05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

新しい生命

2010年06月23日
我が家に新しい生命が芽生えました。
今週で15週目を迎えるので、来週には安定期に入ります。
御懐妊が発覚してから皆でのお出掛けは
なるべく控えていたけど(先週ぐらんぱるに行っちゃったけどね)
もう少ししたら安心して出かけられそうです。
みうの時よりも悪阻が酷くて食事も満足に摂れない状態だけど
きっと元気に成長してくれている証だよね。

ちゅう事で、先日初めて一緒に検診に立ち会いました。
まだまだちっこいけど、元気に動いていたよ。
みうも一緒にエコーで映し出されたお腹の中のべビちゃんを見たんだけど
「赤ちゃん可愛いね~」って、ずっと言ってました。
ホントに分かっているのかは微妙だけど
見せた事によって「ママのお腹の中には赤ちゃんがいるんだよ」って事を
少しでも理解してくれたら良いかなって思います。

さてさて、今よりも更に賑やかになりそうな我が家ですが
コジとムサシ、みうとの関係はどうなんだろうって考えます。


20106231 

まぁ、コジに関しては何も心配しないで任せられるかな。
みうに対しても良い事悪い事をキチンと教えてくれて
悪い事をすればガツンと怒ってくれるので
みうもコジには一目置いているしね。
コジは長男としての役目をちゃんと分かっているんだよね。
その辺がワンコなのに凄いなぁ~って思います。
さりげない優しさながら、大きく包んでくれるコジは
きっと新しい家族にも色んな事を教えてくれるでしょう。

20106232 

そしてムサシはコジとは対照的に
みうに何をされても決して怒らないで接してくれています。
なので家の中で追いかけっこをしたりして遊ぶのは
ほぼムサシなんだよね。
怒らない分、たまに度を越えた事をされるので
「コジみたいにちゃんと怒っていいんだよ」って言っても
決して怒らない優しい兄貴です。
なので新しい家族が動き回れるようになったら
きっとムサシが遊び相手になるんだろうね。

20106233 

で、みうは果たしてお姉ちゃんになる事を理解出来るのかなって
ちょっと不安だったりします。
べビちゃんが新しい家族として加わった生活がスタートすると
赤ちゃん返りしたり、ママを取られちゃったとか思うかもしれないね。
今までママがずっと一緒にいて何でもしてくれていたから
そう思うのは仕方ない事なんだけど、そうも言ってられない部分もあるから
その分オイラがコジとムサシとみうが寂しく思わないように
ちゃんとフォローしていこうと思うよ。

出産予定日は12月の17日なので
多分クリスマスのイベントを開催するのは無理かな~。
みうが産まれた年に呼んでもらったクリスマスイベントには
ピンでコジムサ連れて参加しちゃったけどね^^
安定期に入って秋が終わる頃まではコジの様子を見ながらだけど
またみんなとBBQしたり遊べたり出来たらいいなって思います。

ぶっちゃけね、2ワンと2キッズとの生活が
どんなもんなんだか想像も出来ないでいるんだけど
今まで通り、どのコにも分け隔てなく愛情を注いでいれば
きっとグレた考えを持つ事無く新しい家族の事も受け入れてくれるって信じています。
これから我が家にとって未知の領域に突入していくけど
これまでも皆でどんな事も乗り越えてきたから、きっと大丈夫!!
まだまだどうなるか分からないけど、生暖かく見守って頂けたら有難いです。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(36)
コメント
おめでとうございます。
コジロウパパさん、奥さま、おめでとうございます。

みうちゃん、コジロウ君、ムサシ君、立派なお姉ちゃん、お兄ちゃんになりますよ。
今は暑さでお辛いでしょうが、くれぐれも奥さま、お大事にお過ごし下さい。

コジロウパパさんと奥さまの子育てを拝見していると、何人増えても心配ないですよ。



おめでとう~♪♪
コジパパさん、みぃさん、御懐妊おめでとうございます。
最近のブログを見ていて、もしかして~??なんて、思っていたのですが、やっぱりでしたか。
楽しみですね。
みぃさん、無理せずお体大切にお過ごしくださいね。
時期的にも、ムシムシしていて、つらいことでしょう。
がんばってくださいね。
コジ君、ムサ君、みうちゃん、良かったね。お兄ちゃん、お姉ちゃんになりますね。
ずっと幸せに過ごせますよう、遠くからですが祈っていますね。v-22
おめでとうございます
コジパパさん、みぃさん
おめでとうございます。

これからが大変な時期に
なりますが、お体に気をつけて
がんばってくださいね。

今年のクリスマス、来年の
お正月は賑やかになりそうですね。
No title
ご懐妊おめでとうございます!!

悪阻辛いですよね・・・。
みぃさん、どうぞ無理なさらないでくださいね。

みうちゃんもお姉ちゃんになるんですね!
一層賑やかな温かい家庭になるんだろうなぁ~♪♪

新しい家族の誕生、今から楽しみにしています!

No title
きっとそうなんじゃないかと勝手に思っていましたよ~!

みぃさん、どうぞご出産まで穏やかにお過ごしくださいね。
私のまわりでは二人目はみな「育てやすい」と言っています。
きっと母の余裕でしょうネ

今年のクリスマスパーティは
お互い自宅でのんびりまったりカナ
(あ、ウチはご懐妊ではありませんが^^;)
No title
パパさんこんにちは。
ご懐妊おめでとうございまっす!
色々考える事はおありかと思いますが、
パパさんの考えておられるとおり、
愛情を分け隔てなくみんなに注いでいけば
大丈夫だと思います・・
なんて子供のいない僕が言うのも
辺なんですけど、何はともあれ
おめでとうございますね^^
おめでとうございます。
次は男の子か女の子かどちらでしょうね~ 楽しみですね。
優しいみうちゃんですからきっと、自分がお母さんになった
つもりで赤ちゃんのお世話をしてくれるような気がします。
これから5人の新生活、楽しみですね。
No title
 コジロウパパさん、みぃさんおめでとうございます!
 もうすぐ安定期とはいえお体大事にしてくださいね!

 みうちゃん、コジロウ君、ムサシ君と新メンバーとの関係を想像するだけで楽しみです♪

 みうちゃんはどんなお姉ちゃんになるのかな?
 ちなみに、大昔私が生まれた時、姉は「Keyちゃんかわいいね~」と言った近所のおばちゃんに「ミルク付けるから連れて帰っていいよ」と粗品付きで差し出したそうです(笑)
 あっ!でも今は仲良しですよ(笑)
おめでとうございます!
ご懐妊、おめでとうございます!
新しい生命の誕生、我がことのように嬉しいです^^

つわりが辛いとのこと、子育てしながらで大変だと思いますが、
ベビちゃんは順調のようで本当に良かったです。
これからもどうぞお大事にお過ごしくださいね。

パパさんとみぃさんの愛情をたっぷり受けてすくすく成長している
みうちゃん、きっといいお姉ちゃんになるでしょうね!
おめでとうございます♪
記事タイトルを見てすでにワクワクしちゃってました(^^

おめでとうございます~。
今も賑やかで明るくて素敵なご家族ですが
さらに賑やかになるんですね♪
これから楽しみですね。

みうちゃんもコジムサくんもきっと、
新しい命を歓迎してくれるでしょうね。
わたしも楽しみにしています~。

お体大事になさってくださいね。

No title
うわー、おめでとうございます!!!
新しい小さな生命の仲間入り、嬉しいニュースに私まで幸せな気持ちを頂きました♪

クリスマスイベントは無理かもとのことですが、
この上ないクリスマスプレゼントですね!
みぃさん、悪阻がひどいみたいで大変でしょうけれど、どうぞお大事になさって下さいね。


No title
びっくりしました!
そんな頃ふたりめが...っていうのは、
コジムサ家のことだったのですね☆
ほんとにほんとにおめでとうです。
同級生ベビちゃんですね!うれしいなあ。
どうぞ色々教えて下さいね。
奥様、くれぐれも無理なさらずに
お体大事に、大切な命、育んでいってくださいね!
まぁ!!!!
なんともおめでとうでございます~!!
もう大家族の域に達しそうで♪
一家でBBQしても随分賑やかになりそうな♪♪
べビちゃんは男の子なのか、女の子なのか!?
大黒柱のパパさん、お仕事頑張りすぎないでくださいね~◎

長男のお二人さん、絶妙なバランスですね~◎

つわり、早くおさまります様に!
うぉぉぉぉ
おめでとうございまっす♪
我が家の泥黒柱と違って 
コジパパさんは 本当の
大黒柱ですねん^^ 
どっちかなぁ 楽しみに
していま~す。
みぃちゃんも こんなムシムシした時期に
大変だけど お大事ね。
No title
ご懐妊、おめでとうございます~!
みぃちゃんさん、
無理せずお体を大事にしてくださいi-179
みぅちゃん、お姉ちゃんになるのか~。
でも、コジムサお兄ちゃんという
ステキなお手本がいてくれるんだから
優しいおねえちゃんになってくれるハズ。
男の子か女の子か…楽しみですねi-185
キャバ子さんへ
有難うございます!
コジとムサシには経験した事だけど
みうはまだ未経験の事なので
大丈夫かな?って思ってしまうんですよね。
今でも子供の有り余るパワーについていけてない所があるので
さらに次は体がもたないかもです。
お気遣いも有難うございました。
よつばママさんへ
有難うございます!
悟られないように隠していたつもりなんですが
どして分かっちゃったんだろう~。
何だか今はまだ楽しみよりも
無事に育って産まれてきてくれるかばかり
考えてしまいます。
みうの時もそうでしたが
夏の妊婦さんは辛そうだったので
何とか頑張って乗り切ってもらいたいです。
お気遣い、有難うございました。
オーちゃんへ
有難うございます!
お気遣いも有難うございます。
それでなくても一年中賑やかなのに
更に賑やかになりそうです。
無事に産まれてくれて落ち着いたら
今度はコジとムサシに嫁さんを迎えて
次はオイラがお爺ちゃんになろうかと^^
まろまろさんへ
有難うございます!
みうの時よりも悪阻が酷いんですよね。
初めての時は具合が悪ければ横になてちられたけど
今はみうのお世話もあるしそうもいかないので
大変そうです。
そいえば、学年は変わってしまうけど
こまろちゃんと同じ年生まれになるんですよね。
何だか不思議な感じです。
お気遣いも有難うございました。
スーさんへ
スーさんまで、どして分かっちゃったんですの~?
みうと同じ歳のお友達の所にべビちゃんがいて
一緒に遊んだりしているようなんですが
2歳児とべビちゃんの組み合わせだと大変みたいです。
みうの場合は魔の2歳児を脱している頃だし
少しは余裕を持って子育てが出来るかもしれませんね。
そうそう、もう少ししたら
是非我が家にも遊びに来てください!
勿論りんちゃんも一緒に!
ハピィぱぱさんへ
有難うございます!
分け隔てがない中でも
ちゃんと優先順位があったりして
なかなか上手くいかない時もあるんですよね。
それがみうには理解出来ないというか
納得出来なくて泣き叫んだりもしてますよ。
でもやっぱり最初から家族なコジとムサシが最優先なのは
これから先も変わらないと思います。
頑張らなくっちゃね。
vivipapaさんへ
有難うございます!
つわりが酷くて、みうよりも活発に動いているので
男の子なんではないかな~と思ったりしています。
みうはどうなんでしょう・・・
自分よりも小さくて、優しくする対象って
まだ動物限定なとこがあるので
受け入れてくれるか不安な面もあるんですよね。
そういうのも含めて、楽しみながら
子育てしていこうと思います。
Keyさんへ
有難うございます!
お気遣いも有難うございます。
コジとムサシはみうで経験しているので
新しい家族が加わっても想像が出来るんですが
みうは素直に受け入れてくれるんでしょうかね。
keyさん、里子に出されちゃいそうだったんですね^^
みうも同じ事したりして!
何はともあれ、思い遣りを持ったお姉ちゃんに
なってくれたら良いなぁ~って思います。
jun-taさんへ
有難うございます!
我が事のように喜んでくださり
そのお気持ちがオイラも嬉しいです。
子育てしながら体調が悪いのって
休む訳にもいかないので大変ですよね。
オイラは休日位しかみうの相手が出来ないけど
無理のないようにフォロー出来ればなって思います。
みう、ちゃんとお姉ちゃんになれますかね。
意外と独占欲が強かったりするので
そこが心配だったりするんですよね。
No title
出遅れてしまいましたが、おめでとうございます。
今年には、家族が増え賑やかになるのですね~
みうちゃんも、お姉ちゃんになるのですか。
きっといい兄妹関係になると思います。
クリスマスに誕生もありえるかも?
みぃちゃん、お身体大事にしてくだしね。
おめでとうございます
うわぁ~!!おめでとう御座います!!
これから2キッズ2ワンズでますますにぎやかになりますね~☆
みうちゃん、きっといいお姉ちゃんになりますよ♪
安定期に入ったら一安心できますね。あとちょっとですね。体に気をつけて、がんばってください!!!
やえさんへ
有難うございます!
素敵だなんて照れちゃうけど
今よりも更に賑やかで喧しくなるのは
確実ですね。
同じワンコでも受け入れ方が違って
コジは初日から、ムサシは時間を掛けてでしたけど
ちゃんと仲間として認めてくれるようになるんですよね。
同じように、みうにも家族として温かく迎え入れてもらいたいと
思います。
お気遣いも有難うございます。
kayoさんへ
有難うございます!
もうじき安定期に入るので
ご報告させてもらいました。
毎年クリスマスイベントと
家族へのプレゼントには気合を入れて企画するんですが
今年はノンビリと・・・いやそれは無理なので
我が家のペースで過ごせればいいですね。
順調に育って無事に産まれてくれれば
その頃には家にも帰ってきていると思うので
今年は新しい家族とクリスマスを
楽しもうと思います。
お気遣いも有難うございます。
ジュリアママさんへ
有難うございます!
そうそう、我が家の事でした^^
そいえば、無事に産まれてくれたら
ジュリアママさんちのべビちゃんと同級生になるんですよね。
まだ産まれていないので、それが何とも不思議です。
日に日にべビちゃんは成長して、振り返れば
あっという間の年月だったりします。
これから色んな事で感動と喜びを与えてくれます。
命を育てるので大変な事も多いけど
気持ちのゆとりを持って育児を楽しむ気持ちでいてください。
その場ではそうも言ってられないですけどね。
お気遣いも有難うございます。
キャバらぶ~さんへ
有難うございます!
何するんでも賑やかになりそうですよね。
そこには子供達の笑顔が溢れていて
それを見てオイラ達親も自然に笑顔になる。
家族の温かさを知らないで育ったオイラには
それはとても大きな幸せだったりします。
コジとムサシもそれぞれの役目を果たしてくれるし
この兄弟の存在も大きいですよ。
男の子だったらコジムサに習って歴史シリーズで名付けしようと思ったけど
却下されて男の子だったら今度はみぃちゃんが名付けるみたいです。
お気遣いもありがとうございます。
カニ江さんへ
有難うございます!
いやいや、ブーさんも立派な大黒柱っしょ^^
今はまだ無事に産まれてきてくれれれば良いと思ってるんですが
どちらかと言ったら女の子の方が可愛くて良いかも・・・
とか思っています。
みうの時もこの時期に妊婦さんだったので
夏は辛そうに感じましたが
無事に乗り切って欲しいですね。
お気遣いも有難うございます。
ねずさんへ
有難うございます!
コジとムサシは当たり前のように
みうの事を受け入れてくれたけど
いざ自分の番になったら、果たして上手くいくかな?
って不安な面の方が今は多いんですよね。
コジに怒られながらも、良いお姉ちゃんに
なってくれたら良いな。
無事に産まれてくれて、もし男の子だったら・・・
ボクサーにします!
それは大袈裟だけど、思う存分格闘技を教えたいですね。
お気遣いも有難うございます。
シェイクママさんへ
有難うございます!
順調にいけば12月には産まれてくるので
より一層賑やかになりそうです。
みうにとっては試練も多くなるけど
一つ一つ乗り越えてお姉ちゃんとして
成長してくれたら良いなって思います。
二人目だと予定日を越える事って
あまりないんでしょうかね?
お気遣いも有難うございます。
まりこさんへ
有難うございます!
2ワンと2キッズって、騒ぎ出したら
もう収拾が付かなくなりそうですよね。
その中でみうが先頭に立って
皆をまとめてくれるようなおねえちゃんになってくれたら
いいなって思います。
そろそろコジの負担を減らしてあげたいですからね。
今週の金曜で安定期!
あとちょっとです。
お気遣い、有難うございます。
おめでとうございます♪
ご懐妊おめでとうございます!
新しい生命の誕生、考えるだけでワクワクしますね。
ご家族の愛情たっぷりに育ったみうちゃんはきっと
いいお姉ちゃんになりますね。
蒸し暑いこの季節は妊婦さんには大変だと思いますが
どうか体調を壊されませんように。


まりんママさんへ
有難うございます!
父親は体で実感する事は出来ないけど
日々お腹が大きくなっていったり
エコーで元気に動いている姿を見ると
ちゃんと成長しているんだなって実感出来ます。
みうにとっては試練な事も増えるけど
お姉ちゃんとして大きく成長すると思うので
頑張ってほしいですね。
お気遣いも有難うございます。

管理者のみに表示

