08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

マッタリBBQ

2010年04月19日
20104181 
今回は我が家のみで、去年のSWにも来た田代運動公園近くの河原で
マッタリとBBQをしてきました。

ここは車をすぐ脇に停められるので
荷物運びも楽チンだから、すぐに設営終了。
まぁ一家族分だし、タープ張ったりもしないから
当然なんだけどね。

着いたのが昼時だったので
早速炭の火起こしをして焼き始めたよ。

20104184 
20104187 
20104188 
肉は数種類買ってみたけど、一家族分だとホントに量が少なくてね。
いつも大人数分の肉を焼いてるから、何だかじっくりと炭火で焼いてたような。
我が家にしては珍しくニンニクのホイル焼きもやってみたよ。
火力弱めにしてジックリと焼いたから、ホクホクでとても旨かったよ。


20104182 
みうは野菜をモリモリ食べて、このフランクフルトを食べた直後に爆睡し始めた。
その間、コジとムサシは大人しく待っててくれてね

20104183 
ご褒美にカルビをお裾分けしてあげたよ。
20104185 
20104186 
いつもはイイ匂いはしてても貰えたりしないから
瞬食してました。

20104189 
201041812 
味わう間も無い程あっという間に飲み込んでたから
きっとこのカルビの旨さは分からず終いだったんだろうな。

焼きも終わって器材を片付け始めた所でみうが起きてきたので
皆でちょいと周辺を散歩してみたよ。

201041814 

運動場まで歩いた所に、こんな銅像がありました。
201041815 

休憩してる女の子と、傍で守るように寄り添うワンコなんだけどさ
何だかホンワカしてくる姿だったので写真を撮ってみた。


201041816 
いつかこの兄妹にも、微笑ましく寄り添う姿を見せてもらいたいね。
201041813 
下の兄ちゃんは・・・すでに手下上等なので無理かなぁ~^^

そうそう、ここの河原を上がった遊歩道脇も桜並木になっていたので
もし来年のお花見時期にまたBBQをやるようなら
こっちの方が荷物を運ぶ手間を考えると便利かもしれないな。

201041810 
201041811 
水遊びするにはまだ早かったけど、コジとムサシにはちょうど良い気候だったね。
設営や買出しなど、ホントは忙しない筈のBBQだけど
一家族だけだと、こんなにマッタリのんびり出来るんだなって思ったよ。
大人数でガンガン焼くのも好きだけど、たまにはこういうのも良いかもね。
未分類 | コメント(12)
コメント
No title
車が 横付け出来るって ホント
楽チンで イイですよね。
我が家のちまQだと 会話がないので 
炭が イイ感じになったら
30分で 完食します。その後の
暇なことと言ったら~(笑) 
No title
たまには静かなバーベキューもいいかもしれませんね。
まったり、上等な時間を過ごされたのが写真を見ていてわかります。
この銅像いいですね。
私も心動かされちゃいました♪
No title
 ワイワイBBQもまったりBBQもどちらも空の下、それぞれの良さがありますよね!
 どちらもおいしくって楽しいですよね!

 コジロウ君やムサシ君の顔からもまったり楽しい様子が伝わってきます!
 でも、ウマウマの時だけにぎやかだったかな?
家族だけのそういう時間、いいですよね♪

みんなでワイワイの楽しさとはまた違う幸せな時間ですよね^^
カニ江さんへ
先日の河原は荷物を運ぶのが大変だったけど
ここは横付け出来て荷降ろしも楽なので
楽ちんでしたよ。
これで炊事場まであれば申し分ないんですが
キャンプ場じゃないし、そこは割り切って
楽しみました。
カニ江さんとこのちまQの様子
何だか目に浮かびます^^
とびママさんへ
大勢で賑やかにやるのも好きだけど
こうして家族だけでやって
時間の流れをノンビリ感じるのも
また楽しかったりするんですよね。
この銅像、何ともいえずイイですよね!
ワンコが傍で守っている感じが
さらにイイ!!
Keyさんへ
そうですね~。
それぞれに良さがあって
そのどちらも好きですね。
でもやっぱり幹事じゃなくて
お呼ばれされるのが一番好きかも^^
Keyさんするどいですね!
肉をあげるまでは大人しかったのに
あげた後から次くれって喧しかったです。
るんさんへ
旨い物食べて
ゆっくり自然の中に身を置きながら
家族の笑顔を見ているだけで
幸せな気分になってきますからね。
こういう時間が、とても気に入ってます。
No title
BBQも↑江ノ島もGOODですね~~^^
青い海に青い空がとぉってもステキです♪
もちろん笑顔もね♪
No title
前の記事からお邪魔してごめんなさい。
しばらく休んでいたブログを再開し,タイトルを『キングのまゆげ。』に変更したのでそのご連絡に… そして拝見できていなかった分たくさんの素敵な写真とパパさんの日記見させていただきました!
コジパパさん,コジくんの記事も読みました。
薬が効いて痛みが無くなることを願わずにはいられません。
コジくんも負けないぞと言っているようなお顔見せてくれますね。
そして変わらない最高の笑顔が何よりです。
心配も大きいと思いますが
コジパパさんの好きな時間はコジくんも好きな時間,きっと楽しい時間が1番良いお薬になっていますね!


miuさんへ
河原のBBQは、ちとまだ寒かったです。
江ノ島は強風が吹き荒れていたけど
やっぱり青い空と海を見ちゃうと
テンションが上がってきますよね。
沢山笑顔が見られた、良い1日でした。
幸せいっぱいなきぃ☆さんへ
最近調子が良かったんだけど
ついに痛みが出ちゃいました。
コジも久しぶりの事で戸惑っていたけど
薬が効き始めてからは
少しずつ普段のコジに戻っていって
海でも最高の笑顔を見せてくれました。
オイラにとって、家族と過ごす時間が
とても贅沢で大好きな時間です。
出来る事なら、仕事なんかしないで
1日中子供達と遊んでいたい^^
まぁ、それ位接している時間が大好きなんですよね。
無理はさせないように、これからの日々を過ごしていこうと思います。

PS:リンクのブログ名、変更しておきますね!
それと、履歴にパパさんのブログがありましたよ!
パパさんもブログをやっていたんですね。

管理者のみに表示

