05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

追悼

2007年08月05日

 いつも海で会うとみんなに優しく接してくれていた
ラブのゴンちゃんが虹の橋へと旅立っていきました。
享年10歳。
ここ最近は体調を悪くしていたんですが
また元気になって会えると思っていただけに
突然の訃報を聞き、切なくやるせない気持ちになりました。


ゴンちゃん

いつも周りの小さなワンコにも優しく
コジの悪がきぶりにも、怒ったりしないで
優しく受け止めてくれていました。

ゴンちゃん2

ゴンちゃん3

ゴンちゃん4

ゴンちゃん5

ゴンちゃん6

そんな優しいゴンちゃんだから
コジとムサシも調子に乗っちゃって、吠えてばかりいてゴメンね。

今でも、まだ信じられません。
海に行けば、ゴンちゃんに会えるような気がして。。。


夜になって、ゴンちゃんに遊んでもらっていた海へ行きました。
しばらく歩いてから波打ち際で休憩していると
コジとムサシが、ある一点を見つめて、時折尻尾を振りながら笑顔になっていました。
その方向は、よくゴンちゃんがママさんと一緒に歩いて来ていた方でした。

1

ゴンちゃんが最後のお別れをしに、コジとムサシに
会いに来てくれていたのかもしれませんね。


生きるもの、いつかはその命の灯火が消える事を宿命に
産まれてきます。
人間よりも、はるかに早く旅立つ宿命のワンコ達。
その犬生を全速で駆け抜けていくワンコ達に
無駄な時間なんて無いと思います。
だからこそ、穏やかに日々過ごしてもらいたい。
ウチの子になって良かったって思ってもらえるように。


ゴンちゃんの御冥福を、心よりお祈り申し上げます。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
ご冥福をお祈りいたします。
ゴンちゃん、楽しい思い出を胸に安らかに眠ってくださいね!
ブログで拝見していただけですが、とっても優しいお顔の子ですよね~。
きっとコジムサ君に挨拶にきてくれたんでしょうね~!
また生まれ変わったらコジムサ君の友達になるんでしょうね~!
運命ってそんな感じだと思います。

人生&犬生が充実したものになるよう、のんびり生きてゆきたいですね。
切ないですね。
ゴンちゃん、きっと天国でコジロウ君やムサシ君のこと見守ってくれてますよ(^-^)
ご冥福をお祈りいたします。
ゴンちゃんのご冥福を、心よりお祈りします。
コジムサくんには見えているのかも知れませんね(^-^)
ゴンちゃんが虹の橋を渡ってしまっても、これからもいいお友達ですね!
画像からもゴンちゃんのやさしさが伝わってきます。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
言われる通りワンコの命は短い(ーー;)わかっているのに考えると苦しくなる私がいます。前のワンコの時の事を思い出し切なく怖いぐらい。
でも現実なんですよね。今を大事にりきるいと楽しく暮らそうと思っています。
穏やかな顔をした子ですね。
きっと幸せな犬生だったんだろうな。
大型犬10歳ですか。
メルモもゴンちゃんのぶんまで頑張ります!
大型犬のワンちゃんは、おだやかで優しいコが多いですが、
ゴンちゃんもそうだったんでしょうね。
夜の散歩で、コジくん&ムサシくんに最後の挨拶しに来てくれたんだと思います。
ゴンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ゴンちゃん・・・10歳ですか
きっとお利口さんで優しくていい子だったんでしょうね!コジ君、ムサシ君、会えなくなって寂しいけれど、きっと天国からいつも見守ってくれてるね!
ゴンちゃん安らかに・・・
ゴンちゃんの優しいお顔から幸せな犬生であったことが
にじみ出ていましたヨネッ。
コジムサ君、きっと夜の海岸でゴンちゃんがお別れの挨拶に来てくれたのがわかったのでしょう・・・
みんなの胸の中でゴンちゃんとの楽しい思い出は生き続けるから。
ゴンちゃん・・・どうぞ安らかにお眠りください。
ゴンちゃん虹の橋を渡ったのですね・・・
コジロウ君がゴンちゃんにペロリしている画像が
とても微笑ましくて今でも鮮明に覚えています。

コジロウ君とムサシ君にはゴンちゃんが見えたのでしょうね^^
また遊ぼうね♪っと会話をしていたのかな^^

ゴンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



ゴンちゃんは、見るからに優しそうなわんちゃんですね。
飼い主さんの愛情に包まれて生活していたことが偲ばれます。
限りある命だからこそ、大切にしなくてはいけないのですよね。
ありがとうございます
コジぱぱさんのブログの方々、暖かいお言葉本当にありがとうございます。
コジちゃん、ムサちゃん。ゴンと遊んでくれて本当にありがとう!海で遊ぶのが大好きでお友達がいると、さらにハッピーなゴンでした。
コジぱぱ、こんなに素敵なゴンの写真UPしてくれて、本当にありがとうございます。
また泣いてます。我慢しないでいっぱい泣くことにしました。
暑い日が続きますね、コジ&ムサもママさん、もちろんパパさんも体調に気をつけて暑さを乗り切って頑張って気を抜いて、ダラダラして下さいね。
ゴンちゃん 亡くなってしまったんですねー 
ご冥福を 心より お祈り申し上げます。
ゴンちゃんはクンの大好きな シオン君と 
重なってしまって ホント 寂しい気持ちで 
いっぱいです。
キャバらぶ~さんへ
ゴンちゃんへのメッセージ
ありがとうございます。
ゴンちゃん、コジとムサシが悪さしても
全然怒らずに接してくれてた
優しい子でした。
早く生まれ変わって
またゴンちゃんに会いたいです。
ブタミさんへ
ゴンちゃんへのメッセージ
ありがとうございます。
もう会えないんだと思うと
何だか物凄く切なくなります。
ゴンちゃんは優しい子だったから
きっとみんなを見守ってくれていると思います。
めぇさんへ
ゴンちゃんへのメッセージ
ありがとうございます。
友達が来た時と同じような笑顔をしていたので
ゴンちゃんが来てくれたんだと思います。
いつまでも、コジとムサシにとっての
お友達ですからね。
りきママさんへ
ゴンちゃんへのメッセージ
ありがとうございます。
ゴンちゃん、本当に優しい子でした。
看取った事があるだけに、その時の辛さが思い出されて
今いる子達と重ねてしまって辛くなる時がありますね。
後悔しないように、笑顔を絶やさないよう
過ごさせてあげようと思います。
コリーさんへ
ゴンちゃんへのメッセージ
ありがとうございます。
優しいママさんに育てられて
ゴンちゃんも同じように優しいワンコでした。
コジとムサシも、ゴンちゃんの分まで
元気に頑張ります。
ねずさんへ
ゴンちゃんへのメッセージ
ありがとうございます。
ゴンちゃんも穏やかで優しい子でしたよ。
コジとムサシには見えたんかなぁ。
わたくしも、最後にゴンちゃんに会いたかったです。
yukoさんへ
ゴンちゃんへのメッセージ
ありがとうございます。
コジとムサシがどんなに悪さしても
優しく見守ってくれていました。
もう会えないのが、ホントに悲しいです。。。
ゴンちゃん
別れは、いつでも辛く悲しいもの。
でも、いつでもゴンちゃんは、コジロウくん、ムサシくん、
そして、コジロウパパさんの傍にいます。
だって、想いがそこにはあるから。
ゴンちゃんのご冥福をお祈りします。
ヤンヤンさんへ
ゴンちゃんへのメッセージ
ありがとうございます。
見渡しても誰もいないのに
明らかに友達が来た時にする反応をしてたので
ホントにゴンちゃんが来てくれたのかもしれません。
会えないのは寂しいけど、ずっとゴンちゃんは
皆のお友達です。
れいさんへ
ゴンちゃんへのメッセージ
ありがとうございます。
ゴンちゃんがわたくしにペロリとしてくれた事も
鮮明に覚えています。
感性の強いこの子達には
きっとご挨拶に来てくれたゴンちゃんが
見えたんだと思います。
naoさんへ
ゴンちゃんへのメッセージ
有難う御座います。
穏やかで優しかったゴンちゃんは
愛情いっぱい受けて育てられたんだと思います。
ワンコの時間を無駄にせず、穏やかに過ごせるよう
接していきたいですよね。
ゴン母さんへ
まさかゴンちゃんが旅立ってしまうなんて
考えてもいませんでした。
それだけにとてもショックで、海へ行くと
ゴンちゃんを思い出しては「あの辺りでゴンちゃんと
遊んでたんだよなぁ」って思い出して泣きそうになるのを必死でこらえています。
大事な大事な家族を失ったんですから
いっぱい泣いちゃうのは当然ですよ。
でもゴンちゃんは旅に出ているだけなので
また戻ってきてくれますよ。
その時は、また遊んでくれるかなぁ。
また皆で遊んだ海にも来て下さいね。
ゴンちゃんの写真、CDに入れておきます。
今度お会いする時に、お渡ししますね。
ママさんも夏バテしないよう、少しずつでいいので
無理せず過ごして下さいね。
カニ江さんへ
ゴンちゃんへのメッセージ
有難う御座います。
絶対また海で会えるって信じていただけに
亡くなった事が今でも信じられません。
海に行けばゴンちゃん来るんじゃないかと思っていたり
やっぱりもう会えないんだと思っては泣きそうになっています。
切ないですね。。。
花さんへ
ゴンちゃんへのメッセージ
有難う御座います。
肉体は消えても、皆の心の中で
ゴンちゃんは生き続けるんですよね。
でも会えないのが、すごく寂しいんですよね。。。

管理者のみに表示

