08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

新緑の中でBBQ

2010年05月03日
20105211 

絶好のBBQ日和となった日曜日。
山道を少し上り、気持ち良い位の新緑に囲まれた清川リバーランドにて
アンディ君&ケント君ご一家とBBQを楽しんできました。

清川リバーランドは器材や網、鉄板や炭を現地でレンタル出来るので
オイラ達は食材だけ用意する事にした。
でも前日の段階では予約で一杯だったけど
先着順でフリーのブースを手配してもらえるとの事だったので
ヨーコさんに場所確保はお願いしました。
その間にオイラは肉を調達しに向かってたんだけど
開店が9時だった筈なのに、なかなか開かずに9時半になって
ようやく開店しやがりやがった。
開店と同時にデパートのセールのように客が流れ込み
肉を注文するのもガメつさが無きゃ、いつまで経っても注文出来ないような状態だったよ。

無事に肉を調達して現地へ向かうと

20105213 

アンディ君とケント君が出迎えてくれました。

2010521 

久しぶりの再会に、コジとムサシも嬉しさを隠さずに大はしゃぎしてました。

着くとミミちゃんとミポちゃんがニジマスの掴み取りをしていたよ。
意外と速く泳ぎ回っていたけど、捕獲されてサバかれて焼くだけの状態になってきた所で
早速コンロに炭を入れ、火起こしをしてBBQを始めました。

2010523 

2010525 

2010524 

2010526 

肉以外はヨーコさんが準備してくれたんだけど
色々な食材が準備されててビックリしたよ。
シメの富士宮やきそばも旨かった!!

大人達がBBQに夢中になっている頃、アンディ君とケント君は

2010528 

2010527 

オヤスミモードでした^^
みうはミポちゃんにお世話してもらって、とても楽しそうだったよ。

2010522 

楽しすぎて、ちっとも食べずに遊びまわっていたよ。
しまいには、靴下と靴を脱ぎ捨てて水へ飛び込んでいました。

20105212 

BBQ中待っていてくれたコジとムサシは食後にノンビリお散歩したよ。

20105210 

2010529 

いっぱい美味しい物食べて、今回はみうを放置させる事なく遊べたし
色んな事をしながらも、それは忙しない時間なんかじゃなくて
心地良い時間となって流れていきました。
アンディ君がオイラの膝の上に飛び乗って寛いでくれていたのも
嬉しかったなぁ~。
ブログが縁で知り合えたお友達と、こうして楽しい時間を共有するのは
とっても貴重で大切な時間なんだよね。
準備から当日場所の確保、有難うございました!!
出かける場所は限られてきちゃうけど、また是非遊んでくださいね。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(6)
コメント
No title
お疲れ様でした
帰りの車で みうちゃん、眠ったかな?
到着してから ずっと遊びまわっていましたよね
あの環境だもの!
子どもにジッとしておけ!っと言うほうが無理だわ(笑)
なかなか子どもに優しいBBQ場でした!

美味しいお肉の買出し、ありがとうございました
一年の中でもGWが一番混み合うのかもしれませんね
すべて美味しく頂きました♪

清川村はホントのんびりしてて 緑も多く安らげました
トップシーズンを避ければもっとゆったりできそうですよね

コジくんも木々や小川からの自然の風の中で
痛みも安らいだのかな~
いつものスマイルが見られて良かったです
ヒデがいないとなかなか遠出も出来なくなりますが
またいつの日か 自然の中で思い切り遊びましょうね
ヨーコさんへ
先日は有難うございました。
まだ帰りたくなかったようで
車に乗り込むのを嫌がっていましたが
乗ってしばらくしたら爆睡し始めました。
よっぽど楽しかったんでしょうね。

ご一緒した翌々日にも行ってきましたが
この日のような混雑はしていなかったような。
それでもGw最後の日だったので
沢山の子供達が遊んでいましたけどね。
そうそう、下の川へも降りましたよ!
まだ水は冷たかったけど、ワンコが遊ぶにも深くないし
ミポちゃん位の子なら楽しく遊べそうな川でした。
是非またご一緒させてくださいね。
BBQいいですね^^
コジたんとムサシちゃん、お空と緑と一緒に写ってるお写真がとっても素敵☆
みうちゃんも優しいお姉ちゃんがいて、楽しかったんだねー♪
BBQは、美味しいもの、気持ちのよい空気、川・・・すべてがそろってますよね♪

コジロウパパさんはいつも、かわいい3人の子どもたちのことをすごく大切に考えてらして、頭が下がります。
みうちゃんもきっと、そんなパパさんの背中を見て、素敵な心やさしい女の子に育つことでしょうね☆
No title
こちらのBBQ場も自然の囲まれた良い所ですね
お友達との再会 BBQ
必ずお兄ちゃん達も必ず一緒に過ごす。
コジロウパパさんの優しさが伝わってきます。
BBQ中 おとなしく待っているコジロウ君とムサシ君お利口さんですね。

みうちゃんもお姉ちゃんがいて
大好きな水遊びも楽しめて楽しそう(^o^)
良いGWになりましたね。
vivimamaさんへ
青い空と海でもそうですが
やっぱりワンコは自然の中にいると
映えますよね。
みうは久しぶりに遊んでもらって
大はしゃぎでした。
こうして大人も子供もワンコも楽しめるBBQは
何度やっても楽しいですよね。

ワンコだからとか人間だからとか関係なく
オイラにとっては同じ大切な子供達なんですよね。
分け隔てなく接しているから
コジとムサシもみうに対して寛大に接してくれるし
怒る時にはちゃんと怒ってくれたりします。
そうやって接するうちに、みうはワンコの接し方を覚え
優しく触れ合えるようになりました。
ワンコが教えてくれる事って、とても大きいんですよね。
なーさんへ
川で遊べたり、魚を釣ったり掴み取りが出来たりと
子供達も楽しめる良いBBQ場でしたよ。
相変わらず、水を見ちゃうと
飛び込まずにはいられなかったですけどね。
こういうとこ、ムサシにソックリです。

ウチもワンコの方が先にいるので
出掛ける場所を決める時は
まずワンコが大丈夫かって所から選ぶんですよね。
同じ家族なんだから、留守番させて自分達だけ楽しむ事が
どうしても出来ないもんで。
それでみうには我慢させる事もあるかもしれないですけどね。
みうの中に、兄ちゃん達と過ごした思い出を
出来るだけ多く残してあげたいんですよね。

管理者のみに表示
« 海へ | HOME | 再発 »

