05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

☆Happy Birthday Dear Musashi 2010☆

2010年03月02日

20103212 

我が家の愛すべき次男坊であるムサシが
今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました。
4歳の誕生日を迎えるにあたり、今年は平日が誕生日なので
前倒しして日曜にまず何かしてあげようって事で色々と考えていました。
でも事前の天気予報では雨時々曇りだったり
雨のち曇りだったりしたんだよね。
企画の段階ではラン付きのキャンプ場で旨い肉を食べさせてあげた後に
思いっきり爆走させてあげようってプランもあったんだけど
読めない天気予報だったので、思い切って朝霧のドッグランで爆走させるプランに変更して
出かける事にしました。
でも、出る頃も雨がシッカリと降っていて
ホントに予報通り止むのだろうか心配しながら高速を走っていたけど・・・


続きは追記でドゾッ!

2010321

到着してみると、気持ち良い位の晴れ間が出てきてくれたんだよね。
午前中までの土砂降りがウソのようでさ
天気もムサシの誕生日に一役かってくれたように感じました。


着いて受付を済ませてから、早速一番広いランで
思いっきり爆走してもらったよ。

2010322 

まずはウォーミングアップを兼ねて
みうに付き合い、一緒にのんびりと走って
その後は貸切のようなハイパーズ以外ワンコのいない
広大なランを思う存分楽しむように走っていました。

2010325 

2010323 

2010326 


コジも首の痛みを感じる事もなく、元気いっぱい爆走していたよ。

2010324 


1時間程遊んでいると、1頭のボーダーコリーがランへ入ってきました。
すると兄ちゃんがいる事で気を大きくしているムサシがこのワンコに挑発を始め
弟に何かあってはいけないと守ろうとするコジとの間で事故が起こりました。
その時の様子も綴っておかなきゃと思うけど
今回はムサシのめでたい誕生日の記事なので
暗くなってしまうような事は極力綴らないようにしようと思います。
でも改めてその事は今度の事もあるので気持ちの整理が出来たら
綴ろうと思う。


一旦ランを出て病院へ向かい、コジの処置を済ませてから
ランへ戻って、今度は小型犬エリアで遊ばせる事にしました。
でも戻ってみると、それまでの晴れ間が消えてきて
曇ってきた上に霧まで出てきていたんだよね。
でも、そんな事は関係ないかのように爆走を開始するハイパー兄弟とその妹です。

2010327 

2010329 


コジの後を追いかけるように付いて走るムサシは
ホントに兄ちゃんが大好きなんだよね。
それは迎えた時から変わらず続いていて
こうして遊んでいる時もお互いを認め合っているのが
とても良く分かりました。

20103210 

2010328 


久しぶりに思いっきり走れて、とても嬉しそうな笑顔を
沢山見せてくれたよ。
やっぱり走る事が大好きで、こうして走らせてあげる事が出来て良かったと思いました。

20103211 


そして日が変わった翌日の事

20103213 


今回もみぃちゃん手作りのケーキでお祝いの開始です。

20103215 


走る事以上にムサシは食べる事が大好きだから
自分の為に作ってくれたケーキを目の前にして
写真を撮っているにも関わらず、待ちきれなくてフライングでぺロッとしてました。
写真を撮り終えた所でロウソクに火を灯し、皆でハッピーバースデイを歌いながら
改めて無事に誕生日を迎えられた事に感謝しました。
まぁ、無事なのはある意味兄ちゃんのおかげでもあるんだけどね。


ケーキを切り分けて、一つは杏ちゃんの写真にお供えして
それから思う存分食らってもらいました。
その姿、やっぱりケモノ^^

20103216 


ケモノ過ぎて写真を撮ろうとしてもブレた写真しか撮れなかったので
このへんのお上品に食べている所でも載せておきます。

20103217 


2歳の誕生日を迎えた頃、落ち着いてくるのは3歳の頃かね~
なんてみぃちゃんと話していて、それから3歳の誕生日を迎え
まだまだ落ち着かないのかな~なんて思いながら迎えた4歳の誕生日。
嬉しさをめいっぱい体で表現して、飛び跳ねるようにはしゃぐ仕草は
パピーの頃からちっとも変わらなくて
いつかコジのように落ち着いた大人の風格を持つ日が来るだろうって思っていたけど
どうやらこのまま落ち着かずに歳を重ねていきそうな気がします。
でもそれもさ、ムサシの愛すべき個性でもあるし
オイラの大好きなムサシの姿でもあるから、このまま元気で兄ちゃん好きな
ムサシでいてくれたら、それでいいやって思います。

20103214 


いつもニコニコしていて、我が家のムードメーカー的なキャラでもあるムサシ。
永遠に甘えん坊な次男坊気質は変わらなくてもいいから
ずっとずっと元気でオイラ達の傍にいておくれよ!
そして、今日誕生日を迎えたムサシと兄妹達のみんなへ心から贈るよ!!
☆Happy Birthday☆

スポンサーサイト
未分類 | コメント(38)
コメント
おめでとう!!
ムサシ君、4歳のお誕生日、おめでとうございました。
ドッグランで笑顔で、張り切って走る姿、とってもかっこいいですよ。
これからも、毎日楽しく、コジロウ君、みうちゃんと過ごせますように、願っていますね。

ケーキを見つめるおめめも、まんまるで、かわいいなぁ。
本当におめでとうございました。v-22
おめでとう~♪♪♪
こちらからも、コメントさせて下さいね。

ムサシ君、4歳のお誕生日おめでとうございます。
コジロウ君、ムサシ君の笑顔、みうちゃん思いの優しいお兄ちゃん、これからも元気いっぱいを、お祈りしています。

ケーキを見つめるお目目、今にも落っこちそうですね。
コジロウパパさんとのWおめでた、おめでとうございました。



No title
コジロウパパさん、こんばんは。
なんとか、ムサシくんの誕生日に立ち会うことができました!
ムサシくん、あらためて、おめでとう~!
パパさんご家族に出会えた奇跡、
そして、その延長線上にある今日という素晴らしい日。
これからも、ムサシくんの活躍をたのしみにしています。
本当に、おめでとうね、ムサシくんっ!!
No title
ムサシくん、4歳のお誕生日おめでとうございます☆
ドッグランを爆走する姿はほんとに楽しそう。
そしてそして・・・みぃさん手作りのケーキ、美味しかったでしょうね♪
どちらも何よりのプレゼントですね!

このまま落ち着かずに歳を・・・なんだか我が家のハイパー次女と重ね合わせてしまいます^m^
お兄ちゃん(お姉ちゃん)大好きなところも、いつもニコニコ家族のムードメーカーを担っているところも。
これからもムサシくんらしく、健康で楽しい日々を過ごしていって下さいね!
No title
ムサシくん、4歳のお誕生日おめでとう!
そして、パパさんも、おめでとうございます^^

我が家と同じケージをジャンプして脱走するという話を聞いて驚いたことがありますが、
実際お会いした時のその身体能力にはいつも驚かされています^^
そんな元気者のムサシくん、暖かいご家族に見守られて、これからも生き生きとした
毎日を送るのでしょうね!
ドッグランで喜びいっぱいに爆走する姿もケーキを前にした写真も、とっても愛らしいです^^
最後の写真も素敵ですね!

今年もまた健康で楽しい一年を送ってくださいね☆
No title
ムサシくん、お誕生日おめでとうございます。
思いっきり走って、美味しい物を食べて、よい誕生日になりましたね。
最後のお写真、幸せいっぱいのムサシくんの笑顔に癒されました~
No title
ムサシ君お誕生日おめでとうございます

なんと言っても笑顔で走る姿を見る時が幸せですよね。
コジ君が心配ですがムサシ君思いの優しいコジ君の事を
ムサシ君はちゃんとわかっているのでしょうね。
これからもコジ君に見守られながら笑顔を見せてくれるのでしょうね。
No title
ムサシ君
4歳のお誕生日おめでと~うv-238
誕生日にワンコが一番喜ぶことをしてあげたい
って思うよね
それはやっぱ走って食う。
事だよね
アタシはそれプラス何があってもその日は絶対怒らない
ってのも追加してるんだけど
1日もったためしがない(爆)))
なにやらハプニングも起きたようだけど
ムサシ君のあの笑顔を見たら家族みんなが幸せだよね
これからもハイパーで楽しい毎日を送ってね
ダブルでおめでとう♪
ムサシくん、そしてパパさんも!
お誕生日おめでとうございます

ランで思い切り走る姿!とても素敵です!
その躍動感、 見ているだけでワクワクしちゃう
コジくんもムサシくんも とてもいい笑顔
なにやらトラブルがあったみたいで 気になりますが・・・
その後も遊べるくらいだから・・・大丈夫なのかな?
コジくんは回りにも気配りできる子だし、ほんと長男肌ですよね
ムサシくんは~天真爛漫 兄貴が居てこそ、俺様が居る♪て感じかな(笑)
ふたりのそのバランスがとても見ていて気持ち良いです
これからも たくさんたくさんハイパーな姿を見せてくださいね
歳なんて~ 関係ありませんね(笑)
お誕生日おめでとう
ムサシくん、お誕生日おめでとうv-384

爆走したって、ケモノになったっていいv-426
だって、それがみんなを楽しませてくれる愛らしいムサシくんなんだものv-290
今年もたくさんの幸せページを増やしてねv-238
ムサシ君お誕生日おめでとうございます♪

たくさんの素敵なプレゼントよかったですね~!
走っている楽しそうな顔も、ケーキに目を丸くしている顔もどれもうれしそうです!

「いつになったら落ち着くのか・・・」やはり次男次女はいつまでもハイパーのままなのでしょうか?わが家の次女も相変わらず元気いっぱいです!さくらの同じくらいの時は小菊を迎えてすっかり落ち着いていたのに・・・
まぁ~その元気が長男長女を引っ張って若々しくしてくれているので、これはこれでいいのかもしれませんね!
No title
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ムサシ君、お誕生日おめでとー!!

走ってる時のお顔も、ケーキを前にした時のお顔も
どっちもキラキラ☆
“嬉しい!””楽しい!”がビシビシ伝わってきました

これからもコジロウ君の弟として
そしてみぅちゃんの兄として
ムサシ君らしさを失わず、日々、楽しいこと嬉しいことを
追いかけ続けてください♪

本当におめでとう
4歳お誕生日おめでとう
ムサシ君4歳御誕生日おめでとうございます。
ランでコジロウ君とみうちゃん兄妹で遊んで走って子どもたち
とってもいい顔していますね(^o^)
ママさんの手作りケーキでお祝いしてもらえてムサシ君とっても嬉しそう
ムサシ君 4歳の一年も優しいパパさんママさんコジロウ君みうちゃんと
一緒に元気で楽しい毎日を過ごしてね。
本当におめでとっ!!
ピエール君改め、ムサ君!!
4歳のお誕生日、本当に、ほんと~に、ものすごくおめでとう!!

いい笑顔で走ってるね~◎

ムサ君はムサ君のままで♪
多分うちの息子もムサ君と同じく、いつまでもいつまでも甘えん坊さんのままだと思います。笑

No title
ムサシ君、4歳のお誕生日おめでとうございます。
コジパパさん、おめでとうございます。
いつも子供達が喜ぶプレゼントを考えてあげるのね~
パパさんのへのプレゼントは、皆の笑顔かな?
本当に楽しそうに走ってますね~
これからも、3兄元気で仲良く過ごして下さいね。
HAPPY BIRTHDAY♪
ご無沙汰です~

ムサシ君 4歳のお誕生日おめでとうございます~
今 ねずさんとこのコメントで、コジロウパパさんを名前を見つけて、
確かムサシ君とムクは誕生日が一緒やった~!と思いだし
コメントを書かせてもらいました~
ケーキを目の前にして嬉しそうな顔のムサシ君に癒されますね~♪

ムサシ君は4才 ムクは7歳になりました~
お互いに健康で、楽しい一年を過ごせます様に~☆
よつばママさんへ
有難うございま~す。
ムサシはパピーの頃から、ニッコニコしながら
ランでも気持ち良さそうに走っていたんですよね。
今でも変わらずに笑顔で走ってくれて
それを見ているだけでも嬉しくなります。
いつまでも大人になりきれない子供のようなムサシですが
これからも宜しくお願いしますね。
キャバ子さんへ
有難うございまーす。
兄ちゃんが大好きで、いつも傍にいたい弟であって
みうには何されても決して怒らない
優しい兄でもあります。
次男って立場から、いつも最優先してあげる事は出来ないけど
素直にちゃんと育ってくれた事が嬉しいですね。
食べ物を目の前にすると、途端にケモノに変身しちゃますが^^
ハピィぱぱさんへ
こんばんは。
有難うございま~す。
コジの弟候補の子、実は数頭いたんですよね。
その中からムサシを選んだのも、きっと縁ががあったからというか
必然的な事だったんだと思います。
今年はムサシの身体能力を生かして
タイムレースなんかに挑戦させようと思っています。
元気に走れるうちに、いっこでも一等賞を獲らせてあげたいな~って。
どれだけ活躍してくれるか、オイラも楽しみです!
kayoさんへ
有難うございまーす。
走ってる時の顔は、後で写真を見返しても
どれも嬉しそうにニコニコした顔してるんですよね。
走ってる時と、ケーキを目の前にした顔は
とても印象深い顔してくれますね。
これからも兄ちゃん大好きで甘えん坊なとこは
きっと変わらないでしょうが、それもムサシらしい所なので
それを失わないように過ごさせてあげようと思います。
jun-taさんへ
有難うございま~す。
そうそう!相変わらず脱走しちゃうので
ムサシのケージの上にだけ屋根を付けています。
すでに兄ちゃんをも超えた身体能力が
どれだけ凄いのか試したくなっちゃったので
今年はいよいよレースに参戦しようと
目論んでいます。
片やパピーのように跳びはねながら嬉しさを表現したり
いくつになっても笑いを誘うキャラでもあるんですよね。
vivipapaさんへ
有難うございまーす。
ちょっとアクシデントがありましたが
晴れ間が見えて沢山走れたし
手作りのケーキにオヤツまで貰えて
ご機嫌な誕生日になったと思います。
家でも外でもカメラを向けると、いつもこんな笑顔を見せてくれるんですよ!
今度papaさんのカメラとレンズで撮ってくださ~い!(マジで)
No title
楽しいお誕生日だったようですね。
ドッグランへお出かけして、目いっぱい遊べるのは、アウトドアが好きなワンコにはベストなチョイスだと思います。
皆笑顔で、本当に楽しそうです。
Happy Birthday!!
りきママさんへ
有難うございま~す。
思いっきり爆走している姿と
ゴハンをたっくさん食べてくれている時が幸せですね~。
どうしてもムサシはコジがいる事で
気が大きくなってしまうので
他のワンコに威嚇しちゃうんですよね。
特に大きい子になんですが、今回は怪我もしちゃったし
改めさせるか、もうランへは行かないか・・と考えています。
いつまでもコジが守ってくれる訳じゃないのにね。
金&小梅ママさんへ
有難うございまーす。
初めてママさんとショコラカフェで会ったのが
ムサシの1歳の誕生日だったので
あれからもう3年が経っちゃったんですよね~。
3年経っても、相変わらず仕草は子供っぽいけど
走る事と食べる事に関しては兄ちゃんを超えて
大好きになりました。
コジには災難でしたが、これからも兄弟仲良く
いつまでも元気に歳を重ねていってもらいたいものです。
ヨーコさんへ
有難うございま~す。
とっても広いランの中を、隅から隅まで
嬉しそうに思いっきり走っている姿を見ると
こちらまで気持ち良くなってきますよね。
コジね、眉間に牙が食い込んで肉がえぐれました。
幸いにも目をかわし、骨までが浅い部分だったので深い傷にならずに済みました。
今回の件で、そろそろ色んな事から引退した方が良いのかなって
少しずつ考え始めています。
この兄弟だからこその関係なんですが
それが強く出過ぎちゃうと今回みたいな事になっちゃいますしね。
怪我や病気をしないでいつまでも元気にってのが
オイラの願いなんですけどね。
レオママさんへ
有難うございまーす。
初めてムサシを連れて行った
あの頃と、ちっとも変わらんのですよ!
変わった事と言えば、力が強くなったのと
オッサン顔になった事くらいで^^
全然変わらないムサシだけど
それがまた面白い次男でもありますしね。
きっと爺さんになっても変わらないんだろうなぁ~。
Keyさんへ
有難うございま~す。
以前は洋服やカラーやリードって思っていたけど
やっぱりこの子達は走る事と食べる事が
一番喜んでくれますからね。
コジはムサシを迎えてから、すっかり落ち着いて
ムサシもみうが家族に加わったから
もう少ししたら落ち着くのかね~なんて思いながら
もう数年が過ぎちゃいましたからね。
きっとこのまま落ち着かないのかもしれないですよね。
まぁ、いつまでもイケイケ兄弟でもいいんですけど^^
tomoさんへ
有難うございまーす。
こうも二ッコニコになってくれると
連れて行った甲斐と作り甲斐があるってもんですよね。
何か最近ムサシの様子を見ていると
コジの弟でいる分には、とても心地良いみたいなんだけど
どうも兄ちゃん業は苦手なようで
みうの手下化してきているんですよね。
まぁ、兄妹仲良く楽しくやってくれれば
それでいいですけどね。
なーさんへ
有難うございま~す。
爆走する兄ちゃん達を追いかけて
みうも嬉しそうに走っていました。
こうして楽しそうにしている姿は
親としても微笑ましくなりますよね。
ママの手作りケーキも美味しいみたいで
どんどんケモノ化が進んでいます^^
それはそれでいいんだけど
もう少し兄ちゃん依存が何とかならないかな~と。
4歳の1年、思い出に残る1年にしたいですね。
キャバらぶ~さんへ
有難うございまーす。
ムサシは兄ちゃん譲りの爆走大好きっ子に
なりましたからね~。
ホントに走ってる時はイキイキとしています。
次男の甘えん坊加減って、一人っ子の甘えん坊とは
また違った甘え方なんですよね。
いつも一番じゃないからかもしれないけど
独占欲っていうか、自分が自分がってのが
とても強いんですよね。
分け隔てなく愛情を注いでいるけど
やっぱり一人っ子で愛情を独占するのとは
違うのかもしれませんね。
シェイクママさんへ
有難うございま~す。
天気予報の時点から、スカッと晴れるのが確定してたら
ママさんにお誘いのご連絡しようと
思っていたんですよ。
うんうん、オイラのプレゼントは
家族のみんなの笑顔ですね!
その分子供達には一番喜ぶ事を
してあげようと思います。
今度またそちら方面へ行く計画をして
天気も大丈夫そうだったら、声を掛けさせて
もらいますね。
ムクままさんへ
有難うございまーす。
そうそう、ムクちゃんとムサシは
誕生日が一緒でしたね。
ケーキを目の前にしている顔
写真だと微笑ましい光景ですが
実際は修羅場と紙一重の状態です^^
そして食べてる姿はケモノそのもの!
歳を重ねていっても、やっぱり誕生日は特別な思いがあるし
感慨深くなりますよね。
このままずっと病気知らずで過ごしてくれると
良いですよね~。
ナオユキさんへ
有難うございま~す。
天気が良ければ、ウェルキャンプへ行って
肉をたらふく食わせて、その後思いっきりランで
爆走させようって計画もあったんですよ。
結局二日掛かりでのお祝いになっちゃいましたが
走って食べて満足そうな顔を見せてくれたので
オイラも満足でした!
No title
むさし君お誕生日おめでとう^^
4歳の1日をうちの兄弟と一緒に過ごせるといいなと思います。
またお会いできるのを楽しみにしています。
おめでとうございますっ!!
ムサシくん、お誕生日おめでとう~!
すてきな年になりますように。
愛情いっぱいに育ててもらってるからこそ見える笑顔ですね。
これからも笑顔いっぱい見せて下さいね☆
とびママさんへ
有難うございまーす。
もうじき冬が終わって暖かくなるから
そしたらまたお会いしたいですよね!
今度はこむぎちゃんにも会いたいですし~。
また何か企画されたら声掛けてくださいね!
ハイパーズ従えて参上しますから!!
ノノさんへ
有難うございま~す。
ムサシは何て言うんだろ・・・
とにかくメゲずに笑顔でいられるとことか
すごいなぁ~って思いますね。
ムサシから、このいつも二ッコニコの笑顔が消えないように
これからもたっぷりと愛情を注いでいこうと
思いまっす!!

管理者のみに表示

