09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

狩人シリーズ☆赤編

2010年03月15日

去年もお誘い頂いていたkeyさん幹事の狩人シリーズ☆赤編。
残念ながら去年は悪天候の中、キッズと2ワンを連れて行く自信が無かったので
泣く泣く参加を辞退させて頂きました。
そして今年も嬉しい事にお誘い頂きました。
予報の時点から今年の天気は大丈夫そうだったので
とても楽しみにしていました。
幹事さんも、今回の予報は安心して見ていられた事でしょう^^
今回、狩りをする場所は千葉のマザー牧場
我が家初のマザボです。

201031327 


ではでは、続きは追記でドゾッ!

マザー牧場内でイチゴ狩りが出来る為
早々に無くなっては折角の狩りが出来なくなってしまうので
集合は開園時間のAM9:00。
予定出発時間をちょいと過ぎて出発し、アクアラインの手前で道を間違え
それからは現役復帰したミハエルばりの運転で
何とか集合時間ギリギリに到着。
(我が家のカーナビはスマートICの出口を表示してくれないので
途中で追いついたスーさんちの車の後ろに付いて走ってたんだけど
何故かスーさんちの車はスマートICでは降りずに、そのまま走り去って行っちまった時には
かなり焦った!!
そして慌てていたので出口で待ってくれていたkeyさんちの車に気付かず
追い越して行っちまうって失態もあったりと・・・。)


まぁ、何とか無事に辿り着いて
まずはイチゴ狩りからスタートだよ!
ちなみにワンコは入場出来ないので、オイラとみうだけがイチゴ狩りに参加。

20103131 

中は土が付かないようにと地面にシートが敷いてあったり
屈まなくてもイチゴが採れるようになっていたよ。
みうと一緒に、届く所の美味しそうなイチゴを選んで採ったりするのは
結構楽しかった!!
二人で選びながら採って写真も撮ったりノンビリしながらだけど

20103132 

こんなに採れたよ!
そしてイチゴは食べ放題ではなく、採った分を量売りなので
このカップごと会計へ。


そして、その後は待っていてくれたワンコ達の為にドッグランへ向かったよ。
ではでは、本日参加したキャバちゃん達をご紹介します。
まずは今回の幹事という大役を務めてくれたkeyさんちのさくらちゃんと小菊ちゃん。

20103139 
201031316 

スーさんちのりんちゃん。

201031315 

ナオユキさんちのアーサー君。

201031319 

インディママさんちのインディちゃん。

20103138 

ナナママさんちのナナちゃん。

20103136 

そしてコジとムサシの計8キャバが集合しました。


晴れ間が見えたと思ったら曇ってきたりしていたので
黒っ子のインディちゃんと小菊ちゃん、ムサシをなかなか上手く撮れなかったんだけどさ
それよりもピンで撮るのに手こずったのがアーサー君なんだよね。
それは何でかっていうとさ・・・

20103135 

こんな風だったり

201031317 

こんな風だったからなんだけどね^^


貸切のランだったから、皆自由に走ったり
ディスクを追いかけたりしていたよ。

201031310 

20103134 

コジは怪我してる事もあって
あまりランの中では遊ばせられなかったけど
皆と一緒だからか、いつもの嬉しそうな笑顔を見せてくれていました。

201031313 

でもやっぱり、今回唯一の男の子だったアーサー君には
吠え掛かっちゃったりしていました。
アーサー君、ごめんね。
ムサシは兄ちゃんがいると思いっきり爆走するんだけどさ
ランの中に兄ちゃんがいないと、途端に走らなくなるんだよね。
しまいにはランの柵をよじ登り、兄ちゃん目掛けて脱走しちまった時には
どんだけ兄ちゃんが好きなんだよって思いました。
それでもオイラが一緒に走ったりすると、ちゃんと走ってくれたんだけどね。

201031318 

キッズ達も、ランの中で楽しそうに遊んでいたよ。
中でもみうは潮干狩りの時にはあまり絡まなかったこやぎちゃんや
ハジメマシテのたけのこちゃんとも、仲睦まじく遊ぶ姿を見せてくれました。

201031312 

20103137 

201031314 

201031311 

しょーたんには何度も会ってるからかな
照れる事もなく一緒に遊んでいたよ。


ランでワンコ達が遊んだ後は、ランチまで少し時間があったので
しばし園内を散策。

201031325 

こんなに綺麗な菜の花が咲き誇っていました。


そしてお待ちかねのランチへ!
ランチは幹事さんが予約をしてくださっていたジンギスカンを食する事に。

20103133 

初めてジンギスカンを食べたけど、臭みも感じず美味しく頂きました。
食事が終わった頃、たけのこちゃんがムサシにチューしてくれたよ^^

201031322 

いつもみうに追い掛け回されてばかりだから
こんなに小さい女の子に優しくされて、ムサシもまんざらじゃない顔してました。
いや~、前日にシャンプーしといて良かったよ!
コジも皆に撫でてもらって、得意のコジダンスで嬉しさを表現してました。
初めてで後へズッコケさせられちゃった方、ごめんなさいね^^
いちお、あれがコジ流の嬉しさを表す仕草なんですよ。

201031323 

ランチの後は一頻り散策して、旨いアイスも食べて(みうがね)
恒例の集合写真を撮ったよ。

201031324 

まぁ、毎度の事ながらキャバだからこんなもんでしょう。


ここで解散となり、皆さんとはお別れしました。
keyさんちのみんなと駐車場まで歩いている途中に一枚パチリと。

201031326 

風が強くてコンタクトのオイラには少々辛かったけど
家族揃って楽しめたのは、やっぱり幹事さんの事前準備で奔走された事や
当日の心配りがあったからだと思います。
幹事のkeyさん、有難うございました&お疲れ様でした。
そしてご一緒した皆さん、楽しい時間を有難うございました。
コジの一件でナーバスになっていた面もあったけど
やっぱりみんなと過ごす時間は楽しくて、それは子供達も一緒だったと思います。
こんな我が家ですが、またお会いする機会がありましたら宜しくお願いしますね!
いつかオイラも狩人の幹事をやってみたいなぁ~と思うけど
毎度大変そうな幹事さんを見ていると、大雑把で出たとこ勝負なオイラには
まだまだ無理っぽいかもしれないね。
もうちっと修行してから、幹事を引き受けてみたいと思いました。


去年のイチゴ狩りに参加していたら初めてお会い出来たご家族がいて
残念ながら去年はお会いする事は出来なかったんだけど
本当だったら今年のイチゴ狩りでご一緒する予定で会うのが楽しみだった
ご家族がいたんだよね。
でも一ヶ月前に、パパさんの突然の訃報が届いてね。
結局一度もパパさんにお会いする事は出来なかった。
オイラと一緒でさ、きっとこのイチゴ狩りを楽しみにしていたと思うんだよね。
歳もオイラよりも、ほんのちょっと上なだけでさ
まだまだやりたい事もあっただろうし、家族を残して旅立つのは
無念でならなかっただろうなって。
いつかさ、落ち着かれて元気が戻ってきたらね
小桃ちゃんちの皆さんにもお会い出来たらいいなって思います。

201031329 



マザー牧場を後にして、ちょいと初めての海ほたるへ寄ってみました。
ここでも強風だったので、コジとムサシは車で留守番していてもらったけどね。

201031328 

とりまえず、親子のツーショットをパチリと!
風が無かったら景色を見るにも最高だったんだろうけど
それは今度のお楽しみって事で、休憩してお土産買って帰りました。
そして帰りに夕飯を食べて帰宅したのがPM8:30。
久しぶりのオフ会だったけど、1日めいっぱいお友達とも遊んで
沢山子供達の笑顔が見られて、とても充実した1日になりました。
ありがとう!!

201031330 

 


 

 

 

 

スポンサーサイト
未分類 | コメント(10)
コメント
No title
初参加させて頂きましたナナ家です。
ブログで見ていたコジロウ君とムサシ君、
そしてみうちゃんに会うことができて嬉しかったです!

幹事のKeyさんに初めてお会いしたのが去年の12月、
今回お誘い頂き皆さんと楽しい時間を過ごすことができて
Keyさん、そして皆さんに感謝です。

コジロウ君めざして脱走したムサシ君、本当にお兄ちゃん大好きなんですね!

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!
お疲れ様でした
 本当にいたらない幹事でごめんなさい、そんな中でも楽しんで頂けたようでよかったです。

 ムサシ君のお兄ちゃん愛は凄いですね!
 わが家もそうですが、いろんなところで姉妹愛を感じることがあって、それがさくこぎからの一番のプレゼントだと思っています。

 それから、小桃ちゃん家のこと・・・ありがとうございます。
 私も、書こうか迷ったのですがいろんな想いがありすぎて上手くまとめることができませんでした。
 この想い届くと信じています。

 ぜひ、ぜひ、またお会いしましょうね!!
No title
お疲れ様でした。
今回は一人で面倒を見ていたせいか、こやぎさんのいる場所にべったりで、あまりいろんな方と話せなかったのが残念。
もちろん、ワンコともちょっと遊べた程度で、甘かったです。^^;

それにしても、本当に仲良しのコジロウ君とムサシ君ですね~。
ドッグランを脱走しそうだったのには、本当にびっくりしました。

初めてのマザボだったみたいですが、風が強くなければももっと楽しめたと思うんですよねー。
是非是非またリベンジしてください。

これからアウトドアシーズンですし、また是非ご一緒したいですね。
No title
みうちゃん 上手にいちご摘みしていますね
真剣なお顔が また可愛いです。

のんびりワンコ仲間さんと過ごす時間 ストレス解消になりますね
わんこと子どもたち すぐ仲良くなって遊んで見ていると 
ほのぼのした気持ちになりました。






ナナママさんへ
オイラも他のお友達のブログで
良くナナちゃんを見ていて
いつか会ってみたいなぁ~って思っていたから
今回会えて嬉しかったですよ!

オイラは去年、ナオユキさんにお誘いしてもらって
初めて参加しました。
皆さん気さくで良い方達ですが
狩りに対しての気合の入れ方は半端じゃないんですよ~^^
そうそう、我が家も帰りに寿司食って
帰りました。
ガッツリ肉食った後は、妙にサッパリした物が欲しくなっちゃいましたよね!

ムサシはコジが大好きで慕っていて
コジはそんな弟を守ろうとする気持ちが強いんですよね。
こんな我が家ですが、また機会があったら遊んでくださいね。
Keyさんへ
幹事さん、お疲れ様でした。
そして楽しい1日を有難うございました。

ムサシねー、あれだけ女の子がいたのに
兄ちゃんがいないと全然ダメなんですよね。
しまいには、柵を飛び越えて兄ちゃんに向かっていっちゃうし。
それもまた仲の良い兄弟って事で
嬉しくもあるんですが、そろそろ一人での行動にも慣らさなきゃな~って思っているんですよね。

お土産に買ったブルーベリーのジュースとヨーグルト
早速帰りの車中で味見しました。
どちらも濃厚な味で美味しかったです!!
小桃ちゃんちとは、元気になられてからでも
また機会があったらお会いしたいと思います。
夏が終わったら、また観音崎でBBQをやりたいと思っていますので
今年は沢山お会い出来るといいですね!
ナオユキさんへ
お疲れ様でしたー!
一人でワンコとキッズ連れは
余裕も無くなって自分が楽しむどころじゃ
なかったかもしれませんねー。

コジとムサシ、お互いを思う気持ちが
強く出過ぎちゃう部分もあるんですよね。
だからコジはムサシを守ろうとしちゃったり
ムサシはコジがいないと一人で遊べないしで。。。
それもまたこの子達兄弟の姿なので
他の子に迷惑が掛からないように
色々と気をつけようと思います。

初めてのマザボ、とっても楽しかったんだけど
コンタクトのオイラには、ちと辛かった!
ナオユキさんも辛そうでしたよねー。
今度は風の無い日を狙って行ってみようと思います。

ようやく待ちに待ったアウトドアシーズン到来で
我が家もボチボチ始動し始めます。
機会がありましたら、またご一緒しましょうね!
なーさんへ
最初は潰しちゃったりもしたけど
段々と要領を覚えて上手く採れるように
なっていきました。
上手く採れたら褒めてあげると
すごく嬉しそうに笑う顔が印象的でしたね。

ここのとこ仕事に追われて
この日も休む為に仕事を詰め込んでやっつけてたので
1日めいっぱいワンコやお友達のみんなと遊べて
とてもストレス解消になりましたよ。
みうは去年と違って、キッズ同士でも
楽しそうに遊べるようにもなったし
そういう姿を見ているだけでも
微笑ましく感じました。
No title
先日はどうもありがとうございました。
マザボはワンコも子どもも楽しめて、天候さえ恵まれればとってもいいところですよね。
我が家はすでに3~4回行っています^^vアクアラインもいいですが、久里浜からのフェリーも小旅行っぽくて楽しいですヨ。

みぃさんからムサシ君のことを聞いて、私もビックリしてしまいました。いろいろ考えたり悩んだりすることはあると思いますが、
これからもご一緒できたらうれしいです。

何よりも子どもたちがとっても仲良しになっちゃったしネ。ちょっと恥ずかしがり屋のしょーたんには、年下で元気のあるみうちゃんがちょうどいいみたい・笑

来月も楽しみにしています♪
スーさんへ
こちらこそ、先日は有難うございました。
去年も楽しみにしていて、ようやく今年マザボへ行く事が出来て
とても楽しい所だなって思いました。
強風さえなければ、もっと色々回れただろう事が残念でしたが。
だんなしゃんとも話していましたが
フェリーで行くのも、また楽しみの一つになりそうですよね。

コジの事を考えると、そろそろオフ会から引退した方が
コジの為にも良いのかなって考えたりもしますが
せっかくご縁があって知り合えた皆さんと
こうして仲良くなれて、子供達もそれぞれ仲良くなれてきたので
もう少しだけ・・・って気持ちがあります。

来月の件、来週早々には詳細メールを
送るようにしますね。

管理者のみに表示

