03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

西湖でデイキャンプしてきたよ

2010年08月19日
真夏にワンコと2歳児が一緒に遊べる所を色々調べていたんだけど
やっぱりどちらかに偏った所しか思い浮かばなくてね。
だったらって事で、去年の夏にも訪れた西湖でデイキャンプをする事にしました。
キャンプ場は去年来て居心地が良かったキャンピングリゾートWANさんです。


201081510 

ここのキャンプ場はサイトによって木陰もあるので
タープを張ったりしないでも涼しく過ごせたりするから
夏でも来る事が出来るのが良いんだよね。
それにワンコに優しいし、ドッグランまで併設しているしね。
ちゅう事で、まずは設営の開始だよ。


20108151 

と言っても、デイキャンプなので数分で設営も完了。
設営が終わったら、まずはコジとムサシをドッグランで遊ばせる事にしたよ。


20108155 

20108156 

20108159 

サイトは木陰があるけど、ランは直射日光ビシバシなので最初のうちは走り回っていたけど
さすがに10分程でへばってきていたかな。
走って喉が渇いたコジとムサシへの水分補給係は、みうがかって出ていたよ。


20108158 

20108157 

こういう兄妹の姿は微笑ましいよね。

ランで遊んだ後は、クールダウンを兼ねて西湖へ向かいました。


201081511 

去年は自分から湖へ入る事が無かったみうも
休日の度に行っていたプール効果か、今回はすんなりと入水してくれたよ。
コジとムサシを一旦クールダウンさせてから、みうを泳がせてみました。


20108181 

20108182 

浮き輪を使ってだけど、足の着かないような深い場所でも
全く臆する事なく泳ぎ出す2歳児です。

みうを泳がせた後は、いよいよコジとムサシの水泳の時間だよ。
まずは湖の中にある岩の上に乗せてみた。


201081513 

201081514 

そして泳がせてみた。

201081512 

201081515 

去年は溺れたりしたコジだったけど、今年は溺れる事もなく優雅にスイスイ泳いでいたよ。
でもあまり無理させるといけないので、コジは程々にしておきました。
その分ムサシは湖の中にいるオイラと岸にいるみぃちゃんの間を
何度も往復して泳いでいたよ。

子供達それぞれが湖水浴を楽しんでそろそろお腹が空いてきたので
サイトへ戻ってBBQの準備に取り掛かりました。


201081516 

一通り野菜を焼いた後に、まずは牛タンから焼いてみたよ。
いつもBBQをやる時に肉を調達している田口の牛タンって
肉厚があって食べごたえがあってね、みうも初めて食べる牛タンを
美味しそうに食べていたよ。
そして定番のカルビ。

201081517 

今回カルビを少し多めに買っていたので、コジとムサシにもお裾分けしたよ。
その前に、もうすぐ誕生日のコジの為に
特別にステーキ肉を用意したので焼いてみました。

201081519 

冷まして小さく切っている時から、これは自分達の肉って分かったのか
いつにも増して真剣な眼差しで見つめていたりしたよ。


201081522 

201081524 

そして実食!

201081523 

ステーキはカットして器に入れたんだけど、コジの首への負担にならないように
みうがちゃんと器を持ってあげていました。


201081525 

兄ちゃん想いの優しい妹になってくれたね!

普段家だと小食気味のみうも、アウトドアだからか
肉だけじゃなくて野菜もモリモリ食べていました。

20108191 

もちろん大好きなトウモロコシもね!
ちなみに今回のデイキャンプの為に、みう用のチェアを買いました。
今まではオイラ達用のチェアに座らせていたけど
そろそろ自分用のがあっても良いもんね。
買うにあたってはキッズサイズのチェアにしようかとも思ったけど
2~3年で使えなくなっちまうのも何なので
オイラ達のよりちょいと小さいサイズのチェアにしてみたよ。

20108192 

まだみうには大きかったりするけど、自分用は嬉しいみたいでさ
気に入って座ってくれたのはオイラも嬉しかったな。

201081518 

肉を食って満足したのか、マッタリと寛ぐハイパーズ。
しばらくオイラ達も寛いでデザートも食べた後は
キャンプ場内にあるワンコ用の温水シャワーで コジとムサシを洗ってみた。
ワンコに優しいキャンプ場ならではって感じで
シャンプーとコンディショナー、それにドライヤーまで用意されているから
思いっきり遊んで汚れても帰る時には綺麗に出来るのも良いとこだね。

デイキャンプなのに居心地が良いからか、すっかり長居しちゃってね
気付くと夕方になっていたので、ガッツリ肉食べてお腹は空いていないけど
夕食用にシメの焼きそばを作ったよ。

201081527 

ちゃんと夕食を作っても多分食べられないだろうと思って
焼きそばにして正解でした。

後片付けが終わって荷物を積み終えた頃には
すっかり暗くなってきていたので、管理人さんにご挨拶をしてWANを後にしました。
後にして向かったのは歩いて2分程の温泉なんだけどね^^
いや、一応車で行ったけどさ。
コジとムサシも綺麗になって、オイラ達もサッパリ出来て
デイキャンプの後の温泉は何だか良いかも!

ほぼ1年振りの西湖はコジとムサシだけでなく、みうも一緒に楽しめるようになったので
丸1日かけてのデイキャンプだけど充実した1日になりました。
最後にハイパーズの写真をドゾッ。


20108152 

20108153 

20108154 

201081526 

201081520 

201081521 

みぃちゃんのお腹の中の子が順調に育ってくれて無事に産まれてきてくれたら
きっと来年の夏は乳児連れては来られないだろうから
皆でめいっぱい楽しめて良かったです。
楽しい夏の思い出になったしね。
と言いつつ、2日後にまた西湖でデイキャンプしてるんだけどさ。
その様子はまた後日って事で。

おしまい。

PS:偶然にも、去年の夏にここのキャンプ場でお会いした
アンジュちゃんとキャスパー君ご家族にお会いする事が出来ました。
ホントに偶然で1年振りの再会を喜んだんだけど
今回はキャスパー君しか連れていなくて「あれ?」って思ったんだよね。
話を聞いてみると、今年の6月にアンジュちゃんは虹の橋へと旅立ったそうです。
1度でも会った事のある子だとさ、旅立った話を聞くだけでも切なくなりました。
去年会った時は10歳とは思えないベビーフェイスの可愛いアンジュちゃんだったよね。

20108193 

アンジュちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
未分類 | コメント(4)
コメント
No title
こんにちは~
みぃちゃんの体調もいいようで良かったです。
この夏の暑さには、水遊びが最高ですよね。
西湖でのデイキャンプ、みうちゃんもワンズも楽しめて良かったね~
みうちゃん、本当に大きく大人っぽくなり、優しく育っていますね~
我が家は中々水遊びに行かれなくて…行きたいわ~
No title
こんばんは。
キャンピングリゾートWAN、なかなか良さそうですね。口コミは参考になります。
今年キャンプデビューした我が家。v-47生活はちょっと厳しいかもしれないので、
来年はココのログキャビンに泊まってみたいなぁ~って思いました(^^;
ワンコもOKみたいなのでv-391

リンクしてもいいですか~v-361
(読み逃げ中心の私ですが…v-356
シェイクママさんへ
こんにちは。
今年は酷暑だから
なかなか昼間一緒に出掛ける事が出来ていなかったけど
ようやく子供達一緒に楽しめるお出掛けが出来ました。
去年は訳も分からず連れてこられている感じだったみうも
今年は成長した分、みうなりに楽しめていたと思います。
コジを労わってあげたりする姿は
親としても嬉しいですね。
この数日後にまた西湖へ行ったんですが
その時にオールドフレンズさんに寄りました。
今度行く時はお会い出来たらいいなぁ~。
チョコパパさんへ
こんにちは。
ここのキャンプ場に来るキャンパーさんの大半は
ワンコ連れです。
それに管理人さんが優しい方なので
皆リピートするんでしょうね。
西湖の周辺にあるキャンプ場はワンコ連れでも楽しめる所が多いので
機会があったら行ってみてください。
オイラは虫が苦手だったりするので
テント泊ではなく西湖に来たのに
リゾートマンション泊した事もありましたよ^^
もちろんワンコOKです。
子供が大きくなったら
こうしてキャンプへ一緒に行ってはくれなくなるだろうから
今のうちに沢山遊んでおこうと思います。

リンク、勿論OKですよ。
オイラの方にもリンクさせてもらいますね。

管理者のみに表示

