09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

雨でも散歩行ってるよ!

2010年07月01日
あっという間に7月へ突入しちゃったね。
まだ鬱陶しい梅雨空が続いているけど
7月になっちまえば、もうちょっとで夏到来!
ジリジリ太陽はもうすぐやって来ると思うと
何だかウキウキしてきちゃったりするんだよね。
でもウキウキしていられない時期になってきたのが
コジとムサシなんだよね。

以前だったら暑い中の散歩でも
終わった時にはハアハア言いながらも
何処かキラキラした若者独特の姿があったんだけど
今はちょっと長く散歩すると
終わった時にはゼエゼエ言いながらグッタリしている
オッサンのような姿に見えて仕方ないんだよね。
まぁそれはオイラも一緒なんだけどさ。

話は変わって、以前は雨が降ると散歩は中止していたけど
ここ暫くは雨でも朝晩キッチリと散歩するようにしました。
やっぱり雨で外に出られないのはストレス溜まっちゃうもんね。
そういう訳で土砂降りでも散歩をしているんだけど
2ワンのリードを持って散歩バッグを持つと
さすがに傘までは差せないので、終わる頃には必然的にオイラはびしょ濡れになってます。
1頭だと“ツケ”で歩けるコジとムサシなのに
2ワンになると競い合うように歩くので引きも強くなるんだよね。
片腕で2本のリードを持ってコジとムサシの引く力を受け止める事も可能なんだけど
それでも万が一の事を考えてリードは1本ずつ持つようにしています。
片腕ずつね、リードで繋がった命をガッチリ受け止めていると
何があっても離すもんかって気持ちになるんだよね。

で、散歩から帰ると満足した顔を見せてくれるんだよね。


20106301 

20106302 

この顔を見ちゃうと、雨でも行かなくちゃって思うよ。

散歩へ一緒に行きたがるけど、強制的に留守番させられるみうだけは

20106303 

不満足そうな顔を見せてくれるけどね^^
未分類

