08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

☆Happy Birthday Dear Miu 2009☆

2009年12月04日

初めてみうの産声を聞いた時から早いもので
今日で2年の歳月が流れました。
今でも産まれて来る瞬間の事はハッキリと覚えているんだけど
それでも2年が過ぎていったんだね。



今年の誕生日は何をしてあげようかなって考えて
やっぱり今一番興味を示してくれるだろう
えのすいへ行ってきました。

1241 

初めて一緒に来た時から、水槽の中を優雅に泳ぐ魚達にすごく反応していたんだけど

1242 

その頃と比べても、もっと魚達の動きや色んな魚の種類を観察しながら見ていました。

1243 

1244 

1245 

そしてイルカショーが始まると

1246 

音楽に合わせてノリノリなところを見せてくれたりもしました。

1247 

でも以前程はイルカショーには反応しなかったかなぁ。
それよりもクラゲやアザラシは食い入るように見ていたっけ。

1248 

1249 

冬眠前のウミガメが甲羅干ししているところを見ながら
最近覚えた「カメ!」を連呼したりもしていたよ。

12410 

これで我が家のえのすいは一旦卒業かな。
今度来るのは、きっと幼稚園の遠足だろうね。
久しぶりに一緒に来てみて、以前よりも水槽の中に興味を示して
覚えてる魚の名前を呼びながら水槽を指さしたりする姿を見ながら
どんどん成長してるんだな~って実感しました。


めいっぱいえのすいを満喫した後には、目の前の砂浜へも行ってみたよ。

12411 

ちょうど陽が傾いてきていて夕陽が見えてきている頃だったんだけど
暖かい陽気だったので、靴と靴下を脱ぎ捨てて
素足で砂浜を走ったり転がったりしながら遊んでいました。
足の裏に直に感じる砂の感触、みうはどう感じたんだろうなぁ~。
夕陽に照らされたみうを眺めながら、こうやって海へ来るとコジやムサシに負けない位
楽しそうに遊ぶ姿を見ていて、名前の中に“海”の一文字を入れた意味があったなって
思いました。
大きくなっても、名前に入っている文字と同じように
色んな人を癒したり、色んな人を包み込むような優しさを持った・・・
そんな大人になってもらいたいなって思いました。

12412 

そして日が変わった夜の事。

12414 

すっかりお絵描きが好きになったようで、貰ったクレヨンを使って
色んな絵を描いて見せてくれたりしたよ。


そしてお待ちかねのバースデイケーキは、コジの時と同じように
みぃちゃんの手作りケーキで産まれて来てくれた事への感謝の気持ちを込めてお祝いしました。

12413 

ロウソクに火を灯し、みぃちゃんの歌うハッピーバースデイを聞いてる時
産まれてきてからの色んな事を思い返してね
思わず泣きそうになっちまったよ。

12415 

カットまでが長かったけど、ようやく食べられてご満悦な顔してました。

12416 

食べ方はどちらかと言うと、ムサシ似でケモノ食いするんだよね^^


そして何故かパンツ姿で兄ちゃん達と記念撮影に挑むみう。
裸になると貫禄が増すのは何故だろう。。

12417 

今年も無事に、みうが誕生日を迎える事が出来ました。
去年の誕生日の後の正月に断乳に挑んで、夜中から明け方まで泣く度に抱っこしてあやした事や
春には桜の木の下を皆で歩いた事や、夏には川や湖、海で水遊びをした事
秋にはお友達とBBQをした事、そしてまた冬がやってきて誕生日となり
色んな事がありながらも大きく成長してくれた1年でした。
オイラも親になって2年が経ったんだけど、オイラがオヤジに何かしてもらって成長してない分
オヤジが子に対して何を考え、どんな事をしてあげるのかサッパリ分からないから
きっと父親としては欠点だらけなんだろうなって思う。

12418 

コジとムサシのように、いつでもストレートにぶつかって来てくれれば
全力で正面から受け止めてあげる事が出来る。
でも、みうが成長するにつれ、変化球で来られた時には
受け止められませんでしたじゃ済まない事もきっとあるだろう。
どんなみうでも受け止められるように、オイラも親として更に成長していこうと思う。

12419 

君が大きくなり、やがて今いる家族が誰もいなくなる時が来るだろう。
その時君には新しい家族がいて、その家族と
共に幸せに包まれている事だと思う。
でもこうして、君が2歳の誕生日を迎えた事を家族の皆が喜び、一緒にお祝いした事を
いつまでも覚えていて欲しい。

12420 

君と出会えた事、君の父親になれた事がオイラの誇りです。
産まれて来てくれて有難う。
そして、2年前の今日・・・
無事にみうを産んでくれたみぃちゃん、本当に有難う。
今日から始まる2歳は“魔の2歳”なんて言われているけど
育児を楽しむ気持ちと心の余裕を持ちながら、親子で成長していけたらいいね!
今日という特別な日に、とびっきりの気持ちを込めて君に贈るよ・・・

12421 

スポンサーサイト
未分類 | コメント(36)
コメント
お誕生日おめでとうございます♪
みうちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
名前の中に、海が入っているんですねe-420
コジロウくん&ムサシくん、そしてみうちゃん・・・
海がとっても似合ってるなぁと思っていましたが
名前そのものたったのですねe-266
今回の記事で、一生懸命愛情を持って育ててらっしゃるのが
改めて温かく感じられて・・・
本当に感激しましたe-420
生まれてきてくれてありがとう、みうちゃんe-266
2歳の1年も、元気で幸せに過ごしてねe-405
みうちゃんへ♪
2歳のお誕生日おめでとうございます。
コジロウパパさん、みぃさん、おめでとうございます。
コジロウパパさんの、みうちゃんへの思いを読みながら、素敵な思いに感動し涙してしまいました。
これからも、みうちゃん、コジロウ君&ムサシ君のご健康をお祈りしています。v-353

健康にはお気をつけ、すくすく育ってね。楽しみにしています。



おめでとう♪
みぅちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
ちょっと前までお腹の中にいたと思ったら、もう2歳なんですね・・・。
本当に早いものですね。
私もコジロウパパさん&みぃさんのような素敵な親になれるように頑張ります。
これからも、みぅちゃんの成長楽しみにしていますね。

こちらの水族館、まだ行ったことがないので、
赤ちゃんが生まれたら私も連れて行ってあげようと思います♪
おめでとう!!
みうちゃん、お誕生日おめでとうございました。
2歳の素敵な女の子になりましたね。

それにしても、もう2歳。早いですね。あっという間。

いつも、コジロウパパさんとみぃさんの、素敵な子育てに、感心しながら見させていただいていました。
どうかこれからも、幸せに日々、過ごしていってくださいね。
本当に、おめでとうございました。v-22
お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!
みうちゃん。
もう二歳になったんですね
月日が経つのは早いものですね。

コジロウパパさんのみうちゃんに対する思いを呼んで
思わず感動してしまいました。
みうちゃんにもきっと気持ち伝わっていますよ♪
これからも健やかな成長願っています。
みうちゃん、お誕生日おめでとう
みうちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-424
v-384(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”v-314
2歳か~若くていいなぁ~
これからみうちゃんの頭の中でいろんなことを覚えたり、体ではいろんなことを感じたりとどんどん成長していく頃ですね♪
そして心にはたくさんの思い出がいっぱい増えていくんですね(^^)
おめでとう!
みうちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-315
うちの息子もこんな時期が
あったんだなぁと・・・
子供の成長ってほんと、
あっという間ですよ。
小さい時の思い出をたくさん作ってあげてくださいね。
おめでとうございます♪
みうちゃん、あっという間に2歳だね。

魔の2歳か~。
そんなことを心配していた自分が懐かしいです^^;
「反応」から、もっと具体的にいろんなことができるようになって、日々感動の嵐だと思いますヨ。

これからもご家族がみな健康でHappyでありますように☆

No title
みうちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、コジロウパパさん、みぃさん、おめでとうございます^^
水族館の中の魚を指さすみうちゃん、とっても可愛い。
みうちゃんの絵は、水族館に行ったから、
魚かな?と思ったんですが、絵を見れなかったのでちょっと残念です^^;
みうちゃんの絵もいつか、公開してくださるととっても嬉しいです^^
どんな絵が出来上がったのかがすごく楽しみ!
あ、それと、子供の頃の絵は、
大事に大事に保存しておいたほうがいいですよ~^^
みうちゃんが成長して大人になったとき、
こんな絵を描いていた時期があったんだな・・
なんて思い返せる日がきっと来る筈ですから。。。
あと、コジロウパパさんは、立派な『お父さん』だと思います。
今まで読んできたコジロウパパさんの記事から優しさや寛容さがしっかりと伝わってきますもの。
みうちゃんは、『お父さん』の背中を見ながら、
優しさの中に凛々しさを秘めた、立派な大人に育ってくれると僕は信じてます^^
おめでとうございます♪
みうちゃん、お誕生日おめでとう!
日に日に大きくなっていくみうちゃんにパパもママも目を細めていることでしょう^^
パパやママのような素敵な人になってください。
Happy Birthday
みうちゃん、おたんじょうびおめでとうございます。

みうちゃんにコジロウパパさんの愛情は絶対に伝わります。
このブログを読んだ私でさえも、心がじんわりしたくらいですから!!

これからも愛と笑顔に満ちたご家族でありますように。
おめでとう
みうちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、コジロウパパさん、みぃさん「親記念日」おめでとうございます!

もう2歳、まだ2歳・・・いろんな思いが詰まった2年間だったことと思います!

これからも、毛深いお兄ちゃん達に鍛えられて元気に、優しく成長してくださいね!
No title
みうちゃん、お誕生日おめでとう~e-420
もう2歳!?いや~・・子供の成長ってホントに早い!
優しいパパやママ、頼もしいお兄ちゃんに囲まれて、
ステキな女の子になっていくことでしょう!
これからも、いろんな所にお出かけして
たくさんの思い出を作ってくださいね~。
みうちゃんにとって、健康で素敵な1年になりますようにe-415
No title
みうちゃん、お誕生日おめでとうございます。家族が増えて特別な日が増えていく、、、素敵ですね。これからもみうちゃんが笑顔で毎日過ごせますように。。。
家族みんなが素敵な毎日を過ごせますように。。。
素敵な写真も感動しました。
No title
おめでとうございます。
無事に2年目ですね。
目が離せない時期ですけど、元気な姿を見てるだけで楽しいですよね。
また、1年で楽しい沢山の思い出を作ってください。
おめでとうございます
涙で画面がぁ~  感動しちゃいました
映画でも 観ていたみたいに・・・
パパさんの言葉に 吸い込まれてしまいました

その親となった喜びや 温かいみうちゃんへの思いを
こうしてブログの中に残せるって 素敵なことですね
自分の素直な思いを そのまま飾ることなく綴れるパパさんに拍手です!

私も・・・何度親失格と思ったことか
自分が愛されてこなかったからーと思ったこともあるけれど
でも やっぱり 人って回りから 支えてもらって生きているんだよね
一人で育児は出来ないもの
パパやママ、おじぃちゃん、おばぁちゃん、そしてお友達
みんなが居るから大丈夫!
これからも素敵なご家族の時間を 綴ってくださいね♪
楽しみにしています

ちなみに~ 女の子は変化球大好きです! 男の子は分りやすいっというけれどぉ~
ボケ~としていると やられます・・・(笑)。

jyutamさんへ
有難うございます!
我が家の大好きな海の文字を入れて
未海って名前にしたんですよね。
でも後から気付いたんですが、ひらがな書きでみうを逆から読むと
うみになるんですよね。
どちらかと言うと、オイラはコジとムサシを優先する事の方が多いですが
それでも分け隔てなく子供達には
これからも同じように愛情を注いでいきたいですね。
キャバ子さんへ
有難うございます!
オイラが子供達にしてあげられる事って
とても限られた事かもしれないけど
子供達の親はオイラ達しかいないから
これからも全力で子供達と向き合っていこうと思います。
神経質にならず、のびのび大らかに育って欲しいですね。
まろまろさんへ
有難うございます!
初めてお会いした頃は、まだお腹の中にいたんですよね~。
まだ乳児の頃から何度もお会いしている
まろまろさんが思うように、オイラも早いと感じています。
産まれてくると、どうしてもママはべビちゃんに掛かりっきりになっちゃうけど
その分パパがワンコをフォローしてあげれば
ワンコもべビちゃんを認めてくれるような気がします。
えのすい、年パスもお手頃だし
大掛かりな仕掛けは無いけど充分楽しめますので
是非連れて行ってあげて下さいね~。
よつばママさんへ
有難うございます!
2歳のヤンチャでお転婆な女の子になりました^^
ホントに2歳を迎えた事はあっという間に感じていますが
それは日々ちゃんと向き合って過ごしているから
なのかなとも感じています。
子育ては日々試行錯誤ですが
みうの長所を伸ばしながら、オイラも親として
成長したいと思います。
(横に成長しちまった分は、これから修正します!)
まりこさんへ
有難うございます!
きっと今はゆっくりに感じている成長も
振り返ればあっという間に思う日が必ず来ますよ!!
それだけオイラ達も歳取っちゃってるのが辛いとこだけどね^^
オイラが子供の頃は親を選んで産まれてくる事が出来たら・・・
とか捻くれた考えを持っていたので
そんな考えを持たない素直な子になってくれるように
これからもめいっぱい全力で共に成長していこうと思います。
オイラが父親で良かったって言ってもらえるようにね。
レオママさんへ
有難うございます!
肌はピチピチしてるし、肩が痛くて上がらねえ!
とか無いみうが、たまに羨ましく思う時がありますね^^
これからもっともっと色んな事を
頭の中で処理出来るようになって
色んな事が出来るようになっていくんですよね。
その邪魔をしないように、感性を磨かせてあげたいですね。
あとは格闘技をいつから教えるかですね~。
オーちゃんさんへ
有難うございます!
今でも他のお友達の所のべビちゃん見ると
こんな頃があったんだなぁ~って思いますよ。
それだけ気付くとあっという間に
成長しているって事なんですよね。
別に手を抜いてる訳でもないのにそう感じるのって
とても不思議です。
この頃だから出来る事、この頃にしか出来ない事
沢山色んな事をさせて楽しい思い出を作ってあげようと思います。
スーさんへ
有難うございます!
えッ?!
心配しなくていいんですの?!
最近少しずつ会話が出来るようになってきて
こちらの気持ちが言葉で伝わった時なども
成長したんだなぁ~と感動する事があります。
オイラ達が子供達に貰う笑顔のように
オイラも子供達を笑顔にさせながら
皆で笑っていられるような、そんな環境を作ってあげていたいですね。
ハピィぱぱさんへ
有難うございます!
まだ魚と認識出来る絵を描く事は出来ませんが
みうが何を思って書いた物なのか
とても興味はありますね。
絵はもうちょっと上手くなったらいつかアップしますね~。
今回書いた絵、ちゃんとしまってありますよ。
何でもない落書きだけど、それも大事な思い出ですからね。
オイラの中に父親像ってもんが一切無いので、それこそ日々体当たりですよ!
いつか“オルゴール”って映画の1シーンにあった
波打ち際を車で一緒に走るの、やってみたいんですよね~。
とびママさんへ
有難うございます!
いや~、素敵な人だなんて!^^
昨日まで出来なかった事が今日は出来たり
喋る事が出来るようになった言葉が
一つずつ増えていったりするのが
とても微笑ましく、気持ちを温かくしてくれるんですよね。
どんどん生意気にもなっていくんでしょうけどね^^
ノノさんへ
有難うございます!
親の気持ちって、自分が親になってみて
初めて気付く事もあって、なかなかそれまでは伝わらないかもしれないけど
精一杯気持ちを発信し続けていきたいですね。
子供達の笑顔はオイラの宝です。
その笑顔を絶やさないように、これからも頑張らなきゃね!
おめでたいです~♪
みうちゃん2歳、おめでとう!!
変わらず水族館好きだね~♪
この2年で、みうちゃんは想像を絶する成長をしてきたんだよね~!!
はて・・・私はどうだっただろう。爆

パパさん「泣きそう」で止まりましたか!?
男泣きって、女性から見たらじ~んとくるもんです。

これからもず~っとステキな家族でいてください!!
No title
遅くなりましたが、みうちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-274
すっかり大人っぽくなりましたね。
まだ2歳、もう2歳、月日の経つのは早いものです。
お兄ちゃん達に囲まれて、素敵なお誕生日を迎えたことでしょうね。
この一年、みうちゃんが元気で成長していきますように。
Keyさんへ
有難うございます!
少しずつ、色んな事が出来るようになった
1年でした。
その中でも、日々兄ちゃん達に鍛えられているおかげで
転んでもすぐに泣いたりしない程
みうなりに逞しくなってきました。
これから、更に逞しくなっていく事でしょうね~^^
ねずさんへ
有難うございます!
ホントに成長はあっという間ですよ~!
それと同じように、オイラも歳取ってるのかと思うと
ゾッとしますけどね^^
コジの優しさとムサシの愛嬌、両方を持った
女の子に成長してもらいたいな~って思います。
来年は逞しい兄ちゃん達と一緒に
泳ぐとこが見られるかな~。
hayaさんへ
有難うございます!
オイラ1人でな~んもない所にコジを迎え
日々を積み重ねていくうちに徐々に家族が増えていき
大切な思い出も増えていきました。
どん底だったあの頃のオイラに
先にはこんなに幸せがあるんだよって教えてあげたい位です。
腐らずに踏ん張っていれば、ちゃんと後には大切なものが
きっと待っているんだと思います。
オイラの出来る事なんて限られてるけど
家族の笑顔の為にも頑張りますよー。
ナオユキさんへ
有難うございます!
ようやく2歳になりました。
ようやくだけど、あっという間でしたけどね。
今年の初めに歩けるようになって、今じゃホントに目が離せなくなりましたけど
公園や芝生の上で思いっきり走り回る姿は
とても微笑ましくなります。
少しずつ人見知りも無くなっていって
次回こやぎちゃんに会う時は、一緒に遊べるといいな~って思っています。
ヨーコさんへ
有難うございます!
オイラ、文才が無いからそのままの気持ちしか綴れないけど
いつか大きくなった時に、みうが読んで何かを感じてくれればそれでいいかなと思います。
で、やっぱり女の子は変化球が好きなんですね・・・。
今はまだ試行錯誤ながら全力で受け止めてあげられるけど
成長するにつれ、なかなか受け止めにくくなるんだろうな~。。。
って思うけど、オイラには女の子を二人も育ててる大先輩が
お友達にいるから大丈夫だ!
ねッ、ヨーコさん!^^
キャバらぶ~さんへ
有難うございます!
そうそう、動物園よりも水族館の方が
今でも大好きなようです。
今年は歩く事を覚え、一つずつ言葉を覚え
どんどん成長していった1年でした。
そしてオイラもどんどん横に成長していき。。。
そろそろ止めないとヤバいな!
歳取るとだんだん涙もろくなってきて
子供達の誕生日のケーキに灯すロウソクの火を見るだけで
ブワッと来ちゃうんですよね。
それが年に3回だけど、ちっとも慣れなくて毎回泣きそうになります。
でも絶対泣かない!・・・やっぱ来年は分からないかも^^
シェイクママさんへ
有難うございます!
初めてみうとママさんが会った頃よりも
顔立ちも女の子らしくなってきて
ずいぶんと成長しましたよ。
これからも色んな事を覚え、兄ちゃん達に
色んな事を教わりながら、のんびりと穏やかに成長して欲しいです。
今年は機会がありませんでしたけど
来年は是非、皆でお会いしましょうね!

管理者のみに表示

