09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

江ノ島へ!

2010年01月18日

20101173 

すっげい量のハマグリやサザエが売っていたよ。


という始まりじゃ訳わからんと思いますが・・・
去年の正月休み振りに江ノ島へ行ってきました。

20101174 

ここへ来る度に、時代は流れていっても
此処は昔ながらの雰囲気があり、それはこれからも変わらないで欲しいなって
思ってしまうよ。


とまぁ、今回もガシガシと登り
冬だと言うのに汗ばむ程頑張って登りきると

20101175 

20101176 

こんな景色が待っていてくれるんだよね~。
そしてここから下りていくと

20101171 

周りを海で囲まれた岩場へと出てきます。
でもこの日は水びだしだったから、あまり歩くとこが無かったんだよね。
なのでハイパーズとオイラは岩場の端まで行って
すぐに撤収!
途中、見晴らしの良い所でパチリと。

20101177 

20101178 

20101179 

201011711 

201011710 

ガシガシ歩いて丁度良い感じでお腹が空いてきたので
今回もやっぱり魚見亭へ。
この日は過ごしやすい陽気だった事からテラス席で食事したかったんだけど
皆考える事は同じだったようで、時間をずらしたにも関わらず
暫く空きが出るまで待ちそうだったので店内で食事する事にしたよ。
でもガッカリする事もなくって、店内でも・・・

201011712 

この眺めなんだけどね。
そして店内でもワンコOKで水を出してくれたりするので
寒さを気にする事なく食事出来るのが有難いね。

201011713 201011714 

今回は江ノ島丼とカツ丼をチョイス。
オイラは海鮮がNGなのでカツ丼にしたんだけど
アツアツで旨かったよ。
そしてオイラ達が食事している間、ハイパーズはテーブルの下で
大人しく待っていてくれました。

20101172 

今回は寒くなる前に引き上げようと思っていたので
少し遅めのランチが終わってから、そのまま食後の運動がてら
またガシガシと下りたよ。
でも今回もみうが寝ちまったので、抱っこを代わりながら下りたんだけどさ
去年よりも重くなってる分、さらに修行僧みたいな心境だった!
そして駐車場へ戻る道中で、ルピーの男の子キャバと遭遇。

201011715  

コジよりも体格がシッカリしているルビーの子って
初めて見た!
でも性格は大人しくて、ハイパーズの過激挨拶に少々困惑気味でした^^


201011717 

去年来た時はハイハイだったみう。
今年は自分の足で歩き、オイラ達と同じように江ノ島を満喫していました。
でもやっぱり最後には、靴を脱ぎ捨てていたけどね。
兄ちゃん達と一緒で、どこまでも野生児街道まっしぐらってな感じです。

201011716 

我が家にとって、江ノ島は冬と夏の定番スポットになってきたかな。
それぞれの季節にキッズとワンコ連れでも楽しめる江ノ島。
特にこれがあるって訳ではないけど、島の裏までの参道はワンコの良い運動にもなるし
途中の雰囲気もゆっくり散策するにはオイラ達にも丁度良いので
もう暫くは我が家のお気に入りスポットであり続けると思います。
そのうちオイラもハイパーズも歳食って、階段を上り下り出来なくなる頃が来るだろうから
それまでは家族で江ノ島を満喫しようと思うよ。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(18)
コメント
No title
こんにちは~
ホント!江ノ島は昔と変わらないですね。懐かしいなぁ~若かりし頃はよく行ってましたi-229
岩場から海を眺めるハイパー兄弟。絵になってますねv-291
ムサシくんなんてこのまま海に飛び込んで魚を咥えて来そうな気がするv-411
No title
江ノ島、楽しいですよね!
以前行った時は真夏だったので、かなりバテバテになってしまいましたが、
この時期はちょっと寒いけど体も温まって良いかも♪

でも、さすがにもうすぐ37週。
近場でないと不安で、遠くのお出かけは出来ず(泣)

子供がそこそこ大きくなったら、また江ノ島に行ってみようかと思います!

No title
江ノ島いいですよね~。
我が家も夏&お正月の定番スポットになっています。
毎回することはほとんど一緒なんだけど、
いい運動になるし、子供のちょっとした成長が感じられたり・・・
りんちゃんもまだまだ元気に階段を上っています。
岩屋まで下りるなんて、さっすが~!行きはよいよい、帰りは・・・です(涙)

No title
江の島は良いですね~
この日はすっごくお天気が良かったんですね、青空と海の写真がまぶしいです。
最近、海が見たくて良く鎌倉に行くのですが渋滞で江の島までは辿り着けず
我が家もまた江の島に行きたいです。(viviもエスカー使わず走って上りますよ。)
それにしてもコジロウパパさん海の近くに住んでいて海鮮が苦手とは(笑)
レオママさんへ
こんにちは。
あの変わらない所が、また魅力なんでしょうね。
土曜の夜の治安はオイラが10代の頃と比べると
だいぶ良くなったような気がします。
そこが変わったのは良い所ですね。
ムサシね~、ちゃんとリードを持ってないと
ホントに飛び込みそうなので気が抜けないんですよ^^
ここの岩場から飛び込んだら
かなりの深さでビックリするでしょうけど。
まろまろさんへ
あの島内の雰囲気が
結構好きなんですよね。
確かに夏だとバテるけど
島の裏まで行くと気持ち良い風が
吹いていたりするんですよね~。
で、帰りは連絡船に乗っても風が気持ちいいですしね。
臨月の妊婦さんには、あの階段は危険過ぎますよ~!
ウチは8ヶ月の時に連れて行きましたが
ベビーカーを押して上れる道もあるので
秋頃なんて、ちょうど良い季節かもしれませんね。
スーさんへ
ウチも毎回食事するお店も一緒だし
岩場まで下りるのも一緒なので
やってる事は変わらないんですよね。
でも今年は、更に重くなったみうを抱っこしてたら
去年よりも過酷な修行してる修行僧みたいだなって思いました。
さすがに帰りは船に乗っちゃっても良いかな~
って思ったんですが、足場が濡れて悪かったのと
船に乗ったらせっかく温まったのに冷えちゃいそうだったから
今回は帰りも頑張りました。
vivipapaさんへ
何だかあの、昭和の匂いがするとこが
結構良い感じなんですよね。
で、この日はどうしても真っ青な空と海が撮りたかったので
ピクチャースタイルのシャープネスとコントラストを上げたりしながら撮っていました。
上げたり戻したりしながら撮っていたので
感じの違う写真を使っちゃってますけどね。

週末に仕事で鎌倉まで行ったりしますが
とてもじゃないけど渋滞で海岸線は通れないので
鎌倉山経由で江ノ島まで出たりしています。
この道を使うと、ほぼ渋滞知らずで江ノ島まで着けるんですよ!
オイラ、海鮮は勿論苦手ですが
産まれた街のB級グルメで有名なシロコロを食べられるようになったのも最近なんですよね~^^
No title
江の島いいですよね~ ではなくて、中々行かれない我が家は、江の島いいわ~です。
空と海が真っ青でとってもきれい。
岩場でのハイパーズ君達は、絵になっていて最高です。
みうちゃんも、どんどん成長していくのが楽しみですね。
我が家は年寄り集団なので、こんなに歩けないわ。羨ましい限りです~
シェイクママさんへ
我が家は年に数回しか行きませんが
やっぱりいいなぁ~って思いますよ。
この日は岩場が濡れていてあいにくでしたが
島の裏まで回ると絶景が見られるので
頑張って上ろうって気になれるんですよね。
体力を消耗した分、撮影に集中出来なかったり
するんですけどね~^^
それでもやっぱり、子供達の写真は綺麗に撮ろうって心がけてはいますが
なかなか思うようには撮れないですね。
来年の冬には、みうも今とは違って
抱っこ無しで上ってくれるようになると
いいんですけどね。
お疲れ様です。笑
大きくなたみうちゃんを抱っこいしての歩きは・・・修行僧でしょうね・・・ぷ
パパさんの力自慢が試される時です!!笑
やっぱり自然が一番ですね~◎
な~んかいいホルモンが体にじんわり広がっていくような錯覚になります。笑

コジ兄ちゃんよりがっちりのルビー君とは!!
ほそっこい子しか見たことないので、驚きです♪
でもやっぱりルビーらしく、性格は大人しいのか。。。笑
キャバらぶ~さんへ
ぐずり出すと
どうしてもママじゃなきゃダメな時があるので
ママの方が抱っこしてる時間は長いんですよね。
でもね~、12㎏位を抱っこして階段を上がると
ずしりと足にきますよ。

子供達といるようになって
自然の中で過ごす事の気持ち良さを
教えてもらいました。
心身ともにリフレッシュ出来ますしね。
オイラも今まではスリムなルビーの子しか見た事が無かったので
コジよりも足が太くて体格の大きな子に出会って新鮮でした。
でもハイパーズのオラオラ挨拶には、完璧に引いてましたけどね^^
No title
コジロウパパさん、お久しぶりです。
階段の上り下り、ご苦労様でした^^;
江ノ島、いい所ですよね~・・
って行ったこと無いんですが、
自分の中で「いい所」ってイメージが凄く強いんです。
一度は行ってみたいな~なんて
思いながらも、関東に一ヶ月だけ
行ったことがあったときは、
別の観光名所を廻るのが精一杯で、
江ノ島までは行きだしませんでした(汗)

コジロウくんよりもがっしりしたキャバって、
いるんですね。。
へぇ~って感じです。
なんか、コジロウくんは、番長ってイメージが強いので、
それよりもがっしりしたキャバがいると
聞くとちょっと耳を疑います^^;

コジロウパパさん、今年中に中級機に
ステップアップされるご予定なんですね!
羨ましいですし、その時がすごく楽しみでもあります^^
自分は、まだしばらく現状維持しときます。
カメラの腕もまだまだですし、
何より、車を買うために貯金しなくちゃいけませんし(笑)
それに、カメラは、マイクロソフトのOSが新しくなるたびに、それに対応した
新しいカメラが発売されていくと
思いますので、
とりあえず、今の最新の7に対応したのが
出るのを楽しみに待ちます^^
きっと、もう開発は進んでいるでしょうしね!
No title
機会が無くて、江ノ島ずっと行ってないですが、青空がとっても映えますね~。
江ノ島と言うと、なんとなくシラス丼のイメージですが、江ノ島丼なんてあるんですねぇ。
何が入ってるんだろうか気になります。

何故か夜中に友達と、会社が終わってから、鎌倉街道をずっと走ったら鎌倉行くよなぁ?なんて場かな話をしてそのままドライブで江ノ島まで行った思い出が。
深夜で・・・帰りは迷子になりました(笑)
ハピィぱぱさんへ
お久しぶりです!
江ノ島は良い運動にもなるし
綺麗な景色を見る事も出来るので
良い所ですよ。
また関東へ来られる機会があったら
是非行ってみて下さい。
特に何がある訳ではないですけどね^^

ブレンだと、コジよりも大きくて
体格のシッカリした子は良く見かけるんですよね。
今回はルビーの子で大きい子でしたが
キャバらしく温厚な子だったので、やっぱりコジが番長に見えましたね。
カメラは今年中に買えれば良いなぁ~と。
コツコツ貯蓄しなきゃなんですけどね。
去年、フルサイズ機が買える程の罰金を払っちゃったので
スカンピンです。。。
ナオユキさんへ
江ノ島丼は、サザエの卵とじだったかな。
オイラ的にはNGなので、江ノ島へ行っても
カツ丼になっちゃうんですが・・・。
でも昔ながらの風情があったり、ここでしか見られない景色など
写真を撮りに行くだけでも面白いかもしれませんね。

若い頃の無計画さ、今じゃさすがに出来ないけど
あの頃はそれもまた楽しかったりしたんですよね。
オイラも一国って何処まで続いてるのか気になって
友達と仕事終わってから走り出しちまった記憶が・・・。
No title
コメントありがとうございました~~♪

いや~いつもながら綺麗な写真!!
青い空、好きなんですよね~。

さっきコメントのレスでも書きましたが、オイラも7D欲しいんですよね。
ムービー機能は余計だと思わなくもないですが・・・
でもカメラマンさんに言わすと7D買うなら5Dでいいよって言うんですよね~。
7Dは賛否両論のようで、むむむ~~。
思いきってMark 2にいっちゃおうかしらん。

レンズ沼にはまるとキリがないですね。
Lは・・・オイラは買えないなぁ^^;
miuさんへ
一度コメント入れたんだけど、修正しようとしたら
誤って削除しちまったみたいなのでもう一度。

オイラも青い空が好きで、この日も真っ青な空を撮ろうと
色々設定を変えながら撮っていました。

7DのAFと連写は魅力的ですよね。
確かに動画は必要ないですね。
オイラが今一番シッカリと撮りたいのが
ワンコの全力疾走している姿なので
5Dよりも7Dになっちゃうんですよね。
50Dでも性能的には充分ですけど^^
5Dなら、更に思い切ってAPS-Hの1Dでもいいんじゃないですか?
まぁ、まずは貯金だな。。。
でもカメラ本体は所詮消耗品なので
良いレンズを揃えていくのもありかなと思います。


管理者のみに表示

