05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

海のイルミネーション&MOKICHI FOODS GARDENへ

2009年12月24日

またまた海へ来た!

12231  

しかも夕暮れに!
尚且つ、今回はお友達も一緒だったりするのだ。

12232 

ちゅう事で、昨日はアンケン君ファミリーと一緒に
海のイルミネーションを見てきたよ。


まずは再会を喜ぶ息子達。

12233 

そして、夕暮れ時の寒さもヘッチャラで遊ぶ娘達。

12234 

じっとしてると寒さで凍えそうだったけど、子供達は元気いっぱいで
イルミネーションの点灯時間まで砂浜で遊んでいました。


そうこうしているうちに、気が付けば点灯時間のカウントダウンが始まり
海で見るイルミネーションに明かりが灯されました。

12235 

12236 

12237 

去年はもっと賑わっていたんだけど
今年は不況の影響もあってなのか、何だか妙に閑散としてたなぁ~。
去年はもっとお祭り色が強かったんだけどね。


で、寒いしボチボチお腹も空いてきそうな感じなので
食事をする為に移動する事に。
あッ、イルミネーションついでに駐車場へ戻る時にR134を撮ってみた。

12238 

初めてシャッターを開き気味で撮ってみたんだけど
流れるテールランプやヘッドライトを上手く撮るにゃ
まだまだ修行が必要なようだ。


そして車を走らせ、到着したのは
MOKICHI FOODS GARDENです。
こちらはテラス席のみワンコOKなんだけど
防寒対策をシッカリ施してくれているので
寒さを気にする事なく食事が出来ました。

12239 

ちなみに、ぐるなびクーポンを持参すると
湘南ビターってビールが2杯無料になるので
ヨーコさんに印刷して持ってきてもらったよ。

122312 

そして食事はカルボナーラと、今月の魚料理&今月の肉料理をチョイス。

122315 

122316 

122317 

でも全然お腹が満たされなかったので
追加でピザをオーダーしました。
オイラはガッツリと食べる気マンマンだったから物足りなかったけど
女性には丁度良い量かもしれないね。
みうもモリモリ食べていたよ。

122318 

そして息子達は、次々に運ばれてくる料理が気になる様子。

122310 

122313 

122320 

122321 

いい匂いしてたもんね・・・ごめんよ。
でもさ、君達を車で待たせて食事したくなかったからさ。
許しておくれ!


食事が済むと、何やら密談中のミポちゃんとみう。

122319 

昨日はミポちゃんの真似して、いや~良く喋る喋る!
言う事をソックリ真似して聞いてて面白かった。
年上の女の子に遊んでもらうと、こういう面でも良い刺激になって
色々覚えていくんだろうなぁ~って思ったよ。
それに、みうはミポちゃんが大好きだしね。
そしてこの後、二人でmama達にキッズルームへ連れてけ!と要求して
消えていきましたとさ^^


今年もいっぱい、ヨーコさんちにはお世話になったね。
それはワンコ達だけじゃなく、みうも沢山お姉ちゃん達に遊んでもらって
いっぱい楽しかった思い出が増えた事と思います。
色々と有難うございました!

122314 

そして、今年も最後にアンディ君とケント君と遊べて
とても楽しかったよ!
来年もまた、元気に再会しようね。

未分類 | コメント(4)
コメント
No title
昨日は ありがとうございました
すごい!写真!
イルミネーションも ばっちり 撮れていますね
ウ、ウチはブログに載せられるようなものがない!
モキチも どこの高級レストランかと思わせるような
素敵な雰囲気がばっちり!
う~ん、レンズだけではなく
パパさんの腕前の良さがわかりますよ♪

みうちゃんとミポ、意気投合していましたね
見ていて微笑ましかった!
ミポは永遠の末っ子だから 小さい子と遊ぶ姿がとても新鮮で
私もウルっとしたわ
お互いに いい刺激となったみたいですね
また 来年も たくさん遊んでくださいね

私のブログ更新は…まだまだですのでぇ~ ちっと焦るなぁ~(笑) 
No title
こんにちは~
海のイルミネーションってビル街のとはまた違って温かみがあって素敵ですね~v-291
海無し県に住んでいるから海の家の夏のイメージしかなかったけど、冬はイルミネーションで楽しむことができるんですねv-352
それにワンコOKのテラス席には防寒対策もされていて優しいですね~
ヨーコさんへ
こちらこそ、先日は有難うございました!
設定を色々変えながら撮ってみたけど
やっぱりイルミネーションは難しい!
でも安物レンズを使ってるおかげで
腕は上がってきたかも^^

みうはミポちゃんに会うと
どんどん刺激されて真似するようになりましたね。
こうやって遊んでくれるお姉ちゃんがいるのは
みうにとっても良い事だなって
微笑ましく見ていました。
来年もコジムサ共々、また遊んでくださいね~。
レオママさんへ
こんにちは!
都会のイルミネーションも華やかさがあって好きだけど
海を見ながらのイルミネーションも
なかなか良いものがありますよ~。
海風がハンパじゃないですけどね^^
ワンコ達が縁で知り合ったのに
ワンコを留守番させて食事するのも嫌だったので
色々探したんですよ~。
ここは寒さも感じずに食事が出来たので
ポイント高かったです!
量がもう少しあれば満点なんだけどなぁ~。

管理者のみに表示

