07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ようやく一段落

2009年10月29日

激動の日々だった仕事の方も
ようやく一段落を迎えたので、ボチボチ更新していこうと思います。
でも自宅PCのウィンドウズが起動しなくなっちまった事もあるので
最近出かけた時の写真を取り込めないでいるんだよね。
落ち着いてきたから、そろそろサポートセンターに問い合わせしなきゃなぁ。


忙しい日々の中でも、朝晩の散歩は欠かさずに行ってました。
徐々に溜まっていくストレスがあって、だんだん朝がしんどくなっても

10291 

この力強い後姿にパワーを貰っていたんだよね。
毎朝元気を漲らせて歩く姿と、嬉しそうな笑顔に
「今日も頑張るべ!」って思わせてもらっていました。
そんな時、ふと思った事があるんだけどさ
オイラがこの子達に散歩をしてあげてるんじゃなくて
この子達にオイラが元気を分けて貰える散歩をしてもらっているんだなって
そう思ったんだよね。

10292 

人間って欲深い生き物だから見返りを求めて行動したり
時として損得勘定で動いてしまったりする場合もあるけど
この子達との触れ合いや、ワン友さん達との交流では
そんな考え一切抜きにして付き合う事が出来るから
人付き合いがあまり上手くないオイラでも続けていけるし
朝が無茶苦茶苦手なオイラでも、早起きして散歩に行けるように
なったんだと思う。


この子達には、いつも与えてるつもりでも
実は与えられている事の方が大きかったりする。
この子達の生涯の中で、どれだけ恩返しが出来るだろうかと考える時
当たり前のように自分の方が長く生きるだろうと考えてしまうけど
先の事は誰も知り得る事は出来ないし、万が一の事だって有り得る。
看取る事も辛いけど、残して旅立たなければならない事の方が
もっと辛いと思う。
だから今ある時間を大切にし、この子達とは正面から向き合いながら
同じ歩幅で歩けていけたらいいなって思うんだよね。


「今を大切に・・・」
そう思いながら、帰ったら今夜も元気に散歩へ行こう!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(18)
コメント
No title
お仕事お疲れ様です。
忙しい時でもワンコと散歩していると帰る頃には
ストレスも軽減していることがよくありますね。
わんこの散歩している時の表情や
他のわんこ ワンコを通じて知り合えた人達 
私もコジロウパパさんと同じで一番リラックスして自分らしく出来ます。
その時間を与えてくれたワンコとの時間 大切にしていきたいですね。
No title
 お仕事大変そうですね、お疲れ様です!
 巷では「新型インフル」が猛威をふるっていますが、お体に気を付けてくださいね!

 コジロウパパさんの気持ちわかりますよ~本当にそうだと思います。

 お散歩の時って不思議と仕事や人間関係の嫌なことを忘れて、何も考えず自然とふれあって歩いていますよね!ウォーキングだと、嫌なこと考えながら歩くこともあるのに・・・
 リードから伝わる「繋がり」に癒されているのかもしれませんね!

 私はいつもさくこぎにもらった幸せが多すぎて、はたして私はちゃんと二人に幸せを返せているだろうかと思うことがあります。
No title
今を大切に・・・ほんとにそう思います。
うちも、複雑な理由でサンゴをお迎えしてしまい、リズは嫌なのではないか、珊瑚は一人が良かったのではないか・・・なんていろいろ考えちゃいます。

一緒に過ごす時間を、大切にしたいですね。
お疲れ様です!!
わんこに与えられてばっかりです、私も◎
今となっては、きゃばなし生活はあまりにも想像が出来ない。
そう分かると、この子達に出会えたことは、本当に幸せで。
私の場合、この子達なしでは生活が出来なくって、神が与えてくれたんだと思います。

今日もピエールっぷりがいい◎
No title
こんにちは~
お疲れさまでした。
今日は寒いですから体に気をつけて下さい。

私もレオが家に来てからはレオにどれだけ癒しと安らぎをもらってることかv-290
だから私もレオにはこの家と家族で安心して暮らせる環境をどんな時でもしっかりと整えてあげたいと思ってます。

おつかれさまです。
お仕事、おつかれさまです。
私もハリーに支えられながらの生活ですよ。
「はぁ。今日も行きたくないけど、頑張ってくるね」
なんて、言っちゃう事すらあります!
ふと、そう言える私は幸せなのかな?と思いました。
No title
私もめる☆ぽぽが来てから、毎日癒しと元気を
ワンからもらってまーす(*^_^*)
今を大切に…私もそう思います^^
ワンから学ぶ事が多くて毎日がクリアーな気持ちでいれるのが、
とっても私にとって良い方向になりました♪
ワンなしの生活は今は考えられない感じです(^-^)

コジロウパパさんもお仕事お忙しいご様子ですが、
お身体お気をつけて下さいね^^
コジロウ君、ムサシ君は優しいコジロウパパさん家族と一緒に居るだけで、
幸せなワンコちゃんなんですね(^v^)
いつも素敵な家族ご様子が微笑ましく、とっても素敵です(*^^)v

No title
そうですね。
運命的に出会って、一緒に暮らすようになった家族のために長生きすることも出来ることの一つなんですね。
私も最近、仕事で疲れ気味なのですが、そういうときこそCOCOROにパワーを分けてもらってるような気がします!
No title
とっても同感ですっ!!!
私もいつもお散歩に連れて行ってもらってますw
今日はこんなに寒いんだよ~とか
お外に出ると嬉しい出会いもあるんだよ~と
いろいろ教えてもらってます♪
今までぐーたらしているお休みなんて
外が晴れているのか雨なのかも
知らずに過ごしていましたからi-201

コジくんムサシくん,みうチャンに
元気パワーたくさんもらって
仕事の疲れも吹き飛ばしちゃってください★
『今を大切に』
明日も残業よりもキングとお散歩だなぁ♪♪
なーさんへ
お疲れさまです!
だんだんと早朝と夜の散歩が
寒さで辛くなってくるけど
そんな事関係なく元気に歩く後姿を見ていると
負けていられないなって思うんですよね。
それに、歩きながら度々するアイコンタクトでも
嬉しさをちゃんと伝えてきてくれて
それにも日々癒されています。
これからも、この子達との時間は
大切にしていきたいですね。
Keyさんへ
お疲れさまでっす!
新型のインフルエンザ、随分と流行っているようですね。
オイラは新型にかかると下手すりゃ死んじまう疾患を持ってるから
尚更気をつけなきゃです。

1人で車に乗っている時は色んな事考えちゃうけど
この子達との散歩では、この子達だけ見ていられて
この子達の事だけ考えていられるんですよね。
細いリードから伝わってくる「繋がり」は
とても太くて強いものに感じています。
この子達に与えてもらっているものって
とても大きいですよね。
倍返ししてやろう!って思ってますが
はたしてどれだけ返せるかなぁ~。
miuさんへ
オイラもね、多頭飼いを始めた頃は
同じ事を思っていましたよ。
コジには愛情を独占させてあげていた方が良かったのではとか
ムサシは一人っ子でいられる環境の方が良かったのでは・・・
とかね。
でも、そんなつまんない考えなんて吹っ飛ばしてくれちゃう位
この子達なりに絆を作り、兄弟としての関係を確立してくれました。
そういう姿を一番近くで見ていられるのも
多頭飼いをする楽しみの一つなのかもしれませんよ!
これからのそういう時間も、大切に・・・ですね。
キャバらぶ~さんへ
うんうん、オイラもそうです。
オイラさぁ、ペットロスからようやく立ち直った頃には
すっかりやさぐれちまっててね。
それじゃマズイって事で、コジと巡り会えたんだと思います。
コジがいなければ、今の生活すら存在しないって思いますよ。
ピエール、だんだん毛が伸びてきて
完全復活も近そうです!
でも来年の夏には、またサザエさんなんだけどね^^
レオママさんへ
こんばんは。
お疲れっす!
徐々に寒くなってきましたね~。
レオママさんも気を付けてね!
レオ君がいなかったら、きっと更に暴走王に
なっていた事でしょうね~^^
沢山の笑顔や癒しを与えてもらっているから
せめて日々穏やかでいられるような
環境だけは壊さずに過ごさせてあげたいですよね。
ノノさんへ
お疲れさまです。
色々世話してあげてるつもりでも
実は支えてもらっていたりするんですよね。
オイラはコジとサシの生活の時は
朝「行ってくるね!」って言うと
ものすごく寂しそうな顔をするので
「おやすみ」って声掛けて出勤してました。
それでも後追いしていたので
後ろ髪引かれる思いでしたね。
小さいワンコだけど、「1人じゃないんだ」って思えるのは
幸せな事なんだと思いますよ。
めるままさんへ
時として、ワンコは人間の人生すら
変えてしまう程の影響力があったり
するんですよね。
オイラもそういう人間の1人なんだけど
ワンコと関わっていない人生だったら
とっくに10代で終わっていたかもなぁ~
って思います。
人間としての優しさ、相手を思い遣る気持ちは
ワンコに教わったようなもんなんですよね。

お気遣い、有難うございます。
忙しくなっても、父ちゃんは頑張るよ~!

キョコタンさんへ
最後まで世話してあげるのは当然の事なんだけど
それってオイラ達が健康であって
初めて出来る事でもあるんですよね。
ワンコって喋らないけど
色んな事を仕草や眼差しで伝えてくれるんですよね。
それがどれだけ励みや癒しになってきた事か・・・。
ちゃんと恩返しはしてあげたいですよね。
きぃ☆さんへ
オイラも、それまでの休日は
仕事してるか前日の夜遊びで
夕方まで寝ちゃった!とかでしたからね。
それがワンコと散歩するようになって
季節の移り変わりや自然の中にいる
心地良さを教えてもらったような気がします。

子供達の元気パワーに負けないように
父ちゃんも子供達に笑顔をあげようと思います。
明日から忙しくなるから、今日は早く帰りたいなぁ~^^


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。