03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

モモ君に会ったよ

2007年07月24日

こんにちわ。みぃです。

最近は母がよく遊びにきてくれます。
新聞を読んでいる母に甘えるコジロウです。

20070706161125.jpg

もともとコジロウは甘えん坊だったのですが
ムサシがきてから、変わりました。
次男のムサシは、コジロウが私に甘えていると
兄ちゃんに飛びかかり、私の手を甘噛みして
自分をかまってほしいとアピールしてきます。
それが嫌なのかコジロウは私に甘えてこなくなりました。

ムサシはビビリなので、母のときは邪魔してきません。
コジロウは久しぶりに愛情を独り占めできるのが
嬉しいんだと思います。

落ち着く年頃だし、お兄ちゃんになったんだなぁと思っていましたが
母に甘える姿を見ると、コジロウもまだまだ甘えたいのかなぁ・・・
と私も反省です。

先週の話になりますが、トイプードルとキャバリアのミックスの
モモ君
に会いました。
(カメラを持っていかなっかたので、携帯画像ですいません・・・)


DSC00666.jpg

サーファーのモモ君パパです。

DSC00659.jpg

コジロウとムサシも喜んでご挨拶です。

DSC00658.jpg

接近しすぎ・・・モモ君、パパさんのうしろに隠れちゃいます。

DSC00663.jpg

こんなジャンプも見せてくれました。

DSC00661.jpg

さすがパピー。軽やか~♪

いつものお友達。
パピーのもずく君も大きくなりましたよ。

20070724144234.jpg

今7ヶ月ですが、すでに7㎏に突入しようとしています。
そのうち、コジロウを越しちゃうかも・・・

安定期のいまのうちに、お散歩を楽しもうと
ほとんど毎日海へ行っています。
一緒にダッシュしたりは出来ないので
時間をかけて、2~3時間位、海にいます。
後期に入ったらどうなんだろう・・・
皆さんどうしているのか教えてほしいです。

夏休みはコジロウとムサシと一緒に
旅行に行くことが決まりました。
ムサシはパパとママと兄弟との再会です。
旅行は初めてなので、こちらもアドバイス等あったら
お願いします。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
夏~!!
コジ君はビビリなので母には・・・って母さんの威厳にビビッテルんでしようか~v-236
私も思いますがワンにも人間も貫禄というか・・そんなのが分かるみたいですね~v-219

コジ君かなりあまえてるね~v-238
うちのリッキーは10歳にしていっつもこんな感じで全身で甘えてきますよ~v-22
だってまだまだ小学4年生ですからっ(笑)

4枚目のももちゃんかわいい~めちゃくちゃパパさんに訴えてる・・・
で、もずく君7キロv-237大っきいね~v-263
優は完全抜かされたv-19

旅行はいつも使ってるおもちゃを必ず持っていってます~v-355
で、マメにSAで息抜きしております。
なので、その度になんか食べちゃう私です・・・。
キャバらぶ~さんへ
10歳になるリッキー君もヘソ天で甘えるんですね。
それじゃあ、コジロウなんて
まだまだ甘えたいの当たり前かなぁ・・・

優君スリムだけど、背は高いように見えますが
7キロないんですか?
やっぱりうちの二人はデカキャバなのかなぁ・・・
でも、その二人のパピーの頃より
成長が早いもずく君・・・将来が楽しみです!

旅行、おもちゃですね!
言われなければ、忘れるところでした。
ありがとうございます♪
SAにドッグランがあるところも増えてるようなので
マメに休みがら行くことにします。

わかりますぅ
同じなんですぅ、多頭飼一番上のつらい所ですよね。
あくびが私になでなでしもらおうとくると、みかんが横から邪魔してきます。するとあくびはコジくんの様にあきらめてしまいます。
いちど、みかんを無視しつづけ、あくびにかまっていたら・・・みかんが涙目になったんですよぉ~
ビックリしました。
あくびは冷たい目で見るし・・・ゴメン、ゴメンとあやまりましたがぁ~
ワンちゃんってすごいです。
みぃさんe-343 こんばんは☆
コジロウくん、甘えちゃんね~おにいちゃんだから遠慮しちゃったのかなぁ??
うちも、普段はわからない事たくさんありますよ
きずくたびに、反省したり、機嫌とってみたり 汗
こちらも気持ちや、考える事を日々成長させられてます 笑

旅のことなんですが、私たちも愛知から宮崎まで車で帰省しますが、かなり休憩を多く取ります。
環境の変化で楽しい旅にストレス溜めないように、トイレ休憩もマメにします。
人間だけで行動してた頃より、のんびりとした旅をあじわってますよ。
へたすれば倍の時間かけてるかもです 笑
車の中はクッションや包まれて寝れる所を作ってますね
すべるのは、以外にワンコに負担だと思って・・。
SAのランは、下りと上りで、あるとこと無いとこがあるので・・注

ちなみにうちはみんな、スタート時に興奮したり、急に長時間の車なので、酔い止め病院でもらいます。
みぃさんの体考えたら、大変な旅っぽいですが・・汗
気をつけて出かけてくださいね☆
コジ君の甘え方かわいすぎです。お母様はもうトロトロでしょうね^m^
りきもるいが来てからいつのまにかあまり甘えなくなったような。時々膝の上に来ると私は嬉しくなっちゃいます(^^ゞ
旅行の件、みぃさんの身体は大丈夫ですか?(みぃさんも行かれるんですよね)確か名古屋?
我が家のお嫁さんは車はダメと言われたそうです。キャンプに行った帰り車で3時間乗っていただけで足がむくんでしまったそうです。我が家は山口まで帰る予定だったのですが、無理をせず名古屋まで新幹線で来るようになると思うのですが。
車中はクーラーはきいているとはいえ窓の日差しはきついので気をつけてくださいね。疲れてくるとお腹が張ったり、静脈瘤になったりするのでよく歩いた時は足を少し高くして寝てくださいね。って全部知っている事ですよね。余計な事を言ってm(__)m
暑いので気をつけて散歩してくださいね。
あくみかんママさんへ
あくびちゃん、みかんちゃんも同じなんですね~。
かといって上の子をかまったら、みかんちゃん涙目になったなんて・・・
同じように愛情をそそいでいるつもりですが、難しいですねv-388
コジロウはお兄ちゃんになって、親離れしたんだね~なんて
パパと話してましたが、まだまだ甘えたいと気付いた時には
切ない気持ちになりました。
コジロウはムサシがきて、入院もしたし
コジロウなりに我慢をしてきたのかもしれません。
これからは今以上にそれぞれの立場を考えてあげようと思いました。
ぷりもママさんへ
「mokoちゃんの主張」の記事を見たときにも
考えさせられました。
本当に毎日が発見で、この子たちのおかげで成長させてもらっています。
でも私以上にこの子達はいつもじっと私を見つめているんですよね。

旅行のアドバイスたくさんありがとうございます!
と~ても参考になりました。
時間は倍は見て、のんびり旅行にしたほうがいいんですね。
車の中にいる時間が長くなるので、どうしようか色々考えていましたが、眠れる場所をつくってあげること大事ですねv-354
それと酔い止めなんて考えてもみませんでした。
ワンコは揺れに弱く、酔いやすいというから
確かに酔い止めは必要ですね。
ドッグランはよく調べて利用することにします。
ぷりもママさんも愛知から宮崎までの旅行楽しんできてくださいv-363
りきママさんへ
りき君もそうですか。
下の子は常に甘えっ子だから、上の子が甘えてくると
嬉しかったりしますよねv-344

旅行の件、色々とありがとうございます♪
全然わかってないことばかりでしたv-356
お嫁さんは同じ位の週数でしたよね。
他の方の話も聞けて良かったです。
私は安定期に入って、ちょっと油断していたかも・・・
細やかなアドバイスとても嬉しいですv-344
参考にして無理のないよう行ってきます。





コジくん、思いっきり甘えていますね。
キャバリアって何才になっても甘えん坊なんだと思います。
ワンコってみんな、そうかな。
愛されていないと生きていけないのよね、かわいい。
naoさんへ
キャバリアは人なつっこい子が多いし
甘えん坊ですよね。
ワンは永遠の3歳児って、躾教室の先生も言っていたし
何歳になっても甘えたいんですね。
コジロウが甘える時間をもっとつくってあげようと思いました。
みぃさん、はじめまして!
お腹の子順調のようでなによりです♪
もう少しでお外に出てくる新しい命、楽しみですネッ!
妊婦生活もあともうチョッと!暑い日が続きますがたっぷり楽しんでくださいなっ!

コジロウ君なんだか健気でたまらなくかわいいデス。
上の子はいろいろガマンさせられますからネェ~我が家の子供も同じです。おネェちゃんは知らない間にガマン強くなってました。でも、たまに愛情の充電は必要ですよネッ!・・・ムギュゥ~って。

キャバリアとトイプーのMIXキャバプーと言うんですか?かわいいですよねっ!抜け毛も少なくキャバとトイプーのイイとこ取りだと聞いたことがあります。
うちも同じです~。
ハイビはじっと我慢しているのが凄く分かって、
でもフランは暴走娘で・・・・
なのでコッソリ甘えタイムなんぞが我が家にはあります^m^

モモ君、さすがパピー身軽ですね~♪
将来はパパさんとサーフィンしている姿が目に浮かびます^^
そしてもずく君!大きくなってビックリ!!
そして登場に思わず・・・・・笑

親子でのご対面で長距離の移動は大変かと思います。
どうぞ無理をなさらいで気をつけて行って来てくださいね。
ご対面記事を楽しみにしています^^
もずくちゃんがこんなにでかなってる!!(@_@
ヤンヤンさんへ
妊婦生活楽しむように!ってとても元気付けられます。
ありがとうございますv-344
思うように身体が動かなくて、わりと滅入っちゃったりしてたので・・・v-388

愛情の充電かぁ・・・なるほどv-352
私もムギュゥ~と抱きしめる時間をつくるようにします。

キャバプーというのかな?かわいい名前ですねv-411
確かに抜け毛は少ないと言ってました。
基本的に毛並みはトイプードルの特色がでるらしいです。
れいさんへ
コッソリ甘えタイムv-343いいですね~。
みなさん、やっぱりそういう時間をとっているんですね。
私もコジロウとのコッソリタイム取ることにしますv-344

ムサシのご対面旅行はお言葉通り、無理せず行ってきま~す。
どんな反応するのか本当に楽しみです。
よぉ~く見てきて記事にしますので、楽しみにしていてください♪
コリーさんへ
もずく君、びっくりの大きさですよね!
コジロウをぬく成長の仕方をしているので、将来が楽しみですv-411

管理者のみに表示

