09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

刈ってみた

2010年07月13日
今まで何度もトリミングする事はあっても
サマーカットで満足出来る仕上りって
なかなか無かったんだよね。
でさ、トリミングに出しても満足出来ないならって事で
自分でやってみる事にした!
人間用のバリカンでね^^

ちゅう事で、まずはムサシからやってみたよ。

20107111 

コジ程ではないけれど、ムサシもゴージャスな胸毛を持っているので
刈るのはちょびっとだけ躊躇したけど、思い切っていっちゃいました。

20107112 

カットしている間は暴れる事も無く大人しくしてくれていたので
思いのほかスムーズに刈れたような気がします。
それでも1時間位掛かったかなぁ~。
んで仕上りはと言うと・・・

20107113 

耳毛までカットしたので、ずいぶんと幼く見えるようになりました。
これでも去年よりも1ミリ程長いんだけどね。
そして尻尾の仕上りは

20107114 

先っちょの白い毛だけ残して、あとはバッサリと刈っちゃいました。
人間用のバリカンなので上手く刈れなかったりしたけど
これで体感温度がだいぶ違うだろうね。

で、ムサシが終わったら次はコジの番って事で

20107115 

刈り始めたんだけどさ、ムサシよりも毛が繊細かつ密度が多いから
バリカンが根を上げました。。。
なのでコジは中途半端で一時中断しちゃってるんだよね。
本格的な夏がやって来る前に、キッチリと仕上げないとね。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(17)
コメント
No title
すごいスッキリしましたね!
まろんもカットしましたが、全然甘かったような気がします。
伸びるのが早いのか、すでに暑苦しくなりつつあります・・・。
(来年こそ大胆カットしようと心に決めました。)

もうすぐ梅雨もあけますし、これで暑い夏ものりきれそうですね♪
No title
こんにちは☆
別犬みたい!
スッキリしましたね~。
うちのあーたんはカットしなくても毛がないから資源が豊富なのは
羨ましいです。
No title
わぁ~お
思い切りましたね
ムサシくん、尻尾 遊ばれていますねぇ~(笑)
私、バリカン怖くて使ったことがないのですが
足の裏毛とか簡単なんですか?
今度、教えてもらおうかな!
コジくんの仕上がりは?
気になるところです!
No title
チュルッチュルッ仲間が増えましたね。
うちのキャバズは刈ってから1ヶ月以上経ったので、だいぶ伸びてきました。
もう1度刈らないとダメかなぁ・・

コジくんの中途半端具合も
見てみたいような・・・
No title
ムサシ君、涼しそうになりましたね。
尻尾が細くて可愛いです。
コジロウパパさん、お上手ですよ。お疲れさまでした。
コジロウ君の変身も早く見てみたいです。

夏本番の季節、ご家族の皆さん、コジ君、ムサ君、体調にはくれぐれもお気をつけ、お過ごし下さい。
No title
パパさんこんちは^^
トリマー パパさんの誕生ですね!
ムサシくん、さっぱりしましたね。
僕もハピィがまだパピーの頃に
ハサミでカットした事があったんですけど、
耳の毛を切るときに、
「こっちの方が短いかな、あれ?こんどはこっちが短いかな?」
といった具合にどんどん短くなっていき、
しまいには切る所が無いくらいまで
切ってしまったのを覚えています。
器用なパパさんが羨ましいです^^;
No title
すごい(^o^) 
パパさんの器用な手さばき素晴らしいですね。
尻尾も綺麗に刈られていて
コジロウパパさんトリミングサロン開店出来そう。

ムサシ君 すっきりしていい感じ
夏のお出掛けも体感温度が変わって楽になりますね。
コジロウ君の仕上がり楽しみにしています。
まろまろさんへ
夏だし暑がる度合いがハンパなくなってきたので
思い切ってバッサリ刈りました。
でもこれでも去年より1ミリだけ長いんですけどね。
早いうちから長さを躊躇してカットすると
夏が終わるまでにもう一度カットしないと
いけなくなっちゃうんですよね。
来年はまろん君の極短カットを楽しみにしています。
まりこさんへ
こんばんは。
普段ゴージャス毛なキャバが
ここまで短くするとイメージが
ガラッと変わりますよね。
冬場は寒さ知らずで過ごせるけど
夏が近づくにつれ、暑がっていく様子は
見ていてもしんどそうなので
あーたん位でもいいのにって思いますよ。
ちゅうか、あーたんそんなに少なかったでしたっけ?
ヨーコさんへ
夏だし例年通り思いっきりいきました!
ムサシの尻尾はちょうど先端付近で色が変わっているので
アクセントに長さを変えてみました。
足の裏はハサミよりも、むしろバリカンの方が楽ですよ。
コジの途中仕上り具合は・・・虎刈りです。
オーちゃんへ
ようやくサマーカットに出来ました。
ハイパーズも伸びるのが早いので
来月の半ば頃にはもう一度刈るようかもです。
コジのはねぇ~、中途半端過ぎて
出掛ける時は服を着せたい位です。
早く仕上げてあげなきゃ!
でもバリカンがコジのモジャ毛に
負けちゃうんですよね~。
キャバ子さんへ
体感温度がだいぶ下がったようで
昼間でも涼しい顔して昼寝しています。
コジは中途半端だから、ムサシよりもまだ暑いみたい。
新しい歯を買うか、ワンコ用のバリカンを買わないと
コジの毛には勝てないみたいです。

こちらはすでに猛暑です!
バテ気味だわ日焼けし過ぎだわですが
夏を思いっきり謳歌しちゃいます。
いつもお気遣い有難うございます。
ハピィぱぱさんへ
こんばんは。
この位の短さのサマーカットだと
思いっきりバリカンで刈っていくだけなので
実は意外と簡単なんですよ。
さすがに普段のトリミングのように
長さのバランスを見ながらのカットは出来ませんが
これだったら毎年やってあげられそうです。
それでも初めてだったので
ムサシの体に傷作っちゃいましたけどね。
しかも竿に^^
なーさんへ
実は職人あがりなので
手先は器用なんですよね。
と言っても、バリカンで思いっきり刈るだけなので
この位だったら誰でも出来そうですよ。

今年の夏って例年よりも猛暑なので
昼間のお出掛けは不可能に近いですよね。
でも休日はみんな揃って一緒に出掛けたいんですよね。
でもコジが歳のせいか、ちょっと無理そうなので断念しています。
No title
わ、涼しそう~♪
うちはお留守番時間が長くて
留守中はエアコンを付けっぱなしなので
もしも寒くなっても困る・・・なんて思って
毛足を5センチくらい残して全身透きました(^◇^)
飾り毛がないと少し寂しいけど
冬にはまたコジくんもムサシくんも
うちのななも、みんなふさふさになりますね♪
沙羅さんへ
基本的にコジとムサシはモジャ男なので
夏にサマーカットをしても
冬にはまたモジャ男に戻っています。
極寒な真冬の海でも寒がらないハイパーズなので
エアコン付けっぱなしの室内でも
寒がったりしないので少し伸びたら
またカットするかもです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

