07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お花見BBQ

2010年04月05日

2010447 


今年もアウトドアの始動は花見から!
ちゅう事で、今年もお花見しながらBBQをやってきましたよ~。
寒さと曇り空と、意外と焼くのに忙しなくて
あまり会心の写真は撮れなかったけど、どうぞお付き合いくださいませ。


ではでは、続きは例によって追記でドゾッ!

前日に買出しへ出たついでに
頃合を見計らって夕方に河原へ行き、場所取りをしておきました。
当日、7時半前に家を出発して
少し走った所でカニ江さんから到着したってメールが来た時は
ビックリしたよ^^
で、我が家も8時半前には到着。
皆さんには集合時間を10時半と伝えてあったので
のんびりと設営開始。


2010441 

桜の開花具合は、ほぼ満開って感じだったね。
開花宣言が思いのほか早かったから当日は散り始めてる頃かな~って思ってたけど
ちょうど良い咲き具合だったかも。
でも気温が上がらなくて、終始肌寒かったのには参った!
おまけに途中でポツポツと雨が降ってきたりもして
やっぱり体調が万全じゃないと晴れ男パワーも半減するんだなって思ったよ。
(ちなみに去年のお花見BBQの時は、前日の天気予報で降水確率70%だったのに
 当日は見事雨雲を吹き飛ばしました!)


荷物の運び出しも終わってコンロやテーブルの組立も終わり
まだ皆さんが来るまで時間があったので、ハイパーズと周囲を散策してました。

2010442 

そうこうしているうちに、続々と皆さんが到着し始めてきたよ。
ではでは、今回参加してくださったお友達を紹介します。


今回もダッチオーブン料理を準備してくださったスーさんご一家と、りんちゃん

20104424 


海鮮類の焼き物を準備してくださった、ナオユキさんとこやぎちゃん、アーサー君

2010432 


焼きそばを準備してくださった、jun-taさんご一家と、コナ君

20104411 

ひーちゃんとコナ君兄弟も、とても仲が良さそうです。

20104412 


本日一番乗りしてくださったカニ江さんご一家と、クンちゃん&シオン君

2010446 

2010445 

前回シオン君に会った時は、まだまだあどけないパピーだったのに
すっかり大人なキャバの顔に成長していたね。


去年の真鶴BBQ以来の、まりこさんご一家と、アリスちゃん

20104429 

アリスちゃんと初めて会った時は、ムサシとラブラブで海岸を走り回っていてさ
とても微笑ましかったのに、何故か真鶴では絡まなかったんだよね。
でも今回は、初めて会った頃を彷彿させるような仲睦まじき姿を見せてくれていたよ。

2010449 

そして真鶴の時はまだお腹の中にいたリョウ君。

2010448 

あと数ヶ月もしたら、歩き始めるんだよね~。


そしてクリスマスオフ以来の、うー♪さんご一家と、ムク君&モモちゃん

20104425 

20104427 

あじろうさんには、みー♪ちゃんを抱っこして焼き物を手伝ってもらいました。
オイラもみうを抱っこしながら焼いていた頃があったから
あじろうさんとみー♪ちゃんの姿は何だか懐かしい気持ちになったよ。


そしてラムぱぱさんと、ラムちゃん
ラムぱぱさんとラムちゃんも、クリスマスオフ以来だね。

20104410 

今回は終始ラムぱぱさんをコキ使いました^^
でも手際良く動いてくださって、とても助かりました!


そして今回はご出産後まだ二ヶ月という事で
参加が難しいと思われていたまろまろさんご一家とまろん君も参加してくれました!

20104426 

生後二ヶ月のこまろちゃんは、とっても小さくて可愛かったなぁ~。

20104413 

みうにも、この頃があったんだよねぇ。


そして我が家のコジとムサシ。

2010443 

2010444 


我が家も含めて9家族大人16名、子供7名、12キャバのみんなが今回は参加してくれました。
みんな揃って設営も終わった所で、BBQの始まりだよ~。


 20104415

20104418 

20104420 

ナオユキさんが準備してくださった、マグロのカマとサーモン
キッズ用のイカゲソです。
マグロのカマはBBQで焼いてみたかったんだよね。
漬け込んできてくださったサーモンも、とてもウマウマでした。
そしてイカゲソは、みうもかぶり付いていたよ。

20104421 

そして我が家は野菜類とお肉類、フランクフルトを用意したよ。

20104422 

20104419 

お約束の、トントロファイヤー^^
鶏肉と味付のシロも買って行ったけど、少し量が少なかったかな。


そしてスーさんのダッチオーブン料理、カレー味の骨付きから揚げです。

20104416 

アウトドアで揚げ物って片付けも含めて手間隙掛かるけど
その分柔らかくて、とても美味しいから揚げでしたよ。


そしてシメは、やっぱり焼きそばでしょう!

2010431 

すでにお腹が膨れてきていたけど
何故か最後の焼きそばもシッカリ食べられちゃうんだよね。


20104417 

20104414 

0歳児にはちょっと辛い天候だったけど
2~3歳児は寒さもモノともせずにシャボン玉をしたり
芝生の上で追いかけっこしたりして、ちゃんと楽しんでいました。


肌寒くて、途中ポツリポツリと雨が落ちて来たりもしたけど
こうして今年も満開に咲く桜の下でBBQをする事が出来て
やっぱりみんなで過ごす時間は楽しいよなぁ~って感じたよ。
外は寒かったけど、心はポカポカ出来たBBQでした。
食材を準備してくださった、スーさん、ナオユキさん、jun-taさん
有難うございました。
そして焼き係を手伝ってくださったパパさん達、有難うございました。
ミニコンロを持って来てくださったカニ江さん、有難うございました。、
コキ使った上に、最後は荷物まで運んでくれたラムぱぱさん、ありまとう!
お肉を準備するのに、これだけの人数だとどの位の分量ずつ買えばいいのか
前日から色々考えていて、肉屋で注文する時も考え直して量を増やしたりしたけど
足りてましたか?
(こうして自分がお肉係を担当してみて、改めてお肉大臣のすごさが実感できたよ!)


では最後に、恒例の・・・

20104430 

集合写真を気合入れて撮るみんな^^
ちゃんと撮れましたかぁ~?


2010433 


ワンコ達が運んで来てくれたご縁でさ
こうして皆が集まり、楽しい時間が過ごせるのって
やっぱりすごいなって思ったよ。

20104428 

20104423 

コジの具合次第で徐々にオフ会を企画したりする事が出来なくなっちゃう時が
そのうちやって来るかもしれないけど、またこうして皆で集まって楽しい時間を
共有出来ればと思っています。
来年も、またこの桜の下で集まれるといいね!
参加して頂いた皆々様、本当に有難うございました。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(20)
コメント
お疲れさまでした
こんにちは☆

昨日はお疲れ様でした。
用意とか、当日も何か手伝わなきゃ!と思いつつ、なぜかできず、
食べる専門になってしまいました・・・。(ほんと、すいません)
用意、大変でしたよね!?
確かに気温は低くてちょっと子供たちにはきつかったかもしれませんが、
その分ご飯も美味しかったし、おしゃべりも楽しかった♪
リョウ君ももう少ししたらお兄ちゃんお姉ちゃん達と遊べるようになるのかな?
その時が来るのが楽しみです。
そうそう、アーたんは昨日ムサシ君が好きだったみたいですよ。
いつの日かあの夏の日の二人が見れるかもしれません(笑)。
No title
原っぱでお花見BBQいいですね!
満開の桜、今年は原っぱに見に行けなくて残念です。
みんなできれいなものを見て美味しいものを食べる、
楽しくて最高の時間ですね!
今度、原っぱでお会いできるといいなぁ~
No title
昨日はお疲れ様でした~。
幹事さんで場所取りから、食材の準備まで色々ありがとうございました。
おかげで楽しい時間が過ごせました。

お天気はイマイチでしたが、桜も満開だし、子供も楽しそうだったのでよかったですよね。
僕は最近遊ぶほうで手一杯で、写真の枚数はめっきり減ってきているのですが、皆さん沢山撮ってて、気合の入り方が違っていてびっくり。^^;
久しぶりに、ハジメマシテの方が多かったのに、お話はろくに出来なくて残念でした。

アウトドアシーズンは始まったばかりだし、またよろしくおねがいいたしますね。
No title
昨日はありがとうございました。m(__)m
みうちゃんがいたのに朝早くから場所取り、大変でしたよね。
同じ子ども+2ワンコなのに
ウチは相変わらず呼ばれて食べてばかりでスミマセンでした。汗
少し寒かったですが
周りもお花見の人がたくさん
のんびりとBBQができて楽しかったです♪
みぃさん、色々気を使わせてしまいましたよね。
ありがとうございました!
これから暖かくなる季節
たくさんアウトドアして思い出つくりましょう!
ありがとうございました!
日曜日はどうもありがとうございました!
朝早くから場所取り、準備から片付けまで本当にお疲れさまでした。
2ワンにミウちゃんもいるのに、すべてみぃさんとテキパキこなされている様子に、
頭が上がりませんでした。。
我が家は1人と1ワンの面倒だけで要領が悪く何のお手伝いもできずスミマセン!

満開の桜の下で念願のBBQに参加できてとってもうれしかったです^^
子どもも増え、みんな元気いっぱいでしたね。美味しい料理に楽しい会話、
寒かったですが、ホント心がポカポカ温まった一日でした。
寒かったけどコジロウくんの体調は大丈夫だったかな?
また元気な姿見せてくださいね^^

楽しい一日を、本当ににありがとうございました!
有難うございました!
日曜日のお花見BBQとても楽しかったです♪
かなり早くから準備してくださっていたようで・・・有難うございます!

出産後、ほとんど外出することがなく引きこもり状態が続いていたので、
久しぶりのアウトドアは新鮮で、良いリフレッシュになりました。

こまろも寒さのわりにスヤスヤと気持ち良さそうに寝ていて、
意外と丈夫なのかな!?と安心したりしました。

これから暖かくなるので、お出かけもしやすくなりますね。
また、ぜひぜひ遊んでくださいね。
No title
日曜日は お世話になりました。ずっと 焼き焼きしてくださったり、
前日からの 場所取りも 本当に ありがとうございました。
みうちゃんも ご機嫌になって 最後の寝姿には とっても 
癒されましたよ。楽しい1日でした♪
それと みぃちゃん 変なトコに誘導しちゃって ゴメンナサイ^^;
やっぱり ノーマルが1番よね。
No title
こんにちは~
わぁぁ~大勢でのBBQだったんですね(^^)
ワンコ達ももお子ちゃま達も大喜びだったでしょうねv-290
子供が大きくなってアウトドアを全くしなくなってしまったので皆さんのようにテキパキともう動くことができないわi-201i-201

恒例の集合写真を撮ろうとしている姿ってこうなんだ~i-229いつもはどうにかしてカメラ目線をしてるときに撮らないとと夢中になってるから気が付かなかった(笑)
No title
先日はどうもありがとうございました!
張り切っていたわりには遅刻してしまったり、揚げ物がなかなか揚がらなかったりでご迷惑をおかけしましたが、とっても楽しかったです。

片付けの最後にふと見たら、みうちゃんがぽつーんと・・・^^;
準備や片付けが大変なこととお察しいたします。いつも甘えっぱなしでスミマセン。

またあたたかくなったらぜひBBQしましょう♪
まりこさんへ
こんばんは。
日曜日は遠い所来てくださって
有難うございました。
一番遠くから来てくださるのに
何かしてもらったらバチ当たっちゃうよ^^
用意は結局前日1日かかりましたね。
普段まろまろさんや他の方に食材をお願いしてる分
その大変さが改めて分かったってとこでしょうか。
オイラ終始焼いてたから全然喋られなかったし
もっとムサシとアーたんを絡ませて
あげたかったんですよね~。
リョウ君はもう少ししたら歩けるようになるし
次会う頃には、みうと追いかけっこが
出来ているかもしれませんね。
ナナママさんへ
今年も沢山の人達が花見のBBQを
やりに来ていましたよ。
こうして楽しい時間を共有出来るお友達がいて
オイラはとても恵まれてるんだな~って
改めて思いました。
みうが大きくなってきて、それまでコジとムサシ優先で
出かける場所を決めていても良かったけど
最近はみうも一緒に楽しめる所に出かけるようにしているんですよね。
なので河原へは桜の季節か水遊び位しか行きませんが
湘南の海だったら事前に来る日を教えてくだされば
調整しますよ~。
ナオユキさんへ
日曜は食材も準備してくださって
有難うございました。
ナオユキさんには狩人シリーズに誘って頂いたご恩があったので
今回そのお返しが出来たかな~と思っています。
天気だけは、ホントに参りましたね!
でもこやぎちゃんに遊んでもらって
みうも喜んでいましたし、とても助かりました。
写真は、オイラもなるべく撮るようにしてますが
焼きをやってると、なかなか撮っている時間が無いんですよね。

今度は水遊びも兼ねて、観音崎あたりでどうですか?
こちらこそ、また宜しくお願いしますね!
うー♪さんへ
日曜日は参加してくださって
有難うございました。
場所取りはね、前日にもう済ませていたので良かったけど
絶対カニ江さんが早くに到着するのが分かってたから
早めに出たってのもあるんですよね^^
みー♪ちゃんがもう少し大きくなったら
今度は我が家が呼ばれて食べてばかりにさせてくださ~い!
でもオイラ、貧乏性だからノンビリ座ってられなくて
焼いてないと気が済まないんだよね^^
もっと暖かくなったら、今度はお弁当持って
ピクニックもいいかもしれませんね。
是非また一緒にお願いしま~す。
jun-taさんへ
こちらこそ、日曜日は焼きそばの準備もしてくださって
有難うございました。
ウチは二人共動いている方が
性に合ってるんでしょうね。
でも、みうを放置している時間が多かったのが
振り返っての反省点です。
今回、ちっともみうと遊んだ記憶が無いし。。。
その分、しょーたんやこやぎちゃんや
皆さんに遊んでもらって、とても嬉しそうにしていたのが
オイラも嬉しかったです。
コジは意外と疲れも出ていなく
痛みも出て来ていないので安心しました。
暑くなるまでの期間は短いけど
それまでめいっぱい一緒に遊ぼうと思いますよ。
まろまろさんへ
日曜日は参加してくださって
有難うございました。
オイラもまきば以来のアウトドアだったので
ずっとやりたくてウズウズしていたんですよね。
こまろちゃんがまだ小さいから外出の時間も短いし
良いリフレッシュになってくださったのなら
オイラも嬉しいです!
3ヶ月過ぎるとママからの免疫が無くなるので
外出も気を付けてあげなければいけませんね。
でも意外とみうみたいに野生児のように育てている方が
風邪とか引かないような気もします。
本格的にこまろちゃんがお出掛け出来るようになったら
是非お披露目会に呼んでくださいね~。
カニ江さんへ
日曜日は参加してくださって
有難うございました。
コンロもとても役にたってましたよね!
前日に場所取りしていたから
ちょっとノンビリ出ても大丈夫かな~って思っていたけど
絶対カニ江さんは7時半には到着するだろうと
読んでいたんですよね!
まさにその通りでしたけど^^
今度は最強の晴れ女と、埼玉の大御所も一緒に
マッタリちまQでもやりましょう!
レオママさんへ
こんばんは!
我が家も含めて9家族が集まったので
賑やかでしたよ~。
寒かったけど、子供達はそんなの気にもしないで
沢山遊んだり笑ったり食べたりしていました。
集合写真を撮る時に、一歩さがって見てみらた
すごい光景でした^^
スーさんへ
こちらこそ、先日は料理隊として
準備から当日のセッティングまで
有難うございました。

みうに手が掛からなくなった分
ついつい放置してしまったりしていた事
後になって反省しました。
それでもしょーたんや他のみんなに遊んでもらって
とても楽しそうな顔してましたよね。
少しずつ、みうも楽しめるようになってきたし
是非また一緒にBBQやりましょう!
ご挨拶遅くなりました!
BBQ、とても楽しい時間でした。
場所取りに食材に幹事にご苦労様でした。
こちらは何も用意出来ず、申し訳ありませんでした。

さすが!!名幹事でっす。
桜の満開も完璧で、本当ベストタイミングでしたねぇ。

この日は、コジロウ&ムサシ君が
甘えにきてくれて、とても嬉しかったです。
少しずつですが、覚えてくれてるんですかね~。
みうちゃんも笑顔でラムパパを見えてくれて、メロメロでした。

いつも参加させて頂きありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
私は、今からブログ作成しまーーす。
いつもながらアップ遅くなり、すいませんですぅ。
ラムぱぱさんへ
先日は参加してくださって有難うございました。
あれだけ色んな事をお願いしたにもかかわらず
楽しいなんて仰ってくれたら・・・
またコキ使っちゃいますよ^^

みうはラムぱぱさんを見つけた途端
笑顔になっていたようですね!
きっと覚えているんだと思いますよ。
最初に会った時、人見知りしていたのが
何だか懐かしいです。
今回天気が怪しくなっていたので
ワンコ達を思いっきり走らせてあげる事が出来なかったのが
残念でしたね。
それはまた今度のお楽しみって事で
また機会がありましたら宜しくお願いしますね。

管理者のみに表示