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになります。
コジロウ君、無理せずゆっくり、お過ごし下さい。
コジロウパパさん家の長男として、みうちゃん、ムサシ君、産まれてくる弟&妹ちゃんと、これからも仲良くね。

コジロウパパさんご家族の、ご多幸をお祈りしています。
コジ君、ずっと見守り、応援しています。
No title
コジロウくん、お誕生日おめでとう!
幼い頃のコジロウくんの写真。
やっぱりどこか、今のコジロウくんの面影がありますね^^
今のコジロウくんに言ったら怒られるかも知れないけど、
すっごく可愛いですね。

後半を読んで思い出しました。
コジロウくんは腰(でしたっけ)を
悪くしてるんでしたよね。
いつも元気にしている所しか見ていなかったので
すっかり忘れていました。
やっぱり、歳を重ねていくと
色んな所が悲鳴をあげ出しますよね。。。
ハピィはまだ4歳なんですけど、
最近皮膚の状態が良くありません。
でも、これからもず~っと長生きしてくれると信じています。
きっと、20歳以上まで生きてくれるって信じてます。
コジロウくんも、これからず~っと、ず~っと長生きしてくれるよう祈ってます^^
あ(汗)
腰じゃなくて、首でしたね。
今、思い出しました^^;
間違えてしまってごめんなさい。
ハッピーハッピー☆
コジ兄ちゃん、おめでとう!!
6歳には見えない落ち着きですよね◎
それはやっぱり守る存在があるからなんだと、私も思います。

リッキーから見ると、まだまだ子供のコジ君。
しっかり後をついてきてよ~♪♪
おめでとう♪
コジロウくん、ご家族の皆様、
おめでとうございます♪
あどけないパピーちゃんのコジくんから、砂浜で爆走するコジくん!
時間を共有して、月日を重ねて
コジくんと ご家族の絆の深さを感じます
「この顔が見たくて・・・」
そう、その気持ち、ほんと よくわかります
この子たちの 喜ぶ顔がみたくて、愛おしくて、たまりませんよね
病気が発覚したとき、どれほど思い悩まれたことか・・・
一生治らないのなら、一緒に背負って生きていくよね
コジくんはひとりじゃない

この6歳という年が、コジくんとご家族の皆さまにとって
また楽しく充実した 笑い いっぱいの日々でありますように!
No title
コジロウくん、6歳のお誕生日おめでとう!!
うちのふぅとお誕生日、近かったんですよね。
コジくん、まだまだ若いですね。
うちのふぅはすっかりおっさん化してるのに・・・
それにしっかりもののお兄ちゃんっていうかんじがするし・・・

ほんと、これからはゆっくり
時間が過ぎていってほしいですね。

来年はもう1人家族が増えますね。
みんな揃って元気に過ごしてくださいね。
Happy Birthday!!
コジロウくん、お誕生日おめでとうございますっ。
良い笑顔が見られると、こちらまで幸せ気分になれます。
ずっとこの笑顔が続きますように。
コジロウパパさんをはじめ、ご家族の皆さんが、
たくさん笑える素敵な1年になりますように。
おめでとう
コジく~ん 6ちゃい おめでとう。
まだまだ これから 先のが長いよ~~ 
頼りになる アニキとして 頑張らなきゃいけない時
もあるけど 甘えたい時は いっぱい甘えて 
また 楽しい1年を 送ってね。
No title
コジロウくん、6歳のお誕生日おめでとう!
お兄ちゃんとしての風格のあるコジロウくん、、というイメージですが、
今回の記事の写真はどれも何だかとても可愛いですね。
パパさんの愛情がどの写真からも伝わってきます。

首のことはご心配のことと思いますが、これからも安定した状態が続くといいですね。
6歳の一年も家族みんなと一緒に幸せに穏やかに暮らせますように☆
No title
お誕生日おめでとう♪

6年と半年、そんなに長い間、パパや家族を幸せにしてくれたんだね。
そして、それはこれからもずっとずっとね。
そう、私たちが、それ以上の幸せをわんに返せることって、ホントにできないなって思うこのごろです。
でも、私たちを幸せにしてくれることが彼らの喜びなんでしょう。
また、一年大事に過ごして下さいね。
No title
コジくん、お誕生日おめでとうございます!

パパさんたちの愛情を一杯もらってるコジくん、しあわせですね^^
笑顔が全ての答えです♪

この一年も素敵で楽しい一年になりますように♪
No title
ご無沙汰してしまいすみません!!
遅くなってしまいましたが、コジくんお誕生日おめでとう!!!
ほんとワンコの犬生は過ぎるのが早く、あっという間ですよね。
海のコジくん、とってもイキイキしてますね^^
これからも良きお兄ちゃん、可愛いコジくんでいてね♪
6歳のコジくんも幸せがいっぱいでありますように☆
Happy birthday♪
 遅くなりましたがコジロウ君お誕生日おめでとう!

 いつもながら、コジロウパパさんの綴る想い心に響きます!
 言葉の一つ一つにうなずいてしまいます!

 コジロウ君はさくらと4カ月しか違わないのに「兄貴」という感じですね!
 なぜかさくらは周りのワンコより子供に思えてしまいます。
 わがままお嬢だからか・・・

 病気も大変だけど、上手に付き合って、楽しこと、嬉しいこといっぱいの6歳の日々になりますように♪
よつばママさんへ
有難うございます。
夏真っ盛りに生まれただけあって
妙に熱い男なんですよね~。
そういうとこ、何気に大好きだったりします。
ここ最近は負担になるようなお出掛けをしていないせいか
首の調子も良く過ごしています。
キャバに多い心臓病も今のところ出ていないし
このまま元気に歳を重ねてもらいたいものです。
キャバ子さんへ
有難うございます。
自分ちの子じゃなくても
ワンコや子供の笑顔って幸せな気持ちにさせてくれる
不思議な力がありますよね。
特にコジの笑顔にはオイラがどん底の時に
ずっと支えになっていたから
尚更コジの顔から笑顔が消えないように過ごさせたいって
思っています。
兄ちゃんとして気張りすぎて、もっと肩の力抜けばいいのにって思う時もあるけど
それもコジの持っている兄らしさでもあるので
無理させない程度にこれからも兄業を頑張ってもらいます。
ハピィぱぱさんへ
有難うございます。
コジってママ似なベビーフェイスのせいか
1歳の頃は良く女の子に間違われていました。
今じゃすっかり風格があって
男っぽく成長してくれましたけどね。
日々の何気ない生活の中で頚椎が悪い事なんて忘れてしまいそうになるけど
それって病気が発覚する以前より色んな事に気をつけているからだなって思うんですよね。
これから先も様々な事に気をつけながら過ごしていけば
病気がない子のように元気に過ごしてくれるかなって思います。
10歳を過ぎたらリセットして
また1歳から始まればいいのになぁ~^^
キャバらぶ~さんへ
有難うございます。
先代が6歳の頃って、もっと血気盛んで
日々武勇伝を残す感じだったけど
それに比べてコジが落ち着いているのは
やっぱり兄貴になったからなんだろうなって思います。
でも守ろうとする意識が強すぎて
ヒヤヒヤしちゃう時もあるから
それが心配でもあるんですよね。
リッキー君のように、カッコ可愛く歳を重ねていけたら
良いなぁ~って思いますよ。
ヨーコさんへ
有難うございます。
砂浜をイキイキとした顔をしながら
爆走していた時の顔と
走り終わって砂浜で休憩しながら
一緒に見た綺麗な夕陽は
きっと一生忘れないんだろうなって思います。
沢山走った帰りの車中、横で満足そうな顔をしながら
気持ち良さそうに寝ている寝顔を見ながら
どんな時でもどんなコジでも全部受け止めていこうって
思いました。
コジはオイラに一人じゃないって教えてくれたから
自分には頼もしい父ちゃんがいてくれるって
思ってもらえるような親父でありたいですね。
オーちゃんへ
有難うございます。
そうそう、ふぅ君と誕生日が近かったんですよね。
コジも家の中でもオッサンですよ。
でも外だと若かりし頃のようになるので
そのギャップが面白かったりします。
あっという間に駆け抜けてきた
5年と6ヶ月に感じているので
ワンコ達だけ時間がゆっくり流れればいいのにって
思いますね。
来年も元気に誕生日が迎えられるよう過ごしていきます!
ノノさんへ
有難うございます。
コジは表情を顕著に表してくれるので
嬉しい顔を見せてくれた時は
オイラまで嬉しくなります。
この笑顔を守っていくのが
オイラ達の役目なんですよね。
笑って過ごしていれば病気の進行を遅らせる事も出来るだろうし
何よりもオイラの傍にいて幸せだって
思ってもらえるように過ごさせてあげたいですね。
カニ江さんへ
有難うございます。
初めてお会いした時、クンちゃんが6歳だったんですよね。
クンちゃんの落ち着き払った風貌を見て
ヤンチャなコジにもクンちゃんのような
気品ある風貌が出てくるんだろうかって思いながら過ごしてきましたが
どうやらヤンチャっ気が多すぎて
まだまだ出てこないようです^^
頼りすぎな弟がいるから気張りすぎたり我慢したりしてしまうけど
もっと一人っ子の時のように甘えてきてもいいのにって
思いますね。
jun-taさんへ
有難うございます。
すっかり家でも外でも兄の顔ですからね。
兄貴になる事でコジは大きく成長してくれたけど
たまには一人っ子の頃のように
無邪気で甘えん坊っぷり全開だったコジも
見てみたくなったりします。
頚椎の状態は今以上に良くなる事はないので
せめて今よりも悪くならないように
日々ケアしながら過ごしていきたいですね。
とびママさんへ
有難うございます。
一緒に暮らし始めてから
ずっと癒しや幸せな時間を与えてくれてきたんですよね。
ムサシが家族に加わってからは
それが単純に2倍ではなく数倍になって日々の幸せを感じています。
きっと半分も恩返しは出来ないだろうけど
限りある時間の中でコジとムサシが
沢山笑顔になれるようにこれからも一緒に
過ごしていこうと思います。
るんさんへ
有難うございます。
オイラがコジに与えている愛情よりも
もっともっとオイラはコジから貰っている気がします。
限りある時間の中で、その犬生が幸せだったと
コジに思ってもらえるように
オイラも頑張っていこうと思いますよ。
miuさんへ
有難うございます。
もう少しノンビリ時間が過ぎてくれればいいのに
ホントにあっという間で切なくなる時があります。
それでもこうして時間は流れていく訳で
それだったら同じ時間を過ごすんでも
一緒にいて楽しく笑いながら過ごしていきたいって
思うんですよね。
どこまで出来るか分からないけど
オイラなりにコジが幸せに思ってもらえるような日々を
これからコジに与えていこうと思います。
Keyさんへ
有難うございます。
オイラはどうしてもペットでくくる事が出来ないんですよね。
みうと同じ大事な子供な訳なんだけど
それって社会一般から見れば変人になるのかもしれませんね。
でもオイラとコジが築き上げてきた時間は大事な宝物で
沢山の思い出が詰まっているから
誕生日には色んな想いが浮かんできたりします。
さくらちゃんも、小菊ちゃんと一緒にいる時には
ちゃんとおねえちゃんの顔になりますよね。
ワンコって賢いから、ちゃんと使い分けているんだと思いますよ^^
お誕生日おめでとうございます
コジロウ君6歳お誕生日おめでとうございます。
パピー時代のコジロウ君かわいいですね(^o^)
6歳になった今でも若々しく貫禄が増してきて
穏やかな優しいお顔をしていますね
いつもパパさんママさんの愛情溢れる中で幸せに過ごしているのがわかります。

コジロウ君 今年もパパさんとママさんみうちゃんムサシ君と楽しい思い出をたくさん作ってね(^o^)















































































貫禄のある頼りがいのあるお兄ちゃん逞しさが増してきましたね。 
なーさんへ
有難うございます。
コジはママ似なせいか
1歳を過ぎてもしばらくは
女の子に間違われていました。
さすがに今は貫禄が増して男っぽくなりましたが
甘えてくる顔は今でも変わりません。
穏やかな顔をしているのは
毎朝先代に「今日も穏やかに過ごせますように」
ってお願いしているからかもしれません。
きっと空の上から見守ってくれているから
穏やかに過ごせているのもあるんでしょうね。
限られた時間の中でオイラがしてあげられる事なんて
たかが知れてる事しか出来ないけど
いつも笑って過ごせるような環境を整えていてあげる事も
親としての役目なんですよね。
楽しく笑って来年の誕生日を迎えたいと思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。