09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ウソのようなホントの話

2009年11月10日

ちょいと遡った話になるが・・・


夏の某日、コジとムサシを連れて
ドッグランへ行った時の事。


全犬種用の広いランから、小型犬用のこじんまりとしたランへ移動して
暫くコジとムサシの全開で走る姿を見ている時に
フレブルのパピーちゃんを連れた家族がランの中へ入ってきました。


その家族と話をさせてもらうと
犬を飼うのは初めてで、ドッグランへも初めて連れて来たとの事でした。
そんなやりとりから、パピーちゃんと一緒に走り回るハイパーズを見ながら
微笑ましく会話していたんだけど、走るムサシを見ていたその家族のパパさんが
真顔でオイラ達に向かって、こう言いました。

11101 

・・・・・・・・・・・・・・・・・あせっ


一瞬固まった、オイラとみぃちゃん。。。
その後に、「オイオイ、冗談は顔だけにしときなさいってッがーん」って言おうとしたんだけど
それよりも先にみぃちゃんがキャバリアにはカラーによって
麻呂眉のある子もいるんだよって、ちゃんとフォローしてくれました。


そりゃ中学生の頃にはさ、その時一緒に住んでいたワンコに眉毛書いたりした事もあったけど
いい大人になって、子供まで連れてるのにワンコの顔にイタズラ書きする訳ないじゃんね~。


「う~ん、まだまだトライは認知度が低いのかもしれんなぁ~」
って思った、夏の日の出来事でした。


おしまい。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(20)
コメント
No title
こんばんは~
(;゜ロ゜)エェ?? と私も一瞬固まったけど、笑える~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
マロ眉ワンコに馴染みがないとそう思うのでしょうか(^_^;)
たしかに、私もワンコを飼ったのはレオが人生で初めての子だったからマロ眉は珍しいと思ったけどチワワちゃんとか結構マロ眉はいるんだなぁ~と思いましたからi-229

その方、うちのレオを見たらタヌキだと思うかな~i-278
No title
笑っちゃいました
それはないでしょーーーですよね
結構天然ボケな人だったのかな。
キャバリアの認知度はまだまだですねぇ
No title
たとえ、キャバちゃんの認知度が低いとは言え、『書いたているんですか。』には驚きでしたね。
真顔で聞いたと言うことは、本当にそう思ってたんでしょうね。(笑)
さすが奥様、フォローがお上手です。
これも1つの、夏の日の思い出でしたね。
No title
お久しぶりです。
キャバの認知度、やっぱり低いんですね。
ブレンのキャバは多いから
知ってる方もいるかもしれませんが、トライは少ないのかな。
残りの2色になると、もっと知られて無いだろうな。

うちのふぅも麻呂眉がありますが、この前、ペットショップで
この眉のないトライのキャバを見ました。
ちょっと間が抜けてるような・・・
この麻呂眉はトライの子の特徴ですよね。
うきゃきゃ。
「書いている」とは、すごい思いつき!
子供の頃にピアノを習っていたんですが、
そこのお家で飼われていた白い犬には、
ぶっとい眉毛が書かれてました!
そのお家には立派な?大人だけでしたけど。
思わずププッと笑ってしまいましたよ。
楽しい記事をありがとうございました。
No title
そう思う人もいるんですね~。
確かに私の周りもキャバリア自体知らなかったり、知っていてもブレンの毛色しかいないと思ってる人が多いです。
面白い発想ですが、私なら固まってしまって上手く答えられないかも。。。
No title
ええ~、それは私も固まってしまいます。
でも、そうか、真顔ってことは
その方は本気でそう思ったんですね。
そう見える・・・のかなぁ・・・

そういえば、最近レインボーカラーに
カラーリングされたトイプーちゃんを見ました。
私的に、その不自然なカラーが
可愛いとは思えなかったのですが・・・
周りの人は「可愛い」と言っていたので
眉毛を書く方もいるのかもしれませんね。
レオママさんへ
こんばんは。
初めて見た人は、きっとそう思うんでしょうね。
この麻呂眉のある犬種って、結構いるんだけどなぁ。
レオ君は、やっぱりバーニーズでしょう^^
ジョアンママさんへ
ホント、冗談で言っているのかと
思いましたよ。
真顔なとこが、この人冗談じゃないんだなって
気付きましたけどね。
ブレン以外のカラーって、まだまだ認知度が低いのかもしれませんね。
キャバ子さんへ
本気でオイラがイタズラ書きしてるのかと思ったら
正直引きましたよ。
さすがにここは黙ってスルー出来なかったけど
フォローしてもらって良かったです。
オーちゃんさんへ
お久しぶりです。
確かにブレンの方が認知度は上ですが
最近トライも人気が出てきているようなので
まさかこの言葉を言われるとは思ってもいませんでしたね。
うんうん、麻呂眉があるとキリッとして見えますよね。
ノノさんへ
ええ、オイラも遠い過去に書いてましたよ。
ケンシロウのようなぶっといのを。。。
でもさ、さすがにいい歳したオッサンが
ワンコにイタズラする訳ないじゃないですかね^^
キョコタンさんへ
いるんですね~。
そういえば、ルビーの子と一緒にいて
「この子もキャバリアなの?」って質問されていた事がありましたね。
オイラは固まるの通り越して
凍りつきましたね。
沙羅さんへ
真顔だったから鬼のような突っ込みはしなかったけど
そんな小細工して、わざわざドッグランに笑いを取りに行く訳ないのにね。
オイラもさ、氣士團風にカットされた
トイプーちゃんを見ましたよ。
オイラ的にはツボだけど、普通に見たら???なんだろうなぁ~。
No title
 わが家大爆笑しました!
 そして、小菊の顔を改めてまじまじと見てしまいました!
 「きりっとしている」とか「きつい顔している」と言われることはありますが、書いているんですか?とは・・・

 そうそう、小菊は後ろ足の茶色の毛があり、友人にウ○チついてるよって言われたことがありました(汗)
No title
こんにちは☆

爆笑!!!
ピエールさん、とうとう眉毛かいたの!?
って聞かれちゃったんですか???
ほんと面白い。
もし、ホントに書いてたとしても
その書いた状態のままお外に行く人
いないですよね~。
その人、天然さんだったのかしら?
この記事見てそういや・・・と思い出したのが
昔うちのスープの顔を見て友達の母が一言、
眉間のポッチはマジックで書いたの?
と聞かれたことが(笑)。
居るんですね~そういう発想の人。
いやあ、面白い!
No title
え~
そんな事言われたら
私は2匹に眉毛を書いて
散歩させてるアホな飼い主に
なるじゃないですか~(爆)

Keyさんへ
そうそう、キリッとしてるとか
凛々しく見えるとかは言われた事あるけど
まさか、そう来るかッ!ってな展開に
オイラ達はマジで固まっちゃいましたよ。
そういえば先日、コメントにあった事が気になって
小菊ちゃんの後ろ足をまじまじと見ちゃいました。
面白い発想をする人もいるもんですね。
まりこさんへ
こんばんは。
今になってみれば笑い話になりますが
その場はマジで言葉を失っちゃいましたよ。
もし書いたとしても、それで出掛ける程
痛い奴でもないですしね~。
スープちゃんのぽっち、あれがあるから
妙に逞しく見えるのは、もしかしてオイラだけ?
ちゃっぷさんへ
ウチの近所にはトライを2頭飼ってるお友達がいて
たまに散歩で会ったりするんだけど
この人から見たら、「こいつらみんな顔に落書きしてるよ!」
ってなっちゃうんですよね~。
相手もビックリしてたけど、言われたオイラも
ビックリしました。

管理者のみに表示

