09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

コンビ結成4周年

2010年05月31日
ムサシが大阪から単身我が家へやって来た日から始まったハイパーズの歴史。
日々色んな出来事を経験しながら、この兄弟は歴史を積み重ねてきた。

20105301 

4年という年月の中で、この子達兄弟の関わり合いには
あまり手出しをしなかったかな。

20105304 

多頭飼いを始める前に、良く「先住ワンコを優先して接するように」なんて聞いていたけど
後から来る子がパピーで手が掛かるだけに
とても最優先なんて出来やしなかった。
それでもムサシの散歩が解禁されるまでの休日は
ムサシの寝てる間にコジと海まで行ってノンビリ散歩したりしていた。


20105303 

ムサシが大人になってからは、コジを最優先するようにしているけどね。
そうした環境の中で、それぞれの関係は兄弟に任せて過ごしてみると
元々甘えん坊でラテン系のノリがあったコジは
兄貴としての落ち着きを見せ、威風堂々とした風格を持つようになりました。
コジの姿を一番近くで見て育ったムサシは
そのまんまコジの持っていたラテン系のノリを受け継ぎ
それは今でも変わらない所だったりするね。


20105302 

逞しく頼り甲斐のある兄貴の弟だからか
いつまで経っても甘えん坊で落ち着きの無い所もあるけどさ。
それで今朝も散歩へ行く前にはしゃいで跳びはねていたら
バランス崩して着地に失敗して強打したのか泣いていたけどね。
そういう落ち着きのない所は歳を重ねるうちに直るのかと思ったけど
どうやらそういうもんでもないようで、むしろそれがムサシらしさでもあるので
矯正しなくても良いかなって思っています。

こうして歴史を重ねながら、この子達なりに兄弟としての関わり方など
身を持って接しながら兄弟としての揺ぎ無い絆を構築していきました。
4年前の今日からは想像も出来ない程のね。

20105306 

この日があったから今がある・・・。

時にはガムシャラに駆け抜け、時にはのんびりと歩きながらの4年間だったけど
その中身はとても濃くて、4年の年月よりも長く感じる程です。
兄ちゃん依存の強いムサシだけど、それをコジはちゃんと受け入れているし
それがこの兄弟のあり方なので今後も変わる事はないでしょう。
そのバランスを崩さないように、オイラはこれからもこの兄弟の一番傍にいながら
共に大切な歴史を積み重ねていこうと思います。

限りある時間の中でコジとムサシが出会い
兄弟になれた事が奇跡のような事なのかもしれません。
でもその奇跡があったから、それぞれが成長するキッカケにもなったし
それぞれが無くてはならない存在になっていったんだよね。
世間にとっちゃ365日の中のただの1日だけど
オイラにとっては特別な日です。
特にお祝いをしたりはしないけど
今日はハイパーズの歴史が始まった日の事を思い出しながら
過ごしてみるのも良いかな。

コンビ結成4周年、おめでとう!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(18)
コメント
No title
コジロウパパさんこんにちは。
今日は、ムサシくんがパパさんちに来てから
4周年目なんですね!^^
僕も、ハピィがウチに来た日のことを昨日のように覚えています。
そして、そういう記念日は誕生日と同じくらい大切なんですよね。
ところでムサシくんはのびのびと性格のままに育ててあげてるんですね。
ハピィは、たまにしつけ教室に行きますが、
それは別にハピィに治して欲しいところがあるわけじゃなく、
行くのはあまり理由は無くて何となくで、
心の中ではハピィの個性を伸ばしてあげながら
成長していって欲しいなって思ってます。
話が逸れましたが・・・
コジロウパパさん、コジロウくん、ムサシくん、
コンビ結成4年目、おめでとう!
おめでとうございます!!
コジ君、ムサ君、コンビ結成4周年、おめでとうございました。
最後の写真、ムサ君、こんなに小さかったんだね。
それが、大きく成長して、素敵な兄弟関係が育って。
あっという間の4年だったのではないかな~。
でも、これからもずっと、仲良く過ごして欲しいです。
ブログからですが、2わんのこと、ずっと見守らせてくださいね。v-22
おめでとうございます♪♪
コジロウ君、ムサシ君のコンビ結成4周年記念日、おめでとうございます。

お2人もご縁があり、コジロウパパさんともご縁があって、今に至っているんですね。
とてもお似合いのご兄弟に成長されましたね。
きっと、コジロウパパさんやご家族の愛情がたっぷりだからですよ。

これからも、素敵なご家族のご多幸をお祈りしています。
くれぐれも、お体にお気をつけ、お過ごし下さい。
素敵なお写真ブログ、楽しみにしています。



おめでとうございます♪
 コンビ記念日おめでとうございます!
 コジロウパパさんの一言、一言心に響きました。
 わが家のさくこぎと重なる言葉が多くて・・・

 多頭飼いをはじめる時は初めてワンコを迎える時とは違った緊張や不安がありますよね!

 でも、二人が仲良く兄弟や姉妹として過ごしてくれることに幸せを感じる事が多いですよね!
 その幸せは2倍じゃなくて2乗ですよね!(これ、私のブログの紹介文にも書いているんです)

 コジロウ君ムサシ君の楽しい日々の中に、時々ご一緒させてくださいね!
おめでとうございます
コジロウ君ムサシ君 コンビ結成4周年おめでとうございます(^o^)

多頭飼いマニュアルにとらわれず
自然体で兄弟君を見守り接してきたパパさんの深い愛情で
お互い思いやる優しい兄弟君に成長されたのですね。

みうちゃんが誕生されてからも
コジロウ君ムサシ君を変わらない愛情で子育てされているパパさんママさん
頭が下がります。
コジロウ君 ムサシ君 優しいパパとママと可愛い妹みうちゃんと
これからも元気なコンビやんちゃもしながら楽しく過ごしてくださいね。
いつも応援しています。

おめでとう!!
コジくんムサシくん、4周年おめでとう!
コジパパさん、おめでとうございます~。

まさに「コンビ」という名がふさわしい二頭ですよね。
元気で、会うたびに楽しそうで、寄り添っていて。
ほんと、兄ちゃん!弟!という雰囲気。
手出ししなくとも、犬たちはこうして自分たちなりの関係を作っていくんだなあと
後からわかりますよね。

これからもゆっくりと日々を重ねてくださいね。

No title
コンビ結成4周年、おめでとうございます。
ムサシ君がちっちゃい^^;
コジロウ君もかわいい!
こうやって写真で見ると、4年の歳月を感じるけれど
1日1日はホントにあっという間で
まるで昨日のことのようですよね。

これからもラテン系なコンビで
笑い(?)をたくさん振りまいてください!
No title
ムサシ君のセカンドバースデイなんですね、おめでとうv-315
うちのももの誕生日とおんなじ日ですね。なんかうれしい・・・

この日にハイパーズが誕生したんですね。
うちのハイパーズはふぅが段々おっさん化してきて、ももだけになりつつありますが・・・

いつまでも仲のいいハイパーズでいてくださいね。
No title
コジくんムサシくん
コンビ結成4周年!!
おめでとうございます~♪ドンドンパフパフ-

キングも今年で4歳☆
あっという間でももっともっと長い時間を一緒に過ごしてきたような感じがするの分かります!
優しい気遣いが上手なコジくん。
ハイパーなところだってムサシくんは傍でずっと見てきたんですもんね♪ 
譲り合いや良い意味で競い合ったりと写真やコジパパさんの一言ひとことで強い絆がとっても伝わります☆
これからも長い長い歴史をつくる
コジくんムサシくんコンビを
一緒に見守らせてくださいi-176
ハピィぱぱさんへ
こんばんは。
有難うございます!
誕生する時には一緒にいられないから
家族になった日は特別に思えるのかもしれませんね。
ムサシもパピーの頃に躾教室へ
参加した事がありましたよ。
より人間との共生に適した教室だったので
参考にはなりました。
でもコジのように厳しくしていない分
弟気質な子になっちゃいましたけどね^^
よつばママさんへ
有難うございます!
ムサシは生後2ヶ月位でお渡し出来ますよって言われたけど
3ヶ月まで両親や兄弟と一緒に過ごしてもらっていたんですよね。
それでもやっぱりコジと比べると
ちっちゃかったですね。
4年間は本当にあっという間だったけど
その中には沢山大切な思い出が
ぎっしりと詰まっています。
これからは、今までよりものんびりと
時間が流れていけばいいのにな~って思います。
これからもヨロシクです。
キャバ子さんへ
有難うございます!
コジの弟候補の子は何頭かいて
その中からブレンの男の子に決まりかけていました。
それがムサシに変わったって事は
やっぱり深い縁あっての事だったんだと思います。
だから初めて会った時から一緒に遊べる位
きっと相性も良かったんだと思いますよ。
縁あってこの子達のオヤジになれて
日々真っ直ぐな瞳で見つめてくれる以上に
これからもオヤジとして愛情を注いでいきますよ。
お気遣いも有難うございました。
Keyさんへ
有難うございます!
男の子同士の多頭飼いは初めてだったし
かれこれ20年以上昔の経験だったので
相性が合うかとか、仲良くなれるだろうかとか
心配もありましたね。
でもその気持ちも初対面の時のコジとムサシを見て
吹き飛びました。
あまり大変だった事は覚えてないけど
幸せは本当に2倍以上貰っています。

これから暑くなるから
次にお会い出来るとしたら秋頃ですかね。
是非また一緒に遊んでくださいね。
なーさんへ
有難うございます!
男の子同士だと、後から迎えた子が成長するにつれて
上下関係が逆転する場合もあるって聞いていたけど
無敵の兄ちゃんに敵わないのが分かったようだし
外で自分を守ってくれたりもしたので
良い兄弟関係が築けたんでしょうね。
普通に過ごしていれば、みうはオイラ達よりも長生きしますよね。
でもコジとムサシは迎えた時から
すでにカウントダウンが始まっているような気がするんですよ。
みうを最優先する事って、後からいくらでも出来るし
我慢させちゃう事はあるけど兄ちゃん達の
限られた時間をめいっぱい幸せに過ごしてもらいたいんですよね。
やえさんへ
有難うございます!
普段取っ組み合って遊んだりしているけど
ムサシはちゃんとコジに一目置いているし
コジも弟と妹の兄ちゃんをちゃんと務めてくれています。
でもねー、かなりムサシの兄ちゃん依存が強くて
ちょっとでも離れると、たとえランの中にいようが
外にいる兄ちゃん目掛けて柵を飛び越えて行っちゃうんですよね。
この子達なりに築いてきた事だから口出しはしませんが
ムサシももう兄ちゃんなんだし、もうちょっとコジらしくなってもらいたいな~って
思いますね。
スーさんへ
有難うございます!
本当にコンビ誕生の日の事は
今でも鮮明に覚えていて
ちっこいくせに初対面でムサシは
コジに向かっていったんですよね。
あっさりとやられましたけど^^
そういう風にお互いに体をぶつけて体験してきたからこそ
本当の兄弟のようになってくれたんだと思います。
これからも強い中にも笑いを振りまける兄弟でいて欲しいと
思います!
オーちゃんへ
有難うございます!
そっか、ももちゃんの誕生日と同じ日でしたね。
コジも歳を重ねると共にオヤジ化してますが
まだまだ取っ組み合いじゃムサシには
負けない程なので、兄ちゃんの威厳は保っています。
どちらかがいなければ体調を崩す位仲良くて
まるで本当の兄弟になってくれたようです。
きっとこの子達の絆は永遠に続くんでしょうね。
きぃ☆さんへ
有難うございます!
人間からすれば「まだ4年」かもしれないけど
常に全力で駆け抜けているワンコからすれば
「もう4年」なんですよね。
コジが強く優しい気持ちで
弟を思い遣れるようになったのはムサシのおかげだし
ムサシが何も心配せずにノビノビ育っているのは
やっぱりコジが傍にいてくれたからなんですよね。
これから湘南の伝説になるような歴史を
ハイパーズと作っていきますよ~^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。