06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

年賀状用の写真撮影

2009年11月24日

暖かく晴れた月曜日、今日はいけるかもッ!
ってな事で、来年の年賀状の写真撮影をしに
午前中から、いつもの海へ行きました。

11231 

みぃちゃんから、モデルの皆さんへ細かく指示が飛びます!
位置取りなど、真剣に打ち合わせに参加しているハイパーズに対して
まるでおちょくっているかのように、みうはみぃちゃんの手振りを真似ておりました。

11232 

それにしても、子供達をジッとさせて写真を撮るのは
去年よりも難しくなってたよ!
去年撮影した頃は、みうがまだ歩けなくて座っている事の方が多かったからね。
今年は撮ろうとすると立ち上がってチョロチョロ歩き出しちゃうし
座ってくれたと思ったら逆光になってるしで、色々策を練りながら何とか海での撮影は完了しました。


そして今回は、パターンを変えてみる為に場所も変えてみました。
向かった先は、一夜城跡です。

11233 

ここの芝生の感じが好きだから良いかなぁ~と思って来たんだけど
着いた頃にはすっかり陽が傾いてきていたから、良い写真は無理かなぁ~
と思ったけど、せっかく来たので挑戦してみたよ。


ここでも子供達を集中させるのに手こずりながらも

11234 

まぁ、それなりには撮れたかなって出来です。
でもやっぱり陽が当たってないのがなぁ~。


頑張って付き合ってくれたハイパーズには、撮影後に芝を思いっきり走ってもらったよ。

11235 

11236 

さんざん走り回って、すっかり陽も落ちてきた頃に

11237 

11238 

飛行犬が撮れました。
暗い上に暗い望遠レンズなんで、残念な出来なのはご了承くださいませ!
ホントに嬉しさを体現しながら走ってくれる姿がオイラも嬉しくってさ
そういう姿も残しておきたくてアップしてみました。


さて、来年の年賀状は今年頂いた方には
イヤでも送り付けさせてもらいますので、そこんとこヨロシクっす!
出来上がりと、どちらが届くかはお楽しみって事で。
いや、あまり出来は良くないと思われるので期待はしちゃダメだからね!
「いらねぇ~よッ!」って思われた方はメールで教えて下さいませ。
そして、新たに「貰ってやるッ!」って思われた方がいらっさいましたら
こちらもサイドバーのメールフォームよりご連絡してください。


今年もこの写真撮影をする頃になって
もうじき今年も終わりなんだなぁ~って実感しました。
あと1ヶ月とちょっとだけど、病気や怪我、事故などに気をつけながら
今年を締めくくりたいですね!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(16)
コメント
No title
お仕事がお忙しそうでしたので
コメントを控えさせていただいておりましたe-466
でも、しっかり記事は読んでいましたよ♪
年賀状撮影、コジロウパパさんならステキなお写真が撮れたのでしょうねe-420
やっぱり子供やペットの写真は
親が一番いい写真を撮れますからねe-266
ぜひぜひ、ブログにも載せて下さいねe-420
No title
年賀状写真撮影カメラマンお疲れ様でした(^o^)

青い海がぴったりのコジロウパパさんママさんの子供達 
きっと可愛い笑顔の良い写真が撮れたでしょう。楽しみですね
あはは(^o^)ムサシ君コジロウ君写真撮影でじっと待っている時間が終わってハジケてる(^o^)
子供達の喜んでいる姿見るとこちらも嬉しく笑顔になりますね
  
No title
こんにちは~
今年もあと一ヶ月と少しですね。
この時期はそろそろ年賀状の用意と思うのですが、面倒でついつい後回しになってしまいますi-201
私もレオの年賀状用写真を撮るのに毎年苦労してます。先日買ったチャイナ服はマフィアに見えるし(笑)
お子さんの写真の年賀状を頂くとその子の成長がとてもよくわかるので嬉しいものですv-290
No title
読み逃げ大魔王ですみません~~^^;
年賀状の撮影ですか!!!
もうそんな時期なんですね・・・
やばい、すっかり忘れてたぞい^^;

素敵な写真は撮れましたか?
海が近いといいですね~。
ほしいです!!
遅ればせながら・・・

ハーイ!!(挙手)
欲しいでーす!!

後ほどメールでご連絡させてください!

手の真似をしてるみうちゃん、可愛いですね~。
ハイパーズは相変わらず楽しそうですね~(o^-^o)

子供とワンコって最高の写真ですよね。
可愛らしい写真を期待しています♪♪

No title
年賀状用の写真撮影とは、さすがコジロウパパさん。
みぃさんの真似をするみうちゃん・・・可愛すぎます♪
来年も~♪
ハイハ~イ、来年も下さ~い♪

飛行犬すごい!!
あ~憧れるぅ。


No title
コジロウパパさんこんにちは。
僕の感覚からすると、1枚目の写真が最高に大好きです。
みうちゃんがみぃさんの手振りを真似している・・
そんなしぐさがとっても可愛いらしいですし、
さらに、そのストーリーが写真から伝わってくるんですもの^^
しかも、構図も抜群だと思うんです。
うん、やっぱり一番目の写真が好きだな~!

ハピィ家は、今年の最後の方になって、
やたらと厄介な出来事が多発して、
ハピィの写真どころじゃなくなってしまいましたので、
年賀状用の写真も撮れず終いです。
来年の年賀状、どうしよう・・(汗)
jyutamさんへ
なかなか更新されないブログですが
読んでくださっていて有難うございました。
今回の撮影は、どうしても逆光気味で
去年よりも納得のいく出来ではないんですよね。
子供達は自然な表情が撮れているのに
何だか残念な気分です。
もしかしたら、リベンジするかも!
なーさんへ
有難うございます。
海が大好きな子供達の写真を撮るなら
やっぱり海が一番なんですが
ワンコとキッズのコラボは年々撮るのが難しくなってきました。
ワンコ達だけなら、バッチリ決めてくれるんですけどね~。
撮影が終わった後は、いつになくはしゃぎながら走っていて
見ているだけでも笑顔になれました。
レオママさんへ
こんばんは。
あと1ヶ月もすれば、いよいよ年末で魔裟斗の引退試合ですね。
コジとムサシだけならベストショットも撮れるんですが
そこにみうが加わると、難しさが倍増するんですよね。
まだまだ撮っただけで加工も何もしていないので
時間見つけて仕上げなきゃです!
miuさんへ
読み逃げ全然構いませんよ~。
気付くと年末が迫って来ていて
天気の良い日を狙って写真を撮ってきました。
100%納得出来る写真は撮れなかったけど
撮り直してる時間も無さそうだし
今回撮った写真で仕上げるかな~。
でもリベンジもしたいしな~。
やえさんへ
了解!
送らせてもらいますね。
ん~、でも期待はしないように
しておいて下さい!
ホントはもっと海のキラキラをバックに撮りたかったんだけど
もう限界でしたね。
前にも紹介した一夜城の芝生、コジとムサシもお気に入りみたいで
イキイキした顔して走り回ってました。
キョコタンさんへ
自分で撮った写真を年賀状にするのも
なかなか面白いし思い出になるんですよね。
みうは最近良く真似をするようになりました。
言葉も真似するから、下手な事言えないんですよね。
キャバらぶ~さんへ
ホイホ~イ、来年も送りますぜ!
飛行犬ねぇ~、晴天の陽がバッチリ当たってる時だったら
もっと綺麗に撮れたんですけどねぇ~。
今回は持ってるカメラとレンズの限界でした。
ハピィぱぱさんへ
こんばんは。
1枚目の写真、ちゃんとコジとムサシは話を聞いているのに
みうは何処吹く風状態なんですよね。
思い出の1コマとしては良いとオイラも思います。
皆自然ですしね。

何やら色々と忙しそうですね。
写真どころではないかもしれませんが
心の余裕はちゃんと持って、事故や怪我などしないで
ちゃんと年末を迎えてくださいよ!

管理者のみに表示

