09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

再発

2010年04月29日

今朝早くの事。
トイレから出る為にドアを開けると
ドアの前でコジが座り込んだまま、オイラが出てくるのを
不安そうな顔をしながら待っていた。
そのままオイラは部屋へ戻ったんだけど
コジは動かずに、トイレの前で座り込んだまま動かなかった。
呼ぼうが来ないで不安そうな顔をしたままオイラを見つめていたので
電気を付け、傍へ行って様子を見てみると
座り込んだまま震えていた。
抱きかかえようと脇へ手を入れて持ち上げてみると
「キャン」と鳴いた。

そ~っと抱きかかえてソファへ座ってみても
震えが止まらないので部屋を暖かくし
入念に様子を観察してみると、どうやら頚椎の痛みが
再び出始めたような感じだった。
急いで常備している痛み止めを飲ませ、少し時間が経過してから
毎日飲ませているサプリを食事と一緒に与えた。
暫く経過観察していると、随分と落ち着いてきたので
痛みが抑えられてきたんだろうね。
再発って言っても病気は進行中なので痛みの再発ってとこかな。
サプリだけで痛みが抑えられていたのになぁ~。。。

早朝の様子から見違える程まで回復してきたので
負担の掛からないように朝の散歩は海まで行ってみる事にした。

20104291 

アスファルトの上を歩くよりも、砂浜を歩く方がコジにとっては
何よりも嬉しいんだろうね。
ほんの2時間前まで痛みで震えていたなんて思えない程
楽しそうに歩いていました。
ムサシも久しぶりの砂浜ではしゃいでいたよ。

20104292 

20104293 

それでも今までのように激しく思いっきり爆走させたりは出来ないので
ムサシにもノンビリと歩いてもらいました。
元気を持て余してるムサシには、少々物足りなかったかもしれないね。

そして遊歩道に設置してあるベンチで休憩しながら海を眺めて見た。

20104294 

ボーっと海をただ眺めるのなんて、いつ以来だろう。
毎週のようにコジと海へ来ていた頃は、時間が経つもの忘れて
良く海を眺めていたっけ。

20104295 

あんまりボーっとしてるとコジとムサシに突っ込まれるので
オヤツをあげながら、しばし撮影タイム。

20104296 

20104297 

無理させないように歩いてたけど
それでもコジとムサシは海に来ると見せてくれる笑顔で
嬉しさを表してくれました。
でもね、駐車場までの道のりでは
やっぱりいつもの元気さがコジには無かったんだよね。
痛み止めが効いてはいたけど、本調子ではないんだろうな。
これから少しずつ、こうして今までとは違う散歩の仕方になっていくのかもしれないね。

20104298 

未分類

