05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

いざ、城ヶ島へ!

2010年02月02日

先週から天気予報では、日曜は暖かくなるって伝えてた。
しかも3月並の暖かさらしい。
こりゃBBQするっきゃないだろ~!って思ったものの
病み上がりでイマイチ体調がすぐれない事もあって
旨い肉を食らうのは諦め、目的を旨い三崎のマグロを食らう事に変更して
城ヶ島へ行く事にしました。

20101311  

写真満載なので、続きは追記でドゾッ!

 BBQをやる気が半分位あったけど、くじけた時の事を考えて
三崎のマグロを使った旨そうなマグロ丼が食えるお店を
色々とピックアップしたおいたんだけどさ
今回は観光客で賑わうお店を避け、あえてレトロな匂いのプンプンする
大衆食堂でランチをする事にしたんよ。
そして出てきたマグロ丼がこちら。

20101312 

ボリューム満点のマグロ丼の他に、大衆食堂ならではって感じで
味噌汁とおしんこ、マグロの佃煮が付いてきて1,200円程でした。
お店の雰囲気が我慢出来るなら、この値段でこれだけのマグロが食べられるのは
かなりお安いと思ったんだけどね、どうしてもみぃちゃん的にはお店の雰囲気がNGだったみたいです。


満腹になった後は腹ごなしに、島内を散策する事にしたよ。
城ヶ島も江ノ島と同じように、昭和の匂いのするお店が建ち並ぶ道を進んで行くと
岩場のある場所へと行く事が出来ます。
(江ノ島のように、延々と続く階段を上るような事はなかったりするよ)

20101313 

そして岩場の先端まで来た所で、コジとムサシを絶壁ギリギリの岩の上に乗せて
撮影を試みた。

20101314 

20101315 

でも残念な事に、逆光だったから顔が暗くなっちまった。。。
せっかく命がけで撮ったのにねー!
(※注:安全には十分配慮して撮影しています!)
なので一旦降りて、今度は順光で撮ってみたよ。
何だかノッペリ感は否めないけど、これならムサシの顔が黒く塗りつぶされずに済むんだよね。
でもやっぱり光の使い方は難しいね。

20101316 

でもって、磯遊びに専念していたみうと合流し
兄妹揃った所での3ショット!

20101317 

ここの岩場は、みうが産まれるもっと前に来たのが最後だったから
みうを連れて岩場は危険かなぁ~と思ったんだけど、キッチリ目を光らせていれば
それ程深くない磯で遊ばせられる事も出来るし、夏前にもう一回磯遊びしに
来てもいいなぁ~って思ったよ。


そして岩場を後にして、次に向かったのは城ヶ島公園です。

201013110 

駐車場から広場や展望台のある場所まで歩いている間にもさ

201013111 

こんな景色が見られたりして、展望台からはどれだけ綺麗な景色が見られるんだろう~って
期待してしまったよ。
そして展望台へ上ってみると、期待通りに島の周りが一望出来る程の景色が
目に飛び込んできました!

201013112 

201013113 

201013114 

広場の芝生は思ったよりも心地良くて、もう少し暖かくなったら
ピクニックしに来るのも良いなぁ~って思ったよ。
で、ここからも急な階段を降りると岩場へ行く事が出来るので
オイラがみうと遊んでいる間に、みぃちゃんがコジとムサシを連れて
岩場へ降りて行きました。
降りた所での2ショット!(byみぃちゃん)

201013115 

 そして岩場からコジとムサシが戻ってくると
みうが率先してコジとムサシに水をあげていました。

201013116 

スーさんも記事に綴っていたけどさ
コジとムサシが水を飲みたいタイミングを、みうにはドンピシャで分かったらしく
オイラがあげた時よりも良く飲むんだよね。
これってやっぱり、キッズとワンコだからこそ通じ合える部分があるんだな~って
妙に納得してしまったよ。
岩場でも、みうがあげていた時の方がガブ飲みしていたしね。

20101318 

そして今回一番の目的はさ
最近家の中ではあまり笑わなくなったように感じていた
コジの笑顔を沢山見る事だったんだよね。

201013117 

長男だから気苦労も耐えないからか
ホントにここんとこ笑わなくなっててさ、それがすごく気になっていたから
コジが出掛ける事で気分転換になって、心から楽しんで笑ってくれるかとても心配だった。
でもそんな心配を吹き飛ばしてくれる位、とびっきりの笑顔を沢山見せてくれました。

201013118 

201013119 

201013120 

もうね、この笑顔が見られただけで
マグロの旨さなんて忘れてしまう程、めちゃくちゃ感激しました!
やっぱりさ、長男であるコジの存在は
我が家にとってとても大きいんだなって改めて実感したよ。
もちろん、個性の強い弟と妹の存在も一緒にあるからこそ
それが我が家らしいって事でもあるんだけどね。


いつもニコニコしてくれているムサシ。

201013122 

201013121 

そして、ケモノ顔でとうもろこしを食らうみう。。。

20101319 

ホントに少しずつだけど、兄妹の形が出来つつあります。
その時その時の兄妹の形をね、こうして出掛けた先でも見る事が出来て
それだけでも幸せな事なんだなぁ~って思いながら過ごした1日でもありました。
春はもう少し先だけど、心はポカポカ温かくなれたしね。
こうやって、また一つ思い出が増えて
いつか懐かしみながら思い返す時が来るんだろうなぁ。
その時まで、もっともっと皆で沢山の思い出を作ろうと思うよ!


おしまい。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(14)
コメント
No title
週末、お天気が良かったので、城ヶ島すごく気持ち良さそうですね。

お天気が良いと、海に行きたくなりますが、さすがに産まれる直前だと
最近では近場で済ませることが多く、
「子供がお出かけ出来るようになったら、まろん連れて海に行こう!」と今から思っていたりします。

コジロウ君、すごく良い笑顔ですね♪
笑顔を見れると、こちらも嬉しくなってしまいますよね。

みうちゃんの最後の写真、自然体ですごく良いですね!
素敵だよ!!
コジ君の笑顔、素敵です。
いい笑顔だね。

長男だから、いろいろと考えて行動しているのでしょうね。
そんなことを察して、コジパパさんが連れ出せば、こんな笑顔でしょ。
すごいですよ。
感動しちゃいました。
これからも、素敵な笑顔を見せてくださいね。
がんばれコジ君。ムサ君。
そして、元気に育ってね、みうちゃん。v-22
No title
こんにちは~
三崎と言えばマグロですよね~
テレビや雑誌で見るだけで一度も行ったことはないけどi-229
お店がレトロすぎちゃってみぃちゃん的にはNGだったのかな~
私の場合はi-49がレトロすぎちゃうとお店でも公園でもNGなんですi-229
あとお店の匂いってのもあるかな~

写真を撮る時の光の使い方がうまくできなくていつも失敗i-201やはりムサシくんの顔も黒くなっちゃうことがありますか?レオなんて白い部分がないからいつも真っ黒v-406
No title
こんにちは☆

マグロ・・・美味しそう。
夕食にお刺身食べたくなってしまいました。
今晩は間に合わないから明日買ってこよっと。
個人的には汚いとか古いお店ほど
美味しくて安い物でてきそうな感じするけど。
(実際、実家の近くの行きつけのラーメン店、
入り口のガラスも、暖簾もやぶれてたし。)
確かに女性的にはNGかもしれませんね。
コジさんの笑顔、かわいいですね。
うちは子供が生まれてから、
アーたんてきにはママは要らない。パパさえいればいいらしく、
遊ぼうと思ってもつれない態度をとられます(笑)。

まろまろさんへ
天気が良くて暖かい日だと
海っぺりで遊ぶのがとても気持ち良くて好きです。
でもさすがに臨月の時は、オイラとハイパーズだけで
海へは行っていました。
夏前にちょっと位なら、べビちゃん連れて
海へ行けそうですね。

子供達の笑顔を見るのはとても嬉しくなるけど
やっぱり長男であるコジの笑顔は
普段我慢する事が多い分、笑ってくれた時は
格別に嬉しくなります。
この兄ちゃんがいるからこそ、ムサシとみうは自然体でいられるんですよね~。
よつばママさんへ
コジの笑顔には、今まで何度も
救われてきたんですよね。
それが最近になって家の中ではあまり笑顔を見せなくなったのが
とても気になっていました。
長男だから、自由奔放な弟と妹のように
好き勝手する事も出来ず、ストレスも溜まっていたのでしょう。
これはね、親としてとてもいけない事だと思ったんですよ。
だからこの日はコジも楽しんでくれるように思いながら
出かけてみました。
子供達の笑顔、いつも見ていたいですからね。
レオママさんへ
こんにちは。
三崎のマグロって、スーパーで売っているような切り身と違って
新鮮だからか使う部分が上質だからか
すごく美味しかったですよ。
みぃちゃんには、乱雑に物が置いてあるような
店の雰囲気がNGだったようです。
さすがにオイラも入る前には躊躇しましたけどね。

光測、露出などを変えながら撮ってみたんですが
明るく撮ろうとすると背景が白飛びしちゃうしで
トライっ子は撮るのは難しいですよね。
ウチのカメラの後継機種からオートライティングオプティマイザって機能が搭載されたので
もっと顔だけ明るく撮れたりするみたいです。
まりこさんへ
こんにちは。
ホントに旨かったので、オイラも見返す度に
また食べたくなっています。
新しくて小奇麗なお店でも美味しくない所もあるし
なかなか味のあるお店の方が料理も納得出来たりしますが
人により限度がありますからね。

アーたん、ついにママがいらなくなっちゃったんだね^^
ママはどうしても子供の方に手が掛かってしまうから
それまでのようにはいかないですもんね。
No title
みんな楽しそうですね~♪
笑顔が可愛い!!
先日城ケ島公園に行ったのですが、すっごい強風で^^;
目も開けられなかったので退散しました(笑
まぐろ丼、美味しそうです!!

あ、カメラ買っちゃいましたよ~~
5DⅡと迷いましたが、お財布と相談の上、結局7Dに・・・
No title
マグロ丼美味しそ~~。
海の幸はやっぱりいいですねぇ。
お天気もいいと、海辺のお散歩は楽しいですね。
でも、風はまだ冷たいかな・・・。
miuさんへ
城ヶ島公園へ行かれたんですね。
確かに強風だと、居るだけでも辛そうですよね。
この日はとても暖かく
散歩するにも気持ち良い位だったので
皆で楽しむ事が出来ました。
マグロ丼、マジで旨かったですよ~!

7Dを買われたんですね!
高画素化でキスデジよりも撮影はシビアになりそうですが
それよりも楽しく写真が撮れそうですよね。
オイラは最近、本体よりも単やズームでも明るいレンズの方が
物欲が湧いてきてしまったんですよね。
帰り道にカメラ屋さんがあるので、尚更って感じで。。。
ナオユキさんへ
いや~、ホントに美味しい
まぐろ丼でしたよ!
ナオユキさんの行く市場でも
美味しそうな海の幸が食べられるんでしょうね~。
実はオイラ、海の幸と言っても
食べられる種類が数える程しか無いので
結構まぐろ丼があるのは貴重だったりします。

城ヶ島へ行こうか観音崎へ行こうか迷ったんですが
この日は暖かい事もあって城ヶ島にして正解でした。
曇ってて風が冷たかったら、それこそ罰ゲームですからね。
暖かい日を狙えば、今の時期でも十分海辺でも遊べますよね!
No title
青い空に綺麗な海っ!!
お肉もいいですがマグロもいいですよね♪
みぃちゃんサンお味はOKでしたか~i-237
ラーメン屋さんとかでも雰囲気NGなところが結構あるので気持ち分かります~でも大抵味はGoodなんですよね…☆

コジくんもムサシくんも
心底最高の笑顔ですねーe-266
みうチャンの気配り上手なところも
お兄ちゃん似かなi-176
とうもろこしガブりんちょ
のお顔が大好きですe-446

極寒な北海道のキング家も
心はポカポカ温まらせてもらいました!!

きぃ☆さんへ
そろそろ外で食べるお肉が恋しくなってきたんだけど
この日は諦めて鮪にしました。
こっちのラーメン屋は、雰囲気で入ると
ハズれる事が多いんですよね。
でもこのお店は評判を見ても良さそうだったので決めました。

こうして自然に笑顔になっている家族を見ると
嬉しいだけでなく、家族のいる有難さも
改めて実感したりするんですよね。
みうは兄ちゃん達の世話を焼きたがって
そういうとこも女の子だかなかな~って思います。
北海道も早く暖かくなるといいですね!

管理者のみに表示

