04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

あの日のこと

2010年07月02日
コジとムサシを朝晩散歩へ連れて行くようになってから
室内に設置したトイレで用を足す事が無くなった。
先代のロッキーも、老後室内で過ごすようになってからも
外でしか用を足さなかった。


ある日の朝、雨の中散歩している時に
ふとその事を思い出しながら、あの日の朝の事が蘇ってきた。
あの日の朝も、いつもと同じようにロッキーを外へ連れ出そうとした時に
発作が起こったんだよね。
突然倒れたロッキーを抱きかかえながら必死で声を掛けたけど
そのまま旅立ってしまった。
楽しかった事も勿論覚えているけど、その朝の出来事は
今でも鮮明に覚えています。
いやむしろ、脳裏に焼き付いて今でも忘れる事が出来ないんだよね。
ふとあの日の朝の事を思い出したその日は
ちょうどロッキーの命日でした。


コジとムサシの歩く背中を見ながら、その時の事を思い出してたら
無性に泣けてきた。
でも涙は雨がごまかしてくれたから良かった。
毎朝出掛ける前にお線香をあげているけど
それでも忘れないようにあの日の事を思い出させたのかな。

兄弟のようにして一緒に育ったロッキー。
旅立った日から何年も月日が経ったけど
あれからちっとはまともな大人に、オイラなれたかな。
「まだまだだよ」って声が聞こえてきそうだけど
いつか君に逢いに行く時までには
胸張って逢えるような大人になっていようと思うよ。
だからその時まで、空の上から皆を見守っていてな。

未分類

